![]() 日本のコントラクトロジスティクス市場:タイプ別(インソーシング、アウトソーシング)、エンドユーザー別(自動車、消費財・小売、エネルギー、ハイテク・ヘルスケア、産業・航空宇宙、テクノロジー、その他)、地域別レポート 2025-2033Japan Contract Logistics Market Report by Type (Insourced, Outsourced), End User (Automotive, Consumer and Retail, Energy, Hi-Tech and Healthcare, Industrial and Aerospace, Technology, and Others), and Region 2025-2033 日本のコントラクトロジスティクス市場規模は2024年に175億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて4.6%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに263億米ドルに達すると予測している。自動倉庫の増... もっと見る
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サマリー日本のコントラクトロジスティクス市場規模は2024年に175億ドルに達した。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて4.6%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに263億米ドルに達すると予測している。自動倉庫の増加と相まって、物流サービスにおけるブロックチェーン設備の浸透が高まっていることが、主に市場の成長を後押ししている。コントラクト・ロジスティクスは、サードパーティ・ロジスティクス企業(3PL)が企業に提供する包括的なアウトソーシング・サービスを指し、倉庫管理、配送、在庫管理、梱包、輸送などの側面をカバーしている。その目的は、サプライチェーンを最適化し、運営コストを削減し、企業がコアコンピタンスに集中できるようにすることで、全体的な効率性と生産性を高めることである。コントラクト・ロジスティクスでは、企業はロジスティクス・プロバイダーと契約を結び、ロジスティクス・プロバイダーは相互に合意した条件と目標に基づいて、特定のロジスティクス機能またはロジスティクス業務全体の責任を引き受ける。この分野は、特に需要の変動、様々な規制、技術の進歩の中で、サプライチェーンの複雑さを乗り切ろうとする企業にとって極めて重要である。コントラクト・ロジスティクス・ソリューションは、柔軟性、拡張性、変化する市場力学への適応性を確保しながら、個々の企業独自の要件を満たすように調整されます。専門的なロジスティクス・プロバイダーの専門知識、リソース、テクノロジーを活用することで、企業はサービス・レベルの向上、流通の信頼性向上、サプライ・チェーン全体の可視性向上を達成することができる。コントラクト・ロジスティクスの重要性は、オペレーションの合理化と持続可能性の促進への貢献によって強調され、その結果、現代のビジネス環境において重要な役割を果たしている。 日本のコントラクト・ロジスティクス市場の動向: 日本のコントラクト・ロジスティクス市場は、ロジスティクス・ソリューションにおける革新的なアプロー チと技術統合によって特徴づけられる、産業エコシステムのダイナミックで不可欠なセグメントである。さらに、効率的で信頼できる高度なコントラクト・ロジスティクス・サービスに対する需要の高まりは相当なものであり、これがもう一つの重要な成長誘発要因として作用している。同市場は、自動車、テクノロジー、小売、製造業など各業界の増大するニーズに対応するため、多種多様なオーダーメードサービスを提供する数多くの国内外ロジスティクス・プロバイダーの存在によって特徴付けられている。さらに、サプライチェーンの最適化と業務効率の向上が重視されるようになったことが、日本におけるコントラクト・ロジスティクス・サービスの採用を後押ししている。これに加えて、特に自動化やデータ分析のような分野で進行中の技術的進歩が、日本におけるコントラクト・ロジスティクス・サービスの進化に寄与している。ロジスティクス業務における持続可能性と環境保全への注目も、この地域市場の決定的な傾向である。さらに、技術革新、効率性、持続可能性の組み合わせは、日本のコントラクト・ロジスティクス市場の成長を促進すると予想され、これはロジスティクスとサプライチェーン・マネジメントにおける先駆的進歩への日本のコミットメントを反映している。 日本のコントラクト・ロジスティクス市場のセグメンテーション IMARCグループは、2025年から2033年までの国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、エンドユーザー別に分類しています。 タイプ別インサイト - インソーシング - アウトソーシング 本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはインソーシングとアウトソーシングが含まれる。 エンドユーザーの洞察 - 自動車 - 消費者および小売 - エネルギー - ハイテク・ヘルスケア - 産業および航空宇宙 - テクノロジー - その他 本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、自動車、消費者・小売、エネルギー、ハイテク・ヘルスケア、産業・航空宇宙、テクノロジー、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 関西/近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のコントラクトロジスティクス市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19は日本の物流受託市場にどのような影響を与えたか? - 日本のコントラクトロジスティクス市場のタイプ別内訳は? - 日本のコントラクト・ロジスティクス市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本のコントラクト・ロジスティクス市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本におけるコントラクト・ロジスティクスの主な推進要因と課題は何か? - 日本のコントラクト・ロジスティクス市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本のコントラクト・ロジスティクス市場における競争の度合いは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のコントラクトロジスティクス市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本コントラクトロジスティクス市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本コントラクトロジスティクス市場:タイプ別内訳 6.1 インソーシング 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 アウトソーシング 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本コントラクトロジスティクス市場:エンドユーザー別構成比 7.1 自動車 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 消費者・小売 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 エネルギー 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.3.3 市場予測(2025-2033年) 7.4 ハイテク・ヘルスケア 7.4.1 概要 7.4.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 7.4.3 市場予測(2025-2033年) 7.5 産業・航空宇宙 7.5.1 概要 7.5.2 歴史的・現在の市場動向(2019年〜2024年) 7.5.3 市場予測(2025-2033年) 7.6 テクノロジー 7.6.1 概要 7.6.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 7.6.3 市場予測(2025-2033年) 7.7 その他 7.7.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 7.7.2 市場予測(2025年~2033年) 8 日本コントラクトロジスティクス市場:地域別構成比 8.1 関東地域 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 タイプ別市場構成 8.1.4 エンドユーザー別市場構成比 8.1.5 主要プレイヤー 8.1.6 市場予測(2025年~2033年) 8.2 関西・近畿 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 タイプ別市場構成 8.2.4 エンドユーザー別市場構成比 8.2.5 主要プレイヤー 8.2.6 市場予測(2025年~2033年) 8.3 中部・中部地域 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 タイプ別市場構成 8.3.4 エンドユーザー別市場構成比 8.3.5 主要プレイヤー 8.3.6 市場予測(2025年~2033年) 8.4 九州・沖縄地域 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.4.3 タイプ別市場構成 8.4.4 エンドユーザー別市場構成比 8.4.5 主要プレイヤー 8.4.6 市場予測(2025年~2033年) 8.5 東北地域 8.5.1 概要 8.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.5.3 タイプ別市場構成 8.5.4 エンドユーザー別市場構成比 8.5.5 主要プレイヤー 8.5.6 市場予測(2025年~2033年) 8.6 中国地域 8.6.1 概要 8.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.6.3 タイプ別市場構成 8.6.4 エンドユーザー別市場構成比 8.6.5 主要プレイヤー 8.6.6 市場予測(2025年~2033年) 8.7 北海道地域 8.7.1 概要 8.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.7.3 タイプ別市場構成 8.7.4 エンドユーザー別市場構成比 8.7.5 主要プレイヤー 8.7.6 市場予測(2025年~2033年) 8.8 四国地域 8.8.1 概要 8.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.8.3 タイプ別市場構成 8.8.4 エンドユーザー別市場構成比 8.8.5 主要プレイヤー 8.8.6 市場予測(2025年~2033年) 9 日本コントラクトロジスティクス市場 - 競争環境 9.1 概要 9.2 市場構造 9.3 市場プレイヤーのポジショニング 9.4 勝つための戦略 9.5 競争ダッシュボード 9.6 企業評価象限 10 主要プレーヤーのプロフィール 10.1 A社 10.1.1 事業概要 10.1.2 提供サービス 10.1.3 事業戦略 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要ニュースとイベント 10.2 B社 10.2.1 事業概要 10.2.2 提供サービス 10.2.3 事業戦略 10.2.4 SWOT分析 10.2.5 主要ニュースとイベント 10.3 C社 10.3.1 事業概要 10.3.2 提供サービス 10.3.3 事業戦略 10.3.4 SWOT分析 10.3.5 主要ニュースとイベント 10.4 D社 10.4.1 事業概要 10.4.2 提供サービス 10.4.3 事業戦略 10.4.4 SWOT分析 10.4.5 主要ニュースとイベント 10.5 E社 10.5.1 事業概要 10.5.2 提供サービス 10.5.3 事業戦略 10.5.4 SWOT分析 10.5.5 主要ニュースとイベント 11 日本コントラクトロジスティクス市場 - 産業分析 11.1 推進要因 阻害要因 機会 11.1.1 概要 11.1.2 推進要因 11.1.3 制止要因 11.1.4 機会 11.2 ポーターズファイブフォース分析 11.2.1 概要 11.2.2 買い手の交渉力 11.2.3 供給者の交渉力 11.2.4 競争の程度 11.2.5 新規参入の脅威 11.2.6 代替品の脅威 11.3 バリューチェーン分析 12 付録
SummaryJapan contract logistics market size reached USD 17.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 26.3 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.6% during 2025-2033. The rising penetration of the blockchain facilities in logistics services, coupled with the growing number of automated warehouses, is primarily augmenting the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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