カーシェアリングの市場規模、シェア、動向、予測:車種別、ビジネスモデル別、用途別、地域別、2025-2033年Car Sharing Market Size, Share, Trends and Forecast by Car Type, Business Model, Application and Region, 2025-2033 世界のカーシェアリング市場規模は2024年に89億3,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年までに244億米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は11.8%になると予測している。現在、欧州が市... もっと見る
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サマリー世界のカーシェアリング市場規模は2024年に89億3,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年までに244億米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は11.8%になると予測している。現在、欧州が市場を支配しており、2024年の市場シェアは50.2%を超える。便利で費用対効果の高い代替交通手段に対する消費者の嗜好の高まり、都市化、環境意識の高まり、交通渋滞と排出ガスの削減に対する政府の支援が、市場を強化している主な要因の一部である。環境問題への関心と政府の支援政策は、カーシェアリング市場成長の主要な推進要因である。カーシェアリングサービスは、個人所有の自動車を減らすことで温室効果ガスの排出量を削減し、都市の渋滞を緩和することで、環境の持続可能性を達成するのに役立つ。世界各国の政府は、環境目標を達成するために、カーシェアリングを奨励する政策やインセンティブを実施している。全米の公共交通システムにおける共有モビリティの統合は、アクセシビリティの向上と自家用車への依存の最小化を目的とした連邦政府の資金援助プログラムによっても促進されている。さらに、州によっては、雇用主が従業員のカーシェアリングを奨励するための税額控除を設けているため、シェアモビリティ・ソリューションの導入が促進されている。環境面でのメリットと政府の支援が相まって、カーシェアリングサービスの成長に適した環境が整えられ、持続可能な都市開発と二酸化炭素排出量の削減という幅広い目標が達成される。 米国のカーシェアリング市場は主要な破壊者として台頭しており、全体の80.00%のシェアを占めている。この市場が成長している背景には、都市化、環境意識、支援政策がある。都市部では人口が増加しているため、交通渋滞や駐車場の確保といった大きな課題がある。カーシェアリングは、ミレニアル世代やZ世代の顧客が自動車を所有するための手段として、柔軟かつ経済的な条件で短時間利用できるため、このサービスは非常に有用である。アプリベースの予約、GPS追跡、リモート車両アクセスなどの技術的進歩により、これらのサービスはより利用しやすく、ユーザーフレンドリーになっている。さらに、環境に対する懸念が、消費者や政策立案者に持続可能な交通手段を求める圧力を生み出している。カーシェアリング・フリートへの電気自動車の統合は増加傾向にあり、連邦政府や州のインセンティブは低排出ガス車の採用を促している。最近の報告によると、共有モビリティサービスが個人の自動車所有に取って代われば、都市部では温室効果ガスの排出量を34%も削減できるという。 カーシェアリング市場の動向: EVの普及 市場の重要なトレンドのひとつは、電気自動車の普及である。環境意識が高まり、排ガス規制が厳しくなる中、各国のカーシェアリング事業者は、エコフレンドリーな個人をターゲットとしたEVの導入を進めている。例えば、2023年9月には、電気自動車サブスクリプション企業の1つであるオートノミーと、全電気自動車カーシェアリングプラットフォームの大手であるEV Mobility, LLC.が協力し、クレジットカード、有効な運転免許証、スマートフォンがあれば誰でも電気自動車を利用できるようにすることで、柔軟性を加速させている。同様に、丸紅は2023年9月、群馬県で電気自動車(EV)のカーシェアリングのPoCプロジェクトを導入した。これに伴い、欧州エネルギー庁の調査によると、電気自動車はガソリン車やディーゼル車と比べ、炭素排出量が約17~30%少ないことが明らかになった。これとは別に、EVは公害を減らすだけでなく、燃料やメンテナンスにかかる運用コストも削減する。例えば、ウーバーは2024年3月、米国ニューヨーク市で「ウーバー・コンフォート・エレクトリック」と呼ばれる高級電気自動車シェアリング・サービスを開発した。さらに、「エミッション・スコアカード」と呼ばれる新しい製品機能を発表し、顧客に環境に優しい選択を促している。さらに2024年1月には、非営利のカーシェアリングプラットフォームの1つであるM?ocarが、低所得者層に電気交通の選択肢と車両を提供するため、カリフォルニア州セントラルバレーの農村部全域にリーチを拡大した。 デジタル技術の進歩 モバイルアプリの普及と相まって技術的進歩が加速しており、カーシェアリング市場の展望にプラスの影響を与えている。例えば、2024年3月、Arval Groupは、従業員の移動性と快適性に焦点を当てた企業専用のモバイルカーシェアリングアプリを開発した。Arvalカーシェアリングアプリは、Arvalポートフォリオの他のアプリと同様に、フリートマネジャーを支援し、フリートコストを合理化し、従業員が簡単に共有できる車を提供する。GSMAの年次報告書「State of Mobile Internet Connectivity Report 2023」(SOMIC)によると、現在、世界人口の半数以上(約43億人)がスマートフォンを所有している。これに加え、モバイル・アプリは、ユーザーがロック解除、予約、車の位置確認に簡単にアクセスできるため、幅広い支持を集めている。例えば、API対応デジタル保険プラットフォームの1つであるRoamlyは、2024年5月、商業用フリート車両運営者向けに特別に設計された独自のカーシェア保険商品の導入を発表した。これにより、カーシェアリングマーケットプレイス企業は、非レンタル期間とレンタル期間の両方でユーザーの特定のニーズをカバーすることができ、カーシェアリング利用者に報いるために近代化された保険を提供すると同時に、利用していない機能に対する保険料を取り除くことができる。これとは別に、2024年4月、世界的な技術企業であるYangoは、Yango SuperAppを発表した。このアプリを使えば、個人は端末を数回タップするだけで、簡単に車を選び、借りることができる。 都市型モビリティ・ソリューションの重視 交通渋滞の増加、限られた駐車スペースにより、カーシェアリングは都市モビリティ・ソリューションの不可欠な一部となっている。例えば、2024年1月、ドイツを拠点とする遠隔運転新興企業のひとつであるVay社は、ネバダ州ラスベガスで遠隔運転によるレンタカーサービスを導入した。このサービスは、ユーザーが1分単位で車を借りることができるもので、これにより費用対効果が高く、手間のかからないモビリティ・ソリューションを提供している。さらに、都市はカーシェアリング会社と協力し、これらのサービスを公共交通網に統合することで、住民に便利で柔軟な交通手段を提供している。例えば、2023年12月、ジップカーは大学キャンパス、都市、商業・住宅事業者と提携し、簡単で手頃なアクセスを求めるドライバーに電気自動車を提供した。さらに、同社は電気自動車の25%を、仕事、用事、家族や友人への訪問など、手頃で便利な交通手段を必要とする恵まれない地域社会に提供することを約束した。これとは別に、2024年5月、シアトルを拠点とするカーシェアリング会社ゼロ・エミッション・ビークル・コーポラティブ(ZEV CO-op)は、ゴンザガ大学、アーバノーバ、アビスタと提携し、米スポケーンに電気自動車のカーシェアリング・プログラムを導入した。これに伴い、利用者はZEV CO-opに加入し、1時間ごとに利用料金を支払うことで、車を借りることができる。 カーシェアリング業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のカーシェアリング市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供している。市場は車種、ビジネスモデル、用途に基づいて分類されています。 車種別の分析 ?経済 ?エグゼクティブ? ?ラグジュアリー ?その他 エコノミーカーは、手頃な価格と燃費の良さ、都市環境への適合性から、カーシェアリングの主要セグメントとなっている。エコノミーカーは運行コストが低く、安価な交通手段を求める幅広い層にアピールできるため、カーシェアリング会社や利用者に非常に好まれる。例えば、ジップカーの車両は、ホンダ・フィットやトヨタ・ヤリスといった小型・超小型のエコノミー車が中心で、都市部でのドライブや短距離の移動に最適である。エコノミー車のレンタル料はかなり安いため、このサービスは、特に若い社会人や学生の間で、他の従来のレンタカーや車の所有に比べてカーシェアリングをより魅力的なものにしている。エコノミー車は、混雑した都市環境での駐車や運転に便利である。そのため、今後数年間はこのセグメントが市場の成長を牽引する可能性が高い。 ビジネスモデル別分析: ?P2P ?ステーションベース ?フリーフローティング 2024年の市場シェアはP2Pが約25.0%でリード市場におけるP2P(Peer-to-Peer)ビジネスモデルは、個人が自動車にアクセスし共有する方法に革命をもたらした。このモデルは、自家用車を所有する人々が、道路を走らないときのために車両をレンタル販売することを可能にする。TuroやGetaroundのようなプラットフォームは、ユーザーフレンドリーなモバイルアプリやウェブサイトを通じて車の所有者と潜在的な借り手を結びつけることで、こうした取引を促進している。例えば、Turoは世界中の数多くの都市で事業を展開しており、ユーザーは日常的なセダンから高級車や特殊車両まで、幅広い車種から選ぶことができる。このモデルは、車の所有者には所有コストを相殺し、副収入源を提供することで利益をもたらし、レンタカー利用者には競争力のある価格で多様な車種を楽しむことができる。P2Pモデルはまた、既存の自動車の効率的な利用を促進し、道路上の新たな自動車の必要性を減らし、環境の持続可能性に貢献する。例えば2024年3月、Ejaroはピアツーピア(P2P)レンタカー会社の1つであるTawuniyaと提携し、サウジアラビアのビジョン2030に沿ってレンタカー市場の成長を後押しした。 用途別分析 ?ビジネス ?プライベート 2024年の市場シェアはビジネスが約68.7%で市場をリード。企業における柔軟で費用対効果の高い輸送ソリューションへのニーズの高まりから、カーシェアリング市場においてビジネス利用が最大の市場セグメントを占めている。企業は、車両要件の管理、輸送コストの削減、従業員のモビリティ強化のためにカーシェアリング・サービスを採用する傾向が強まっている。このシフトの背景には、減価償却費、保険料、駐車場代など、企業車両の所有や維持に伴う高額なコストを回避したいという願望がある。例えば、Enterprise CarShareやZipcarのような企業は、企業がオンデマンドで車両を利用できるようにするカスタマイズされたプログラムを提供しており、従業員は顧客とのミーティングや出張、毎日の通勤に車を利用できる。これらのサービスには、燃料、保険、メンテナンスが含まれていることが多く、企業のロジスティクスを簡素化し、リソースをより効率的に割り当てることができる。また、相乗りを利用することで、企業は、必要な車の数を減らし、低燃費車や電気自動車の利用を促進することで、持続可能性の目標をさらにサポートすることができる。 地域分析: ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年には、欧州が50.2%以上の最大市場シェアを占める。欧州の主要都市は、交通渋滞と公害の削減を目指し、カーシェアリングを交通戦略の重要な要素として取り入れている。例えば、パリやベルリンのような都市では、Share Now(旧Car2GoやDriveNow)のようなカーシェアリング・サービスが、環境に優しい交通手段の需要に応えるため、電気自動車を含む多数の車両を提供している。さらに、BlaBlaCarやUbeeqoのような企業は、短期レンタカーとライドシェアの両方を提供し、さまざまな移動ニーズに対応している。このほか、Arval Mobility Observatory - Fleet and Mobility Barometer 2023によると、ルーマニアの企業の64%が従業員用に少なくとも1つのモビリティシステムを導入済みで、90%がこうしたモビリティ代替手段への投資を計画している。さらに、都市中心部では自動車が広く利用可能であることから、今後数年間はこの地域市場に拍車がかかると予想される。 主な地域別要点 北米カーシェアリング市場分析 北米のカーシェアリング市場は、経済的、技術的、環境的要因の組み合わせにより拡大している。柔軟で費用対効果の高い代替交通手段に対する消費者の需要の高まりが、特に所有よりも利便性と手頃な価格を優先する若い世代を中心に、カーシェアリングサービスの導入を促進している。都市化の進展と渋滞や排気ガスへの懸念は、共有モビリティの魅力をさらに際立たせており、サービスは道路を走る自動車を減らす持続可能な解決策を提供している。GPS対応アプリやシームレスな車両アクセスなどの技術的進歩がユーザー体験を向上させ、カーシェアリングをより身近で効率的なものにしている。さらに、カーシェアリング・フリートにおける電気自動車(EV)導入への優遇措置など、環境の持続可能性を促進する政府の政策が市場を強化している。維持費、保険料、駐車場代が削減され、排出ガスの削減といった環境面でのメリットもあることから、カーシェアリングは北米全域で個人や企業に好まれる選択肢になりつつある。 米国のカーシェアリング市場分析 米国のカーシェアリング業界は、環境意識の高まり、都市開発、消費者の嗜好の変化など様々な要因に後押しされ、大幅な拡大を目の当たりにしている。ワシントン州立大学の報告書によると、アメリカ人の75%が旅行中に持続可能性を重視する予定であり、環境に優しい交通手段の選択肢に対する需要が高まっていることを示している。カーシェアリングサービスも、従来の自動車所有に比べ二酸化炭素排出量が少ないことから、より持続可能な選択肢として認知されつつある。これに加えて、急増する都市化も消費者の選択に大きな影響を与えており、特にミレニアル世代とZ世代では、自動車所有に伴う経済的・物流的ストレスを取り除く柔軟な移動手段を好む傾向がある。予約、支払い、車両監視のためのモバイル・アプリケーションの使いやすさも、カーシェアリング・サービスの魅力を高めている。さらに、カーシェアリング・サービスにおける電気自動車(EV)の保有台数の増加は、電動モビリティを奨励する政府の取り組みと調和しており、市場の拡大に寄与している。これらの要素を総合すると、カーシェアリングは全米の都市部で効果的かつ持続可能な交通手段の選択肢として成長を促進している。 欧州カーシェアリング市場分析 欧州諸国では、強力な環境政策、急増する都市化、持続可能で費用対効果の高い交通手段への嗜好の高まりなどの要因により、カーシェアリング市場が牽引されている。ベルリン、パリ、アムステルダムといったヨーロッパの都市では、二酸化炭素排出量を削減するための厳しい環境規制により、カーシェアリングソリューションの採用が増加している。EuMoで発表されたGART/UTPFの調査によると、ヨーロッパ人の81%が日々の移動に公共交通機関を利用している。このことは、カーシェアリングサービスが公共交通機関を補完し、自家用車を所有しない個人に効率的な代替手段を提供する機会を与えている。さらに、EVに対する政府の支援政策や優遇措置も、カーシェアリング事業者がこの地域でEV車両を拡大することを後押ししており、市場成長を後押ししている。カーシェアリングと既存の公共交通機関との統合は、シームレスで持続可能な交通手段を提供するため、柔軟なモビリティを求める欧州の人々にとって魅力的なソリューションとなっている。 アジア太平洋地域のカーシェアリング市場分析 アジア太平洋地域のカーシェアリング市場は、環境汚染や相対的な懸念の高まりと相まって、中間所得層の人口が拡大していることが大きな要因となっている。また、同地域では都市化が進んでおり、特にニューデリー、東京、ソウル、上海など交通渋滞の激しい地域でカーシェアリングの需要が高まっている。このため、各国政府はより厳格な規制を実施するようになり、その結果、シェアモビリティが支持されるようになっている。また、この地域では、従来の自動車所有に代わる柔軟で費用対効果の高い選択肢として、カーシェアリングサービスを利用する若年層が増えている。GSMAによると、2022年にはモバイル・テクノロジーとサービスがアジア太平洋地域のGDPの5%近くを占め、その経済価値は8,100億米ドルに達する。このようなモバイル技術の普及はカーシェアリングプラットフォームの成長を促進し、消費者がスマートフォンでこれらのサービスにアクセスすることを容易にしている。さらに、電気自動車(EV)インフラへの投資がカーシェアリングフリートの採用を加速させ、この地域の持続可能なモビリティ・ソリューションへのシフトを支えている。こうした要因が、APAC全域の都市部におけるカーシェアリング需要の拡大を後押ししている。 中南米のカーシェアリング市場分析 ラテンアメリカでは、カーシェアリング市場は主に、急増する都市化、交通渋滞の増加、経済状況の影響を受けている。サンパウロ、メキシコシティ、ブエノスアイレスなどの都市部では、自動車所有にかかるコストが高いため、カーシェアリングサービスの消費者は経済的で望ましい選択肢として利用している。さらに、大気汚染に対する懸念の高まりが、消費者が持続可能な交通手段を探す動機となっている。GSMAによると、2023年のラテンアメリカのGDPに占めるモバイルサービスとテクノロジーの割合は8%で、この地域がデジタル・プラットフォームへの依存度を高めていることを裏付けている。モバイル技術の広範な利用により、消費者のカーシェアリングサービスへのアクセスが簡素化され、同地域全体での市場拡大が加速している。 中東・アフリカのカーシェアリング市場分析 中東・アフリカでは、都市の成長、交通渋滞の増加、適応性の高い交通ソリューションへのニーズの高まりがカーシェアリング産業に拍車をかけている。ドバイやヨハネスブルグなどの都市では、特に若年層を中心に、自家用車所有の代替としてカーシェアリングへの関心が高まっている。ドバイ水電力庁によると、ドバイのEV保有台数は2023年12月までに2万5,929台と、2022年の1万5,100台から増加。EVの普及は技術の進歩とともに、同地域のカーシェアリングサービスの発展を後押ししている。 競争環境: カーシェアリング市場の主要プレーヤーは、サービスを強化し、リーチを拡大するために多面的な戦略を実施している。重要なトレンドは、環境問題への関心と政府の支援政策に後押しされた、電気自動車(EV)の車両への統合である。例えば、複数の企業が様々なEVメーカーと提携し、ドライバーに割引料金を提供することで、自社のプラットフォームを通じて電気自動車の導入を促進している。技術革新も焦点の一つである。各社は自律走行技術を進歩させ、ロボットタクシーサービスの導入を目指している。ロボットタクシーサービスは、人間のドライバーの必要性を減らし、運営コストを削減する可能性があるため、カーシェアリングに革命をもたらす可能性がある。戦略的パートナーシップも市場を形成している。各社は、自動運転車を自社のプラットフォームに統合するために他のプレーヤーと協力しており、提携を通じてサービスの提供と運営効率を強化する取り組みを例示している。 本レポートでは、カーシェアリング市場の競合状況を包括的に分析し、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: ?Cambio Mobilit?tsservice GmbH & Co.KG ?Car2Go Ltd. ?カーシェア・オーストラリアLtd. ?シティホップ ?コミュニオート ?DriveNow GmbH & Co.KG (BMW AG) ?Ekar FZ LLC ?Getaround Inc. ?HOURCAR ?Locomute (Pty.) Ltd. ? ?Lyft Inc. ?モビリティ協同組合 ?モド協同組合 ?Turo Inc. ?ジップカー社(エイビス・バジェット・グループ) 本レポートで扱う主な質問 1.カーシェアリングとは何か? 2.カーシェアリング市場の規模は? 3.2025-2033年における世界のカーシェアリング市場の予想成長率は? 4.世界のカーシェアリング市場を牽引する主要因は何か? 5.カーシェアリング世界市場の車種別主要セグメントは? 6.カーシェアリング世界市場のビジネスモデル別主要セグメントとは? 7.カーシェアリング世界市場の用途別主要セグメントとは? 8.カーシェアリングの世界市場における主要地域は? 9.カーシェアリングの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のカーシェアリング市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 車種別市場構成 6.1 経済 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 エグゼクティブ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ラグジュアリー 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 ビジネスモデル別市場構成 7.1 P2P 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ステーション型 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 フリーフローティング 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 用途別市場構成 8.1 ビジネス 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 プライベート 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 長所 10.3 弱点 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 Cambio Mobilit?tsservice GmbH & Co.KG 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務 14.3.2 Car2Go Ltd. 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 CarShare Australia Pty.Ltd. 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 シティホップ 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 Communauto Inc. 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.6 DriveNow GmbH & Co.KG(BMW AG) 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.7 Ekar FZ LLC 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 Getaround Inc. 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 HOURCAR 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 Locomute (Pty.) Ltd. 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 Lyft Inc. 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務 14.3.11.4 SWOT分析 14.3.12 モビリティ協同組合 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.13 モド協同組合 14.3.13.1 会社概要 14.3.13.2 製品ポートフォリオ 14.3.14 Turo Inc. 14.3.14.1 会社概要 14.3.14.2 製品ポートフォリオ 14.3.15 ジップカー・インク(エイビス・バジェット・グループ) 14.3.15.1 会社概要 14.3.15.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:カーシェアリング市場:主な推進要因と課題 図2:世界:カーシェアリング市場:売上額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:世界:カーシェアリング市場:図4:カーシェアリング世界市場:車種別構成比(単位:%)、2024年 図5:カーシェアリングの世界市場:図5:カーシェアリング世界市場:ビジネスモデル別構成比(単位 図6:カーシェアリングの世界市場:カーシェアリングの世界市場:用途別構成比(%)、2024年 図7:カーシェアリングの世界市場:図7:カーシェアリングの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:カーシェアリング(エコノミー)の世界市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:カーシェアリング(エコノミー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界のカーシェアリング(エグゼクティブ)市場:売上額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:カーシェアリング(エグゼクティブ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:カーシェアリング(高級車)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:カーシェアリング(高級車)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界のカーシェアリング(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:カーシェアリング(その他)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:カーシェアリング(P2P)の世界市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:カーシェアリング(P2P)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界のカーシェアリング(ステーション型)市場:売上額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:カーシェアリング(ステーション型)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:世界のカーシェアリング(フリーフローティング)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図21:カーシェアリング(フリーフローティング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:世界のカーシェアリング(ビジネス)市場:売上額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図23:カーシェアリング(ビジネス)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:世界のカーシェアリング(個人)市場:売上額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:カーシェアリング(個人間)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:北米:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図27:アメリカ合衆国:カーシェアリング市場カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:米国:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:カナダ:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:カナダ:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:北米:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:アジア太平洋:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:中国:カーシェアリング市場カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:中国:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:日本:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:日本:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:インド:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:インド:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:韓国:カーシェアリング市場予測韓国:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:韓国:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:オーストラリア:カーシェアリング市場予測オーストラリア:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:オーストラリア:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:インドネシア:カーシェアリング市場予測インドネシア:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:インドネシア:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図46:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:アジア太平洋:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:ヨーロッパ:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:ドイツ:カーシェアリング市場ドイツ:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:ドイツ:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:フランス:カーシェアリング市場カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図52:フランス:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:イギリス:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:イギリス:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:イタリア:イタリア:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:イタリア:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:スペイン:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:スペイン:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:ロシア:カーシェアリング市場:予測ロシア:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:ロシア:カーシェアリング市場予測:販売額(百万ドル)、2025年~2033年 図61:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図62:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:欧州:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:中南米:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:ブラジル:カーシェアリング市場カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:ブラジル:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:メキシコ:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図68:メキシコ:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図69:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 70:その他:カーシェアリング市場予測カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:ラテンアメリカ:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:中東およびアフリカ:カーシェアリング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:カーシェアリング市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図74:中東およびアフリカ:カーシェアリング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:世界:カーシェアリング産業:SWOT分析 図76:世界:カーシェアリング産業:バリューチェーン分析 図77:世界:カーシェアリング産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:カーシェアリング市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:カーシェアリング市場予測:カーシェアリングの世界市場予測:自動車タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:カーシェアリングの世界市場予測:ビジネスモデル別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表4:世界:カーシェアリング市場予測:カーシェアリングの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表5:世界:カーシェアリング市場予測:カーシェアリングの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界のカーシェアリング市場カーシェアリングの世界市場:競争構造 表7:世界:カーシェアリング市場:主要プレイヤー
SummaryThe global car sharing market size was valued at USD 8.93 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 24.4 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 11.8% from 2025-2033. Europe currently dominates the market, holding a market share of over 50.2% in 2024. The increasing consumer preference for alternative modes of transportation that are convenient and cost-effective, urbanization, rising environmental awareness, and government support for reducing traffic congestion and emissions are some of the key factors bolstering the market. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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