![]() 空飛ぶクルマ市場:運転モード別(操縦、自律)、エンドユース別(商業・職業通勤、個人通勤)、座席数別(1席、2席、4席、6席以上):2026年~2035年の世界市場機会分析と産業予測Flying Car Market By Mode of Operation (Piloted, Autonomous), By End Use (Commercial and Professional Commute, Personal Commute), By Seating Capacity (One, Two, Four, More Than Six): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2026-2035 空飛ぶクルマは、道路走行と航空機の両方の機能を持つように設計されたハイブリッド車である。一般的には、翼、プロペラ、ローターシステムを揚力に利用し、道路走行と空中飛行を切り替えることができる。空飛ぶ... もっと見る
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サマリー空飛ぶクルマは、道路走行と航空機の両方の機能を持つように設計されたハイブリッド車である。一般的には、翼、プロペラ、ローターシステムを揚力に利用し、道路走行と空中飛行を切り替えることができる。空飛ぶクルマは、都市部の混雑に対処し、より迅速な通勤を実現し、特に道路インフラが限られている地域で柔軟な交通手段を提供することを目的としている。これらの乗り物は、自動車技術と航空技術を融合させたもので、多くの場合、安全で効率的な運転のために、先進素材、電気推進力、自動化に依存している。まだ開発段階にあるが、空飛ぶクルマは、都市モビリティと個人輸送ソリューションの未来の一部として構想されている。近年、都市モビリティは、持続可能で強靭な交通システムを開発するためのグリーン・モビリティ・イニシアチブとともに、デジタル化されたハイエンド技術へと移行しつつある。さらに、急速な都市化により、交通渋滞や大気汚染の増加といった現代の都市交通問題を克服するための代替交通ソリューションが求められている。このため、モビリティ分野で事業を展開する企業は、路上走行が可能な電気またはハイブリッド推進式の輸送媒体や、航空モビリティ・ソリューションの開発に注力するようになっている。さらに、世界中で交通渋滞の問題は、道路を走る自動車車両数の増加とともに、より大きくなっている。交通渋滞は二酸化炭素排出量を増加させ、環境に深刻な影響を与える。個人向けだけでなく商業向けにも世界中で開発が進んでいる空飛ぶクルマは、市街地でも走行可能だ。このように、世界中で道路交通渋滞が増加し、代替輸送ソリューションへのニーズが高まっていることが、空飛ぶクルマの需要増加につながっている。 空飛ぶクルマに乗っている間の乗客の安全を確保するために必要な航空免許の取得には、すでに厳しい規制が存在する。様々な航空機のパイロットが飛行記録を持っており、乗客の安全確保に役立っている。このように、世界中で空飛ぶ車が導入されるにつれて、訓練を受けた経験豊富な空飛ぶ車ドライバーの必要性が高まり、初期段階の空飛ぶ車の需要に影響を与えることが予想される。さらに、熟練した空飛ぶ車の運転手がいない、または少ない場合、乗客と空飛ぶ車自体の安全性に影響を与える可能性があり、空飛ぶ車の所有者だけでなく、政府もそれに耐えることができない。このように、航空免許に関する厳しい規制の実施は、予測期間中の空飛ぶクルマ市場の成長を抑制すると予想される。 過去10年間、アジア太平洋地域はGDPの高成長、貿易活動の活発化、一人当たり所得の増加を目の当たりにしてきた。中国、日本、韓国、インド、オーストラリアは、高い都市化率、モビリティ・ソリューションにおけるデジタル技術の採用の急増、都市通勤ソリューションの展望の変化により、空飛ぶクルマの潜在的な市場として機能しており、空飛ぶクルマの販売をサポートすると予想されている。しかし、これらの国のインフラは空飛ぶクルマの運用には適していない。 さらに、次世代都市通勤ソリューションへの傾倒の高まりと航空旅客輸送量の増加が、これらの国々のインフラ・プロジェクトの需要を押し上げると予想される。このように、航空旅客輸送量の増加と航空インフラプロジェクトの増加は、予測期間中にアジア太平洋地域の市場拡大に有益な機会を創出すると期待されている。 世界の空飛ぶクルマ市場は、運行形態、最終用途、座席数、地域に区分される。運転モード別では、市場は操縦型と自律型に分けられる。エンドユースによって、商業・職業的通勤と個人的通勤に二分される。座席数では、1人乗り、2人乗り、4人乗り、6人乗り以上に分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。世界の空飛ぶクルマ市場に参入している主要企業には、AeroMobil、Airbus S.A.S.、Hyundai Motor Company、Klein Vision s. r. o.、Lilium、PAL-V N.V.、Samson Motors, Inc.、Terrafugia、The Boeing Company、Volocopter GmbHなどがある。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2025年から2035年までの空飛ぶクルマ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、空飛ぶクルマ市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 空飛ぶクルマ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の空飛ぶクルマ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5つ無料で追加更新。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 ブランドシェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 営業形態別 操縦式 自律走行 エンドユース別 商業・プロフェッショナル通勤 個人通勤 乗車定員別 一人 2人 4人 6人以上 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エアバス 現代自動車 リリウム社 PAL-V ボーイング 株式会社スカイドライブ サムソン・スカイ Klein Vision, s.r.o. ヴォロコプター社 エアロモービル 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.都市モビリティの展望の変化 3.4.1.2.市場プレーヤーによる投資の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い開発コスト 3.4.2.2.航空免許に関する厳しい規制 3.4.3.チャンス 3.4.3.1.長期的なビジネスチャンスのための協定や契約の締結 3.4.3.2.アジア太平洋地域における未開拓の可能性 第4章:空飛ぶクルマ市場、動作モード別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.パイロット事業 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.自律型 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章:空飛ぶクルマ市場、エンドユース別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.商業・プロフェッショナル通勤 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.パーソナル通勤 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 空飛ぶクルマ市場:座席数別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ひとつ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.二つ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.4つ 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.モア・ザン・シックス 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章:空飛ぶクルマ市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(運転モード別 7.2.3.市場規模・予測:最終用途別 7.2.4.市場規模・予測:座席数別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:営業形態別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:最終用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:座席数別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:運行形態別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:最終用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:座席数別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:運行形態別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:最終用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:座席数別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(運転モード別 7.3.3.市場規模・予測:最終用途別 7.3.4.市場規模・予測:座席数別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模および予測:営業形態別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:最終用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:座席数別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:運行形態別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:最終用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:座席数別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:運行形態別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:最終用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:座席数別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.市場規模および予測:運行形態別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:最終用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:座席数別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模および予測:運行形態別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:最終用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:座席数別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(操業形態別 7.4.3.市場規模・予測:最終用途別 7.4.4.市場規模・予測:座席数別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:動作モード別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:最終用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:座席数別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:運行形態別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:最終用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:座席数別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:運行形態別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:最終用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:座席数別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:運行形態別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:最終用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:座席数別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:運転モード別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:最終用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:座席数別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(運転モード別 7.5.3.市場規模・予測:最終用途別 7.5.4.市場規模・予測:座席数別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:営業形態別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:最終用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:座席数別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:運行形態別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:最終用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:座席数別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:運行形態別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:最終用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:座席数別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2025年 第9章 企業プロフィール 9.1.アエロモービル 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.エアバス 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.現代自動車 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.リリウム社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.主な戦略的動きと展開 9.5.クライン・ビジョン S.R.O. 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.ボーイング 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.サムソン・スカイ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ヴォロコプター社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.PAL-V 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.主な戦略的動きと展開 9.10.スカイドライブ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryA flying car is a hybrid vehicle designed to function as both a road vehicle and an aircraft. It typically has the capability to switch between driving on roads and flying through the air, using wings, propellers, or rotor systems for lift. Flying cars aim to address urban congestion, provide faster commutes, and offer flexibility in transportation, especially in areas where road infrastructure is limited. These vehicles represent a blend of automotive and aviation technology, often relying on advanced materials, electric propulsion, and automation for safe and efficient operation. While still in the development phase, flying cars are envisioned as part of the future of urban mobility and personal transportation solutions. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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