![]() サスペンション制御ユニット市場:サスペンションタイプ別(油圧サスペンション、エアサスペンション、磁気式サスペンション)、車両タイプ別(商用車、乗用車)、推進力別(ICE、電気)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Suspension Control Unit Market By Suspension Type (Hydraulic Suspension, Air Suspension, Magnetic Ride Suspension), By Vehicle Type (Commercial Vehicle, Passenger Cars), By Propulsion (ICE, Electric), By Sales Channel (OEM, Aftermarket): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 サスペンション・コントロール・ユニットは、乗り心地とハンドリングを向上させるために車両のサスペンション・システムを管理する電子部品である。道路状況、車速、ドライビングダイナミクスをセンサーで常時監... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーサスペンション・コントロール・ユニットは、乗り心地とハンドリングを向上させるために車両のサスペンション・システムを管理する電子部品である。道路状況、車速、ドライビングダイナミクスをセンサーで常時監視し、それに応じてサスペンションの設定を調整する。このシステムは、車体のロールを抑え、トラクションを向上させ、さまざまな地形に適応することで安定性を高める。さらに、最新のサスペンション・コントロール・ユニットは電子制御システムと統合されており、コンフォート、スポーツ、オフロードなどのモードを自動または運転者が選択できるようになっている。サスペンション・コントロール・ユニットは、性能を最適化するために、高級車、スポーツカー、オフロードカーによく使われている。サスペンション・コントロール・ユニットは、よりスムーズな乗り心地と優れた制御性を提供することで、全体的な運転の安全性と快適性に貢献している。例えば、2023年8月、ピータービルト社は、ヘンドリクソン・トラック商用車システムと提携し、モデル567、579、589にPRIMAAX EX職業用エアサスペンションシステムを提供することで、過酷なサービスおよび重量運搬用途における耐久性と性能の向上を目指している。さらに2024年5月、ヘンドリクソン・トラック商用車システムは、オンハイウェイおよびオフハイウェイの過酷な用途向けに設計された、最も軽量な46,000ポンド容量のリア・エアサスペンション、ROADMAAX Zを発売した。ROADMAAX Zは、リフトアクスルでの使用と最大25%のオフハイウェイ走行が認可され、性能、乗り心地、荷物の保護を強化します。 ヘンドリクソンの特許取得済みZMD(Zero Maintenance Damping)ライドテクノロジーを採用し、トラックとトラクターに初めて利用可能になりました。このヘビーデューティドライブアクスルエアサスペンションシステムは、エアスプリングの寿命を通じて安定した乗り心地を保証し、過酷な運転条件下での耐久性と信頼性を提供します。 高級車や商用車におけるエアサスペンションや電子制御サスペンションシステムの採用拡大が、サスペンション・コントロール・ユニットの需要を牽引している。これらの先進システムは、乗り心地、安定性、道路状況への適応性を高める。自動車メーカーが性能と安全性を向上させるためにスマートサスペンション技術を統合しているため、市場では効率的なサスペンション・コントロール・ユニットへのニーズが高まり続けている。さらに、高級車へのエアサスペンションや電子制御サスペンションシステムの採用が増加し、自動車の安全性、安定性、乗り心地への注目が高まっていることも、サスペンション・コントロール・ユニット市場の需要を押し上げている。しかし、先進的なサスペンション・コントロール・ユニットのコストが高いため、特に格安車や中級車での採用が制限されている。これらのシステムは複雑な部品と高度な技術を必要とするため、車両全体のコストが上昇する。その結果、価格に敏感な消費者やメーカーは投資をためらい、乗り心地や車両安定性の向上に対する需要が高まっているにもかかわらず、市場の成長が鈍化する可能性がある。さらに、既存の車両システムとの統合の複雑さが、サスペンション・コントロール・ユニット市場の成長を妨げている。 逆に、電気自動車と自律走行車市場の拡大は、サスペンション・コントロール・ユニット市場に有利な機会をもたらす。これらの車両は、安定性、快適性、性能を向上させるために高度なサスペンションシステムを必要とする。スマートモビリティ・ソリューションへの投資の増加に伴い、インテリジェントなサスペンション・コントロール・ユニットに対する需要は拡大し、自動車産業における技術革新と採用が促進されると予想される。 世界のサスペンション・コントロール・ユニット市場は、サスペンション・タイプ、車両タイプ、推進力、販売チャネル、地域によって区分される。サスペンションタイプ別では、市場は油圧サスペンション、エアサスペンション、マグネットライドサスペンションに分けられる。車両タイプ別では、市場は商用車と乗用車に区分される。推進力別では、市場はICEと電動に区分される。販売チャネル別では、OEMとアフターマーケットに区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 本レポートでは、Continental AG、ZF Friedrichshafen AG、Robert Bosch GmbH、Denso Corporation、Infineon Technologies AG、River Engineering Pvt Ltd.、Transtron Inc.、Stesalit Limited、APR LLC.、村田製作所など、サスペンションコントロールユニットで事業を展開する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、サスペンション・コントロール・ユニットにおける地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までのサスペンションコントロールユニット市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、サスペンションコントロールユニット市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 サスペンションコントロールユニット市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 サスペンションコントロールユニットの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 ブランドシェア分析 主要市場セグメント サスペンションタイプ別 油圧サスペンション エアサスペンション マグネットライドサスペンション 車両タイプ別 商用車 乗用車 推進力別 ICE 電気 販売チャネル別 OEM アフターマーケット 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア ロシア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー コンチネンタル ロバート・ボッシュ インフィニオン・テクノロジーズAG トランストロン ステサリット・リミテッド ペクトロングループ ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 株式会社村田製作所 ○ APR LLC APR LLC (株)日立製作所 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.先進運転支援システム(ADAS)と車両自動化に対する需要の高まり 3.4.1.2.高級車や商用車におけるエアサスペンションや電子サスペンションシステムの採用増加 3.4.1.3.車両の安全性、安定性、乗り心地への注目の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.既存の車両システムとの統合の複雑さ 3.4.2.2.先進サスペンション制御ユニットの高コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.電気自動車と自律走行車市場の拡大 3.4.3.2.AIとIoTの統合によるスマートサスペンション技術の進歩 第4章:サスペンション制御ユニット市場、サスペンションタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.油圧サスペンション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.エアサスペンション 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.磁気式サスペンション 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 サスペンションコントロールユニット市場:車種別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.商用車 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.乗用車 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 サスペンションコントロールユニット市場:推進力別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ICE 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.電気 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 サスペンションコントロールユニット市場:販売チャネル別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.OEM 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.アフターマーケット 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 サスペンションコントロールユニット市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(サスペンションタイプ別 8.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 8.2.4.市場規模・予測:推進力別 8.2.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:車種別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:推進力別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:車種別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:推進力別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:車種別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:推進力別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(サスペンションタイプ別 8.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 8.3.4.市場規模・予測:推進力別 8.3.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:車種別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:車種別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.3.2.市場規模および予測:車種別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:車種別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.5.ロシア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:車種別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.6.スペイン 8.3.6.6.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:車種別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.7.その他のヨーロッパ 8.3.6.7.1.市場規模および予測:サスペンションタイプ別 8.3.6.7.2.市場規模および予測:車種別 8.3.6.7.3.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.7.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.アジア太平洋 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(サスペンションタイプ別 8.4.3.市場規模・予測:車両タイプ別 8.4.4.市場規模・予測:推進力別 8.4.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:車種別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:車種別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:車種別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:サスペンションタイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:車種別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模および予測:サスペンションタイプ別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:車種別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(サスペンションタイプ別 8.5.3.市場規模・予測:車両タイプ別 8.5.4.市場規模・予測:推進力別 8.5.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:車種別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:推進力別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模および予測:サスペンションタイプ別 8.5.6.2.2.市場規模および予測:車種別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:推進力別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:サスペンションタイプ別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:車種別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:推進力別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.コンチネンタルAG 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.2.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.ロバート・ボッシュ GmbH 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.4.インフィニオンテクノロジーズAG 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.5.トランストロン 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.6.ステサリット・リミテッド 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.7.エーピーアール・エルエルシー 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.8.株式会社村田製作所 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.9.ペクトロングループ 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.株式会社日立製作所 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績
SummaryA suspension control unit is an electronic component that manages a vehicle’s suspension system to improve ride comfort and handling. It continuously monitors road conditions, vehicle speed, and driving dynamics using sensors and adjusts the suspension settings accordingly. This system enhances stability by reducing body roll, improving traction, and adapting to different terrains. Furthermore, modern suspension control units are integrated with electronic control systems, allowing for automatic or driver-selected modes such as comfort, sport, or off-road. They are commonly used in luxury, sports, and off-road vehicles to optimize performance. By providing smoother ride and better control, the suspension control unit contributes to overall driving safety and comfort. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 自動車・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(suspension)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|