![]() 道路輸送ロジスティクス市場:車両タイプ別(小型商用車、中型商用車、大型商用車)、エンドユーザー別(農業、漁業、林業、製造業、石油・ガス、卸売・小売業、その他)、サービスタイプ別(エクスプレス・宅配サービス、貨物輸送、サードパーティロジスティクス)、仕向け地別(国内、海外):世界の機会分析と産業予測、2025-2034年Road Transport Logistics Market By Vehicle Type (Light Commercial Vehicles, Medium Commercial Vehicles, Heavy Commercial Vehicles), By End User (Agriculture, Fishing and Forestry, Manufacturing, Oil and Gas, Wholesale and Retail Trade, Others), By Service Type (Express and Pracel Services, Freight Forwading, Third-Party Logistics), By Destination (Domestic, International): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 道路輸送ロジスティクス市場は、2024年には4兆459億ドルと評価され、2034年には6兆8659億ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は5.7%である。 道路輸送ロジスティクスはグローバル・サプ... もっと見る
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サマリー道路輸送ロジスティクス市場は、2024年には4兆459億ドルと評価され、2034年には6兆8659億ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は5.7%である。道路輸送ロジスティクスはグローバル・サプライチェーンの重要な構成要素であり、広範な道路網を通じて物品の移動を保証する。この分野には、小型、中型、大型の商用車を使った貨物輸送、小包配達、流通サービスが含まれる。商品のタイムリーかつ効率的な配送を確保することで、電子商取引、小売業、製造業、農業などの産業を支える重要な役割を担っている。業務を最適化しコストを削減するため、企業はサードパーティー・ロジスティクス(3PL)、貨物フォワーディング、エクスプレス小包サービスへの依存度を高めている。 道路輸送ロジスティクス市場は、電子商取引の成長、ラストワンマイルデリバリーの需要の増加、デジタルロジスティクスの技術進歩などの要因によって活性化されている。リアルタイムの追跡、ルートの最適化、車両管理システムなどの革新が業務効率を高めている。電気自動車や自律走行車へのシフトも、持続可能な道路輸送ロジスティクスの将来を形成している。しかし、燃料費の高騰、原油価格の変動、厳しい政府規制などの課題が、市場成長の障害となっている。同時に、国境を越えた貿易の拡大と新たな自由貿易協定は、成長のための有利な機会を提供している。 さらに、デジタル・ロジスティクスとリアルタイム・トラッキングの技術的進歩は、効率、可視性、制御を改善することによって、道路輸送ロジスティクス市場の需要を促進している。GPS追跡、IoT対応車両管理、AIを活用したルート最適化などのツールは、物流企業のコスト削減、配送スピードの向上、顧客満足度の向上に役立っている。自動化システムとクラウドベースのプラットフォームへの依存の高まりは、業界をさらに変革し、より機敏でデータ主導型にしている。 加えて、電子商取引の台頭、ラスト・マイル・デリバリー・サービスの需要、電気自動車や持続可能な自動車の採用拡大が、市場の拡大に拍車をかけている。しかし、道路輸送ロジスティクス市場は、厳しい政府規制と高いコンプライアンス・コストに関連する課題に直面しており、これはロジスティクス・プロバイダーに財政的負担と運営上のハードルをもたらしている。 各国政府は、物流業務を支援するためのインフラ整備に投資している。インドでは、マルチモーダル・ロジスティクス・パーク(MMLP)の開発が、様々な輸送モードを統合することで、物流コストの削減と効率性の向上を目指している。同様に日本では、東京-大阪間の自動貨物輸送回廊の開発が、ドライバー不足への対応と排出量削減を目指している。 AIやモノのインターネット(IoT)などの技術の進歩は、道路輸送ロジスティクス市場に有利な機会を提供すると予想される。Uber Freightのような企業は、人工知能を活用してルート計画を強化し、非効率を減らしている。空車距離を最小限に抑え、配送経路を最適化することで、AIはコスト削減と二酸化炭素排出量の削減に貢献する。モノのインターネット(IoT)は、貨物のリアルタイム追跡と監視を可能にすることで、物流効率を高めている。IoTセンサーは、車両の位置や状況を可視化し、タイムリーな配送とサプライチェーン管理の改善を保証する。 さらに、自律走行車とコネクテッド・ビークルの技術の台頭は、このセクターに有望な機会をもたらしている。これらの技術革新は、リアルタイム通信、予知保全、ルート最適化を通じて、効率性、安全性、コスト削減の向上を可能にする。これらの技術を採用することで、企業は業務を合理化し、車両の稼働率を向上させ、ミスを減らし、ドライバー不足に対処することができ、それによって将来、よりスマートで自動化された効率的な道路輸送物流システムへの道を開くことができる。 セグメントのレビュー 道路輸送ロジスティクス市場は、車両タイプ、エンドユーザー、サービスタイプ、目的地、地域によって区分される。車両タイプ別では、市場は小型商用車、中型商用車、大型商用車に分けられる。エンドユーザー別では、農業、漁業・林業、製造業、石油・ガス、卸売・小売業、その他に分類される。サービスタイプ別では、エクスプレス・小包サービス、貨物フォワーディング、サードパーティ・ロジスティクスに分類される。仕向け地別では、市場は国内と海外に二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査している。 本レポートでは、DHLグループ、United Parcel Service of America, Inc.、FedEx、Kuehne+Nagel、DSV、CEVA Logistics、DB Schenker、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、J.B. Hunt Transport Servicesなど、道路輸送ロジスティクス市場で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析している。 この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの更新と*(コーポレートライセンスでのみ利用可能、表示価格) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 主要市場セグメント サービスタイプ別 エクスプレスおよびプレセル・サービス 貨物輸送 サードパーティロジスティクス 仕向地別 国内 国際 車種別 小型商用車 中型商用車 大型商用車 エンドユーザー別 農業 漁業・林業 製造業 石油・ガス 卸売・小売業 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス フランス ドイツ イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー DHL グループ フェデックス Kuehne+Nagel CEVA Logistics C.H.ロビンソン・ワールドワイド ジオディスSA DSV ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ DB シェンカー J.B.ハント・トランスポート・サービス社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.電子商取引とラストワンマイルデリバリーサービスの需要の増加 3.4.1.2.デジタル・ロジスティクスとリアルタイム・トラッキング・ソリューションの進歩 3.4.1.3.物流における持続可能な電気自動車の採用増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.燃料費の高騰と原油価格の変動 3.4.2.2.厳しい政府規制とコンプライアンスコスト 3.4.3.事業機会 3.4.3.1.国境を越えた貿易と自由貿易協定の拡大 3.4.3.2.自律走行車とコネクテッドカー技術の成長 第4章:道路輸送ロジスティクス市場、車両タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.小型商用車 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.中型商用車 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.大型商用車 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 道路輸送ロジスティクス市場:エンドユーザー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.農業 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.漁業と林業 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.製造業 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.石油・ガス 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.卸売・小売業 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 5.7.その他 5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2.地域別の市場規模と予測 5.7.3.国別市場シェア分析 第6章 道路輸送ロジスティクス市場:サービスタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.エクスプレス・サービス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.貨物輸送 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.サードパーティロジスティクス 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 道路輸送ロジスティクス市場:仕向地別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.国内 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別市場規模および予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.国際市場 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 道路輸送ロジスティクス市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.2.5.市場規模・予測:仕向地別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:仕向地別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:車両タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:仕向地別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:仕向地別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.5.市場規模・予測:仕向地別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:仕向地別 8.3.6.2.フランス 8.3.6.2.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:仕向地別 8.3.6.3.ドイツ 8.3.6.3.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:仕向地別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:仕向地別 8.3.6.5.その他のヨーロッパ 8.3.6.5.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:仕向地別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.5.市場規模・予測:仕向地別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:仕向地別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:仕向地別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:仕向地別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:仕向地別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模および予測:車両タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:仕向地別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.5.5.市場規模・予測:仕向地別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:仕向地別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:仕向地別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:仕向地別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第10章 企業プロフィール 10.1.DHLグループ 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.2.ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.3.フェデックス 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.クーネ・ナーゲル 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.DSV 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.6.CEVAロジスティクス 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.7.DB シェンカー 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.8.C.H.ロビンソン・ワールドワイド 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.9.J.B.ハント・トランスポート・サービス社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.10.ジオディスSA 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe road transport logistics market was valued at $4,045.9 billion in 2024 and is estimated to reach $6,865.9 billion by 2034, exhibiting a CAGR of 5.7% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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