![]() 自動車用パワーウィンドウモーター市場:車両タイプ別(乗用車、商用車、電気自動車)、モーター別(DCブラシ付モーター、DCブラシレス、ステッパー)、流通チャネル別(OEM、アフターマーケット)、用途別(フロントウィンドウ、リアウィンドウ):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Automotive Power Window Motor Market By Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles, Electric Vehicles), By Motor (DC brushed motors, DC brushless, Stepper), By Distribution Channel (OEM, Aftermarket), By Application (Front Windows, Rear Windows): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動車用パワーウインドウモーターの世界市場は、自動車生産台数の増加、電気自動車(EV)の普及台数の増加、最新の自動車における快適性・利便性機能に対する消費者需要の急増に牽引され、著しい成長を遂げてい... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー自動車用パワーウインドウモーターの世界市場は、自動車生産台数の増加、電気自動車(EV)の普及台数の増加、最新の自動車における快適性・利便性機能に対する消費者需要の急増に牽引され、著しい成長を遂げている。パワーウインドウモーターは、自動車のウインドウシステムに不可欠な部品であり、エントリーレベルの自動車から高級モデルまで、ほとんどの自動車セグメントで標準装備となっている。市場成長の原動力となっているのは、ブラシ付きDCモーターからブラシレスDCモーターへの移行など、優れた効率性、耐久性、静かな動作を提供するモーター技術の進歩である。自動車用パワーウインドウモーターの世界市場は、電気自動車の普及率の上昇、自動車のプレミアム機能に対する需要の増加、アフターマーケット機会の拡大などに後押しされ、安定した成長が見込まれている。アジア太平洋などの地域は、自動車生産台数の多さから優位性を維持すると予測され、北米と欧州は引き続き先進モーターシステムの技術革新を推進すると予測される。パワーウィンドウモーターの販売チャネルはOEMセグメントが支配的である。このセグメントの成長は、世界の自動車生産動向に直結している。OICAによると、世界の自動車生産台数は2023年に約9,300万台に達し、乗用車と商用車の両方の需要が牽引している。自動車メーカーは、消費者の期待の高まりに合わせて、新興市場などではすべての車種にパワーウィンドウを標準装備するようになってきている。 アジア太平洋地域は、自動車生産台数が多く、消費者基盤が拡大し、先進的な車両機能に対する需要が増加しているため、世界の自動車用パワーウインドウモーター市場を支配している。中国、日本、インド、韓国などの国々は、堅調な国内製造業、可処分所得の増加、自動車開発を支援する政府のイニシアチブの組み合わせによって、この成長に大きく貢献している。この地域の自動車メーカーは、快適性と利便性に対する消費者の需要が高まるにつれて、エントリーレベルの自動車でさえもパワーウィンドウを搭載するようになってきている。さらに、中国やその他の国々で電気自動車(EV)が急成長していることも、高効率でEVに適したブラシレスDCモーターの需要を押し上げている。多くの世界の自動車メーカーがアジア太平洋地域のサプライヤーからパワーウインドウモーターを調達しているように、この地域のコスト効率の高い製造能力は、この地域の優位性をさらに裏付けている。 市場は競争が激しく、複数の主要メーカーが業界を支配している。大手メーカーは、市場ポジションを維持するため、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。主な市場プレイヤーには、株式会社デンソー、Robert Bosch GmbH、株式会社ミツバ、Brose Fahrzeugteile GmbH & Co.KG, Continental AG, Aisin Corporation, Johnson Electric Holdings Limited, Inteva Products, Nidec Corporation, Mabuchi Motor Co., Ltd., Surabhi Automotive Private Limited, and Valeoといった企業が含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの自動車用パワーウインドウモーター市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自動車用パワーウインドウモーター市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 自動車用パワーウインドウモーター市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 自動車用パワーウィンドウモーターの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント 自動車タイプ別 乗用車 商用車 電気自動車 モーター別 DCブラシ付モーター DCブラシレス ステッパー 販売チャネル別 OEM アフターマーケット アプリケーション別 フロントウィンドウ リアウィンドウ 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ロバート・ボッシュ ロバート・ボッシュGmbH ○ ブローゼFahrzeugteile GmbH & Co.KG コンチネンタル アイシンコーポレーション ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス 日本電産株式会社 ミツバ株式会社 スラビ・オートモーティブ・プライベート・リミテッド インテバ・プロダクツ・エルエルシー マブチモーター(株 ヴァレオ 株式会社デンソー 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力は中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.電気自動車(EV)の普及拡大 3.4.1.2.快適性と利便性に対する需要の高まり 3.4.1.3.自動車生産の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.利益率に影響するコスト圧力 3.4.2.2.先進モーターの高コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.スマートカー・コネクテッドカーとの統合 3.4.3.2.発展途上市場での普及の高まり 第4章:自動車用パワーウィンドウモーター市場、車種別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.乗用車 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.商用車 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.電気自動車 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 自動車用パワーウィンドウモーター市場:モーター別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.DCブラシ付きモーター 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.DCブラシレス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ステッパー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 自動車用パワーウィンドウモーター市場:流通チャネル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.OEM 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.アフターマーケット 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 自動車用パワーウィンドウモーター市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.フロントウィンドウ 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.リアウィンドウ 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 自動車用パワーウィンドウモーター市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:モーター別 8.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.5.市場規模・予測:用途別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模および予測:モーター別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模および予測:モーター別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模および予測:モーター別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:モーター別 8.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.5.市場規模・予測:用途別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:モーター別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模および予測:モーター別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模および予測:モーター別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:モーター別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.5.ロシア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:モーター別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:モーター別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:用途別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:モーター別 8.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.5.市場規模・予測:用途別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模および予測:モーター別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模および予測:モーター別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模および予測:モーター別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:モーター別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:モーター別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:モーター別 8.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.5.市場規模・予測:用途別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:モーター別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模および予測:モーター別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:モーター別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:用途別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.株式会社デンソー 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.2.ロバート・ボッシュ GmbH 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.3.株式会社ミツバ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.4.スラビ・オートモーティブ・プライベート・リミテッド 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.5.Brose Fahrzeugteile GmbH & Co.KG 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.6.コンチネンタルAG 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.7.アイシンコーポレーション 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.9.インテバ・プロダクツ 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.主な戦略的動きと展開 10.10.ヴァレオ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.11.日本電産株式会社 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.11.6.業績 10.12.マブチモーター 10.12.1.会社概要 10.12.2.主要役員 10.12.3.スナップショット 10.12.4.事業セグメント 10.12.5.製品ポートフォリオ 10.12.6.業績
SummaryThe global automotive power window motor market has witnessed significant growth, driven by increase in vehicle production, rise in adoption of electric vehicles (EVs), and surge in consumer demand for comfort & convenience features in modern vehicles. Power window motors, an essential component in vehicle window systems, have become a standard feature across most vehicle segments, ranging from entry-level cars to luxury models. The market growth is driven by advancements in motor technology, such as the shift from brushed DC motors to brushless DC motors, which offer superior efficiency, durability, and quiet operation. The global automotive power window motor market is expected to grow steadily, fueled by the rise in penetration of electric vehicles, increase in demand for premium features in vehicles, and expansion in aftermarket opportunities. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 自動車・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|