![]() セミトレーラ市場:タイプ別(フラットベッド、ローボーイ、ドライバン、冷蔵、タンカー、その他)、車軸数別(3車軸未満、3~4車軸、4車軸以上)、最終用途産業別(重工業、建設、医療、食品・飲料、石油・ガス、繊維産業、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Semi-Trailer Market By Type (Flatbed, Lowboy, Dry van, Refrigerated, Tankers, Others), By Number of axles (Less Than 3 Axles, 3 To 4 Axles, More Than 4 Axles), By End-use industry (Heavy industry, Construction, Medical, Food and Beverage, Oil and Gas, Textile Industry, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 セミトレーラーは、大型トラックやトラクターに牽引されるように設計されたモーター非搭載車両であり、主に様々な産業における商品や資材の輸送に使用される。市場には、ドライバン、リーファー、フラットベッド... もっと見る
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サマリーセミトレーラーは、大型トラックやトラクターに牽引されるように設計されたモーター非搭載車両であり、主に様々な産業における商品や資材の輸送に使用される。市場には、ドライバン、リーファー、フラットベッド、タンカー、ローボーイ、自動車運搬車や家畜用トレーラーなどの特殊トレーラーなど、特定の輸送ニーズに合わせた多様なトレーラーの種類が含まれる。電子商取引の増加により、物流センターから消費者への効率的な商品輸送の需要が高まっており、ドライバンは電子機器、衣料品、日用品など多様な商品を安全に輸送する上で重要な役割を果たしている。ドライバンは、環境要素や盗難から保護することができるため、eコマース業界にとって重要な役割を担っている。さらに、ロジスティクスとサプライチェーン・マネジメントの進歩により、小売、製造、食品流通を含む幅広い産業でドライバンの需要がさらに高まっている。 セミトレーラーの世界市場は、タイプ、車軸数、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、世界市場はフラットベッド、ローボーイ、ドライバン、冷蔵、タンカー、その他に分別される。車軸数別では、世界市場は3車軸未満、3~4車軸、4車軸以上に分析される。エンドユーザー別では、重工業、建設、医療、食品・飲料、石油・ガス、繊維産業、その他に分類される。地域別に見ると、世界市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査されている。 世界のセミトレーラー市場は、電子商取引の急速な成長と流通チャネルの拡大から恩恵を受けている。オンラインショッピングの増加に伴い、効率的で信頼性の高い配送システムへの需要が増加している。Amazon、Walmart、その他の大手小売業者などの企業は、迅速かつ正確な配送に対する消費者の期待に応えるため、流通網を継続的に拡大している。 例えば、アマゾンは2024年5月、カリフォルニア州で50台のバッテリー式大型トラックを導入した。これらのトラックは、港のコンテナ船からフルフィルメント・センターまで商品を輸送する物流の初期段階や、フルフィルメント・センターと配送センター間で荷物を移動させる中間段階で利用される。また、荷物はアマゾンのラスト・マイル・フリートによって配送される見込みで、このフリートにはリヴィアン社製の電気配送バンも含まれる。 eコマースの成長に対応するため、倉庫からさまざまな配送拠点や最終配送場所まで商品を輸送するセミトレーラーの増加が求められている。セミトレーラー、特にドライバンや冷蔵トレーラーは、多様な商品を大量に扱うために必要な柔軟性と能力を提供するため、このロジスティクス・チェーンに不可欠である。例えば、ブラックフライデーやサイバーマンデーのようなショッピングのピークシーズンには、オンライン注文の急増に対応するため、セミトレーラーの追加ニーズが高まる。このように、電子商取引の拡大と物流用セミトレーラー需要の増加が相まって、市場の成長をさらに促進している。 複数の輸送手段の利用が増加することは、複合一貫輸送としても知られており、セミトレーラー市場の成長の主な原動力となっている。複合一貫輸送は、トラック、列車、船舶などの複数の輸送手段を利用して、長距離を効率的に商品を移動させるものである。このアプローチは、物流業務の最適化、コスト削減、配送時間の改善に特に役立つ。 持続可能性と二酸化炭素排出量削減への関心の高まりも、複合一貫輸送の採用を後押ししている。このアプローチは、一般的に長距離移動に燃費の良い鉄道や船舶輸送と、短距離ルート用のセミトレーラーの利用を組み合わせたものである。複数の輸送モードを利用することで、企業は運行コストを削減することができる。例えば、バイソン・トランスポートは2024年1月、カナディアン・パシフィック・カンザスシティ(CPKC)と提携し、国際複合一貫輸送サービスを提供することを発表した。この提携は、多様なルーティング・オプションを求めるグローバルな荷主からの需要の高まりに対応するものである。この提携は、カナダ、米国、メキシコを結ぶCPKCの南北鉄道回廊と、バイソン・トランスポートの3,000台のトラクターと10,000台のトレーラーを活用する予定である。CPKCは北米全域で17の複合一貫輸送施設を運営している。 セミトレーラーはこの複合一貫輸送システムで重要な役割を果たしている。セミトレーラーは、貨物を降ろさずに異なる輸送手段間で簡単に移動できるように設計されており、ある輸送手段から別の輸送手段へのシームレスな移行を保証します。例えば、セミトレーラーは長距離の鉄道輸送のために平台車に積み込まれ、最終配送のためにトラックに移されます。このような柔軟性により、セミトレーラーは複合一貫輸送に欠かせないものとなっている。 本レポートに掲載されている主要企業には、China International Marine Containers (Group) Co., Ltd.、Fontaine Trailer、Great Dane LLCの一部門であるGreat Dane、Hyundai Translead、KRONE Trailer、MAC Trailer、STI HOLDINGS, INC.、Timpte Inc.、Utility Trailer Manufacturing Company, LLC.およびWabash National Corporation。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までのセミトレーラー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、セミトレーラー市場の有力な機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 セミトレーラー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 セミトレーラーの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5つ無料で追加更新。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 フラットベッド ローボーイ ドライバン 冷凍車 タンカー その他 車軸数別 3軸未満 3~4軸 4軸以上 最終用途産業別 繊維産業 その他 重工業 建設業 医療 食品・飲料 石油・ガス 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー フォンテーヌ・トレーラー ユーティリティ・トレーラー・マニュファクチャリング・カンパニーLLC ワバッシュ・ナショナル・コーポレーション KRONE トレーラー スティ・ホールディングス MAC トレーラー ヒュンダイトランスリードLLC グレート・デーンLLCの一部門 ○ グレート・デーン Timpte Inc. 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司 ○ 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司 ○ 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司 ○ 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは低~中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.eコマース流通網の拡大 3.4.1.2.複数の輸送手段の利用拡大 3.4.1.3.技術の進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.セミトレーラーの初期コストの高さ 3.4.2.2.厳しい排ガス規制と安全規制 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.グリーン技術や持続可能な慣行への投資の急増 3.4.3.2.IoTとテレマティクスを統合したスマートトレーラーの導入 第4章 セミトレーラー市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.フラットベッド 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ローボーイ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ドライバン 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.冷蔵 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.タンカー 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.その他 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 第5章 セミトレーラー市場:車軸数別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.3軸未満 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.3〜4アクスル 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.4軸以上 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 セミトレーラー市場:最終用途産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.重工業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.建設 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.医療 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.食品と飲料 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.石油・ガス 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.繊維産業 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.その他 6.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 第7章 セミトレーラー市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:車軸数別 7.2.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:車軸数別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:車軸数別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:車軸数別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:車軸数別 7.3.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:車軸数別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:車軸数別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:車軸数別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:車軸数別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:車軸数別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:車軸数別 7.4.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:車軸数別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:車軸数別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:車軸数別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:車軸数別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:車軸数別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:車軸数別 7.5.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:車軸数別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:車軸数別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:車軸数別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.中国国際海上容器(集団)有限公司 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.フォンテーヌ・トレーラー 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.主な戦略的動きと展開 9.3.グレート・デーンLLCの一部門であるグレート・デーン 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.ヒュンダイトランスリード 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.KRONEトレーラー 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.MACトレーラー 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.STIホールディングス 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ティンプト社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.ユーティリティトレーラー・マニュファクチャリング社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ウォバッシュ・ナショナル・コーポレーション 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummarySemi-trailers are non-motorized vehicles designed to be towed by heavy-duty trucks or tractors, primarily used for transporting goods and materials across various industries. The market includes a diverse array of trailer types tailored to specific transportation needs, such as dry vans, reefers, flatbeds, tankers, lowboys, and specialized trailers like automobile carriers and livestock trailers. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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