![]() イベントロジスティクス市場:タイプ別(貨物輸送、在庫管理、流通システム)、用途別(エンターテイメントとメディア、スポーツイベント、見本市と企業イベント、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Event Logistics Market By Type (Freight Forwarding, Inventory Management, Distribution Systems), By Application (Entertainment and Media, Sports Events, Trade Fairs and Corporate Events, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界のイベント・ロジスティクス市場規模は、2023年に680億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.5%で、2033年には1,238億ドルに達すると予測されている。 イベント・ロジスティクスには、イ... もっと見る
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サマリー世界のイベント・ロジスティクス市場規模は、2023年に680億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.5%で、2033年には1,238億ドルに達すると予測されている。イベント・ロジスティクスには、イベントの成功に不可欠なあらゆる物流要素の計画、調整、実施が含まれる。この市場には、輸送の処理、設備の設置、会場の選択、資材の管理、現場での活動の監督などが含まれる。効果的なロジスティクスは、人、資源、資材を確実に手配し、時間通りに届ける。さらに、スケジュールを管理し、サプライヤーと協力し、在庫を管理し、予期せぬ問題に備えることもロジスティクスの重要な要素です。ロジスティクスは、ビジネス会議、音楽コンサート、見本市、スポーツイベントなどを円滑に実施するために不可欠です。RFIDトラッキングや自動スケジューリングツールなどの最新テクノロジーは、コミュニケーションやリソースのモニタリングを強化することで効率を向上させる。 世界のイベント・ロジスティクス市場は、電気航空機やハイブリッド電気航空機の需要増加、バッテリー技術の進歩、航空交通量の増加などに後押しされ、著しい成長を遂げている。より燃料効率が高く環境に優しい航空への動きは、都市部の航空モビリティに対する政府の支援や投資とともに、市場開発を促進し、バッテリーソリューションの技術革新を促し、市場の成長をさらに促進している。また、世界中で企業イベント、見本市、スポーツ大会、エンターテイメントショーが頻繁に開催されるようになったことも、市場の成長を後押ししている。リアルタイム追跡、AIを活用したサプライチェーン管理、自動倉庫など、効率を向上させるロジスティクスの技術的進歩も市場成長を後押ししている。例えば、2025年1月、DBシェンカーはスポーツイベント・デンマークと提携し、デンマーク全土のスポーツイベントの質を高め、スポーツイベントのロジスティクスにおける卓越性の新たな基準を設定した。この戦略では、地元のスポーツイベント組織委員会のニーズに合わせた、費用対効果が高く、リスクの少ないロジスティクスサービスを提供することで、組織委員会を支援することに重点を置いている。 しかし、熟練した専門家の不足や、脅威インテリジェンス・ソリューションの導入に伴う技術的な困難が、イベント・ロジスティクス市場の成長を妨げている。イベント・ロジスティクス企業は、デジタル・システムを保護するために高度なサイバーセキュリティ・ツールに依存するようになっているが、サイバーセキュリティの専門家の不足が効果的な展開と管理を妨げている。データの分析、システムの設定、潜在的な脅威への対処には有資格の専門家が不可欠だが、サイバーセキュリティ分野には世界的な人材不足がある。さらに、最先端のロジスティクス技術への継続的な投資と持続可能性への取り組みが、予測期間中のイベント・ロジスティクス市場の成長を促進すると予測されている。 セグメントのレビュー イベント・ロジスティクス市場は、用途、タイプ、地域に区分される。用途別では、エンターテインメント・メディア、スポーツイベント、見本市・企業イベント、その他に分けられる。タイプ別では、市場は貨物輸送、在庫管理、分散システムに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAのイベント・ロジスティクス市場動向が分析されている。 主な調査結果 - タイプ別では、貨物輸送分野が2023年に最も高い市場シェアを獲得した。 - 用途別では、スポーツイベント分野が2023年に最高シェアを獲得。 - 地域別では、北米が2023年にイベントロジスティクス市場で最大の市場シェアを占めた。 競争分析: イベント物流市場で事業を展開する主要企業には、Agility、FedEx、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、Kuehne+Nagel、DB Schenker、United Parcel Service of America, Inc.、XPO, Inc.、Rhenus Logistics SE & Co.KG.、CEVA Logistics、DHL Groupである。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、イベント・ロジスティクス市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、さらに以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15%の無料カスタマイズ*(レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 貨物輸送 在庫管理 物流システム アプリケーション別 エンターテインメントとメディア スポーツイベント 見本市・企業イベント その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アジリティ フェデックス C.H.ロビンソン・ワールドワイド社 DB シェンカー ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ Rhenus Logistics SE & Co.KG. CEVA Logistics Kuehne+Nagel XPO, Inc. DHL グループ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は低~中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.代替品の脅威が低い~中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.エンターテイメントやメディアイベントのニーズの高まり 3.4.1.2.映画やスポーツ業界におけるイベント・ロジスティクスの採用拡大 3.4.1.3.車両数の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.物流に関連する費用の増大と景気変動 3.4.2.2.脅威インテリジェンス・ソリューションの展開における熟練した専門家の不足と技術的な複雑さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.業界における技術ソリューション導入の急増 3.4.3.2.貿易のグローバル化の進展 第4章:イベント・ロジスティクス市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.貨物輸送 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.在庫管理 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.流通システム 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 イベント物流市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.エンターテインメントとメディア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.スポーツイベント 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.見本市・企業イベント 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 イベント物流市場:地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模・予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.英国 6.3.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.2.ドイツ 6.3.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.4.その他のヨーロッパ 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.5.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ラテンアメリカ 6.5.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.2.中東 6.5.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.3.アフリカ 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.DHLグループ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.2.敏捷性 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.3.フェデックス 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.4.C.H.ロビンソン・ワールドワイド 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.5.クーネ+ナーゲル 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.6.DB シェンカー 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.Rhenus Logistics SE & Co.KG. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.主な戦略的動きと展開 8.8.ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.9.XPO, Inc. 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.10.CEVAロジスティクス 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績
SummaryThe global event logistics market size was valued at $68 billion in 2023, and is projected to reach $123.8 billion by 2033, growing at a CAGR of 6.5% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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