![]() コネクテッドレール市場:サービス別(旅客情報システム、列車追跡・監視、自動運賃収受システム、旅客モビリティ、予知保全)、車両別(貨物ワゴン、旅客ワゴン、ディーゼル機関車、電気機関車、ライトレール、路面電車)、安全・信号システム別(Positive Train Control、通信ベースの列車制御、自動列車制御):2022-2033年の世界市場機会分析と産業予測Connected Rail Market By Service (Passenger Information System, Train Tracking and Monitoring, Automated Fare Collection System, Passenger Mobility, Predictive Maintenance), By Rolling Stock (Freight Wagons, Passenger Wagons, Diesel Locomotive, Electric Locomotive, Light Rail and Trams), By Safety and Signaling System (Positive Train Control, Communication Based Train Control, Automated Train Control): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2022-2033 コネクテッド・レールとは、通信、自動化、全体的な効率性を高めるために、鉄道システムに先進技術を統合することを指す。このコンセプトには、IoTデバイス、センサー、データ分析を活用し、列車、インフラ、制御... もっと見る
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サマリーコネクテッド・レールとは、通信、自動化、全体的な効率性を高めるために、鉄道システムに先進技術を統合することを指す。このコンセプトには、IoTデバイス、センサー、データ分析を活用し、列車、インフラ、制御センターが相互接続されたネットワークを構築することが含まれる。主なコンポーネントには、通信ベースの列車制御(CBTC)システム、予知保全ツール、リアルタイムの乗客情報システムなどがある。その目的は、リアルタイムのデータと自動化機能を提供することで、安全性を向上させ、遅延を減らし、エネルギー使用を最適化することである。コネクテッド鉄道システムは、都市交通を近代化し、増大する旅客需要に対応し、シームレスで効率的かつ安全な鉄道運行を確保する上で極めて重要である。さらに、鉄道業界におけるモノのインターネット(IoT)の統合の急増、鉄道輸送、旅客、貨物輸送能力における安全性とコンプライアンスに対する需要の増加などの要因が、コネクテッド・レール市場の成長を促進すると予想される。しかし、技術インフラの不足や既存システムのインフラ変更が市場成長の妨げになると予想される。さらに、自律鉄道とグリーン輸送の技術的進歩、コンピューティング・システムへの依存度の増加が、予測期間中の市場拡大に有益な機会を提供すると予想される。 鉄道におけるIoTの利用は、インフラの信頼性と列車の安全性を向上させることから増加している。IoTセンサーは、過去には不可能だった状況の分析と理解をサポートするデータを生成する。大量のデータは、IoTの助けを借りて、列車ダイヤの強化や設備のメンテナンスに活用されている。さらに、IoTは鉄道業務の生産性を向上させる可能性を秘めている。ネットワークをクラウドベースのアプリケーションに接続することで、通信システムや制御システムのギャップを埋める。さらに、多くの国の鉄道がIoTを採用し、生産性の向上とサービスの充実を図っている。例えば2021年、英国のネットワーク鉄道は、鉄道システムを改善するためにIoT、AI、ディープラーニングの利用を開始した。 さらに、鉄道事業者はネットワーク接続を強化するため、コネクテッド・レール会社と提携している。例えば、2022年3月、アルストムはチリのサンティアゴと、同社のUrbalis CBTC信号システムを20年間の保守と37両のメトロポリス列車に提供する契約を結んだ。したがって、鉄道におけるIoT利用の増加は、デジタル鉄道ソリューションと通信技術の多様性を求めて、コネクテッド・レール産業の成長を促進する。盗難防止や衛生的な駅など、鉄道輸送における安全性とコンプライアンスに対する需要の急増は、近年著しく増加している。このため、鉄道輸送における安全性とコンプライアンスに対する需要が高まり、鉄道のインフラが改善されている。例えば、2022年6月、連邦鉄道管理局(FRA)は、32の州とコロンビア特別区の46のプロジェクトに対し、3億6800万ドルを超える統合鉄道インフラ・安全改善(CRISI)助成プログラム資金を発表した。これらの投資は、地域の鉄道インフラとサプライチェーンの近代化において重要な役割を果たすと期待されており、混雑を緩和し、合理的なコストで人や物資を必要な場所に迅速かつ多く運ぶのに役立つ。 さらに、鉄道のインフラを改善するため、各国政府は接続鉄道会社と協力し、オーバーホール、クラウドベースのアプリケーションの展開、自動販売機、列車の監視など、鉄道輸送の接続性と拡張性を高めている。例えば、アルストムは2021年11月、カナダ・オンタリオ州のグレーター・トロント・アンド・ハミルトン・エリア(GTHA)の地域公共交通サービスであるGOトランジット向けに、94両のBiLevel通勤車両のオーバーホールを行う契約をメトロリンクスと締結した。この契約により、メトロリンクスは鉄道サービスを拡大し、駅の混雑を緩和した。したがって、鉄道輸送における安全性とコンプライアンスに対する需要の高まりが、コネクテッド・レール市場の成長を後押しすると予想される。 コネクテッド・レール市場は、サービス、鉄道車両、安全・信号システム、地域によって区分される。サービス別では、旅客情報システム、列車追跡・監視、自動運賃収受システム、旅客モビリティ、予知保全に分類される。車両別では、貨車、客車、ディーゼル機関車、電気機関車、ライトレール&路面電車に分類される。安全・信号システム別では、ポジティブ・トレイン・コントロール、通信ベースの列車制御、自動列車制御に分類される。地域別では、コネクテッド・レール産業は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 コネクテッド・レール市場の主要企業は、アルストム、シスコシステムズ、日立製作所、ファーウェイ・テクノロジーズ、IBM(インターナショナル・ビジネス・マシーンズ)コーポレーション、ノキア、ROBERT BOSCH GmbH、シーメンスAG、ワブテック・コーポレーション、トリンブル・インクなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2021年から2033年までのコネクテッドレール市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、コネクテッドレール市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 コネクテッドレール市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域および世界のコネクテッドレール市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 ブランドシェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント サービス別 旅客情報システム 列車追跡・監視システム 自動運賃収受システム 旅客モビリティ 予知保全 車両別 旅客ワゴン ディーゼル機関車 電気機関車 ライトレールおよび路面電車 貨車 安全・信号システム別 ポジティブ・トレイン・コントロール 通信ベースの列車制御 自動列車制御 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー シーメンス ノキア シスコシステムズ ALSTOM SA トリンブル社 ワブテック・コーポレーション IBM株式会社 株式会社日立製作所 ロバート・ボッシュ ファーウェイ・テクノロジーズ(株 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.新規参入の脅威が低い 3.3.2.代替品の脅威が低い 3.3.3.ライバルの激しさが低い 3.3.4.買い手の交渉力が低い 3.3.5.サプライヤーの低い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.鉄道開発予算の増加 3.4.1.2.安全で効率的な輸送システムへの需要の高まり 3.4.1.3.鉄道輸送における安全性とコンプライアンスに対する需要の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.既存車両の改修 3.4.2.2.既存システムのインフラ変更 3.4.3.機会 3.4.3.1.自律走行鉄道とグリーン輸送の技術的進歩 3.4.3.2.産業・鉱業活動の増加 第4章:コネクテッドレール市場、サービス別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.旅客情報システム 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.列車追跡とモニタリング 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.自動料金収受システム 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.旅客モビリティ 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.予知保全 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別の市場シェア分析 第5章 鉄道車両別コネクテッドレール市場 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.貨物ワゴン 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.乗用車 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ディーゼル機関車 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.電気機関車 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.ライトレール、路面電車 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別の市場シェア分析 第6章 コネクテッドレール市場:安全・信号システム別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ポジティブ・トレイン・コントロール 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.通信ベースの列車制御 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.自動列車制御 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 コネクテッドレール市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(サービス別 7.2.3.市場規模・予測:車両別 7.2.4.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:車両別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:車両別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:車両別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(サービス別 7.3.3.市場規模・予測:車両別 7.3.4.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:車両別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:車両別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:車両別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.5.4.ロシア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:車両別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模および予測:サービス別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:車両別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、サービス別 7.4.3.市場規模・予測:車両別 7.4.4.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:車両別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:車両別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:車両別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:車両別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:車両別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(サービス別 7.5.3.市場規模・予測:車両別 7.5.4.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、サービス別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:車両別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:サービス別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:車両別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:車両別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:安全・信号システム別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年 第9章 企業プロフィール 9.1.アルストムSA 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.シーメンス 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.日立製作所 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ロバート・ボッシュ GmbH 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ファーウェイ・テクノロジー株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.シスコシステムズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ワブテックコーポレーション 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ノキア 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.IBMコーポレーション 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.トリンブル社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryConnected rail refers to the integration of advanced technologies in railway systems to enhance communication, automation, and overall efficiency. This concept involves utilizing IoT devices, sensors, and data analytics to create a network where trains, infrastructure, and control centers are interconnected. Key components include communication-based train control (CBTC) systems, predictive maintenance tools, and real-time passenger information systems. The goal is to improve safety, reduce delays, and optimize energy use by providing real-time data and automation capabilities. Connected rail systems are critical in modernizing urban transit, meeting increasing passenger demands, and ensuring seamless, efficient, and safe railway operations. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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