![]() ドライビングシミュレータ市場:用途別(トレーニング、自動車テスト、エンターテインメント)、車両タイプ別(カーシミュレータ、トラック・バスシミュレータ)、シミュレータタイプ別(トレーニングシミュレータ、先進ドライビングシミュレータ)、予算別(50万ドル未満、50万ドル〜150万ドル、150万ドル以上)、エンドユーザー別(自動車産業、航空宇宙産業、防衛・公安、学術・研究機関、エンターテインメント、ゲーム)、モーションプラットフォーム別(自動車産業、航空宇宙産業、防衛・公安、商業トレーニングセンター、エンターテインメント、ゲーム5億ドル以上)、エンドユーザー別(自動車産業、航空宇宙産業、防衛・公安、学術・研究機関、商業トレーニングセンター、娯楽・ゲーム)、モーションプラットフォーム別(モーションプラットフォーム搭載シミュレータ、モーションプラットフォーム非搭載シミュレータ)、ディスプレイソリューション別(スクリーンベースディスプレイ、プロジェクターベースディスプレイ):2024年~2033年の世界の機会分析と産業予測Driving Simulator Market By Application (Training, Automotive Testing, Entertainment), By Vehicle Type (Car Simulator, Truck and Bus Simulator), By Simulator Type (Training Simulator, Advanced Driving Simulator), By Budget (Less Than $500k, $500k to $1.5 Mn, More than $1.5 Mn), By End user (Automotive Industry, Aerospace Industry, Defense and Public Security, Academic and Research Institutions, Commercial Training Centers, Entertainment and Gaming), By Motion platform (Simulators with Motion Platform, Simulators without Motion Platform), By Display solution (Screen Based Displays, Projector Based Displays): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ドライビングシミュレータは、仮想環境において車両を運転する体験を人工的に再現する装置またはシステムである。運転者の視点をシミュレートし、ステアリングホイールやペダルなどの実際の入力装置を使ってシミ... もっと見る
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サマリードライビングシミュレータは、仮想環境において車両を運転する体験を人工的に再現する装置またはシステムである。運転者の視点をシミュレートし、ステアリングホイールやペダルなどの実際の入力装置を使ってシミュレートされた車両を操作することができる。ドライビング・シミュレータの目的は、評価、研究、訓練、娯楽などさまざまである。ドライビングシミュレータ市場は、自律走行車の試験・開発需要の急増、従来の方法よりも費用対効果の高いトレーニングソリューション、ドライビングシミュレータへのAIやIoTの統合といった要因によって牽引されている。しかし、シミュレーターの初期費用が高く、実体験ができないことが市場成長の妨げになると予想される。さらに、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)の採用、ドライバー・イン・ザ・ループ(DIL)シミュレーターの開発などは、市場成長に有利な機会を提供すると予想される要因の一部である。 自動車の総合的な性能を評価するには、研究とテストが必要である。車両の多様な能力を評価するための試験シミュレーターを提供する企業は数多くある。試験シミュレーションはTUV SUDなどの企業が提供している。ソフトウェアと数学的アルゴリズムを使用してシナリオと条件を生成することにより、シミュレーションシステムは車両の性能をテストします。自律走行システムの信頼性と安全性をテストするために、シミュレーション・プラットフォームを構築し、企業にシミュレーターを提供しているMORAI社など、自律走行車のシミュレーション・テストや研究データを提供している企業は数多くある。 さらに、さまざまな運転シミュレーション・ビデオゲームが娯楽として提供されている。ダート』、『ユーロ・トラック・シミュレーター』、『フォルツァ・モータースポーツ』などがビデオゲームに収録されている。エンターテイメント用のドライビングシミュレーターには、ステアリングホイール、ギアシフト、ペダルなどを備えた実際のキャビンのセットアップも含まれており、上記のシミュレーションビデオゲームのいずれかをスクリーンに接続して楽しむことができる。 例えば、CXCシミュレーションは2022年にタクティカル・ドライビング・シミュレーターを発売したが、これは連邦法執行機関向けに戦術的な運転や追跡訓練を可能にするよう設計されている。さらに、交通事故やドライバーへの事前訓練施設などの課題に対処するために、様々な民間プレイヤーや政府は、ドライバーシミュレータの使用やその他の措置のようないくつかのトレーニングイニシアチブと事前訓練施設を推進している。シミュレーターは、学習者がさまざまなシナリオ、道路状況、問題にさらされるためのプラットフォームを提供し、全体的な準備を後押しする。 ドライビングシミュレータ市場は、シミュレータタイプ、アプリケーション、車両タイプ、モーションプラットフォーム、ディスプレイソリューション、予算、エンドユーザー、地域に区分される。アプリケーションタイプ別トレーニング、自動車テスト、エンターテインメント車両タイプ別:車両タイプ別:カーシミュレータ、トラック・バスシミュレータ、ドライバーインザループシミュレータ、その他。シミュレータタイプ別:トレーニングシミュレータ、先進運転シミュレータ、フルモーションシミュレータ、スタティックシミュレータ。モーションプラットフォーム別:モーションプラットフォーム搭載シミュレータ、モーションプラットフォーム非搭載シミュレータ。ディスプレイソリューション別:スクリーンベース・ディスプレイ、プロジェクターベース・ディスプレイ。予算別:50万ドル未満, 50万ドル~150万ドル, 150万ドル以上.エンドユーザー別: 自動車産業, 航空宇宙産業, 防衛・公安, 学術・研究機関, 商業トレーニングセンター, エンターテインメント・ゲーム.地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類される。 北米はドライビングシミュレータ市場の主要地域の一つであり、米国、カナダ、メキシコで構成されている。バーチャルリアリティ(VR)ツールは、高精細ディスプレイ、リアルなグラフィックス、触覚フィードバックシステムの組み合わせであり、ドライバーの没入型運転体験を向上させると同時に、ユーザーを360度の仮想空間に巻き込むことで精度を高める運転シミュレーションの信憑性を確保し、より本格的な運転体験を提供する。 本レポートで紹介する主要企業は、Cruden、Tecknotrove、Hottinger Brel & Kjær (HBK)、AVSimulation、CXC Simulations、Thales、Arotech Corporation、Exail Technologies (旧GROUPE GORGE)、Moog Inc.、AB Dynamics PLCなどである。大手企業は、製品投入、提携、買収、拡大、協業などの戦略を採用し、市場での地位を強化している。 例えば、2023年7月、DIL(Driver-in-the-Loop)技術のパイオニアであるアンシブル・モーションは、有力企業である広州Zeer Testing Technology Co.(Ltd.(Zeer)と戦略的提携を結びました。このパートナーシップは、最先端のドライビング・シミュレーターを中国に導入し、同国の自動車分野における試験・開発能力の向上に貢献することを目的としている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2023年から2033年までのドライビングシミュレーター市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ドライビングシミュレーター市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ドライビングシミュレーター市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ドライビングシミュレーターの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) お客様のご希望に沿った企業プロファイルの追加 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 車両タイプ別 カーシミュレータ トラック・バスシミュレータ アプリケーション別 トレーニング 自動車テスト エンターテイメント シミュレータタイプ別 トレーニングシミュレータ 先進運転シミュレータ 予算別 50万ドル未満 50~150万ドル 150万ドル以上 エンドユーザー別 防衛・公安 学術・研究機関 商業トレーニングセンター エンターテインメントとゲーム 自動車産業 航空宇宙産業 モーションプラットフォーム別 モーションプラットフォーム付きシミュレーター モーションプラットフォームなしのシミュレーター ディスプレイソリューション別 スクリーンベースのディスプレイ プロジェクターベースのディスプレイ 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー テックノートローブ cxc シミュレーション AVSimulation タレス Arotech Corporation クルデンBV Exail Technologies Hottinger Brel & Kjr AB ダイナミクス PLC ムーグ ラインメタル AG エルビット・システムズ KaTron A.S. OKTAL SYDAC Lander Simulation & Training Solutions HAVELSAN Inc. L3Harris Technologies, Inc. Applied Intuition, Inc. CKAS メカトロニクス Pty Ltd CKAS Mechatronics Pty Ltd. ○ creativex consulting pte ltd. インドラ・システマス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自律走行車の試験・開発需要の急増 3.4.1.2.従来の方法よりも費用対効果の高いトレーニングソリューション 3.4.1.3.AIとIoTのドライビングシミュレーターへの統合 3.4.2.制約事項 3.4.2.1.シミュレータの初期コストの高さ 3.4.2.2.実戦経験の不足 3.4.3.チャンス 3.4.3.1.仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の採用 3.4.3.2.ドライバーインザループ(DIL)シミュレータの開発 第4章:ドライビングシミュレータ市場、用途別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.トレーニング 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.自動車試験 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.エンターテインメント 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章:ドライビングシミュレータ市場、車種別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.カーシミュレーター 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.トラック・バスシミュレータ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ドライビングシミュレータ市場:シミュレータタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.トレーニングシミュレータ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.先進ドライビングシミュレータ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ドライビングシミュレータ市場:予算別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.50万ドル未満 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.50万ドルから150万ドル 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.150万ドル以上 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 ドライビングシミュレータ市場:エンドユーザー別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.自動車産業 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.航空宇宙産業 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.防衛・公安 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 8.5.学術・研究機関 8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.地域別の市場規模と予測 8.5.3.国別市場シェア分析 8.6.商業トレーニングセンター 8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.6.2.地域別の市場規模と予測 8.6.3.国別市場シェア分析 8.7.エンターテインメントとゲーム 8.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.7.2.市場規模および予測、地域別 8.7.3.国別市場シェア分析 第9章:ドライビングシミュレータ市場:モーションプラットフォーム別 9.1.概要 9.1.1.市場規模と予測 9.2.モーションプラットフォーム付きシミュレーター 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.地域別の市場規模と予測 9.2.3.国別市場シェア分析 9.3.モーションプラットフォームなしのシミュレーター 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.地域別の市場規模と予測 9.3.3.国別市場シェア分析 第10章:ドライビングシミュレータ市場:ディスプレイソリューション別 10.1.概要 10.1.1.市場規模と予測 10.2.スクリーン・ベース・ディスプレイ 10.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 10.2.2.地域別の市場規模と予測 10.2.3.国別市場シェア分析 10.3.プロジェクター型ディスプレイ 10.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 10.3.2.地域別の市場規模と予測 10.3.3.国別市場シェア分析 第11章 ドライビングシミュレータ市場:地域別 11.1.概要 11.1.1.市場規模・予測 地域別 11.2.北米 11.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 11.2.2.市場規模および予測、用途別 11.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.2.4.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.2.5.市場規模・予測:予算別 11.2.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.2.7.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.2.8.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.2.9.市場規模・予測:国別 11.2.9.1.米国 11.2.9.1.1.市場規模・予測:用途別 11.2.9.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.2.9.1.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.2.9.1.4.市場規模・予測:予算別 11.2.9.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.2.9.1.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.2.9.1.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.2.9.2.カナダ 11.2.9.2.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.2.9.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.2.9.2.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.2.9.2.4.市場規模・予測:予算別 11.2.9.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.2.9.2.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.2.9.2.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.2.9.3.メキシコ 11.2.9.3.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.2.9.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.2.9.3.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.2.9.3.4.市場規模・予測:予算別 11.2.9.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.2.9.3.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.2.9.3.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.欧州 11.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 11.3.2.市場規模および予測、用途別 11.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.3.4.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.3.5.市場規模・予測:予算別 11.3.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.7.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.8.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.9.市場規模・予測:国別 11.3.9.1.ドイツ 11.3.9.1.1.市場規模・予測:用途別 11.3.9.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.3.9.1.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.3.9.1.4.市場規模・予測:予算別 11.3.9.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.9.1.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.9.1.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.9.2.フランス 11.3.9.2.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.3.9.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.3.9.2.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.3.9.2.4.市場規模・予測:予算別 11.3.9.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.9.2.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.9.2.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.9.3.イタリア 11.3.9.3.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.3.9.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.3.9.3.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.3.9.3.4.市場規模・予測:予算別 11.3.9.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.9.3.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.9.3.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.9.4.イギリス 11.3.9.4.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.3.9.4.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.3.9.4.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.3.9.4.4.市場規模・予測:予算別 11.3.9.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.9.4.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.9.4.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.3.9.5.その他のヨーロッパ 11.3.9.5.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.3.9.5.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 11.3.9.5.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.3.9.5.4.市場規模・予測:予算別 11.3.9.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.3.9.5.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.3.9.5.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.アジア太平洋地域 11.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 11.4.2.市場規模および予測、用途別 11.4.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.4.4.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.4.5.市場規模・予測:予算別 11.4.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.7.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.8.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.9.市場規模・予測:国別 11.4.9.1.中国 11.4.9.1.1.市場規模・予測:用途別 11.4.9.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.4.9.1.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.4.9.1.4.市場規模・予測:予算別 11.4.9.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.9.1.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.9.1.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.9.2.日本 11.4.9.2.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.4.9.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.4.9.2.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.4.9.2.4.市場規模・予測:予算別 11.4.9.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.9.2.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.9.2.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.9.3.インド 11.4.9.3.1.市場規模および予測:用途別 11.4.9.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.4.9.3.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.4.9.3.4.市場規模・予測:予算別 11.4.9.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.9.3.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.9.3.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.9.4.韓国 11.4.9.4.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.4.9.4.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.4.9.4.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.4.9.4.4.市場規模・予測:予算別 11.4.9.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.9.4.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.9.4.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.4.9.5.その他のアジア太平洋地域 11.4.9.5.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.4.9.5.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 11.4.9.5.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.4.9.5.4.市場規模・予測:予算別 11.4.9.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.4.9.5.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.4.9.5.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.5.ラメア 11.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 11.5.2.市場規模および予測(用途別 11.5.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.5.4.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.5.5.市場規模・予測:予算別 11.5.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.5.7.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.5.8.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.5.9.市場規模・予測:国別 11.5.9.1.ラテンアメリカ 11.5.9.1.1.市場規模・予測:用途別 11.5.9.1.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 11.5.9.1.3.市場規模・予測:シミュレータータイプ別 11.5.9.1.4.市場規模・予測:予算別 11.5.9.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.5.9.1.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.5.9.1.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.5.9.2.中東 11.5.9.2.1.市場規模および予測:用途別 11.5.9.2.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 11.5.9.2.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.5.9.2.4.市場規模・予測:予算別 11.5.9.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.5.9.2.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.5.9.2.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 11.5.9.3.アフリカ 11.5.9.3.1.市場規模および予測:アプリケーション別 11.5.9.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.5.9.3.3.市場規模・予測:シミュレータタイプ別 11.5.9.3.4.市場規模・予測:予算別 11.5.9.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.5.9.3.6.市場規模・予測:モーションプラットフォーム別 11.5.9.3.7.市場規模・予測:ディスプレイソリューション別 第12章 競争環境 12.1.はじめに 12.2.上位の勝利戦略 12.3.トップ10選手の製品マッピング 12.4.競合ダッシュボード 12.5.競合ヒートマップ 12.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第13章 企業プロフィール 13.1.テックノートローブ 13.1.1.会社概要 13.1.2.主要役員 13.1.3.スナップショット 13.1.4.事業セグメント 13.1.5.製品ポートフォリオ 13.2.CXCシミュレーション 13.2.1.会社概要 13.2.2.主要役員 13.2.3.スナップショット 13.2.4.事業セグメント 13.2.5.製品ポートフォリオ 13.2.6.主な戦略的動きと展開 13.3.クルーデンBV 13.3.1.会社概要 13.3.2.主要役員 13.3.3.スナップショット 13.3.4.事業セグメント 13.3.5.製品ポートフォリオ 13.3.6.主な戦略的動きと展開 13.4.AVSimulation 13.4.1.会社概要 13.4.2.主要役員 13.4.3.スナップショット 13.4.4.事業セグメント 13.4.5.製品ポートフォリオ 13.5.タレス 13.5.1.会社概要 13.5.2.主要役員 13.5.3.スナップショット 13.5.4.事業セグメント 13.5.5.製品ポートフォリオ 13.5.6.業績 13.5.7.主な戦略的動きと展開 13.6.ホッティンガー・ブレル&Kjr 13.6.1.会社概要 13.6.2.主要役員 13.6.3.スナップショット 13.6.4.事業セグメント 13.6.5.製品ポートフォリオ 13.7.アローテックコーポレーション 13.7.1.会社概要 13.7.2.主要役員 13.7.3.スナップショット 13.7.4.事業セグメント 13.7.5.製品ポートフォリオ 13.7.6.主な戦略的動きと展開 13.8.ムーグ社 13.8.1.会社概要 13.8.2.主要役員 13.8.3.スナップショット 13.8.4.事業セグメント 13.8.5.製品ポートフォリオ 13.8.6.業績 13.9.AB ダイナミクス PLC 13.9.1.会社概要 13.9.2.主要役員 13.9.3.スナップショット 13.9.4.事業セグメント 13.9.5.製品ポートフォリオ 13.9.6.業績 13.9.7.主な戦略的動きと展開 13.10.エクセイル・テクノロジーズ 13.10.1.会社概要 13.10.2.主要役員 13.10.3.スナップショット 13.10.4.事業セグメント 13.10.5.製品ポートフォリオ 13.10.6.主な戦略的動きと展開 13.11.KaTron A.S. 13.11.1.会社概要 13.11.2.主要役員 13.11.3.スナップショット 13.11.4.事業セグメント 13.11.5.製品ポートフォリオ 13.12.HAVELSAN Inc. 13.12.1.会社概要 13.12.2.主要役員 13.12.3.スナップショット 13.12.4.事業セグメント 13.12.5.製品ポートフォリオ 13.12.6.主な戦略的動きと展開 13.13.エルビット・システムズ 13.13.1.会社概要 13.13.2.主要役員 13.13.3.スナップショット 13.13.4.事業セグメント 13.13.5.製品ポートフォリオ 13.13.6.業績 13.13.7.主な戦略的動きと展開 13.14.ラインメタルAG 13.14.1.会社概要 13.14.2.主要役員 13.14.3.スナップショット 13.14.4.事業セグメント 13.14.5.製品ポートフォリオ 13.14.6.業績 13.14.7.主な戦略的動きと展開 13.15.L3ハリス・テクノロジーズ・インク 13.15.1.会社概要 13.15.2.主要役員 13.15.3.スナップショット 13.15.4.事業セグメント 13.15.5.製品ポートフォリオ 13.15.6.業績 13.16.クリエイティブエックス・コンサルティング 13.16.1.会社概要 13.16.2.主要役員 13.16.3.スナップショット 13.16.4.事業セグメント 13.16.5.製品ポートフォリオ 13.17.ランダー・シミュレーション&トレーニング・ソリューション 13.17.1.会社概要 13.17.2.主要役員 13.17.3.スナップショット 13.17.4.事業セグメント 13.17.5.製品ポートフォリオ 13.18.インドラシステマス 13.18.1.会社概要 13.18.2.主要役員 13.18.3.スナップショット 13.18.4.事業セグメント 13.18.5.製品ポートフォリオ 13.18.6.業績 13.19.OKTAL SYDAC 13.19.1.会社概要 13.19.2.主要役員 13.19.3.スナップショット 13.19.4.事業セグメント 13.19.5.製品ポートフォリオ 13.19.6.業績 13.20.アプライド・インテュイション社 13.20.1.会社概要 13.20.2.主要役員 13.20.3.スナップショット 13.20.4.事業セグメント 13.20.5.製品ポートフォリオ 13.21.CKAS メカトロニクス社 13.21.1.会社概要 13.21.2.主要役員 13.21.3.スナップショット 13.21.4.事業セグメント 13.21.5.製品ポートフォリオ
SummaryA driving simulator is a device or system that artificially recreates the experience of driving a vehicle in a virtual environment. It provides a simulated point of view of the driver and allows users to operate the simulated vehicle using real input devices such as steering wheels and pedals. The purpose of a driving simulator can vary, including assessment, research, training, and entertainment. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
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