![]() 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Airport Ground and Cargo Handling Service Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測 世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の将来性は、国内市場および国際市場におけるビジネスチャンスによって有望視されている。世界の空港地上・... もっと見る
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サマリー空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の将来性は、国内市場および国際市場におけるビジネスチャンスによって有望視されている。世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率9.6%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、オンラインショッピングの増加による大幅な押し上げ、国際貿易量の増加、電子商取引活動の活発化である。 Lucintelの予測では、タイプ別では旅客ハンドリングが予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みです。 用途別では、国内が最も高い成長が見込まれている。 地域別では、APACが予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 150ページ以上に及ぶ包括的な本レポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。以下に、いくつかのインサイトを含むサンプル数字を示します。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の新たな動向 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、技術革新、業界ニーズの変化、環境問題の高まりにより、顕著な変化を経験しています。これらの新たなトレンドは、空港オペレーションと貨物管理の状況を世界的に再構築している。 - 地上ハンドリング業務の自動化:地上ハンドリング業務における自動化の統合は、業界における最も重要なトレンドの一つである。空港では、自動手荷物ハンドリングシステム、航空機整備のためのロボット工学、貨物輸送のための自律走行車の利用が増加している。自動化は効率を向上させ、人的ミスを減らし、所要時間を短縮する。自動化技術が進歩すれば、空港はスムーズで安全な運営を確保しながら、より大量の旅客や貨物を処理できるようになる。自動化におけるAIと機械学習の活用は、予知保全と運用の最適化をさらに強化する。 - デジタル化とリアルタイム追跡:空港の地上・貨物ハンドリングサービスのデジタル化は、業界に革命をもたらしている。空港は、荷物や貨物をリアルタイムで追跡するためのデジタル・プラットフォームを活用し、乗客や物流会社が荷物をより効率的に追跡できるようにしている。こうしたデジタル・システムは透明性を高め、業務を合理化し、顧客体験と業務効率の両方を向上させる。IoTデバイス、センサー、クラウド技術は、手荷物や貨物の追跡において成長すると予想され、それにより、よりデータに基づいた洞察を提供し、より迅速な問題解決を可能にする。 - 持続可能性への取り組みとグリーン・ソリューション:空港の地上・貨物ハンドリングサービス市場では、持続可能性がますます優先事項となりつつある。世界中のほとんどの空港が、電気式GSE、エネルギー効率の高い貨物施設、持続可能なインフラなど、環境に配慮した取り組みに投資している。空港は、荷物の取り扱い、航空機の整備、貨物輸送を電気自動車に移行することで、二酸化炭素排出量を削減している。さらに、エネルギー効率の高い倉庫や自動貨物ハンドリングなど、貨物管理における環境に優しい技術は、空港や地上サービスプロバイダーが世界的な持続可能性目標により合致し、規制基準を満たすのに役立つ。 - 高度な航空貨物管理システム:電子商取引や国際貿易の新たな課題には、効率的な航空貨物管理で対応する必要がある。空港は現在、貨物のシームレスな保管、仕分け、移動を可能にする高度な貨物処理システムを導入している。貨物ロジスティクスを管理するデジタル・プラットフォームも人気を集めており、貨物の状況をリアルタイムで更新し、貨物の追跡を向上させている。国際貿易と航空貨物輸送の成長は、増大する貨物量をより効率的に処理するためのインフラとシステムへの投資を促進している。この傾向は、貨物処理のボトルネックや遅延の削減に役立っている。 - 予知保全におけるAIと機械学習:AIと機械学習は、空港の地上業務や貨物ハンドリング・サービスに統合され、より優れた予知保全に役立っている。AIを活用したシステムにより、空港は地上支援機器や荷役システムの故障の可能性が高い時期を予測できるようになり、予期せぬ故障の可能性を減らすことができる。予知保全はコストを削減し、機器の信頼性を高め、サービス提供の一貫性を確保する。空港業務へのAIの導入は、旅客の流れ、手荷物処理、貨物ロジスティクスのより良い管理を可能にし、全体的な業務効率の改善を保証する。 新たなトレンドは、効率改善、コスト削減、顧客満足によって空港地上・貨物ハンドリングサービス市場を変えつつある。空港における自動化、デジタル化、持続可能性への取り組みは、空港をより合理的で環境に優しいものにしている。効率的な航空貨物管理システムへのニーズの高まりは、技術とインフラへの投資を促進し、AIと機械学習の採用はメンテナンス戦略と運用の最適化を強化している。これらのトレンドが進化を続けるにつれ、空港の地上業務と貨物ハンドリング・サービスの展望が再構築され、空港が増大する旅客と貨物のトラフィックに対応できるようになる。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の最近の動向 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、技術の進歩、効率的な運営に対する需要の増加、持続可能性の重視の高まりに伴い、急速な変化を遂げつつある。いくつかの重要な進展がこの市場の将来を形成している。 - 自動手荷物ハンドリング・システムの導入の増加:自動手荷物運搬システムは、世界中の空港でますます導入が進んでいる。自動手荷物ハンドリングシステムの導入により、労働力が節約され、ハンドリングプロセスにおける人的ミスが最小限に抑えられ、ターンアラウンドタイムが短縮される。自動化によって遅延やロストバゲージの発生頻度が減ったため、乗客の満足度も高まっている。この傾向は国際的なハブ空港で顕著であり、乗客数が多いため、業務の非効率性を減らすために自動化への投資需要が高まっている。 - デジタル貨物追跡・管理プラットフォーム:貨物の動きをリアルタイムで可視化し、管理するデジタル貨物追跡プラットフォームの普及が進んでいる。これらのプラットフォームは、IoTセンサー、GPS追跡、クラウドベースのデータシステムを組み合わせ、貨物輸送に関する正確で最新の情報を提供する。このデジタル・トランスフォーメーションは、貨物オペレーションの効率性と透明性を高め、物流企業や顧客があらゆる段階で貨物を監視できるようにしている。航空貨物の需要が増加し続ける中、これらのプラットフォームは、効果的な貨物管理と遅延の削減において、より重要なものとなってきている。 - 電気式地上支援装置(GSE)による持続可能性の重視:空港での電気式地上支援機器の使用が増加している。従来の燃料車から電動地上支援機器を使用することで、空港が環境に与える影響を軽減することができる。航空機用タグ、手荷物用トラクター、プッシュバック車両は、電動GSEの一例である。多くの空港が、持続可能性の目標を達成し、環境規制を遵守するために、電気自動車を導入している。政府や航空会社がカーボンニュートラルや空港運営の持続可能性に目を向けているため、この傾向は今後も続くと思われる。 - 貨物の仕分けとハンドリングへのAIの導入:効率を高め、人的ミスを最小限に抑えるため、貨物の仕分け・ハンドリングシステムに人工知能が組み込まれつつある。AIを搭載したシステムは、貨物の寸法、重量、仕向地を分析し、それに応じて貨物をルーティングすることで、仕分けプロセスを自動化することができる。この技術の進歩は、処理時間を短縮し、貨物の迅速な配送を可能にする。ロジスティクス・オペレーションを最適化し、需要を予測するAIの能力は、航空貨物ハンドリングへの導入を促進し、空港のサービス・スピードとキャパシティを改善することを可能にしている。 - デジタルソリューションによるスマート空港の出現:スマート空港は、デジタル・ソリューションを活用して運営パフォーマンスを向上させることで、その数を増やしている。スマート空港では、IoTデバイス、デジタルサイネージ、生体認証システム、その他のデジタルソリューションが旅客や貨物のハンドリングに使用されている。スマート空港のテクノロジーは、手荷物処理の改善、旅客の流れの最適化、旅客の待ち時間の短縮を実現する。こうしたソリューションを導入することで、顧客満足度が向上し、空港の運営実績が強化される。スマート空港はまた、リアルタイムのパフォーマンスをより的確に把握できるため、より良い意思決定が容易になる。 空港の地上・貨物ハンドリングサービス市場における最近の動向は、自動化、効率性の向上、より質の高いサービスによってビジネスに革命をもたらしつつある。需要の増加と空港運営の近代化に対応するため、デジタル化と持続可能性に重点が置かれている。スマートテクノロジー、自動化、AIへの投資は、合理化されたプロセス、より高い生産能力、より迅速なターンアラウンドへの道を開き、空港が将来の課題に対処できるようにする。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における戦略的成長機会 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、大きな変化を遂げつつある。これは、ビジネス革新と拡大のための多大な機会を提供する。こうした機会の主な原動力は、技術の進歩、航空貨物需要の増加、持続可能性への懸念である。 - 電気式地上支援装置(GSE):空港グランドハンドリングの重要な成長機会は、電動GSEの採用である。手荷物タグ、航空機プッシュバック、グランドハンドリング車両などの電動GSEは、カーボンフットプリントの削減と環境規制の遵守に空港が重点を置くようになったため、増加傾向にある。航空業界が持続可能性の目標達成に向けてより環境に優しい技術を採用し続けているため、電動GSEソリューションを開発・提供する企業は成長の態勢を整えている。 - AIベースの荷役システムの開発:AIベースの貨物ハンドリング・システムは、航空貨物管理の分野における成長の機会を提供する。AIベースのソリューションは、仕分けやロジスティクス・プロセスを自動化することで貨物処理を最適化し、業務の遅延を減らすことができる。空港だけでなく貨物会社もAI技術への投資を増やしており、仕分けのスピードとエラーの削減を通じて効率を向上させている。貨物管理システムを通じたAIの相互接続は、業務の効率化を図り、航空貨物に対する世界的な需要の急増に対応するのに役立つ。 - 空港インフラへの賢い投資:デジタル・ソリューション、IoT機器、自動化システムを提供する企業には、スマート空港の拡大を通じて成長機会が豊富にある。スマート空港は、生体認証システム、デジタル追跡、自動運転車両の利用を通じて、効率性と顧客体験の向上を目指して構築される。高度なソフトウェア、追跡システム、IoTインフラを持つ企業は、空港運営の改善や旅客サービスの充実のための各ソリューションを検討することで、この新市場に参入できるだろう。 - デジタル貨物管理プラットフォームの成長:ロジスティクス企業や空港がより良い追跡、予約、管理のためにデジタル貨物管理プラットフォームを採用するようになり、デジタル貨物管理プラットフォームも成長している。こうした圧力は、電子商取引と国際貿易の急成長による航空貨物ソリューションの効率化に対する需要の高まりを反映している。オンライン貨物追跡機能、自動化された予約、バリューチェーン全体にわたるシームレスなコミュニケーション文化を促進する電子プラットフォームの戦略的開発は、競争と成長の激しい航空貨物部門において、企業をさらに優位に立たせるだろう。 - 自律的地上ハンドリング業務:自律型地上ハンドリング・オペレーション分野の成長見通しには、ロボットによる手荷物ハンドリングや航空機整備が含まれる。空港は人件費のコスト削減を求めているため、自動化による業務効率の向上が見込まれる。空港での地上ハンドリング業務用に自律走行車やロボットを製造している企業は、近い将来、自動化傾向の高まりから恩恵を受ける可能性が高い。 このような成長機会は、戦略的なものも含め、テクノロジーへの依存度が急速に高まっていることをさらに強調するものであり、空港における地上・貨物向けサービスの取り扱いに影響を与えるだろう。空港と貨物取扱会社は、完全自動化、完全デジタル化、持続可能性に向けて努力する一方、トレンドに対応した革新的ソリューションを提供する企業には大きな余地がある。したがって、電気自動車への投資、AIベースのシステム、スマートインフラ志向のビジネスは、航空市場の目まぐるしく変化するニーズに対応するのに適している。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の促進要因と課題 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、いくつかの技術的、経済的、規制的な推進要因と課題の影響を受けている。これらの推進要因と課題は、市場の動向とビジネス戦略に大きな影響を与えます。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場を牽引する要因は以下の通り: 1.自動化技術の進歩:自動化の技術的進歩:手荷物ハンドリング、貨物仕分け、地上支援設備における自動化の統合は、市場の主要な促進要因である。自動化は人件費を削減し、ミスを最小限に抑え、業務効率を高める。 2.航空貨物サービスの需要拡大:国際貿易と電子商取引の成長によって拍車がかかった航空貨物需要の増加は、この市場の最大の推進要因のひとつである。効率的な貨物処理システムとインフラの必要性が高まり、企業がより高度なロジスティクス・ソリューションに投資し、能力を拡大する機会を提供している。 3.環境規制と持続可能性の目標:環境規制と持続可能性を追求する航空部門からの圧力により、環境に優しい技術への注目が高まっている。電気式GSEから、空港インフラの持続可能な設計と構造への移行は、空港が規制に準拠し、二酸化炭素排出量を削減するのに役立つ。 4.空港運営におけるデジタル変革:手荷物ハンドリングシステム、貨物管理プラットフォーム、旅客流動技術など、空港業務のデジタル変革が市場成長の主な原動力となっている。空港は、業務効率の向上、顧客体験の改善、地上サービスの合理化を目的に、スマートテクノロジーへの投資を進めている。 5.旅客体験の重視:世界中の空港が、旅客体験の向上に注力している。セルフチェックインキオスク、生体認証システム、手荷物追跡などの自動化サービスへの投資は、乗客にシームレスな体験を提供し、待ち時間を短縮するために行われている。 空港の地上・貨物ハンドリングサービス市場における課題は以下の通り: 1.高い導入コスト:空港は、特に予算に制約のある空港において、自動化、AI、電動地上支援機器など、いくつかの先進技術を導入する上で、非常に高いコストに悩まされてきた。長期的なメリットは計り知れないが、一部の小規模空港や小規模の地上ハンドリング会社にとっては、手の届かない初期コストであり、依然として法外なものである。 2.既存システムとの統合の複雑さ:新技術を従来の空港システムに統合することは、複雑でコストがかかる。多くの空港は、既存の業務を中断させることなくインフラを近代化するという課題に直面しており、そのため革新的なソリューションの採用が遅れる可能性がある。 3.セキュリティとプライバシーの問題:デジタル・プラットフォームや自動化システムへの依存度が高まるにつれ、データ・セキュリティーやプライバシーに関する懸念が高まる。空港と地上ハンドリング・サービスは、機密性の高い旅客・貨物情報をサイバー脅威から守るため、強力なセキュリティ対策に投資する必要がある。 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、技術革新、航空貨物需要の増加、持続可能性に関して急成長しているが、市場の将来的な成長には、導入コスト、統合の複雑さ、セキュリティなどの課題が残っている。このような課題を克服することが、効率向上、旅客の体験向上、環境達成につながる革新につながる。 空港地上・貨物ハンドリングサービス企業一覧 市場に参入している企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力しています。これらの戦略により、空港地上・貨物ハンドリングサービス企業は、需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する空港地上・貨物ハンドリングサービス企業には以下が含まれる。 - Dnata - メンジース・アビエーション - セレビ・グランドハンドリング - アビアパートナー・グループ - スイスポート・インターナショナルAG - ワールドワイドフライトサービス - フラポートAG - エアポートアソシエイツ - カタール航空サービス - エアパーツ社 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:セグメント別 この調査レポートは、世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 タイプ別空港地上・貨物ハンドリングサービス市場【2019年から2031年までの金額 - 旅客ハンドリング - 手荷物ハンドリング - 貨物・郵便ハンドリング - 航空機ハンドリング - ランプハンドリング - その他 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別【2019年〜2031年の金額 - 国内 - 国際線 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:地域別【2019年から2031年までの金額 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - その他の地域 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の国別展望 空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、世界の航空業界にとって極めて重要な市場であり、空港における手荷物の最も効果的な移動、保管、貨物ハンドリング活動の管理に重点を置いている。米国、中国、ドイツ、インド、日本を含む主要経済圏では、地上業務の合理化と貨物管理に関するソリューションの要件が高まっているため、航空交通量が急増している。自動化、デジタル技術、持続可能性がこの市場の最近の進歩を近代化し、世界中の空港での荷役作業に関連する効率性、安全性、満足のいく根拠に貢献している。 - 米国:米国は、空港の地上および貨物ハンドリング・サービスにおいて目覚しい進歩を遂げている。これは、効率的なロジスティクスと自動化技術に対する需要の高まりに見られる。現在、多くの空港が最先端の手荷物ハンドリングシステムや自動貨物保管ソリューションに投資している。地上ハンドリング会社もまた、貨物を移動させるために高度な追跡・監視システムを採用し始め、変革を経験している。空港が電気自動車や、より環境に優しいインフラを選択するにつれ、環境の持続可能性が最重要視されるようになっている。航空貨物サービスに対する需要は、電子商取引の増加に牽引されて増加しており、貨物ハンドリング技術やインフラ整備への投資が活発化している。 - 中国中国の空港地上・貨物ハンドリング・サービス市場は、航空産業の拡大と世界貿易における同国の役割により、急速に成長した。また、中国の主要空港では手荷物処理の自動化が進んでおり、仕分けシステムは現在最も進んでいるため、効率が向上し、人件費が削減されている。さらに、中国は航空貨物施設に多額の投資を行っており、eコマース受注の増加に伴い増加する貨物量に対応するため、空港の処理能力を高めている。政府は、地上サービスや貨物業務をより効率的に追跡・管理するため、デジタル・プラットフォームだけでなく、スマート空港技術の開発も推進している。 - ドイツドイツは、産業部門における精度と効率のベンチマークである。ドイツは、空港の地上サービスや貨物ハンドリング・サービスに先進技術を取り入れたパイオニアである。ドイツの空港は、手荷物ハンドリングと貨物管理の自動化システムに投資し、遅延を削減し、サービス全体の効率を向上させている。同国は特に持続可能性に重点を置いており、電気式地上支援機器の使用を通じて二酸化炭素排出量の削減を目指している。特に欧州連合(EU)における航空貨物需要の増加は、ロジスティクス・センターの設立や、取扱プロセスを合理化しながら貨物処理効率を高めるデジタル化への投資を後押ししている。 - インドインドでは、活況を呈する貿易とともに、旅客需要の増加に伴い、地上サービスや貨物ハンドリング・サービスを通じて空港の開発が進んでいる。インド政府は、インフラ整備に多くの投資を行うことで、空港の近代化を図っている。主要空港の多くでは、手荷物取り扱いの自動化が実施されている。これにより、所要時間が短縮され、旅客体験が向上した。インドでは、航空貨物取扱システムの改善に重点を置いた貨物部門の拡大も見られ、貨物の追跡・管理のためのデジタル技術の採用が増加している。この傾向は、インドが世界のロジスティクスと電子商取引においてより顕著になるにつれて、さらに加速するだろう。 - 日本日本の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場は、非常に革新的で効率的である。日本の空港は手荷物ハンドリングに最新の自動化ソリューションを導入し、生産性を高めるためにロボット工学やAIを活用している。また、空港が排出ガスを最小限に抑えるため地上支援車両を電気式に切り替えるなど、持続可能性も重視されている。日本における貨物取扱いは、電子商取引の成長によって大きな影響を受けており、これによって高度な航空貨物管理シス テムに対する強い要求が生み出されている。同時に、日本の空港は、サービス品質と業務効率の向上を促進するリアルタイムの貨物追跡のためのデジタ ル・プラットフォームの導入に取り組んでいる。 世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の特徴 市場規模の推定:空港地上・貨物ハンドリングサービスの市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各セグメント別・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年 セグメント別分析:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ、用途、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の競争状況など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.空港地上・貨物ハンドリングサービス市場において、タイプ別(旅客ハンドリング、手荷物ハンドリング、貨物・郵便ハンドリング、航空機ハンドリング、ランプハンドリング、その他)、用途別(国内・国際)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる事業機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 マクロ経済動向と予測 3.2 業界の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 3.6 世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測 4.世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:タイプ別 4.1 概要 4.2 タイプ別魅力度分析 4.3 旅客ハンドリング動向と予測(2019年~2031年) 4.4 手荷物ハンドリング動向と予測(2019年~2031年) 4.5 貨物・郵便ハンドリング動向と予測(2019-2031年) 4.6 航空機ハンドリング航空機ハンドリングの動向と予測(2019-2031) 4.7 ランプハンドリング動向と予測(2019-2031年) 4.8 その他動向と予測(2019-2031年) 5.世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別 5.1 概要 5.2 用途別魅力度分析 5.3 国内:動向と予測(2019年~2031年) 5.4 国際線動向と予測(2019年~2031年) 6.地域別分析 6.1 概要 6.2 世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場(地域別 7.北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 7.1 概要 7.2 北米空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:タイプ別 7.3 北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別 7.4 アメリカ空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 7.5 メキシコ空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 7.6 カナダの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.ヨーロッパの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.1 概要 8.2 ヨーロッパの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:タイプ別 8.3 用途別欧州空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.4 ドイツの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.5 フランスの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.6 スペインの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.7 イタリアの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 8.8 イギリスの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.1 概要 9.2 APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:タイプ別 9.3 APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別 9.4 日本の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.5 インドの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.6 中国の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.7 韓国の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 9.8 インドネシアの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 10.ROW空港の地上と貨物ハンドリングサービス市場 10.1 概要 10.2 ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:タイプ別 10.3 ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別 10.4 中東の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 10.5 南米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 10.6 アフリカの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場 11.競合他社分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 オペレーションの統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12.ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 タイプ別の成長機会 12.2.2 用途別の成長機会 12.3 世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13. バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 Dnata - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.3 メンジース・アビエーション - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.4 セレビ・グランドハンドリング - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.5 アビアパートナー・グループ - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 スイスポート・インターナショナルAG - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.7 ワールドワイドフライトサービス - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.8 フラポートAG - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証およびライセンス 13.9 エアポートアソシエイツ - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.10 カタール航空サービス - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.11 エアパーツ社 - 会社概要 - 空港地上・貨物ハンドリングサービス事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 14. 付録 14.1 図のリスト 14.2 表一覧 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測 第2章 図2.1:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の利用状況 図2.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の分類 図2.3:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のサプライチェーン 図2.4:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の促進要因と課題 第3章 図3.1:世界のGDP成長率の推移 図3.2:世界の人口増加率の推移 図3.3:世界のインフレ率の推移 図3.4:世界の失業率の推移 図3.5: 地域別GDP成長率の推移 図3.6:地域人口成長率の推移 図3.7: 地域インフレ率の推移 図3.8:地域失業率の推移 図3.9: 地域一人当たり所得の推移 図3.10: 世界のGDP成長率の予測 図3.11: 世界の人口成長率の予測 図3.12: 世界のインフレ率の予測 図3.13:失業率の世界予測 図3.14: 地域別GDP成長率の見通し 図3.15: 地域人口成長率の予測 図3.16: 地域インフレ率の予測 図3.17: 地域失業率の予測 図3.18: 地域一人当たり所得の予測 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年の空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場(タイプ別 図4.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別推移(億ドル 図4.3:タイプ別空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場予測(億ドル 図4.4:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における旅客ハンドリングの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.5:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における手荷物ハンドリングの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.6:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における貨物・郵便物ハンドリングの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.7:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における航空機ハンドリングの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.8:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場におけるランプハンドリングの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.9:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるその他の動向と予測(2019年〜2031年) 第5章 図5.1:2019年、2024年、2031年の空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場(用途別 図5.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の用途別動向(単位:億ドル 図5.3:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場予測(用途別)($B) 図5.4:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における国内市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図5.5:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における国際線の動向と予測(2019年〜2031年) 第6章 図6.1:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の地域別動向($B)(2019-2024) 図6.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の地域別予測($B)(2025-2031) 第7章 図7.1:北米の空港地上・荷役サービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図7.2:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図7.3:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別動向(単位:億ドル)(2019年〜2024年) 図7.4:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025-2031) 図7.5:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図7.6:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の用途別動向(2019年〜2024年) 図7.7:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の用途別推移予測(2025年〜2031年) 図7.8:アメリカ合衆国の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図7.9:メキシコの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図7.10:カナダの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第8章 図8.1:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図8.2:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図8.3:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別動向(単位:億ドル)(2019年〜2024年) 図8.4:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025-2031) 図8.5:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図8.6:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場(B$)の用途別動向(2019年〜2024年) 図8.7:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の用途別市場規模予測($B)(2025-2031) 図8.8:ドイツの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.9:フランス空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.10:スペイン空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.11:イタリアの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.12:イギリスの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第9章 図9.1:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.2:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図9.3:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別動向(単位:億ドル)(2019年〜2024年) 図9.4:APACの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別市場規模予測(単位:億ドル)(2025年〜2031年) 図9.5:APACの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図9.6:APACの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の用途別推移(2019年〜2024年) 図9.7:APACの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の用途別予測(2025年〜2031年) 図9.8:日本の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.9:インドの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.10:中国空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.11:韓国の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.12:インドネシアの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第10章 図10.1:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図10.2:ROW空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図10.3:ROW空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別動向(単位:億ドル)(2019年〜2024年) 図10.4:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別予測($B)(2025-2031) 図10.5:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場:用途別(2019年、2024年、2031年 図10.6:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場($B)の用途別動向(2019年〜2024年) 図10.7:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の用途別予測($B)(2025-2031) 図10.8:中東の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図10.9:南米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図10.10:アフリカの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(単位:億ドル)(2019年〜2031年) 第11章 図11.1:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のポーターの5つの力分析 図11.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における上位プレイヤーの市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるタイプ別の成長機会 図12.2:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における成長機会(用途別 図12.3:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場:地域別成長機会 図12.4:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別・用途別成長率(%、2023年〜2024年)とCAGR(%、2025年〜2031年 表1.2:空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のパラメータと属性 第3章 表3.1:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向(2019年〜2024年) 表3.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の予測(2025年~2031年) 第4章 表4.1:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の魅力度分析世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場のタイプ別魅力度分析 表4.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.3:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表4.4:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における旅客ハンドリングの動向(2019〜2024年) 表4.5:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における旅客ハンドリングの予測(2025年〜2031年) 表4.6:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における手荷物ハンドリングの動向(2019〜2024年) 表4.7:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における手荷物ハンドリングの予測(2025年〜2031年) 表4.8:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における貨物・郵便物ハンドリングの動向(2019〜2024年) 表4.9:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における貨物・郵便物ハンドリングの予測(2025年〜2031年) 表4.10:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における航空機ハンドリングの動向(2019〜2024年) 表4.11:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における航空機ハンドリングの予測(2025年〜2031年) 表4.12:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるランプハンドリングの動向(2019〜2024年) 表4.13:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるランプハンドリングの予測(2025年〜2031年) 表4.14:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるその他の動向(2019年〜2024年) 表4.15:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場におけるその他の予測(2025年〜2031年) 第5章 表5.1:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における用途別魅力度分析 表5.2:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における各用途の市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表5.3:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表5.4:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における国内市場の動向(2019年〜2024年) 表5.5:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における国内の予測(2025年〜2031年) 表5.6:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における国際線の動向(2019年〜2024年) 表5.7:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における国際線の予測(2025年〜2031年) 第6章 表6.1:空港地上・貨物ハンドリングサービスの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表6.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各地域の市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 第7章 表7.1:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向(2019年〜2024年) 表7.2:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の予測(2025年〜2031年) 表7.3:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表7.4:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表7.5:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表7.6:北米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表7.7:アメリカの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.8:メキシコの空港地上・荷役サービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.9:カナダの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第8章 表8.1:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向(2019年〜2024年) 表8.2:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の予測(2025年〜2031年) 表8.3:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表8.4:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表8.5:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019〜2024年) 表8.6:欧州の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表8.7:ドイツの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.8:フランス空港地上・荷役サービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.9:スペイン空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.10:イタリア空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.11:イギリスの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第9章 表9.1:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向(2019年〜2024年) 表9.2:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の予測(2025年〜2031年) 表9.3:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表9.4:APACの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表9.5:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表9.6:APAC空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表9.7:日本の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.8:インドの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.9:中国空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.10:韓国空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.11:インドネシア空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第10章 表10.1:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向(2019年〜2024年) 表10.2:ROW空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の予測(2025年〜2031年) 表10.3:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表10.4:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表10.5:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表10.6:ROWの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表10.7:中東の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場中東の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.8:南米の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.9:アフリカの空港地上・貨物ハンドリングサービス市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第11章 表11.1:空港地上・荷役サービス供給企業のセグメント別製品マッピング 表11.2:空港地上・貨物ハンドリングサービスメーカーの経営統合 表11.3:空港グランドハンドリングおよびカーゴハンドリングサービスの売上に基づくサプライヤーのランキング 第12章 表12.1:主要空港地上・貨物ハンドリングサービスメーカーの新製品発表(2019年〜2024年) 表 12.2:世界の空港地上・貨物ハンドリングサービス市場における主要競合企業の認証取得状況
SummaryAirport Ground and Cargo Handling Service Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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