![]() 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場レポート:仕向け地別(国内、国際)、ビジネス別(B2B(企業間)、B2C(企業対消費者))、エンドユーザー別(サービス、卸売・小売業、ライフサイエンス・ヘルスケア、工業製造、その他)、地域別 2025-2033Japan Courier, Express and Parcel (CEP) Market Report by Destination (Domestic, International), Business (B2B (Business-to-Business), B2C (Business-to-Consumer)), End User (Services, Wholesale and Retail Trade, Life Sciences/ Healthcare, Industrial Manufacturing, and Others), and Region 2025-2033 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場規模は2024年に331億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には971億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.56%の成長率(CAGR)を示すと予測している。... もっと見る
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サマリー日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場規模は2024年に331億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には971億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.56%の成長率(CAGR)を示すと予測している。オンデマンド・デリバリーの人気の高まりと、数々の持続可能な目標が、主に市場成長の原動力となっている。クーリエ、エクスプレス、パーセル(CEP)サービスとは、小包や書類を迅速に配達するために考案された輸送・物流戦略のスペクトルを指す。これらのサービスは、迅速性、信頼性、追跡可能性で知られている。一般的にCEP会社は、タイムリーな配達を保証するために最先端の技術とネットワークを活用し、しばしば当日または翌日の配達を実現している。CEPは法人と個人顧客の両方にサービスを提供し、世界中への配送を含む様々な配送オプションを提供している。CEPサービスは、製品やデータの迅速な転送を可能にすることで、電子商取引、製造、流通部門を支援し、世界的なサプライチェーンにとって極めて重要である。 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場動向: 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場は現在、主に電子商取引の急速な普及に後押しされ、大幅な拡大傾向にある。この傾向は、消費者のオンライン・ショッピングへの嗜好の高まりに支えられ、小包発送の顕著な急増につながっている。特筆すべきは、貿易活動の増加により、効率的な国境を越えた輸送ソリューションの必要性が高まっていることである。宅配便、エクスプレス、小包の各社は、信頼性が高くタイムリーな国際配送サービスを通じて、この需要に巧みに対応しており、その結果、日本市場の成長にプラスの軌道を生み出している。加えて、消費者と企業の双方における当日配達サービスやオンデマンド配達サービスへの期待の高まりも、宅配便・エクスプレス・小包市場の繁栄に寄与している。人工知能(AI)、自動化、ルート最適化などの洗練された技術の活用は、業務効率と顧客満足度を大幅に向上させ、日本の市場全体の成長を後押ししている。さらに、COVID-19の流行は、デジタルトランスフォーメーションと電子商取引の広範な導入の触媒として作用し、日本における宅配便・エクスプレス・小包市場の拡大をさらに増幅させた。このことは、予測期間中、この地域の市場を活性化させると予想される。 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場のセグメンテーション: IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当レポートでは、仕向け地、ビジネス、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 デスティネーションの洞察 - 国内 - 国際線 本レポートでは、行き先別に市場を詳細に分類・分析している。これには国内と海外が含まれる。 ビジネスインサイト - B2B (企業間) - B2C (企業対消費者) 本レポートでは、ビジネス別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはB2B(企業対企業)とB2C(企業対消費者)が含まれます。 エンドユーザーの洞察 - サービス - 卸売・小売業 - ライフサイエンス/ヘルスケア - 製造業 - その他 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、サービス、卸売・小売業、ライフサイエンス・ヘルスケア、工業製造、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地域 - 関西/近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、主要地域市場(関東地域、関西・近畿地域、中部・中部地域、九州・沖縄地域、東北地域、中国地域、北海道地域、四国地域)についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。主要企業には以下の企業が含まれます: - DHL (ドイツポスト) - フェデックス - 日本郵便株式会社日本郵便株式会社 - 日本通運株式会社佐川急便株式会社 - 佐川急便株式会社佐川急便 - 西濃運輸日本通運 - ヤマト運輸佐川急便 本レポートでお答えする主な質問 - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? - COVID-19が日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場に与えた影響は? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場の仕向地別の内訳は? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場の事業別内訳は? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場における主な推進要因と課題は何か? - 日本の宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本の宅配便・エクスプレス・小包(CEP)市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の宅配便市場 宅配便・小包(CEP)市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本の宅配便 エクスプレス・小包(CEP)市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の宅配便 宅配便・小包(CEP)市場-仕向地別構成比 6.1 国内 6.1.1 概要 6.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 国際 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の宅配便 エクスプレス・小包(CEP)市場 - 事業別内訳 7.1 B2B(企業間取引) 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 B2C(企業対消費者) 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の宅配便 エクスプレス・小包(CEP)市場 - エンドユーザー別内訳 8.1 サービス 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 卸売・小売業 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 ライフサイエンス・ヘルスケア 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.3.3 市場予測(2025-2033年) 8.4 産業用製造業 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 8.4.3 市場予測(2025-2033年) 8.5 その他 8.5.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 8.5.2 市場予測(2025年~2033年) 9 日本 クーリエ エクスプレス・小包(CEP)市場 - 地域別内訳 9.1 関東地域 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 デスティネーション別市場構成 9.1.4 事業別市場構成比 9.1.5 エンドユーザー別市場構成 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 関西・近畿 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 目的地別市場構成比 9.2.4 事業別市場構成比 9.2.5 エンドユーザー別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部・中部 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 目的地別市場構成比 9.3.4 事業別市場構成比 9.3.5 エンドユーザー別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 デスティネーション別市場構成比 9.4.4 事業別市場構成比 9.4.5 エンドユーザー別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地域 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 目的地別市場構成比 9.5.4 事業別市場構成比 9.5.5 エンドユーザー別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地域 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 目的地別市場構成比 9.6.4 事業別市場構成比 9.6.5 エンドユーザー別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 目的地別市場構成比 9.7.4 事業別市場構成比 9.7.5 エンドユーザー別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地域 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 目的地別市場構成比 9.8.4 事業別市場構成比 9.8.5 エンドユーザー別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本の宅配便 エクスプレス・小包(CEP)市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレーヤーのポジショニング 10.4 最優秀戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 DHL(ドイツポスト社) 11.1.1 事業概要 11.1.2 提供サービス 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 フェデックス コーポレーション 11.2.1 事業概要 11.2.2 提供サービス 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュースとイベント 11.3 日本郵便株式会社日本郵便株式会社 11.3.1 事業概要 11.3.2 提供サービス 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 日本通運株式会社日本通運株式会社 11.4.1 事業概要 11.4.2 提供サービス 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 佐川急便株式会社佐川急便株式会社 11.5.1 事業概要 11.5.2 提供サービス 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 11.6 西濃運輸株式会社西濃運輸株式会社 11.6.1 事業概要 11.6.2 提供サービス 11.6.3 事業戦略 11.6.4 SWOT分析 11.6.5 主要ニュースとイベント 11.7 ヤマト運輸ヤマト運輸 11.7.1 事業概要 11.7.2 提供サービス 11.7.3 事業戦略 11.7.4 SWOT分析 11.7.5 主要ニュースとイベント 12 日本の宅配便市場 エクスプレス・小包(CEP)市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryJapan courier, express and parcel (CEP) market size reached USD 33.1 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 97.1 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 11.56% during 2025-2033. The rising popularity of on-demand delivery and the numerous sustainability goals are primarily driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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