![]() 日本の国際宅配便・小包市場レポート:事業別(企業間(B2B)、企業顧客間(B2C)、顧客間(C2C))、タイプ別(電子商取引、非電子商取引)、エンドユーザー別(サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業製造、その他)、地域別 2025-2033Japan International Courier Express and Parcel Market Report by Business (Business-to-business (B2B), Business-to-customer (B2C), and Customer-to-customer (C2C)), Type (E-commerce and Non-e-commerce), End User (Services, Wholesale and Retail Trade, Healthcare, Industrial Manufacturing, and Others), and Region 2025-2033 日本の国際宅配便市場規模は2024年に273億ドルに達した。今後、IMARCグループは、2033年には811億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は12.9%になると予測している。その利便性と多様性に起因する電子商... もっと見る
英語原文をAIを使って翻訳しています。
サマリー日本の国際宅配便市場規模は2024年に273億ドルに達した。今後、IMARCグループは、2033年には811億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は12.9%になると予測している。その利便性と多様性に起因する電子商取引の急成長と、オンデマンドおよび当日配達サービスの需要拡大が、国際宅配便エクスプレス・小包市場を牽引している。国際宅配エクスプレス・小包サービスは、今日の相互接続経済において極めて重要な役割を果たしており、国境を越えた商品や書類のシームレスな移動を顕著な効率で促進している。これらのサービスは、企業や個人が小包、手紙、重要書類を迅速かつ確実に送受信することを可能にし、貿易とコミュニケーションの生命線となっています。国際宅急便や小包サービスの主な利点の一つは、地理的な距離を埋めることができることです。小さな荷物であれ、重要なビジネス文書であれ、これらのサービスにより、商品は迅速に目的地に到着します。このようなスピードと信頼性は、電子商取引や国際貿易、さらには個人的なつながりにとっても非常に重要であり、大切な人と連絡を取り合うことができます。さらに、これらのサービスは、標準的な宅配便からリアルタイムの追跡機能を備えたエクスプレス・クーリエ・サービスまで、さまざまなオプションを提供するまでに進化している。これは利便性を提供するだけでなく、配送プロセスの透明性と安全性を高めるものでもある。 日本の国際宅配便・小包市場の動向: 日本の国際宅配エクスプレス・小包市場は、いくつかの重要な推進力により、近年著しい成長を遂げている。第一に、電子商取引の急速な拡大がこの業界を前進させる上で極めて重要な役割を果たしている。消費者がますますオンライン・ショッピングを利用するようになるにつれ、信頼性が高く効率的な配送サービスへの需要が急増した。この電子商取引の増加は、国境を越えて発送される小包や荷物の量の大幅な増加につながった。さらに、ビジネスと市場の相互接続の拡大は、シームレスな国境を越えたロジスティクス・ソリューションの必要性を生み出している。日本の企業は、サプライチェーンを最適化し、配達時間を短縮する方法を常に模索しており、これが国際宅配エクスプレス・小包市場の成長を牽引している。さらに、リアルタイム追跡、自動仕分けシステム、ルート最適化ソフトウェアなど、国際輸送の効率と信頼性を高め、宅配便会社の運営コストを削減する技術革新が、今後数年間、この地域市場を牽引すると予想される。 日本の国際宅配エクスプレス・小包市場のセグメンテーション: IMARC Groupでは、2025年から2033年にかけての国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、事業別、タイプ別、エンドユーザー別に市場を分類しています。 ビジネスインサイト - 企業間(B2B) - 企業対顧客(B2C) - 顧客間取引(C2C) 本レポートでは、ビジネス別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、企業間取引(B2B)、企業対顧客(B2C)、顧客対顧客(C2C)が含まれます。 タイプ別インサイト - 電子商取引 - 非電子商取引 本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはEコマースと非Eコマースが含まれる。 エンドユーザーの洞察 - サービス - 卸売・小売 - ヘルスケア - 製造業 - その他 本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業製造業、その他が含まれます。 地域別インサイト - 関東地方 - 関西/近畿地域 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の国際宅配便市場はこれまでどのように推移してきたか? - COVID-19は日本の国際宅配便市場にどのような影響を与えたか? - 日本の国際宅配便・小包市場の事業別内訳は? - 日本の国際宅配便市場のタイプ別内訳は? - 日本の国際宅配便・小包市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本の国際宅配便市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本国際宅配便市場の主要推進要因と課題は何か? - 日本の国際宅配便市場構造と主要プレーヤーは? - 日本における国際宅配便市場競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の国際宅配便・小包市場 - イントロダクション 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本の国際宅配便市場概況 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の国際宅配便・小包市場 - 事業別内訳 6.1 企業間(B2B) 6.1.1 概要 6.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 企業対顧客(B2C) 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 6.3 顧客間取引(C2C) 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の国際宅配便・小包市場 - タイプ別内訳 7.1 Eコマース 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 非電子商取引 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の国際宅配便・小包市場:エンドユーザー別内訳 8.1 サービス 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 卸売・小売業 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 ヘルスケア 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.3.3 市場予測(2025-2033年) 8.4 産業用製造業 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 8.4.3 市場予測(2025-2033年) 8.5 その他 8.5.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 8.5.2 市場予測(2025年~2033年) 9 日本の国際宅配便・小包市場-地域別内訳 9.1 関東地域 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 事業別市場構成比 9.1.4 タイプ別市場構成 9.1.5 エンドユーザー別市場構成比 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 関西・近畿 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 事業別市場構成 9.2.4 タイプ別市場構成比 9.2.5 エンドユーザー別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部地域 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 事業別市場構成 9.3.4 タイプ別市場構成比 9.3.5 エンドユーザー別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 事業別市場構成 9.4.4 タイプ別市場構成比 9.4.5 エンドユーザー別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地域 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 事業別市場構成 9.5.4 タイプ別市場構成比 9.5.5 エンドユーザー別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地域 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 事業別市場構成比 9.6.4 タイプ別市場構成比 9.6.5 エンドユーザー別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 事業別市場構成 9.7.4 タイプ別市場構成比 9.7.5 エンドユーザー別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地域 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 事業別市場構成 9.8.4 タイプ別市場構成 9.8.5 エンドユーザー別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本の国際宅配便市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 勝つための戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品ポートフォリオ 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 製品ポートフォリオ 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュース 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 製品ポートフォリオ 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 製品ポートフォリオ 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 製品ポートフォリオ 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本の国際宅配便市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryJapan international courier express and parcel market size reached USD 27.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 81.1 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12.9% during 2025-2033. The escalating growth of e-commerce due to its convenience and variety, coupled with the expanding demand for on-demand and same-day delivery services, is driving the international courier express and parcel market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の交通・ロジスティクス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポートよくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|