世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

日本の国際宅配便・小包市場レポート:事業別(企業間(B2B)、企業顧客間(B2C)、顧客間(C2C))、タイプ別(電子商取引、非電子商取引)、エンドユーザー別(サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業製造、その他)、地域別 2025-2033

日本の国際宅配便・小包市場レポート:事業別(企業間(B2B)、企業顧客間(B2C)、顧客間(C2C))、タイプ別(電子商取引、非電子商取引)、エンドユーザー別(サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業製造、その他)、地域別 2025-2033


Japan International Courier Express and Parcel Market Report by Business (Business-to-business (B2B), Business-to-customer (B2C), and Customer-to-customer (C2C)), Type (E-commerce and Non-e-commerce), End User (Services, Wholesale and Retail Trade, Healthcare, Industrial Manufacturing, and Others), and Region 2025-2033

日本の国際宅配便市場規模は2024年に273億ドルに達した。今後、IMARCグループは、2033年には811億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は12.9%になると予測している。その利便性と多様性に起因する電子商... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2025年5月1日 US$2,999
シングルユーザーライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
3-5営業日以内 121 英語

英語原文をAIを使って翻訳しています。


 

サマリー

日本の国際宅配便市場規模は2024年に273億ドルに達した。今後、IMARCグループは、2033年には811億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は12.9%になると予測している。その利便性と多様性に起因する電子商取引の急成長と、オンデマンドおよび当日配達サービスの需要拡大が、国際宅配便エクスプレス・小包市場を牽引している。

国際宅配エクスプレス・小包サービスは、今日の相互接続経済において極めて重要な役割を果たしており、国境を越えた商品や書類のシームレスな移動を顕著な効率で促進している。これらのサービスは、企業や個人が小包、手紙、重要書類を迅速かつ確実に送受信することを可能にし、貿易とコミュニケーションの生命線となっています。国際宅急便や小包サービスの主な利点の一つは、地理的な距離を埋めることができることです。小さな荷物であれ、重要なビジネス文書であれ、これらのサービスにより、商品は迅速に目的地に到着します。このようなスピードと信頼性は、電子商取引や国際貿易、さらには個人的なつながりにとっても非常に重要であり、大切な人と連絡を取り合うことができます。さらに、これらのサービスは、標準的な宅配便からリアルタイムの追跡機能を備えたエクスプレス・クーリエ・サービスまで、さまざまなオプションを提供するまでに進化している。これは利便性を提供するだけでなく、配送プロセスの透明性と安全性を高めるものでもある。

日本の国際宅配便・小包市場の動向:
日本の国際宅配エクスプレス・小包市場は、いくつかの重要な推進力により、近年著しい成長を遂げている。第一に、電子商取引の急速な拡大がこの業界を前進させる上で極めて重要な役割を果たしている。消費者がますますオンライン・ショッピングを利用するようになるにつれ、信頼性が高く効率的な配送サービスへの需要が急増した。この電子商取引の増加は、国境を越えて発送される小包や荷物の量の大幅な増加につながった。さらに、ビジネスと市場の相互接続の拡大は、シームレスな国境を越えたロジスティクス・ソリューションの必要性を生み出している。日本の企業は、サプライチェーンを最適化し、配達時間を短縮する方法を常に模索しており、これが国際宅配エクスプレス・小包市場の成長を牽引している。さらに、リアルタイム追跡、自動仕分けシステム、ルート最適化ソフトウェアなど、国際輸送の効率と信頼性を高め、宅配便会社の運営コストを削減する技術革新が、今後数年間、この地域市場を牽引すると予想される。

日本の国際宅配エクスプレス・小包市場のセグメンテーション:
IMARC Groupでは、2025年から2033年にかけての国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、事業別、タイプ別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

ビジネスインサイト
- 企業間(B2B)
- 企業対顧客(B2C)
- 顧客間取引(C2C)

本レポートでは、ビジネス別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、企業間取引(B2B)、企業対顧客(B2C)、顧客対顧客(C2C)が含まれます。

タイプ別インサイト
- 電子商取引
- 非電子商取引

本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはEコマースと非Eコマースが含まれる。

エンドユーザーの洞察
- サービス
- 卸売・小売
- ヘルスケア
- 製造業
- その他

本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業製造業、その他が含まれます。

地域別インサイト
- 関東地方
- 関西/近畿地域
- 中部地方
- 九州・沖縄地方
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地方
- 四国地方

また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。

競争環境:
市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

本レポートで扱う主な質問
- 日本の国際宅配便市場はこれまでどのように推移してきたか?
- COVID-19は日本の国際宅配便市場にどのような影響を与えたか?
- 日本の国際宅配便・小包市場の事業別内訳は?
- 日本の国際宅配便市場のタイプ別内訳は?
- 日本の国際宅配便・小包市場のエンドユーザー別の内訳は?
- 日本の国際宅配便市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
- 日本国際宅配便市場の主要推進要因と課題は何か?
- 日本の国際宅配便市場構造と主要プレーヤーは?
- 日本における国際宅配便市場競争の程度は?


ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の国際宅配便・小包市場 - イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向
5 日本の国際宅配便市場概況
5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
5.2 市場予測(2025年~2033年)
6 日本の国際宅配便・小包市場 - 事業別内訳
6.1 企業間(B2B)
6.1.1 概要
6.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
6.1.3 市場予測(2025年~2033年)
6.2 企業対顧客(B2C)
6.2.1 概要
6.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
6.2.3 市場予測(2025年~2033年)
6.3 顧客間取引(C2C)
6.3.1 概要
6.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
6.3.3 市場予測(2025年~2033年)
7 日本の国際宅配便・小包市場 - タイプ別内訳
7.1 Eコマース
7.1.1 概要
7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
7.1.3 市場予測(2025年~2033年)
7.2 非電子商取引
7.2.1 概要
7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
7.2.3 市場予測(2025年~2033年)
8 日本の国際宅配便・小包市場:エンドユーザー別内訳
8.1 サービス
8.1.1 概要
8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
8.1.3 市場予測(2025年~2033年)
8.2 卸売・小売業
8.2.1 概要
8.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年)
8.2.3 市場予測(2025-2033年)
8.3 ヘルスケア
8.3.1 概要
8.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
8.3.3 市場予測(2025-2033年)
8.4 産業用製造業
8.4.1 概要
8.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年)
8.4.3 市場予測(2025-2033年)
8.5 その他
8.5.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年)
8.5.2 市場予測(2025年~2033年)
9 日本の国際宅配便・小包市場-地域別内訳
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.1.3 事業別市場構成比
9.1.4 タイプ別市場構成
9.1.5 エンドユーザー別市場構成比
9.1.6 主要プレイヤー
9.1.7 市場予測(2025年~2033年)
9.2 関西・近畿
9.2.1 概要
9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.2.3 事業別市場構成
9.2.4 タイプ別市場構成比
9.2.5 エンドユーザー別市場構成比
9.2.6 主要プレイヤー
9.2.7 市場予測(2025年~2033年)
9.3 中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.3.3 事業別市場構成
9.3.4 タイプ別市場構成比
9.3.5 エンドユーザー別市場構成比
9.3.6 主要プレイヤー
9.3.7 市場予測(2025年~2033年)
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.4.3 事業別市場構成
9.4.4 タイプ別市場構成比
9.4.5 エンドユーザー別市場構成比
9.4.6 主要プレイヤー
9.4.7 市場予測(2025年~2033年)
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.5.3 事業別市場構成
9.5.4 タイプ別市場構成比
9.5.5 エンドユーザー別市場構成比
9.5.6 主要プレイヤー
9.5.7 市場予測(2025年~2033年)
9.6 中国地域
9.6.1 概要
9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.6.3 事業別市場構成比
9.6.4 タイプ別市場構成比
9.6.5 エンドユーザー別市場構成比
9.6.6 主要プレイヤー
9.6.7 市場予測(2025年~2033年)
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.7.3 事業別市場構成
9.7.4 タイプ別市場構成比
9.7.5 エンドユーザー別市場構成比
9.7.6 主要プレイヤー
9.7.7 市場予測(2025年~2033年)
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.8.3 事業別市場構成
9.8.4 タイプ別市場構成
9.8.5 エンドユーザー別市場構成比
9.8.6 主要プレイヤー
9.8.7 市場予測(2025年~2033年)
10 日本の国際宅配便市場 - 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場プレイヤーのポジショニング
10.4 勝つための戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価象限
11 主要プレーヤーのプロフィール
11.1 A社
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要ニュースとイベント
11.2 B社
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要ニュース
11.3 C社
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要ニュースとイベント
11.4 D社
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要ニュースとイベント
11.5 E社
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースとイベント
12 日本の国際宅配便市場 - 産業分析
12.1 推進要因
阻害要因
および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 制止要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターズファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の程度
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Japan international courier express and parcel market size reached USD 27.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 81.1 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12.9% during 2025-2033. The escalating growth of e-commerce due to its convenience and variety, coupled with the expanding demand for on-demand and same-day delivery services, is driving the international courier express and parcel market.

International courier express and parcel services play a pivotal role in today's interconnected economy, facilitating the seamless movement of goods and documents across borders with remarkable efficiency. These services have become the lifeblood of trade and communication, enabling businesses and individuals to send and receive packages, letters, and important documents with speed and reliability. One of the key advantages of international courier express and parcel services is their ability to bridge geographical distances. Whether it's a small package or a crucial business document, these services ensure that items reach their intended destinations promptly. This level of speed and reliability is crucial for e-commerce, international trade, and even personal connections, allowing people to stay in touch with their loved ones. Moreover, these services have evolved to offer a range of options, from standard parcel delivery to express courier services with real-time tracking capabilities. This not only provides convenience but also enhances transparency and security in the shipping process.

Japan International Courier Express and Parcel Market Trends:
The international courier express and parcel market in Japan has been experiencing significant growth in recent years due to several key drivers. Firstly, the rapid expansion of e-commerce has played a pivotal role in propelling this industry forward. As consumers increasingly turn to online shopping, the demand for reliable and efficient shipping services has surged. This rise in e-commerce transactions has led to a substantial increase in the volume of parcels and packages being shipped across borders. Furthermore, the expanding interconnectedness of businesses and markets has created a need for seamless cross-border logistics solutions. Companies in Japan are constantly seeking ways to optimize their supply chains and reduce delivery times, which has driven the growth of the international courier express and parcel market. Additionally, technological innovations, such as real-time tracking, automated sorting systems, and route optimization software that enhance the efficiency and reliability of international shipping and reduce operational costs for courier companies, are expected to drive the regional market in the coming years.

Japan International Courier Express and Parcel Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with forecasts at the country level for 2025-2033. Our report has categorized the market based on business, type, and end user.

Business Insights:
• Business-to-Business (B2B)
• Business-to-Customer (B2C)
• Customer-to-Customer (C2C)

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the business. This includes business-to-business (B2B), business-to-customer (B2C), and customer-to-customer (C2C).

Type Insights:
• E-commerce
• Non-e-commerce

A detailed breakup and analysis of the market based on the type have also been provided in the report. This includes e-commerce and non-e-commerce.

End User Insights:
• Services
• Wholesale and Retail Trade
• Healthcare
• Industrial Manufacturing
• Others

A detailed breakup and analysis of the market based on the end user have also been provided in the report. This includes services, wholesale and retail trade, healthcare, industrial manufacturing, and others.

Regional Insights:
• Kanto Region
• Kansai/Kinki Region
• Central/ Chubu Region
• Kyushu-Okinawa Region
• Tohoku Region
• Chugoku Region
• Hokkaido Region
• Shikoku Region

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include Kanto Region, Kansai/Kinki Region, Central/ Chubu Region, Kyushu-Okinawa Region, Tohoku Region, Chugoku Region, Hokkaido Region, and Shikoku Region.

Competitive Landscape:
The market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape. Competitive analysis such as market structure, key player positioning, top winning strategies, competitive dashboard, and company evaluation quadrant has been covered in the report. Also, detailed profiles of all major companies have been provided.

Key Questions Answered in This Report:
• How has the Japan international courier express and parcel market performed so far and how will it perform in the coming years?
• What has been the impact of COVID-19 on the Japan international courier express and parcel market?
• What is the breakup of the Japan international courier express and parcel market on the basis of business?
• What is the breakup of the Japan international courier express and parcel market on the basis of type?
• What is the breakup of the Japan international courier express and parcel market on the basis of end user?
• What are the various stages in the value chain of the Japan international courier express and parcel market?
• What are the key driving factors and challenges in the Japan international courier express and parcel market?
• What is the structure of the Japan international courier express and parcel market and who are the key players?
• What is the degree of competition in the Japan international courier express and parcel market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Japan International Courier Express and Parcel Market - Introduction
4.1 Overview
4.2 Market Dynamics
4.3 Industry Trends
4.4 Competitive Intelligence
5 Japan International Courier Express and Parcel Market Landscape
5.1 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
5.2 Market Forecast (2025-2033)
6 Japan International Courier Express and Parcel Market - Breakup by Business
6.1 Business-to-Business (B2B)
6.1.1 Overview
6.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.1.3 Market Forecast (2025-2033)
6.2 Business-to-Customer (B2C)
6.2.1 Overview
6.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.2.3 Market Forecast (2025-2033)
6.3 Customer-to-Customer (C2C)
6.3.1 Overview
6.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.3.3 Market Forecast (2025-2033)
7 Japan International Courier Express and Parcel Market - Breakup by Type
7.1 E-commerce
7.1.1 Overview
7.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.1.3 Market Forecast (2025-2033)
7.2 Non-e-commerce
7.2.1 Overview
7.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.2.3 Market Forecast (2025-2033)
8 Japan International Courier Express and Parcel Market - Breakup by End User
8.1 Services
8.1.1 Overview
8.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.1.3 Market Forecast (2025-2033)
8.2 Wholesale and Retail Trade
8.2.1 Overview
8.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.2.3 Market Forecast (2025-2033)
8.3 Healthcare
8.3.1 Overview
8.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.3.3 Market Forecast (2025-2033)
8.4 Industrial Manufacturing
8.4.1 Overview
8.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.4.3 Market Forecast (2025-2033)
8.5 Others
8.5.1 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.5.2 Market Forecast (2025-2033)
9 Japan International Courier Express and Parcel Market – Breakup by Region
9.1 Kanto Region
9.1.1 Overview
9.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.1.3 Market Breakup by Business
9.1.4 Market Breakup by Type
9.1.5 Market Breakup by End User
9.1.6 Key Players
9.1.7 Market Forecast (2025-2033)
9.2 Kansai/Kinki Region
9.2.1 Overview
9.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.2.3 Market Breakup by Business
9.2.4 Market Breakup by Type
9.2.5 Market Breakup by End User
9.2.6 Key Players
9.2.7 Market Forecast (2025-2033)
9.3 Central/ Chubu Region
9.3.1 Overview
9.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.3.3 Market Breakup by Business
9.3.4 Market Breakup by Type
9.3.5 Market Breakup by End User
9.3.6 Key Players
9.3.7 Market Forecast (2025-2033)
9.4 Kyushu-Okinawa Region
9.4.1 Overview
9.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.4.3 Market Breakup by Business
9.4.4 Market Breakup by Type
9.4.5 Market Breakup by End User
9.4.6 Key Players
9.4.7 Market Forecast (2025-2033)
9.5 Tohoku Region
9.5.1 Overview
9.5.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.5.3 Market Breakup by Business
9.5.4 Market Breakup by Type
9.5.5 Market Breakup by End User
9.5.6 Key Players
9.5.7 Market Forecast (2025-2033)
9.6 Chugoku Region
9.6.1 Overview
9.6.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.6.3 Market Breakup by Business
9.6.4 Market Breakup by Type
9.6.5 Market Breakup by End User
9.6.6 Key Players
9.6.7 Market Forecast (2025-2033)
9.7 Hokkaido Region
9.7.1 Overview
9.7.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.7.3 Market Breakup by Business
9.7.4 Market Breakup by Type
9.7.5 Market Breakup by End User
9.7.6 Key Players
9.7.7 Market Forecast (2025-2033)
9.8 Shikoku Region
9.8.1 Overview
9.8.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.8.3 Market Breakup by Business
9.8.4 Market Breakup by Type
9.8.5 Market Breakup by End User
9.8.6 Key Players
9.8.7 Market Forecast (2025-2033)
10 Japan International Courier Express and Parcel Market – Competitive Landscape
10.1 Overview
10.2 Market Structure
10.3 Market Player Positioning
10.4 Top Winning Strategies
10.5 Competitive Dashboard
10.6 Company Evaluation Quadrant
11 Profiles of Key Players
11.1 Company A
11.1.1 Business Overview
11.1.2 Product Portfolio
11.1.3 Business Strategies
11.1.4 SWOT Analysis
11.1.5 Major News and Events
11.2 Company B
11.2.1 Business Overview
11.2.2 Product Portfolio
11.2.3 Business Strategies
11.2.4 SWOT Analysis
11.2.5 Major News and Events
11.3 Company C
11.3.1 Business Overview
11.3.2 Product Portfolio
11.3.3 Business Strategies
11.3.4 SWOT Analysis
11.3.5 Major News and Events
11.4 Company D
11.4.1 Business Overview
11.4.2 Product Portfolio
11.4.3 Business Strategies
11.4.4 SWOT Analysis
11.4.5 Major News and Events
11.5 Company E
11.5.1 Business Overview
11.5.2 Product Portfolio
11.5.3 Business Strategies
11.5.4 SWOT Analysis
11.5.5 Major News and Events
12 Japan International Courier Express and Parcel Market - Industry Analysis
12.1 Drivers
Restraints
and Opportunities
12.1.1 Overview
12.1.2 Drivers
12.1.3 Restraints
12.1.4 Opportunities
12.2 Porters Five Forces Analysis
12.2.1 Overview
12.2.2 Bargaining Power of Buyers
12.2.3 Bargaining Power of Suppliers
12.2.4 Degree of Competition
12.2.5 Threat of New Entrants
12.2.6 Threat of Substitutes
12.3 Value Chain Analysis
13 Appendix

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社の交通・ロジスティクス分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/06/13 10:27

144.08 円

166.89 円

198.16 円

ページTOPに戻る