![]() 自動運賃収集システム市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、技術別(技術、磁気ストライプ、近距離無線通信(NFC)、無線自動識別(RFID)、バイオメトリクス、その他)、エンドユーザー別(物流、運輸、小売、メディア・娯楽、その他):2024年~2033年の世界の機会分析と産業予測Automated Fare Collection System Market By Component (Hardware, Software), By Technology (Technology, Magnetic Stripe, Near-field communication (NFC), Radio Frequency Identification (RFID), Biometrics, Others), By End User (Logistics, Transportation, Retail, Media and Entertainment, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動運賃収受システム(AFCS)は、電子運賃収受システムとしても知られ、公共交通機関の運行会社が収益を追跡・計上し、現金の代わりに運賃を支払う便利な方法を提供するのに役立つ自動化システムです。自動運賃... もっと見る
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サマリー自動運賃収受システム(AFCS)は、電子運賃収受システムとしても知られ、公共交通機関の運行会社が収益を追跡・計上し、現金の代わりに運賃を支払う便利な方法を提供するのに役立つ自動化システムです。自動運賃収集システムは、ソフトウェアとハードウェア技術の集合体であり、乗客の通勤・通学時間を検証するとともに、運賃の支払いを容易にする。世界の自動運賃収集システム市場には、スマートカード、近距離無線通信(NFC)、光学式文字認識(OCR)、磁気ストリップ、バーコードなどの技術が含まれる。現在、スマートカードは旅行者の運賃支払いを容易にするために広く使用されている。市場の成長を促す主な要因は、非接触型決済への傾向の高まり、都市化の進展、公共交通システムの開発に対する政府投資の増加である。しかし、投資コストの高さやサイバーセキュリティ上の課題、セキュリティ上の懸念といった要因が市場の成長を妨げている。さらに、高速インターネットや5Gネットワークの開発、マルチモーダル交通ソリューションの進展は、市場に有利な成長機会を提供している。 ここ数十年、携帯電話技術の進歩と高速インターネットへの需要の高まりにより、モバイルベースの決済システムの採用が拡大している。高速インターネットはリアルタイムの決済処理を可能にする。同様に、5G技術の成長も迅速な搭乗を可能にし、迅速な決済によって入口での混雑を緩和する。 例えば、インドの国家投資促進・円滑化機関であるインベスト・インディアによると、インドの通信産業は世界第2位であり、2022年9月現在、同国のインターネット加入者数は11億7,000万人、通信密度は84.86%に達している。同国の通信業界の成長は、3Gおよび4Gネットワークの展開、手頃な料金体系、業界を後押しする政府の支援策により、近年急激な伸びを見せた。さらに2022年、政府はIMT/5G周波数帯のオークションを発表し、これがレビュー期間中の通信業界をさらに押し上げると予想されている。 他の多くの国、特に東南アジア、ラテンアメリカ、中東地域の発展途上地域では、高速インターネットと通信産業を推進している。したがって、高速インターネットと通信技術の向上は、予測期間中に自動運賃収集システム市場に成長機会をもたらすと予想される。 さらに近年では、決済をより高速に処理し、セキュリティも提供するNFCや電子財布技術の進歩が伸びている。さらに、多くの都市では、乗客が1枚の非接触型カードやアプリを使って、バス、電車、自転車、さらには駐車場など、複数の交通システムの支払いを行えるようにするシングル決済オプションを統合している。 2024年9月10日、Visa Inc.とバンク・オブ・アメリカ・コーポレーションは、パンデミック以降、非接触型決済の利用率が最高を記録したと発表した。両社は、デジタルウォレットやその他のタップ・ツー・ペイ技術の利用増加を発表した。例えば、Visa Inc.上級副社長兼米国マーチャント責任者のクリス・ベイカー氏とバンク・オブ・アメリカのマネージング・ディレクター兼サードパーティおよびネットワーク管理担当ベンダーのサラ・ウォルシュ氏は、米国内の平均で30以上の都市で非接触型決済の普及率が60%を超えていると発表した。両社はまた、ニューヨーク市のMTAシステムが非接触決済の普及率が最も高く、同システムでは対面取引と非接触取引の約75%が利用されていると発表した。世界の主要都市では自動料金収受システムの利用が支持されており、非接触型決済サービスの成長に伴い、市場は予測期間中に力強い成長率を記録すると予想される。 しかし、自動料金システムは、個人データ、支払い証明書、旅行パターンなど、さまざまな量の機密性の高い顧客情報を収集する。このデータは、システムが適切に保護されていない場合、データ侵害に対して非常に脆弱である。サイバー犯罪者がこうした脆弱性を悪用して個人情報を盗んだり悪用したりする事例が増加しており、その結果、プライバシー侵害、個人情報の盗難、セキュリティ上の懸念、詐欺につながる。サイバー犯罪者は盗まれたカードを通じて個人情報を利用し、その詳細はさらにシステムの暗号化の脆弱性を悪用して不正な取引を開始するために利用されるため、決済詐欺につながる。 本レポートに掲載されている主要企業には、Cubic Transportation Systems, Inc.、Indra Sistemas S.A.、LECIP HOLDINGS CORPORATION、Siemens AG、Thales Group、OMRON Corporation、Scheidt & Bachmann GmbH、Advanced Card Systems Ltd.、日立製作所、NXP Semiconductorsなどがある。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの自動料金収集システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自動料金収集システム市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 自動運賃収集システム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の自動料金徴収システム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の新規参入企業 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソフトウェア ハードウェア 技術別 技術別 磁気ストライプ 近距離無線通信(NFC) 無線自動識別(RFID) バイオメトリクス その他 エンドユーザー別 物流 輸送 小売 メディア・エンターテイメント その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ その他の中東・アフリカ 中南米 ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 主な市場プレイヤー シーメンス タレス オムロン株式会社 シャイト&バッハマン社 株式会社日立製作所 NXPセミコンダクターズ キュービック株式会社 レシップ・ホールディングス インドラ・システマス アドバンスト・カード・システムズ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 自動運賃収集システム市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 自動運賃収集システム市場:技術別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.テクノロジー 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.磁気ストライプ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.近距離無線通信(NFC) 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.無線自動識別(RFID) 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.バイオメトリクス 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 5.7.その他 5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2.地域別の市場規模と予測 5.7.3.国別市場シェア分析 第6章 自動運賃収集システム市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.物流 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.輸送 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.小売 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.メディアとエンターテインメント 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 自動運賃収集システム市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:技術別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:技術別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.イギリス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:技術別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:技術別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:技術別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:技術別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.中東・アフリカ 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:技術別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.サウジアラビア 7.5.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.アラブ首長国連邦 7.5.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.4.その他の中東・アフリカ 7.5.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.4.2.市場規模・予測:技術別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.6.中南米 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.6.3.市場規模・予測:技術別 7.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.6.5.市場規模・予測:国別 7.6.5.1.ブラジル 7.6.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.6.5.1.2.市場規模・予測:技術別 7.6.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.6.5.2.アルゼンチン 7.6.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.6.5.2.2.市場規模・予測:技術別 7.6.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.6.5.3.その他のラテンアメリカ 7.6.5.3.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.6.5.3.2.市場規模・予測:技術別 7.6.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.キュービック・コーポレーション 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.インドラ・システマス 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.レシップ・ホールディングス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.シーメンスAG 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.タレス 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.オムロン株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.シャイト&バッハマン社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.アドバンスト・カード・システムズ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.日立製作所 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.NXPセミコンダクターズ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAutomated Fare Collection System (AFCS), also known as electronic fare collection system, is an automated system that helps public transit operators to trace and account the revenue and provide a convenient way of fare payment instead of cash. Automated fare collection system is a collection of software and hardware technologies that enable ease of fare payments along with validating the passenger's commute. The global automated fare collection system market includes technologies such as smart cards, Near Field Communication (NFC), Optical Character Recognition (OCR), magnetic strips, and bar codes. Currently, smart cards are widely used to enable ease of fare payment to travelers. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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