![]() 自動車タイヤ市場:シーズンタイプ別(夏用、オールシーズン、冬用)、リムサイズ別(15インチ未満、15~20インチ、20インチ以上)、車両タイプ別(乗用車、商用車、電気自動車):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Automotive Tire Market By Season Type (Summer, All-Season and Winter), By Rim Size (Less Than 15 Inches, 15 to 20 Inches, More than 20 Inches), By Vehicle Type (Passenger Vehicle, Commercial Vehicle, Electric vehicle): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動車用タイヤ市場は、乗用車、商用車、二輪車などの自動車用タイヤの設計、生産、販売を包括している。自動車生産台数の増加、燃費効率の要求の高まり、環境に優しいタイヤやスマートタイヤを含むタイヤ技術の... もっと見る
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サマリー自動車用タイヤ市場は、乗用車、商用車、二輪車などの自動車用タイヤの設計、生産、販売を包括している。自動車生産台数の増加、燃費効率の要求の高まり、環境に優しいタイヤやスマートタイヤを含むタイヤ技術の進歩といった要因が市場を牽引している。2023年には、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると予想されている。アジア太平洋地域が収益面で市場を支配しており、欧州、北米、LAMEAがそれに続いている。アジア太平洋地域では、2023年に中国が自動車用タイヤ市場を支配しているが、予測期間中にはインドが大きな成長を遂げると予測されている。すべてのセグメントにわたる自動車セクターの急成長が、自動車タイヤ市場の成長を後押ししている。 世界的なタイヤメーカー間の競争激化や自動車の耐用年数の増加など、自動車タイヤ市場の成長を促進する顕著な要因がある。また、特殊用途のタイヤ需要の増加も自動車用タイヤ市場の成長を後押ししている。中国、インド、ブラジル、南アフリカなどの国々は経済成長している。したがって、これらの国々では製造業が顕著な成長を遂げており、自動車用タイヤ市場の成長に有利な機会を提供すると期待されている。また、一部の未開発国では自動車販売台数が増加しており、これが自動車用タイヤ市場を押し上げると予想される。さらに、自動車の寿命が延びることで、自動車用タイヤの世界市場の成長にアフターマーケットの機会が生まれると予想される。 摩耗したタイヤのトレッドを交換するプロセスは、再成形またはリトレッドとして知られている。タイヤの再製造プロセスとして認識され、リキャップまたはリモールドとも呼ばれる。新品のタイヤ製造と比較すると、タイヤの再製造工程はかなりの量の材料を節約できる。 その結果、この工程の材料は安価になる。さらに、新品を製造するのに比べれば、タイヤ代も材料費も大幅に節約できる。労力とコストが大幅に削減されるため、リトレッドは環境にやさしく、新品タイヤを購入するよりもはるかに安価である。1本のタイヤは最大10回までリトレッドすることができ、耐用年数を延ばし、製造工程におけるエネルギーと時間を大幅に節約することができる。長年にわたり、タイヤ製造業界は世界中で大きな進歩を遂げてきた。最初の耐用年数だけでなく、2年目、3年目、さらには4年目でも完璧な性能を発揮する高品質のタイヤを製造するために、プレミアム技術が使用されている。 さらに、タイヤリトレッド業界では、タイヤの再成形のために、より強いタイヤケーシング、改良された再製造手順、高品質のゴムコンパウンドの使用が大幅に増加している。リトレッドは直接的にアフターマーケットのコストを削減する。生産コストの高騰によるタイヤ価格の大幅な上昇が、リトレッドタイヤの需要を加速させている。リトレッドはタイヤに新たな命を与え、タイヤの状態に応じて2~3回行うことができる。これがリトレッドタイヤ市場を押し上げる一方で、自動車用タイヤ市場の成長を減速させている。 地球温暖化や公害に対する懸念の高まりから、電気自動車(EV)の利用が大幅に拡大すると予想される。2020年、世界の電気自動車販売台数は43%増加し、ノルウェーやオランダなど一部の地域では、販売台数がガソリン車やディーゼル車を上回った。 欧州の電気自動車販売台数は2020年に50万台を超え、米国政府は数百万台のEVを普及させるためのインセンティブを提案している。エネルギー効率の高い自動車の技術的進歩、厳しい排ガス規制の実施、EVの低運用コストは、世界中で自動車用タイヤの販売増加に貢献すると予想される。主要なEVメーカーは、自動車の全電気走行距離の向上に取り組んでいる。 タイヤはEVの性能を左右する要素のひとつであり、そのため、エアレスタイヤやプラスチックタイヤなど、完全に持続可能な素材やメンテナンスフリーのタイヤなど、高性能タイヤの開発が奨励されている。例えば、ゼネラルモーターズは2024年初頭にミシュランのエアレスタイヤを装着した乗用車を発売する計画を明らかにした。他の自動車に移行する前に、シボレー・ボルトEVでプロトタイプタイヤのテストを行っている。さらに、グッドイヤーはEV用エアレスタイヤの開発に注力しており、2033年までに完全に持続可能な素材でメンテナンスフリーのタイヤを商品化する予定である。 今後数年間でEVの利用が増加することで、先進的な高性能タイヤの開発が促進されると予測されており、予測期間中の自動車用タイヤ市場の成長に有益な機会を提供すると期待されている。 自動車用タイヤ市場は、シーズンタイプ、車両タイプ、リムサイズ、流通チャネル、ロードインデックス、地域によって区分される。シーズンタイプ別では、夏用タイヤ、冬用タイヤ、オールシーズンタイヤに分けられる。車種別では、乗用車、商用車、電気自動車に分けられる。商用車セグメントはさらに小型商用車と大型商用車に分けられる。リムサイズ別では、15インチ未満、15~20インチ、20インチ以上に分類される。販売チャネル別では、OEMとアフターマーケットに二分される。荷重指数別では、100までと100以上に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの自動車用タイヤ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自動車用タイヤの市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 自動車タイヤ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 自動車用タイヤの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15%の無料カスタマイズ*(レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント シーズンタイプ別 夏季 オールシーズンおよびウィンター リムサイズ別 15インチ未満 15~20インチ 20インチ以上 車種別 乗用車 商用車 電気自動車 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル アルゼンチン その他の地域 主要市場プレイヤー アポロタイヤ 株式会社ブリヂストン(Bandag LLC) CEAT Limited コンチネンタルAG ハンコック・アンド・カンパニー・リミテッド JK TYRE & INDUSTRIES LTD. MRF Limited. ノキアンタイヤ ピレリ・アンド・シー S.p.A. Sailun Group Co. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.電気自動車とハイブリッド車の需要増加 3.4.1.2.性能と耐久性を向上させるタイヤ技術の進歩 3.4.1.3.自動車保有台数の増加と平均寿命の上昇 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.原材料価格の変動 3.4.2.2.タイヤの長寿命化によるアフターマーケット販売の減少。 3.4.3.機会 3.4.3.1.持続可能で環境に優しいタイヤソリューションの採用の増加。 3.4.3.2.自動車需要が伸びている新興国での市場拡大 第4章 自動車用タイヤ市場:シーズンタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.夏 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別市場規模および予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.オールシーズンとウィンター 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 自動車用タイヤ市場:リムサイズ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.15インチ未満 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.15~20インチ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.20インチ以上 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 自動車用タイヤ市場:車種別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.乗用車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.商用車 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.電気自動車 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 自動車用タイヤ市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(シーズンタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:リムサイズ別 7.2.4.市場規模・予測:車種別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:車種別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.2.5.2.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:車種別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:車種別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(シーズンタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:リムサイズ別 7.3.4.市場規模・予測:車種別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:車種別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:車種別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:車種別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:車種別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:車種別 7.3.5.6.その他の欧州 7.3.5.6.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:車種別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(シーズンタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:リムサイズ別 7.4.4.市場規模・予測:車種別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:車種別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:車種別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:車種別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:車種別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:車種別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:車種別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(シーズンタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:リムサイズ別 7.5.4.市場規模・予測:車種別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:車種別 7.5.5.2.アルゼンチン 7.5.5.2.1.市場規模・予測:シーズンタイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:車種別 7.5.5.3.その他の地域 7.5.5.3.1.市場規模および予測:シーズンタイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:リムサイズ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:車種別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アポロタイヤ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.株式会社ブリヂストン(Bandag LLC) 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.CEATリミテッド 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.コンチネンタルAG 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ハンコック・アンド・カンパニー 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6. JKタイヤ工業株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.MRFリミテッド 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ノキアンタイヤ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ピレリ・アンド・シー S.p.A. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.セーラングループ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe automotive tire market encompasses the design, production, and sale of tires for vehicles, including passenger cars, commercial vehicles, and two-wheelers. It is driven by factors such as increase in vehicle production, rise in demand for fuel efficiency, and advancements in tire technology, including eco-friendly and smart tires. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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