![]() 自動車排気マフラー市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Automotive Exhaust Muffler Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 自動車用排気マフラー市場の動向と予測 自動車用排気マフラーの世界市場の将来性は、二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車市場でのビジネスチャンスにより有望視されている。世界の自動車用排気マフラー市場... もっと見る
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サマリー自動車用排気マフラー市場の動向と予測自動車用排気マフラーの世界市場の将来性は、二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車市場でのビジネスチャンスにより有望視されている。世界の自動車用排気マフラー市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率5.6%で成長すると予測される。この市場の主な原動力は、燃費効率の要求の高まり、世界的な自動車生産の増加、騒音低減への注目の高まりである。 - Lucintelの予測では、タイプ別では吸収式マフラーが予測期間中に高い成長を遂げる見込みである。 - 用途別では乗用車が最も高い成長が見込まれる。 - 地域別では、APACが予測期間で最も高い成長が見込まれる。 150ページを超える包括的なレポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。以下に、いくつかのインサイトを含むサンプル図を示します。 自動車用排気マフラー市場の新たな動向 自動車排気マフラー市場は現在、環境規制、技術開発、車両推進力の変化の組み合わせの影響を受け、大きな変化の時を迎えている。以前はかなり静的な要素であったマフラーは、現在では排気システム全体の非常に複雑な構成要素となりつつあり、厳しい性能要件を満たすように設計されている。排出ガスの低減、燃費の向上、音響要件への対応が重視されるようになったことが、このようなトレンドの原動力となっています。業界関係者が変化する自動車環境の中で革新と進化を遂げるためには、これらの変化する力を把握することが不可欠です。 - 軽量化と材料の進歩:新たな主要トレンドのひとつは、洗練された素材を使用してマフラーを軽量化することに集中していることである。各社は、排気システム全体の重量を低く抑えるために、ステンレス鋼、チタン、アルミニウム合金などの素材を使用するようになってきており、複合材料にまで踏み込んでいる。これは、自動車の性能と血液適合性の最適化に向けた国際的な取り組みと同様に、燃料消費量の削減と自動車排出ガスの低減に直結する。この傾向は、材料科学の研究や業界の製造慣行にも影響を及ぼしている。 - 音響工学とチューニング:単なる騒音低減にとどまらず、音響工学はマフラー設計の新たなテーマとなっている。これは、パフォーマンス車や高級車に望ましい聴覚体験を提供するために、排気音を積極的に作ることを意味します。メーカー各社は高度なシミュレーションツールや可変バルブシステムを採用し、より豊かなドライビングエクスペリエンスを実現するサウンドプロファイルを作り出している。この傾向は、マフラーを受動的な騒音抑制装置から、車両ブランドとドライバーとの相互作用を高める能動的な要素へと高めています。 - 次世代後処理システムとの統合:マフラーはもはや個別のユニットではなく、触媒コンバーター、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)、選択的触媒還元(SCR)システムを特徴とする精巧な後処理システムに統合されつつある。これは、排ガス浄化のための包括的な戦略を必要とする厳しい排ガス規制によってもたらされたものである。この統合により、これらの排出ガス制御装置の最適な性能が得られ、汚染物質の排出が大幅に削減され、排気システム全体がより効率的になります。 - ハイブリッド車と電気自動車の音響ソリューション:バッテリー電気自動車(BEV)が一般的に従来の排気システムを持たないのに対し、ハイブリッド電気自動車(HEV)は、限られた時間ではあるが内燃機関も使用する。新しい傾向として、断続的なエンジンのオン・オフを制御し、自然なエンジン音と合成音を組み合わせたHEV専用の音響ソリューションが開発されている。これにより、乗客の快適性や法規制への適合性を損なうことなく、静かな電気走行や、エンジン運転へのシームレスなモード切り替えが可能になる。 - インテリジェントでアクティブな排気システム:スマート」またはアクティブな排気システムの進化は重要なトレンドです。これらのシステムは、センサーと電子制御ユニット(ECU)を備えており、運転状況、エンジン負荷、ドライバーの選択に応じて、排気流量、背圧、音の挙動を動的に制御することができる。これにより、パフォーマンスと騒音レベルの両方を最適化する上で、より高い柔軟性とパーソナライゼーションが実現します。このトレンドは、マフラーをより高度な、電子的に管理された車両のコンポーネントへとシフトさせます。 このような新しいトレンドは、軽量化、音響的洗練、技術統合ソリューションへの革新を促し、自動車排気マフラー市場のルールを塗り替えようとしている。軽量化、高度なサウンドチューニング、高度な排ガス制御システムとの容易な統合、ハイエンドハイブリッド車の音響、インテリジェントでアクティブな設計の重視により、マフラーは基本的なノイズ抑制装置から、車両性能、効率、運転体験を向上させる重要な部品へと変革しつつある。この開発により、電動化への移行期においてもマフラーとの関連性が保証される。 自動車排気マフラー市場の最近の動向 自動車排気マフラー業界の現在の動向は、排ガス規制、自動車技術、顧客要求の世界的な変化に深く根ざしている。かつては単なる騒音低減装置であったマフラーは、現在では総合的な排気ガス処理システムの一部となっている。このような動きにより、メーカーは、より軽量で、より効率的で、より環境に優しいソリューションに向けて、素材、デザイン、機能性の面で革新的な考えを持つことを余儀なくされている。こうした傾向の大まかな背景には、排出ガス規制の強化、低燃費車に対する需要の増加、パワートレインの電動化への段階的だが大幅なシフトに対する業界の反応がある。 - 先進製造方法の採用:最近の最も重要な進歩のひとつは、マフラー製造におけるハイドロフォーミングやレーザー溶接のような高度な製造方法の採用が進んだことである。ハイドロフォーミングは、継ぎ目の少ない複雑な形状の成形を可能にし、構造的完全性を高め、軽量化し、排気ガスの流れを最大化する。レーザー溶接は、より高い精度と強度を提供し、マフラーの寿命と性能の向上につながります。これらのプロセスにより、現代の自動車要件を満たす、より耐性が高く、効率的で軽量なエキゾーストシステムが実現します。 - コンパクトで統合された設計:最近の開発では、よりコンパクトで一体化したマフラー設計を目指しています。この背景には、現代の自動車構造における最小限のスペースと、他の排気後処理装置を装着する必要性があります。このような統合設計は、複数の機能を1つの装置に統合する傾向があり、システム全体の重量、複雑さ、および組み立て時間を最小限に抑える一方で、騒音抑制機能と排出ガス管理効率を維持または向上させる可能性があります。 - アフターマーケットのパフォーマンス・マフラーの成長:パフォーマンスマフラーのアフターマーケット市場は大きく成長している。人々は、改善されたサウンド、エンジン性能の向上、および外観を提供することができる排気システムで自分の車をカスタマイズすることに興味が高まっている。このような熱狂的なファンの要求に応えるため、各メーカーは、高品質の素材を使用し、多くの場合アクティブバルブ技術を使用して、カスタム排気音と性能の漸増を提供するために作成された専門家レベルのマフラーで、より多くのバラエティを提供しています。 - 熱回収と熱管理研究:現在の研究開発は、マフラーなどの排気システム内に熱回収と次世代の熱管理を統合することに重点を置いています。これは、排気ガスから廃熱を回収して使用可能なエネルギーとして利用したり、触媒コンバーターの作動温度を制御して効率を高めたりするものです。この技術革新は、自動車の全体的なエネルギー効率を高め、特に冷間始動時の排出ガスを低減し、主要な環境問題を緩和するのに役立つ。 - ガソリン微粒子フィルターの統合:最近の主な進歩のひとつは、マフラー設計に影響を与えるガソリン微粒子フィルター(GPF)の排気システムへの統合が義務化されたことである。ガソリン直噴(GDI)エンジンの排ガス規制強化に伴い、GPFは微小粒子状物質を捕集することが求められている。マフラーメーカーは、これらのフィルターをシームレスに統合し、排気流量や騒音低減に悪影響を与えることなく最大の濾過効率を提供するよう設計を変更しており、新たな設計上の課題と機会を生み出している。 これらの新しいトレンドは、より良い品質、より高い効率、より高度な統合を要求することで、自動車排気マフラー業界に総合的な影響を及ぼしている。高度な製造プロセスの採用、複雑性の低減、アフターマーケット機能の向上、熱回収の研究、GPFの統合は、マフラーを単なる騒音低減装置から、現代の自動車性能と環境適合性に不可欠な洗練された部品へと変革しています。この変革により、マフラーは急速に進化する自動車分野で継続的な地位を確保している。 自動車排気マフラー市場における戦略的成長機会 自動車用排気マフラー業界は、車両技術の変化、排ガス規制の強化、顧客の価値観の変化などに基づき、主要な用途において多くの戦略的成長機会を提供している。従来型マフラーの長期的展望は電気自動車の成長によって影響を受けるが、現在の技術を最大限に活用し、ニッチセグメントに対応することで、短期的・中期的な大きなビジネスチャンスがある。メーカーは、こうした多面的なアプリケーションを活用し、進化する自動車市場での長期的な関連性と拡大を保証するために、製品ラインとイノベーション戦略を機転を利かせて多様化する必要がある。 - エンスージアスト・パフォーマンスとアフターマーケット・アップグレード:重要な成長分野のひとつはアフターマーケット市場であり、性能向上や個性的なサウンドを望む自動車愛好家にサービスを提供している。この用途では、エンジン・サウンドを最適化し、重量を最小限に抑え、場合によってはパワーをわずかに向上させるユニークなマフラーの作成と生産が行われる。企業は、素材、音響チューニングレベル、化粧スタイルの幅広い選択肢を最高級モデル向けに提供することで、これを活用し、パーソナライゼーションや運転体験にお金をかけることを厭わない顧客層にアピールすることができる。 - 商用車およびヘビーデューティ用途:小型商用車市場(トラック、バス、オフハイウェイ機器)は力強い成長の見込みがある。これらの車両は過酷な環境で働くため、騒音と排出ガスを抑えながら高熱と振動に対応できる高性能なヘビーデューティマフラーが必要とされる。重要な分野は、より大型で、高度な後処理システム(SCRやDPFなど)を統合したヘビーデューティ用マフラーを製造し、ヘビーデューティ用途のコンプライアンスと耐久性を達成することである。 - ハイブリッド電気自動車の排気ソリューション:ハイブリッド電気自動車(HEV)の市場シェアが拡大しているため、特殊な排気マフラーには明らかな機会があります。HEVは内燃エンジンを断続的に作動させるため、排気圧力と温度の変化に効果的に対応できるマフラーが必要である。最適な作動温度に素早く到達し、電気動力とエンジン動力の間の音響遷移をスムーズに切り替え、燃費効率とスムーズな運転体験につながる、軽量でコンパクトなマフラーの創造にこそチャンスがある。 - オフロードとモータースポーツでの使用:オフロード車の消費者市場(ATV、UTV、ダートバイクなど)およびモータースポーツ(レース用オートバイ、自動車)は、高性能で頑丈、かつ軽量なマフラーを拡大する機会を提供しています。これらの製品は、耐久性、出力を最大化する排気流量、オフロード競技特有の規則や環境規制の遵守に重点を置いている。サプライヤーは、厳しい環境と極端な音響シグネチャーに対応するカスタムメイドの頑丈な設計を、熱心ではあるが限られた市場向けに作ることができる。 - 高級車とプレミアムカーに特化した音響ソリューション:プレミアムカーや高級車の分野では、先進的な音響ソリューションが求められています。騒音低減が第一のニーズですが、これらの用途では、スムーズな車内環境を向上させながらも、必要に応じてスポーティなエンジンサウンドを可能にする高度なマフラーも求められています。これは、アクティブバルブ技術、エキゾチックなチャンバー設計、高品位素材を使用して、パーソナライズされたプレミアムサウンドプロファイルを提供し、車の高級感と性能を高めることを意味する。 戦略的成長によってもたらされるこうした成長機会は、専門化、技術的ブレークスルー、多様な製品開発戦略を余儀なくさせることで、自動車排気マフラー業界に影響を与えている。性能向上、大型商用トラック、ハイブリッド車の提供、オフロードでの使用、高級音響といったニッチセグメントをターゲットにすることで、メーカーはバッテリー電気自動車の普及が従来のマフラーに及ぼす長期的な影響に対抗することができる。このような多様化戦略により、自動車セクターが根本的に変貌を遂げようとも、市場は関連性を保ち、成長を続けている。 自動車排気マフラー市場の推進要因と課題 自動車用排気マフラー市場は、多様な技術開発、経済変化、規制環境の台頭から生じる主要な課題と、主要な推進要因の複雑な相互作用の影響を受けている。これらの要素はすべて、製品の進化、市場の需要、競争環境を決定します。この分野は主に排ガス規制と自動車生産の拡大によって牽引されているが、電気自動車への動きの拡大、材料価格の変動、継続的な技術進歩の必要性といった課題にも直面している。メーカーがこの変化する業界で成功し、発展していくためには、これら2つの力をうまく利用することが不可欠である。 自動車用排気マフラー市場を牽引する要因には、以下のようなものがある: 1.世界的な厳しい排ガス規制:世界的な厳しい排ガス規制:Euro 7や動的なEPA要件のような厳しい排ガス規制が支配的な要因である。これらの規制により、自動車メーカーは、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質(PM)、一酸化炭素(CO)などの汚染物質を大幅に低減する高効率の排気システムを車両に装着するよう圧力をかけられている。そのためには、先進的なマフラー設計と触媒コンバーターやその他の後処理技術の組み合わせが必要となり、技術革新と需要に拍車をかけている。 2.特に新興市場における自動車製造の拡大:特に中国、インド、東南アジアなどの新興経済国での内燃エンジン(ICE)車の生産と販売の増加は、自動車用排気マフラー需要を直接的に促進する。これらの国々が工業化し、所得が上昇するにつれて、自動車の所有率が高まり、その結果、純正(OE)マフラーの需要が持続し、交換用アフターマーケットが拡大する。 3.燃費向上と軽量化需要:消費者も政策立案者も自動車の燃費向上を求めている。このため、生産者は排気マフラーにステンレス鋼、チタン、アルミ合金などの軽量素材を利用するようになる。軽量化は自動車全体の軽量化、燃費の向上、CO2排出量の削減に貢献するため、軽量マフラー・ソリューションは非常に求められており、進歩の焦点となっている。 4.騒音、振動、ハーシュネスの最小化の重視:環境基準に加えて、乗客の快適性と運転体験は、騒音を最小限に抑える必要性につながっています。マフラーは、より良いNVH機能を提供するために、エンジン音や排気音を低減する上で重要な役割を果たします。マルチチャンバー技術やアクティブ・キャンセレーション技術など、音響工学やマフラー設計における継続的な進歩は、より静かで滑らかな自動車を求める顧客の要求によってもたらされています。 5.交換需要とアフターマーケット需要:マフラー事業の主要かつ一貫した原動力はアフターマーケットである。マフラーは消耗部品であり、自動車の寿命を通じて腐食、損傷、摩耗のために定期的に交換する必要がある。世界的な自動車の老朽化に伴うこの安定した交換需要は、新車の販売サイクルに関係なく、サプライヤーに安定した収益をもたらす。 自動車排気マフラー市場の課題は以下の通り: 1.電気自動車への強制移行:バッテリー電気自動車(BEV)への世界的な急速な移行は、自動車排気マフラーの主流市場に対する長期的な最大の脅威である。BEVは内燃機関を持たないため、マフラーのような従来の排気システムを必要としない。パワートレイン技術に内在するこの変化は、マフラーの基盤事業を徐々に削り取り、メーカーは多角化や新興市場への進出を余儀なくされるだろう。 2.適合のための過大な研究開発費:ますます厳しくなる排ガス・騒音規制への対応には、新しい材料、構成、後処理装置の統合に向けた研究開発(R&D)に多額の出費が必要となる。このような高額の研究開発費は、特に中小メーカーにとって大きな負担となり、製品価格に影響を及ぼす可能性があるため、競争環境における適合要求と費用対効果の両立が難しくなる。 3.原材料価格の変動:ステンレス鋼、プラチナ、パラジウム、ロジウム(排気システムに組み込まれる触媒コンバーターに使用)など、マフラーの生産に使用される主要原材料の価格は変動が激しい。こうした変動は生産コストに影響を与え、メーカーの利益率を押し下げ、価格戦略の実施を困難にし、供給の安定と競争力のある製品価格の維持が難しくなる。 まとめると、自動車排気マフラー業界は、厳しい世界的な排ガス規制、(特に発展途上国における)自動車製造の増加、軽量化による燃費のあくなき追求、NVH改善においてマフラーが果たす重要な役割などから大きな影響を受けている。また、安定したアフターマーケット需要も強固な基盤となっている。しかし、市場は強力な課題にも直面している。主に、電気自動車への移行が加速していることに象徴される長期的な危機の継続、規制に対応するための研究開発費の高騰、原材料価格の変動などである。 自動車排気マフラー企業リスト 市場に参入している企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力しています。これらの戦略により、自動車排気マフラー企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大しています。本レポートで紹介する自動車排気マフラー企業は以下の通りである。 - エバースペーハー - フォーレシア - Tenneco - フタバ産業 - ベンテラー・インターナショナル - フリードリッヒ・ボイセン - ユタカ技研 - 世宗実業 - エミーノックス - マーク・エグゾースト 自動車用排気マフラーのセグメント別市場 この調査レポートは、自動車用排気マフラーの世界市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 自動車用排気マフラーのタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - 吸収型マフラー - 反応型マフラー 自動車用排気マフラー市場:用途別【2019年から2031年までの金額 - 二輪車 - 乗用車 - 小型商用車 - 大型商用車 自動車用排気マフラーの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 自動車排気マフラー市場の国別展望 自動車排気マフラー業界は、主に世界的な排ガス規制の強化と電気自動車への急速なシフトに牽引され、劇的な変貌を遂げつつある。古典的な内燃機関(ICE)自動車は既存の車両で依然として大半の存在感を示しているが、マフラー技術の革新は騒音低減、重量管理、高度な後処理装置との互換性の向上に重点を置いている。業界はまた、従来の排気部品に対する需要を徐々に減少させるであろう電動化の長期的な影響にも対処している。そのためメーカーは、変化する自動車産業において適切な存在であり続けるために、研究や製品ポートフォリオを戦術的にシフトさせている。 - 米国:米国市場は、EPAの厳しい排ガス規制と成熟したアフターマーケット事業によって支えられている。高性能マフラーや、燃費効率を高めるためのステンレス鋼やチタンなどの軽量素材への需要が続いている。電気自動車(EV)への移行は従来型マフラーの需要に影響を与えるが、ハイブリッド車や高性能ICE車は引き続き市場を支えている。アクティブ・ノイズ・キャンセレーション(ANC)やセラミック・コーティング・システムなどの技術の進歩が加速しており、カスタム・マフラーや交換用マフラー・システムのアフターマーケットが確保されている。 - 中国:中国は、自動車生産台数の多さと排ガス規制の強化により、自動車用排気マフラー市場が急速に拡大している。国内メーカーは、手頃な価格のオプションを重視するとともに、China 7のような変化する基準に対応するために最先端技術を取り入れている。業界は、騒音と排ガス規制の目標を達成するために、排気システムを車両設計と組み合わせることを重視している。EVは速いペースで成長しているが、ICE車の台数は引き続きマフラー需要を大きく牽引している。 - ドイツ:ドイツの自動車排気マフラー市場は、精密工学、高級素材、革新的な音響ソリューションに重点が置かれている。同市場は、欧州の厳しい排ガス規制、特に目前に迫ったユーロ7の影響を強く受けている。ドイツの自動車メーカーは、騒音を低減するだけでなく、エンジン性能のために背圧を最適化する先進的な排気システムを開発するリーダーである。研究の中心は、軽量設計と、ハイエンド車や高性能車向けの複雑な後処理システムとの組み合わせである。 - インドインドの自動車排気マフラー業界は、自動車生産台数の増加、中間層の拡大、炭素や騒音の排出に関する政府の厳しい規制に牽引され、力強い成長を遂げている。同市場では、手頃な価格でありながらコンプライアンスに準拠したソリューションが求められている。メーカーは現地生産を重視し、選択的触媒還元(SCR)や排気ガス再循環(EGR)といった技術をカスタマイズして、変化する規制に対応している。アフターマーケットもまた、自動車のメンテナンスとカスタマイズのトレンドを原動力とする重要な部分である。 - 日本:日本の自動車排気マフラー業界は、軽量化、技術の洗練、音響の洗練を強調している。自動車市場が発展しているため、燃費を向上させ、厳しい騒音基準を遵守する高効率マフラーが求められている。日本企業は、性能と寿命を最大化するため、革新的な材料と設計プロセスに資金を投入している。ハイブリッド技術の最先端を行く日本だが、既存のICEの豊富な車体に対応する伝統的なマフラーの需要は依然として存在する。 自動車用排気マフラーの世界市場の特徴 市場規模の推定:自動車用排気マフラーの市場規模を金額(Bドル)で予測 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:自動車用排気マフラーの市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:自動車排気マフラー市場の北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域別内訳。 成長機会:自動車排気マフラー市場のタイプ、用途、地域別の成長機会分析。 戦略分析:自動車排気マフラー市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.自動車排気マフラー市場において、タイプ別(吸収式マフラー、反応式マフラー)、用途別(二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)で最も有望で高成長が期待できる市場にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.自動車用マフラーの世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: PESTLE分析 2.4: 特許分析 2.5: 規制環境 2.6: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.自動車用排気マフラーの世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:自動車用排気マフラーの世界市場:タイプ別 3.3.1:吸収式マフラー動向と予測(2019年~2031年) 3.3.2:反応型マフラー:動向と予測(2019~2031年) 3.4:自動車用マフラーの世界市場:用途別 3.4.1:二輪車動向と予測(2019~2031年) 3.4.2:乗用車乗用車:動向と予測(2019~2031年) 3.4.3:小型商用車動向と予測(2019~2031年) 3.4.4:大型商用車:大型商用車の動向と予測(2019~2031年) 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:自動車用排気マフラーの世界地域別市場 4.2:北米の自動車用排気マフラー市場 4.2.1:北米のタイプ別市場吸収型マフラーと反応型マフラー 4.2.2:北米市場:用途別二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車 4.2.3:アメリカの自動車排気マフラー市場 4.2.4: メキシコ自動車用マフラー市場 4.2.5: カナダの自動車用マフラー市場 4.3:ヨーロッパの自動車用マフラー市場 4.3.1:タイプ別欧州市場吸収型マフラーと反応型マフラー 4.3.2:欧州市場:用途別二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車 4.3.3:ドイツの自動車排気マフラー市場 4.3.4:フランスの自動車用マフラー市場 4.3.5: スペインの自動車用マフラー市場 4.3.6: イタリアの自動車用排気マフラー市場 4.3.7: イギリスの自動車用マフラー市場 4.4:APACの自動車用マフラー市場 4.4.1:APACのタイプ別市場吸収型マフラーと反応型マフラー 4.4.2:APACの用途別市場用途別:二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車 4.4.3:日本の自動車用マフラー市場 4.4.4:インドの自動車用マフラー市場 4.4.5: 中国の自動車用マフラー市場 4.4.6: 韓国の自動車排気マフラー市場 4.4.7: インドネシアの自動車用マフラー市場 4.5: ROWの自動車用マフラー市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場吸収式マフラーと反応式マフラー 4.5.2:ROWの用途別市場用途別:二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用車 4.5.3:中東の自動車用排気マフラー市場 4.5.4: 南米の自動車用マフラー市場 4.5.5: アフリカの自動車用マフラー市場 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: 経営統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - 買い手の交渉力 - 供給者の交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入の脅威 6. 成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:自動車用マフラーの世界市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:自動車用マフラーの世界市場における成長機会:用途別 6.1.3:自動車用マフラーの世界市場における地域別の成長機会 6.2:自動車用マフラーの世界市場における新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:自動車用マフラーの世界市場における生産能力拡大 6.3.3:自動車用マフラーの世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7. 主要企業のプロフィール 7.1:エバシュペーハー - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.2:フォーレシア - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.3: テネコ - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業の概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 7.4:フタバ産業 - 会社概要 - 自動車用マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.5:ベントラー・インターナショナル - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.6: フリードリッヒ・ボイセン - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.7:ユタカ技研 - 会社概要 - 自動車用マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.8:世宗実業 - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.9:エミーノックス - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 7.10: マーク・エグゾースト - 会社概要 - 自動車排気マフラー事業の概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 図表一覧 第2章 図2.1:自動車用マフラーの世界市場の分類 図2.2:自動車用マフラーの世界市場のサプライチェーン 第3章 図3.1:世界のGDP成長率の推移 図3.2:世界の人口増加率の推移 図3.3:世界のインフレ率の推移 図3.4:世界の失業率の推移 図3.5: 地域別GDP成長率の推移 図3.6:地域人口成長率の推移 図3.7: 地域インフレ率の推移 図3.8:地域失業率の推移 図3.9: 地域一人当たり所得の推移 図3.10: 世界のGDP成長率の予測 図3.11: 世界の人口成長率の予測 図3.12: 世界のインフレ率の予測 図3.13:失業率の世界予測 図3.14: 地域別GDP成長率の見通し 図3.15: 地域人口成長率の予測 図3.16: 地域インフレ率の予測 図3.17: 地域失業率の予測 図3.18: 地域一人当たり所得の予測 図3.19:2019年、2024年、2031年の自動車用排気マフラーのタイプ別世界市場(10億ドル) 図3.20:自動車用排気マフラーの世界市場タイプ別推移($B)(2019-2024) 図3.21:自動車用マフラーの世界市場タイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図3.22:自動車用マフラーの世界市場における吸収式マフラーの動向と予測(2019-2031) 図3.23:自動車用マフラーの世界市場における反応型マフラーの動向と予測(2019年~2031年) 図3.24:2019年、2024年、2031年の自動車用排気マフラーの用途別世界市場(10億ドル) 図3.25:自動車用排気マフラーの世界市場(億ドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図3.26:自動車用排気マフラーの世界市場規模予測($B):用途別(2025-2031) 図3.27:自動車用排気マフラーの世界市場における二輪車の動向と予測(2019-2031) 図3.28:自動車用マフラーの世界市場における乗用車の動向と予測(2019年~2031年) 図3.29:自動車用マフラーの世界市場における小型商用車の動向と予測(2019年~2031年) 図3.30:自動車用マフラーの世界市場における大型商用車の動向と予測(2019-2031) 第4章 図4.1:自動車用排気マフラーの世界地域別市場規模推移($B)(2019-2024) 図4.2:自動車用排気マフラーの世界地域別市場規模予測($B)(2025-2031) 図4.3:北米の自動車用排気マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.4:北米の自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年)(10億ドル 図4.5:北米自動車用排気マフラー市場のタイプ別動向(2019年〜2024年:億ドル 図4.6:北米の自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図4.7:北米の自動車用排気マフラー市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移($B) 図4.8:北米自動車用排気マフラー市場の用途別動向(2019年〜2024年:$B 図4.9:北米の自動車用排気マフラー市場の用途別推移予測($B)(2025-2031) 図4.10:アメリカ自動車用排気マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.11:メキシコ自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.12:カナダの自動車用排気マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.13:欧州自動車用排気マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-14:欧州の自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年)(10億ドル 図4.15:欧州自動車用排気マフラー市場のタイプ別動向(2019年〜2024年:億ドル 図4.16:欧州の自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図4.17:欧州の自動車用排気マフラー市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移(10億ドル 図4.18:欧州自動車用排気マフラー市場の用途別動向($B)(2019-2024) 図4.19:欧州の自動車用排気マフラー市場の用途別推移予測($B)(2025-2031) 図4.20:ドイツの自動車用マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.21:フランス自動車用排気マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.22:スペイン自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.23:イタリア自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.24:イギリス自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.25:APAC自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-26:APAC自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年)(10億ドル 図4.27:APAC自動車用排気マフラー市場のタイプ別動向(2019年〜2024年:億ドル 図4.28:APAC自動車用エキゾーストマフラー市場のタイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図4.29:APACの自動車用排気マフラー市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移(10億ドル 図4.30: APAC自動車用排気マフラー市場の用途別推移($B)(2019-2024) 図4.31:APAC自動車用マフラー市場の用途別推移予測($B)(2025-2031) 図4.32:日本の自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.33:インド自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-34:中国自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-35:韓国自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-36:インドネシア自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図4.37:ROW自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 図表4-38: ROWの自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年) (10億ドル) 図4.39: ROW自動車用排気マフラー市場のタイプ別推移($B)(2019-2024) 図4.40: ROWの自動車用排気マフラー市場タイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図4.41:ROWの自動車用排気マフラー市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移($B) 図4.42: ROW自動車用排気マフラー市場の用途別動向($B)(2019-2024) 図4.43:ROWの自動車用排気マフラー市場の用途別推移予測($B)(2025-2031) 図4.44: 中東の自動車用マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.45: 南米の自動車用マフラー市場の動向と予測(2019-2031) 図4.46:アフリカ自動車用マフラー市場の推移と予測(2019-2031) 第5章 図表5.1:自動車用マフラーの世界市場におけるポーターのファイブフォース分析 第6章 図6.1:自動車用排気マフラーの世界市場におけるタイプ別の成長機会 図6.2:自動車用マフラーの世界市場における用途別の成長機会 図6.3:自動車用マフラーの世界市場成長機会:地域別 図6.4:自動車用マフラーの世界市場における新たな動向 一覧表 第1章 表1.1:自動車用排気マフラー市場の種類別・用途別成長率(%、2019年~2024年)とCAGR(%、2025年~2031年 表1.2:自動車用排気マフラー市場の地域別魅力度分析 表1.3:自動車用排気マフラーの世界市場のパラメーターと属性 第3章 表3.1:自動車用排気マフラーの世界市場の動向(2019年〜2024年) 表3.2:自動車用排気マフラーの世界市場予測(2025年〜2031年) 表3.3:自動車用マフラーの世界市場タイプ別魅力度分析 表3.4:自動車用マフラーの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表3.5:自動車用マフラーの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表3.6:自動車用マフラーの世界市場における吸収式マフラーの動向(2019~2024年) 表3.7:自動車用排気マフラーの世界市場における吸収式マフラーの予測(2025年〜2031年) 表3.8:自動車用排気マフラーの世界市場における反応型マフラーの動向(2019~2024年) 表3.9:自動車用排気マフラーの世界市場におけるリアクティブマフラーの予測(2025年〜2031年) 表3.10:自動車用マフラーの世界市場における用途別魅力度分析 表3.11:自動車用マフラーの世界市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表3.12:自動車用排気マフラーの世界市場における各種用途の市場規模推移とCAGR(2025年〜2031年) 表3.13:自動車用排気マフラーの世界市場における二輪車の動向(2019年〜2024年) 表3.14:自動車用マフラーの世界市場における二輪車の予測(2025年〜2031年) 表3.15:自動車用マフラーの世界市場における乗用車の動向(2019-2024) 表3.16:自動車用マフラーの世界市場における乗用車の予測(2025年~2031年) 表3.17:自動車用マフラーの世界市場における小型商用車の動向(2019-2024) 表3.18:自動車用マフラーの世界市場における小型商用車の予測(2025年~2031年) 表3.19:自動車用排気マフラーの世界市場における大型商用車の動向(2019-2024) 表3.20:自動車用マフラーの世界市場における大型商用車の予測(2025-2031年) 第4章 表4.1:自動車用排気マフラーの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表4.2:自動車用マフラーの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表4.3:北米の自動車用排気マフラー市場の動向(2019年〜2024年) 表4.4:北米の自動車用排気マフラー市場の予測(2025年〜2031年) 表4.5:北米の自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.6:北米の自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模推移とCAGR(2025年〜2031年) 表4.7:北米自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表4.8:北米の自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模推移とCAGR(2025年〜2031年) 表4.9:欧州の自動車用排気マフラー市場の動向(2019年〜2024年) 表4.10:欧州の自動車用排気マフラー市場の予測(2025年〜2031年) 表4.11:欧州の自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.12:欧州の自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表4.13:欧州自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表4.14:欧州自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模推移とCAGR(2025年〜2031年) 表4.15:APACの自動車用排気マフラー市場の動向(2019年〜2024年) 表4.16:APAC自動車用排気マフラー市場の予測(2025年〜2031年) 表4.17:APACの自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.18:APACの自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表4.19:APAC自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表4.20:APAC自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模推移とCAGR(2025年~2031年) 表4.21:ROWの自動車用排気マフラー市場の動向(2019年〜2024年) 表4.22:ROWの自動車用排気マフラー市場の予測(2025年〜2031年) 表4.23:ROWの自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.24:ROWの自動車用排気マフラー市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表4.25:ROW自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表4.26:ROW自動車用排気マフラー市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2025-2031年) 第5章 表5.1:自動車用排気マフラーの世界市場における主要プレイヤーの存在感 表5.2:自動車用マフラーの世界市場における事業統合 第6章 表6.1:自動車用排気マフラー主要メーカーの新製品投入(2019年~2024年)
SummaryAutomotive Exhaust Muffler Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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