インドの害虫駆除製品市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(スプレー/エアゾール、ベイト剤/ゲル、忌避剤、捕食剤)、害虫タイプ別(飛翔性昆虫、這う昆虫、げっ歯類)、駆除メカニズム別、エンドユース別、セグメント予測、2025年~2033年India Pest Control Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Sprays/Aerosols, Baits/Gels, Repellents, Predators), By Pest Type (Flying Insects, Crawling Insects, Rodents), By Control Mechanism, By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 インドの害虫駆除製品市場動向 インドの害虫駆除製品市場規模は、2024年に5億5,390万米ドルと評価され、2033年には15億440万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.8%である。栽... もっと見る
サマリーインドの害虫駆除製品市場動向インドの害虫駆除製品市場規模は、2024年に5億5,390万米ドルと評価され、2033年には15億440万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.8%である。栽培パターンや害虫の圧力は州によって大きく異なるため、この業界は地域の農業力学によって強く形成されている。パンジャブ州、ハリヤナ州、ウッタル・プラデシュ州といった北部の州では、麦、米、サトウキビの栽培が盛んであるため、殺虫剤と殺菌剤の需要が旺盛である。インド西部、特にマハラシュトラ州やグジャラート州では、綿花や油糧種子の栽培が盛んなため、カイガラムシや吸汁害虫に対抗するために殺虫剤を大量に使用する必要がある。 アンドラ・プラデシュ州、テランガナ州、カルナータカ州を中心とする南部地域では、総合的病害虫管理ソリューションの導入が進んでおり、果物や野菜の生産者は園芸作物を守るために殺菌剤への依存度を高めている。西ベンガル州、ビハール州、オディシャ州などの東部諸州では、稲作における害虫の多発と侵入雑草の蔓延により、殺虫剤の需要がさらに高まっている。このような地域特有の病害虫問題の激しさが、インド全土における病害虫防除製品産業の広範な拡大をもたらした。 インドの害虫駆除剤産業はジェネリックや輸入製剤が主流で、国内企業は主に特許切れの農薬に注力していた。しかし、過去10年間で、国内メーカーは生産能力を拡大し、Make in Indiaや農薬輸出に対する優遇措置などの政策的イニシアティブに支えられて、バリューチェーンを向上させてきた。UPL、PIインダストリーズ、ラリス・インディアなどの企業が国内供給を強化し、世界的な事業展開を進めている。 規制改革は市場環境の再構築に重要な役割を果たした。農薬管理法案と関連ガイドラインにより、登録要件が強化され、より安全な製剤が促進され、バイオベースの投入資材の承認が後押しされた。政府が支援する普及プログラムや州レベルのイニシアティブは、特に米、綿花、園芸を中心とする地域において、害虫管理製品へのアクセスをさらに改善した。こうした施策により、インドの多様な作付体系に対応した製品ポートフォリオの整備が促進された。 同時に、食品の安全性、残留農薬の遵守、環境の持続可能性に対する意識が高まり、生物農薬や総合的病害虫管理(IPM)の採用が加速している。ニームベースの製剤、微生物農薬、その他の生物学的代替農薬は、特に輸出市場向けの果物・野菜生産者の間で支持を集めている。国内大手企業や多国籍企業は、需要の変化に対応するため、精密散布技術、抵抗性管理ソリューション、無残渣製品への投資を増やしている。このような持続可能でニーズに合ったソリューションへの移行は、インドの害虫駆除製品業界を再構築し、長期的な成長と国際競争力に向けて位置づけている。 インドの害虫駆除製品市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社はインドの害虫駆除製品市場レポートを製品、害虫の種類、駆除メカニズム、最終用途に基づいて細分化しています。 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - スプレー/エアゾール - ベイト剤/ゲル - 忌避剤 - 捕食者/寄生虫 - 微生物/生物農薬 - バリア/排除 - 機械的トラップ - 電子デバイス - 害虫の種類別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 飛翔性昆虫 - 這う昆虫 - げっ歯類 - その他(鳥類など) - 防除メカニズムの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 化学的 - 物理的/機械的 - 生物学的 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - B2C o スーパーマーケットおよびハイパーマーケット o 薬局・ドラッグストア o ホームセンターおよび金物店 o Eコマース/オンライン o その他(食料品店、百貨店など) - B2B o 直接販売 o ディストリビューターと卸売業者 o 農業資材店および協同組合 o 商業・機関向け電子調達プラットフォーム o その他(政府調達プログラム等) 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.製品展望 2.3.害虫タイプの展望 2.4.防除メカニズムの展望 2.5.最終用途の見通し 2.6.競争環境スナップショット 第3章.インドの害虫駆除製品市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.規制の枠組み 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章.インドの害虫駆除製品市場製品推計と動向分析 4.1.インドの害虫駆除製品市場:製品別主要データ 4.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2033年 4.3.市場予測:製品別、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.1.スプレー/エアゾール 4.3.1.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.3.2.ベイト/ゲル 4.3.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.3.忌避剤 4.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.4.捕食動物/寄生虫 4.3.4.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.5.微生物/生物農薬 4.3.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.6.バリア/排除 4.3.6.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.7.機械式トラップ 4.3.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.8.電子デバイス 4.3.8.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.インドの害虫駆除製品市場害虫タイプの推定と動向分析 5.1.インドの害虫駆除製品市場:害虫タイプ別主要なポイント 5.2.害虫タイプの動向分析と市場シェア、2024年および2033年 5.3.市場予測:害虫タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル) 5.3.1.飛翔害虫 5.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.2.這う昆虫 5.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.3.3.げっ歯類 5.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.3.4.その他(鳥類など) 5.3.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.インドの害虫駆除製品市場防除メカニズムの推定と動向分析 6.1.インドの害虫駆除製品市場:駆除メカニズム別主要なポイント 6.2.防除メカニズムの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.3.防除メカニズム別市場予測・予測:2021~2033年 (百万米ドル) 6.3.1.化学 6.3.1.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.3.2.物理的/機械的 6.3.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.3.生物学的 6.3.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.インドの害虫駆除製品市場最終用途の推定と動向分析 7.1.インドの害虫駆除製品市場:最終用途別主要データ 7.2.最終用途の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 7.3.市場予測:最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.1.B2C 7.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 7.3.1.1.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 7.3.1.1.1.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.1.1.2.薬局・ドラッグストア 7.3.1.1.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.1.1.3.ホームセンター・金物店 7.3.1.1.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.1.1.4.Eコマース/オンライン 7.3.1.1.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.1.1.5.その他(食料品店、百貨店など) 7.3.1.1.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.2.B2B 7.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.2.1.1.直接販売 7.3.2.1.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.2.1.2.ディストリビューター&ホールセラー 7.3.2.1.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.2.1.3.農業資材店&協同組合 7.3.2.1.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.3.2.1.4.商業・機関向け電子調達プラットフォーム 7.3.2.1.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.2.1.5.その他(政府調達プログラムなど) 7.3.2.1.5.1.市場の予測・予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.インドの害虫駆除製品市場競合分析 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.参入企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析、2024年 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.レントキル・イニシャル 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.製品ポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.BASFインド 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.業績 8.9.2.3.製品ポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.SCジョンソンプロフェッショナル 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.製品ポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.ペスト・コントロール・インディア社 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.製品ポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.製品ポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.ヒンドスタン・ユニリーバ 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.製品ポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.ターミネーター・ペストコントロール 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.製品ポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.アロー・ペストコントロール 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.製品ポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.シバイペストコントロール 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.製品ポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.オーキン・インディア 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.製品ポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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