中東のイベント管理市場規模、シェア、動向分析レポート:イベントタイプ別(MICE、ウェディング、ソーシャルイベント)、サービスタイプ別(イベントプランニング&コーディネーション、イベントマーケティング&プロモーション)、デリバリーモード別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Event Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event Type (MICE, Wedding, Social Events), By Service Type (Event planning & Coordination, Event Marketing & Promotion), By Delivery Mode, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 中東のイベント管理市場規模は、2024年に344.7億米ドルと推定され、2033年には634.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.1%で成長すると予測されている。同市場は、主... もっと見る
サマリー市場規模と動向中東のイベント管理市場規模は、2024年に344.7億米ドルと推定され、2033年には634.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.1%で成長すると予測されている。同市場は、主に同地域の経済多様化戦略と観光とエンターテイメントへの政府投資の増加によって、着実な成長を遂げている。UAE、サウジアラビア、カタールなどの国々は、展示会、見本市、スポーツイベント、文化祭などの世界的な拠点として積極的にアピールしている。サウジアラビアのビジョン2030やドバイ万博2020(およびそのレガシーインパクト)などの大規模プロジェクトは、専門的なイベント管理サービスの需要を大幅に押し上げている。さらに、消費者の可処分所得の上昇と、ライフスタイル、企業、社交の場への関心の高まりが相まって、企業・個人両方のセグメントで市場開拓が加速している。 また、MICE(会議、インセンティブ、会議、展示会)セクターの急拡大も重要な推進力となっている。中東は、その世界クラスのインフラ、国際的な接続性、ヨーロッパ、アジア、アフリカの架け橋となる戦略的な地理的位置により、ビジネス上の好ましい目的地として位置づけられている。このため、企業イベント、国際サミット、大規模展示会が増加し、高度なイベント企画、ロジスティクス、ホスピタリティ・サービスに対する一貫した需要が生まれている。さらに、カタールで開催されるFIFAワールドカップ2022のような国際観光やメガスポーツイベントの急増は、この地域が世界的なイベント・ホットスポットとして脚光を浴びていることを浮き彫りにしている。 中東では、没入型体験に対する需要が高まっているため、イベント主催者はAR/VR、AI主導のエンゲージメント・ツール、バーチャル・プラットフォームなどのテクノロジーを取り入れ、物理的およびオンライン両方のオーディエンスに対応している。さらに、政府や企業が環境に優しい取り組みを推進し、演出、廃棄物管理、エネルギー使用における環境に優しいソリューションのためのスペースが開かれるにつれて、持続可能なイベント管理の実践が人気を集めている。デスティネーション・ウェディングや豪華な社交イベントの増加も、プレミアムな体験を専門とするニッチなサービス・プロバイダーにチャンスをもたらしている。 全体として、政府の支援、好調な観光客の流入、事業の拡大、技術革新が組み合わさることで、中東全域でイベント管理会社が規模を拡大し、多様化するための肥沃な土壌となっている。 中東のイベント管理市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査レポートは、中東のイベント管理市場レポートをイベントタイプ別、サービスタイプ別、提供形態別、国別に分類しています。 - イベントタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - MICE - ウェディング - ソーシャルイベント - スポーツイベント - 音楽・エンターテインメント・イベント - アート・文化イベント - 政治・行政イベント - フェスティバル&フェア - サービスタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - イベントプランニング&コーディネーション - イベントプロデュース&テクニカルサービス - イベント・マーケティング&プロモーション - 会場ソーシング&ロジスティック・マネジメント - 登録、チケット発券、参加者管理 - その他 - 配信モードの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 対面 - バーチャル - ハイブリッド - 各国の展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - アラブ首長国連邦 - サウジアラビア - カタール - クウェート - バーレーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント展望 2.3.競争環境スナップショット 第3章 中東イベント管理市場中東イベント管理市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.配送モードの分析と動向 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者のサービス導入傾向 4.5.考察と提言 第5章.中東のイベント管理市場イベントタイプの推定と動向分析 5.1.中東のイベント管理市場:イベントタイプ別主要なポイント 5.2.イベントタイプの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.市場予測:イベントタイプ別、2021年~2033年(10億米ドル) 5.3.1.MICE 5.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 5.3.2.ウェディング 5.3.2.1.市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Billion) 5.3.3.社交イベント 5.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.4.スポーツイベント 5.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.5.音楽・娯楽イベント 5.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.6.アート・文化イベント 5.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.7.政治・行政イベント 5.3.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.8.フェスティバル・見本市 5.3.8.1.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第6章.中東のイベント管理市場サービスタイプの推定と動向分析 6.1.中東のイベント管理市場:サービスタイプ別主要なポイント 6.2.サービスタイプ別動向分析と市場シェア、2024年および2033年 6.3.市場予測:サービスタイプ別、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.1.イベントプランニング&コーディネーション 6.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 6.3.2.イベントプロデュース&テクニカルサービス 6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.3.イベントマーケティング&プロモーション 6.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.4.会場調達と物流管理 6.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.5.登録、発券、参加者管理 6.3.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.6.その他のサービス 6.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 第7章.中東のイベント管理市場配信モードの推定と動向分析 7.1.中東のイベント管理市場:配信モード別主要なポイント 7.2.配信モードの動向分析と市場シェア、2024年および2033年 7.3.市場予測:配信モード別、2021年~2033年(10億米ドル) 7.3.1.対面販売 7.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 7.3.2.バーチャル 7.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 7.3.3.ハイブリッド 7.3.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion) 第8章.中東のイベント管理市場各国の推定と動向分析 8.1.中東のイベント管理市場:国別主要なポイント 8.2.各国の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 8.3.市場予測:国別、2021年~2033年(10億米ドル) 8.3.1.アラブ首長国連邦 8.3.1.1.市場の予測・予想、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.2.サウジアラビア 8.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.3.カタール 8.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.4.クウェート 8.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 8.3.5.バーレーン 8.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 第9章.中東のイベント管理市場競合分析 9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参入企業の概要 9.4.財務実績 9.5.サービスベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析、2024年 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.エメラルド・イベント&エキシビション 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.サービスポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.マックス・イベント 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.サービスポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.ロイヤル・ファルコン・イベント・マネジメント・サービス LLC. 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.サービスポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.モザイクライブイベント 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.サービスポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.パープル・オリックス 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.サービスポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.パナッシュ 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.サービスポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.タハルフ 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.サービスポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.エンタテインメント 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.サービスポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.IEDEA 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.サービスポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.ADNEC グループ 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.サービスポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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