音楽観光市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:イベント別(コンサート、フェスティバル、その他)、年齢層別、支出額別、予約モード別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Music Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event (Concert, Festival, Others), By Age Group, By Expenditure, By Booking Mode, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 音楽観光市場の概要 世界の音楽ツーリズム市場規模は、2024年に914.4億米ドルと推定され、2033年には3,301.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は15.6%である。旅行が、日常から... もっと見る
英語原文をAIを使って翻訳しています。
サマリー音楽観光市場の概要世界の音楽ツーリズム市場規模は、2024年に914.4億米ドルと推定され、2033年には3,301.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は15.6%である。旅行が、日常からの裁量的な休息ではなく、ライフスタイル支出の中心的な柱となるにつれ、人々は、現在、家庭や健康習慣をキュレーションするのと同じように、個人の願望を反映した旅を構築している。 現代の旅行者は、単にその場所を「訪れる」のではなく、その場所の意味、没入感、雰囲気、帰属意識に突き動かされている。このことは、長期滞在の需要の回復や、取引ではなく、生活体験のように感じられる文化的根拠に基づいた旅程への新たな関心に表れている。 世界的な動きはすでにこのような行動の変化を反映しており、国連観光局の最新情報では、海外旅行のフローが回復しただけでなく、純粋に価格主導の量ではなく、目的主導のモビリティが牽引する新たな段階に入りつつあることが確認されている。国連世界観光機関のデータによると、2025年第1四半期の国際観光客到着数は2024年同期比で約5%増加し、パンデミック前の2019年のレベルを約3%上回った。旅行はもはや人生の小休止とは見なされず、人々が人生そのものを形作る方法の一部となっている。 旅行者はますます、海外滞在中の宿泊、食事、生活リズムの質感にまで旅行先の個性を広げる体験を求めるようになっている。コンテンポラリーなデザインと地元に根ざした感性を融合させたブティックホテルは、大都市だけでなく、美学が快適さと同じくらい文化的なつながりを伝える、自然をベースにした保養地でも影響力を増している。エクスペリエンス・アーキテクチャー(体験型建築)」の台頭は、ブランドや観光プロモーターを、アメニティを超えた、雰囲気のあるストーリーテリングへと向かわせる。 世界の音楽観光市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の音楽観光市場をイベント別、年齢層別、支出別、予約形態別、地域別に分類しています: - イベントの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - コンサート - フェスティバル - その他 - 年齢層の展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 18歳未満 - 18~34歳 - 34~54歳 - 55歳以上 - 支出の見通し(収益、百万米ドル、2021~2033年) - イベント関連支出 - 旅行関連支出 - 予約モードの展望(収入、百万米ドル、2021~2033年) - 直接予約 - 旅行代理店 - オンライン旅行会社(OTA) - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア・ニュージーランド o 韓国 - 中南米 o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o アラブ首長国連邦 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.イベント展望 2.3.フォームの見通し 2.4.支出見通し 2.5.予約モードの見通し 2.6.地域別の見通し 第3章.音楽観光市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.普及と成長の展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.原材料の動向 3.3.2.製造・技術動向 3.3.3.価格分析 3.3.4.販売・小売チャネル分析 3.3.5.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.業界の課題 3.4.4.産業機会 3.5.事業環境分析 3.5.1.業界分析 - ポーターの分析 3.6.市場参入戦略 第4章.音楽観光市場イベントの推定とトレンド分析 4.1.イベント動向分析と市場シェア、2024年・2033年 4.2.コンサート 4.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.フェスティバル 4.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.その他 4.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.ミュージックツーリズム市場年齢層の推定と動向分析 5.1.年齢層別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.2.18歳未満 5.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.3.18~34歳 5.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.34~54歳 5.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.55歳以上 5.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.ミュージックツーリズム市場支出額の推計と動向分析 6.1.支出動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.2.イベント支出 6.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.旅行関連支出 6.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第7章.音楽観光市場:予約モードの推定と動向分析 7.1.予約モードの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 7.2.直接予約 7.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.旅行代理店 7.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.オンライン旅行会社(OTA) 7.4.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.その他 7.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第8章.ミュージックツーリズム市場地域別推計と動向分析 8.1.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 8.2.北米 8.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 8.2.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.6.米国 8.2.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.2.6.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.6.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.6.4.市場の推定と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.7.カナダ 8.2.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.2.7.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.7.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.7.4.市場の推定と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.7.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.8.メキシコ 8.2.8.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.2.8.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.8.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.8.4.市場の推定と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.2.8.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.欧州 8.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.6.ドイツ 8.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.6.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.6.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.6.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.7.英国 8.3.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.7.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.7.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.7.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.7.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.8.フランス 8.3.8.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.8.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.8.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.8.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.8.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.9.イタリア 8.3.9.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.9.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.9.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.9.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.9.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.10.スペイン 8.3.10.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.10.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.10.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.10.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.3.10.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.2.2021〜2033年、イベント別市場の推定と予測(USD Million) 8.4.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.4.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.6.中国 8.4.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.6.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.4.6.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.6.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.7.日本 8.4.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.7.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.4.7.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.7.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.7.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.8.インド 8.4.8.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.8.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.4.8.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.8.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.8.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.9.オーストラリア・ニュージーランド 8.4.9.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.9.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.4.9.3.市場の推計と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.9.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.9.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.10.韓国 8.4.10.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.10.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.10.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.10.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.4.10.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.5.中南米 8.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.5.2.2021〜2033年のイベント別市場予測・推計(USD Million) 8.5.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.5.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.5.6.ブラジル 8.5.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.5.6.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.5.6.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.6.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.5.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.6.2.2021〜2033年、イベント別市場の推定と予測(USD Million) 8.6.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(百万米ドル) 8.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.6.南アフリカ 8.6.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.6.6.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.6.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.6.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.6.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.7.アラブ首長国連邦 8.6.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.6.7.2.市場予測:イベント別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.7.3.市場の推定と予測、年齢層別、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.7.4.市場の推計と予測:支出別、2021年~2033年(USD Million) 8.6.7.5.市場の推計と予測:予約モード別、2021年~2033年(USD Million) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.グラストンベリー・フェスティバル・イベンツ・リミテッド 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.製品ポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.ウィ・アー・ワン・ワールドBV 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.製品ポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.スーパーストラクト・エンタテインメント 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.製品ポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4. アイミー・エンタテインメント・グループ 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.製品ポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.CTS EVENTIM AG & Co.KGaA 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.製品ポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.ライブ・ネイション・エンタテインメント 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.製品ポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.株式会社HYBE 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.製品ポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.MSGエンタテインメント・ホールディングス 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.製品ポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.アンシュッツ・エンタテインメント・グループ 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.製品ポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.DFコンサーツ・リミテッド 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.製品ポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ 9.9.11.TEGデインティ 9.9.11.1.会社概要 9.9.11.2.業績 9.9.11.3.製品ポートフォリオ 9.9.11.4.戦略的イニシアティブ 図表リストテーブル一覧表1 音楽観光市場-主要市場牽引要因分析 表2 音楽観光市場 - 主な市場阻害要因分析 表3 音楽観光市場のイベント別推計および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 表4 音楽観光市場の年齢層別推計および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 表5 音楽観光市場の予約モード別収益推計・予測、2021年~2033年(百万米ドル) 表6 音楽観光市場の地域別売上高推計・予測、2021年~2033年(USD Million)図表一覧 図1 音楽観光市場のスナップショット 図2 音楽観光市場のセグメンテーションと範囲 図3 音楽観光市場の浸透度と成長見通しマッピング 図4 音楽観光市場のバリューチェーン分析 図5 音楽観光市場のダイナミクス 図6 音楽観光市場ポーターのファイブフォース分析 図7 音楽観光市場:イベント動向分析、2024年・2033年(%) 図8 医療ツーリズム市場の推計と予測(フェスティバル)、2021年~2033年(百万米ドル 図9 コンサートにおける医療ツーリズム市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図10 医療ツーリズム市場の推計と予測、その他:2021~2033年(USD Million) 図11 音楽観光市場:年齢層別動向分析、2024年および2033年(%) 図12 音楽観光市場の推計と予測:18歳未満、2021年~2033年(USD Million) 図13 音楽観光市場の推計と予測(18~34歳):2021~2033年(百万米ドル 図14 音楽観光市場の推計と予測:34~54歳、2021~2033年(USD Million) 図15 音楽観光市場の推計と予測:55歳以上、2021~2033年(USD Million) 図16 音楽観光市場:支出動向分析、2024年・2033年(%) 図17 音楽観光市場:イベント支出の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 図18 音楽観光市場:旅行関連支出の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図19 音楽観光市場:予約モードの移動分析、2024年および2033年(%) 図20 音楽観光市場:直接予約による市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図21 音楽観光市場の推計と予測、旅行代理店経由、2021年~2033年(USD Million) 図22 音楽観光市場の推計と予測:オンライン旅行代理店経由、2021年~2033年(USD Million) 図23 音楽観光市場の推計と予測:その他経由、2021年~2033年(USD Million) 図24 音楽観光市場:地域別動向分析、2024年および2033年(%) 図25 北米音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図26 米国音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図27 カナダ音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図28 メキシコ音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図29 欧州音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図30 イギリス音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図31 ドイツ音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図32 フランス音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図33 イタリア音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図34 スペイン音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図35 アジア太平洋地域の音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図36 中国音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図37 日本音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図38 インド音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図39 オーストラリア・ニュージーランド音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図40 韓国音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図41 中南米音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図42 ブラジル音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 図43 中東・アフリカ音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図44 南アフリカ音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図45 UAE音楽観光市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 図46 主要企業の分類 図47 各社の市場シェア分析(2024年
SummaryMusic Tourism Market Summary Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsList of Tables
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(耐久財)の最新刊レポート
Grand View Research社の ホームケア&デコレーション分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(music)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|