コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場:2025年版Global Consumer Electronics Market: 2025 Edition 2023年の世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場規模は1兆300億米ドルで、2029年には1兆5700億米ドルに達する見込みである。コンシューマー・エレクトロニクスとは、消費者が個人的に使用するために設計・... もっと見る
サマリー2023年の世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場規模は1兆300億米ドルで、2029年には1兆5700億米ドルに達する見込みである。コンシューマー・エレクトロニクスとは、消費者が個人的に使用するために設計・製造された電子機器やガジェットの幅広いカテゴリーを指す。スマートフォン、コンピューター、テレビ、オーディオシステム、ゲーム機、ウェアラブル機器、家電製品などを含むこれらの製品は、コミュニケーション、エンターテインメント、生産性、利便性などのニーズに対応している。これらの製品には、ワイヤレス接続、タッチスクリーン、人工知能などの先進技術が組み込まれている。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1 コンシューマー・エレクトロニクス:概要 2.1.1 コンシューマー・エレクトロニクス入門 2.1.2 コンシューマー・エレクトロニクスの種類 2.2 コンシューマー・エレクトロニクスのセグメンテーション:概要 2.2.1 コンシューマー・エレクトロニクスのセグメンテーション 3.世界市場分析 3.1 世界の家電市場:分析 3.1.1 世界の家電市場:概要 3.1.2 民生用電子機器の世界市場:金額別 3.1.3 民生用電子機器の世界市場:製品別(テレフォニー、コンピューティング、テレビ、ラジオ、マルチメディア、テレビ周辺機器、ドローン) 3.1.4 民生用電子機器の世界市場:用途別(個人用、業務用) 3.1.5 民生用電子機器の世界市場:流通チャネル別(オフライン、オンライン) 3.1.5 コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米、中南米、中東・アフリカ) 3.2 民生用電子機器の世界市場製品分析 3.2.1 民生用電子機器の世界市場:製品別概要 3.2.2 テレフォニー家電の世界市場:金額別 3.2.3 コンピューティング家電の世界市場:金額別 3.2.4 TV、ラジオ、マルチメディア家電の世界市場:金額別 3.2.5 TV周辺機器のコンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額別 3.2.6 ドローン家電の世界市場:金額別 3.3 民生用電子機器の世界市場アプリケーション分析 3.3.1 コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:アプリケーション別概要 3.3.2 個人向け家電の世界市場:金額別 3.3.3 業務用家電の世界市場:金額別 3.4 民生用電子機器の世界市場流通チャネル分析 3.4.1 コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:流通チャネル別概要 3.4.2 オフライン家電の世界市場:金額別 3.4.3 オンライン家電の世界市場:金額別 4.地域別市場分析 4.1 アジア太平洋地域の家電市場分析 4.1.1 アジア太平洋地域の家電市場:概要 4.1.2 アジア太平洋地域の家電市場:金額別 4.1.3 アジア太平洋地域の家電市場:地域別(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域) 4.1.4 中国のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額別 4.1.5 インドのコンシューマーエレクトロニクス市場:金額別 4.1.6 日本のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額別 4.1.7 韓国のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額別 4.1.8 その他のアジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額別 4.2 欧州家電市場:分析 4.2.1 欧州家電市場:概要 4.2.2 欧州家電市場:金額別 4.2.3 欧州家電市場:地域別(ドイツ、イギリス、フランス、その他の欧州地域) 4.2.4 ドイツ家電市場:金額別 4.2.5 英国の家電市場:金額別 4.2.6 フランスの家電市場:金額別 4.2.7 その他のヨーロッパの家電市場:金額別 4.3 北米家電市場:分析 4.3.1 北米家電市場:概要 4.3.2 北米の家電市場:金額別 4.3.3 北米の地域別家電市場(アメリカ、カナダ、メキシコ) 4.3.4 米国の家電市場:金額別 4.3.5 カナダの家電市場(金額別 4.3.6 メキシコの家電市場:金額別 4.4 ラテンアメリカ家電市場分析 4.4.1 中南米の家電市場:概要 4.4.2 ラテンアメリカの家電市場:金額別 4.5 中東・アフリカの家電市場分析 4.5.1 中東・アフリカ家電市場:概要 4.5.2 中東・アフリカの家電市場:金額別 5.COVID-19の影響 5.1 COVID-19の世界家電市場への影響 5.2 ポストCOVID-19の世界家電市場への影響 6.市場ダイナミクス 6.1 成長促進要因 6.1.1 スマートフォン需要の拡大 6.1.2 可処分所得の増加 6.1.3 Eコマースの拡大 6.1.4 ウェアラブルの人気上昇 6.1.5 人工知能の採用 6.1.6 住宅部門の成長 6.1.7 政府の好意的な取り組み 6.1.8 スマートスピーカーの利用増加 6.2 課題 6.2.1 模倣品 6.2.2 後進国での普及率の低さ 6.3 市場動向 6.3.1 5Gネットワークの出現 6.3.2 モノのインターネット(IoT)の台頭 6.3.3 ソーシャルコマースの人気の高まり 6.3.4 AR/VRの進歩 6.3.5 持続可能性 6.3.6 Eモビリティ 7.競争環境 7.1 世界の家電メーカー:競争環境 7.2 コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場シェア 8.企業プロフィール 8.1 アップル 8.1.1 事業概要 8.1.2 事業セグメント 8.1.3 事業戦略 8.2 パナソニック株式会社 8.2.1 事業概要 8.2.2 事業セグメント 8.2.3 事業戦略 8.3 マイクロソフト株式会社 8.3.1 事業概要 8.3.2 事業セグメント 8.3.3 事業戦略 8.4 サムスン電子 8.4.1 事業概要 8.4.2 事業セグメント 8.4.3 事業戦略 8.5 LG株式会社 8.5.1 事業概要 8.5.2 事業セグメント 8.5.3 事業戦略 8.6 デル・テクノロジーズ・インク 8.6.1 事業概要 8.6.2 事業セグメント 8.6.3 事業戦略 8.7 Huawei Investment & Holding Co.Ltd. 8.7.1 事業概要 8.7.2 事業セグメント 8.7.3 事業戦略 8.8 株式会社東芝 8.8.1 事業概要 8.8.2 事業セグメント 8.8.3 事業戦略 8.9 株式会社日立製作所 8.9.1 事業概要 8.9.2 事業セグメント 8.9.3 事業戦略 8.10 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ 8.10.1 事業概要 8.10.2 事業セグメント 8.10.3 事業戦略 8.11 キヤノン株式会社 8.11.1 事業概要 8.11.2 事業セグメント 8.11.3 事業戦略 8.12 Koninklijke Philips NV 8.12.1 事業概要 8.12.2 事業セグメント 8.12.3 事業戦略 8.13 ソニー株式会社 8.13.1 事業概要 8.13.2 事業セグメント 8.13.3 事業戦略 図表一覧 図1: 家電製品の種類 図2:コンシューマー・エレクトロニクスのセグメンテーション 図3:コンシューマーエレクトロニクスの世界市場(金額ベース);2019-2023年(10億米ドル 図4:コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2024-2029年(兆米ドル) 図5:コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:製品別;2023年 (割合, %) 図6:民生用電子機器の世界市場:用途別; 2023 (割合, %) 図7:民生用電子機器の世界市場:流通チャネル別;2023年 (割合, %) 図8:民生用電子機器の世界市場:地域別;2023年 (割合, %) 図9:テレフォニー家電の世界市場:金額別;2019年~2023年(10億米ドル) 図10:テレフォニーコンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図11:コンピューティング家電の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図12:コンピューティング家電の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図13:テレビ、ラジオ、マルチメディア家電の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図14:テレビ、ラジオ、マルチメディア家電の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図15:TV周辺機器コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図16:テレビ周辺機器コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図17:ドローン民生用電子機器の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図18:ドローン民生用電子機器の世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図19:パーソナル家電の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図20:パーソナル家電の世界市場:金額;2024年~2029年(兆米ドル) 図21:業務用コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図22:業務用コンシューマーエレクトロニクスの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図23:オフライン家電の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図24:オフライン家電の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図25:オンライン家電の世界市場オンライン家電の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図26:オンライン家電の世界市場オンライン家電の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図27:アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額; 2019-2023 (US$ Billion) 図28:アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場アジア太平洋地域のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図29:アジア太平洋地域の家電市場アジア太平洋地域の民生用電子機器市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図30:中国コンシューマーエレクトロニクス市場中国のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額; 2019-2023 (US$ Billion) 図31:中国コンシューマーエレクトロニクス市場中国コンシューマーエレクトロニクス市場:金額; 2024-2029 (億米ドル) 図32:インド家電市場インドのコンシューマーエレクトロニクス市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図33:インドのコンシューマーエレクトロニクス市場インドのコンシューマーエレクトロニクス市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図34:日本のコンシューマーエレクトロニクス市場日本のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図35:日本のコンシューマーエレクトロニクス市場日本のコンシューマーエレクトロニクス市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図36:韓国のコンシューマーエレクトロニクス市場韓国の家電市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図37:韓国のコンシューマーエレクトロニクス市場韓国の家電市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図38:アジア太平洋地域のその他の民生用電子機器市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図39:韓国のコンシューマーエレクトロニクス市場アジア太平洋地域の残りの民生用電子機器市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図40:欧州民生用電子機器市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図41:欧州コンシューマーエレクトロニクス市場欧州民生用電子機器市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図42:欧州コンシューマーエレクトロニクス地域別市場; 2023 (割合, %) 図43:ドイツのコンシューマーエレクトロニクス市場ドイツの家電市場:金額; 2019-2023 (10億米ドル) 図44:ドイツの家電市場ドイツのコンシューマーエレクトロニクス市場:金額; 2024-2029 (億米ドル) 図45:イギリスの家電市場イギリスの家電市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図46:イギリスのコンシューマーエレクトロニクス市場イギリスの家電市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図47:フランス家電市場フランスの家電市場:金額; 2019-2023 (10億米ドル) 図48:フランスのコンシューマーエレクトロニクス市場フランスの家電市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図49:その他のヨーロッパの家電市場:金額;2019-2023年 (10億米ドル) 図50:その他のヨーロッパの家電市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図51:北米コンシューマーエレクトロニクス市場北米家電市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図52:北米コンシューマーエレクトロニクス市場北米民生用電子機器市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図53:北米家電市場:地域別北米家電市場:地域別; 2023 (割合, %) 図54:米国の家電市場:金額ベース; 2019-2023 (10億米ドル) 図55:米国の家電市場米国の家電市場:金額; 2024-2029 (10億米ドル) 図56:メキシコの家電市場:金額; 2019-2023 (10億米ドル) 図57:メキシコのコンシューマーエレクトロニクス市場メキシコの家電製品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図58:カナダの家電市場カナダの家電市場:金額; 2019-2023 (10億米ドル) 図59:カナダのコンシューマーエレクトロニクス市場カナダの家電市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図60:ラテンアメリカの家電市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図61:ラテンアメリカのコンシューマーエレクトロニクス市場ラテンアメリカ家電市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図62:中東・アフリカのコンシューマーエレクトロニクス市場中東・アフリカ民生用電子機器市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図63:中東・アフリカのコンシューマーエレクトロニクス市場中東・アフリカ民生用電子機器市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図64:世界のスマートフォンユーザー数; 2021-2028 (億ドル) 図65: 世界のスマートフォンユーザー数; 2021-2028 (億人)世界の一人当たりGDP; 2019-2024 (千米ドル) 図 66:地域別オンライン販売における家電の世界シェア;2019年~2023年 (割合, %) 図67:世界のウェアラブルデバイス出荷台数ウェアラブルデバイスの製品カテゴリー別世界出荷台数; 2022-2028 (百万台) 図 68:世界のAI収益;2022年~2029年(億米ドル) 図 69:世界の5G契約数; 2023-2029 (億) 図70:世界のアクティブIoT接続数(設置ベース);2023~2030年(億) 図 71:世界のソーシャルコマース収益;2022年~2030年(億米ドル) 図 72:コンシューマーエレクトロニクスの世界市場シェア; 2023年 (パーセント, %) 図 73:Apple Inc.セグメント別売上高; 2023 (パーセント, %) 図 74:パナソニック株式会社 セグメント別売上高; 2023 (%) 図 75:マイクロソフト株式会社セグメント別売上高; 2023年 (パーセンテージ, %) 図 76:サムスン電子セグメント別純収入; 2023 (パーセント, %) 図77:LG Electronics セグメント別売上高; 2023 (%) 図 78:Dell Technologies Inc.セグメント別純売上高; 2023 (パーセント, %) 図 79: Huawei Investment & Holding Co.Ltd.セグメント別売上高; 2023 (%) 図 80: 株式会社東芝 セグメント別売上高; 2023 (%) 図 81: 株式会社日立製作所セグメント別売上高; 2023 (%) 図 82: ヒューレット・パッカード・エンタープライズ 事業セグメント別売上高; 2023 (%) 図83:キヤノンセグメント別売上高; 2023 (%) 図 84:Koninklijke Philips NV セグメント別売上高; 2023 (%) 図 85:ソニー株式会社 セグメント別売上高; 2023 (パーセント)
Summary
The global consumer electronics market value in 2023 stood at US$1.03 trillion, and is likely to reach US$1.57 trillion by 2029. Consumer electronics refers to a broad category of electronic devices and gadgets that are designed and manufactured for personal use by consumers. These products, including smartphones, computers, televisions, audio systems, gaming consoles, wearable devices, and home appliances, cater to communication, entertainment, productivity, and convenience needs. They incorporate advanced technologies like wireless connectivity, touchscreens, and artificial intelligence. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Daedal Research社の その他分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(consumer)の最新刊レポート
よくあるご質問Daedal Research社はどのような調査会社ですか?デダルリサーチ (Daedal Research) はインドとアジアを始めとして世界の医療や医薬、ICT、エネルギー、通信、化学、交通、消費財などの様々な市場を調査対象とした市場調査報告書を出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|