イベント管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:イベントタイプ別(MICE、ウェディング、ソーシャル、スポーツ、音楽&エンターテイメント)、サービスタイプ別、デリバリーモード別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Event Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event Type (MICE, Weddings, Social, Sports, Music & Entertainment), By Service Type, By Delivery Mode, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 イベント管理市場の概要 世界のイベント管理市場規模は、2024年に1兆1,604億米ドルと推定され、2033年には2兆896億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは6.7%で成長する。企業の集まりや体... もっと見る
サマリーイベント管理市場の概要世界のイベント管理市場規模は、2024年に1兆1,604億米ドルと推定され、2033年には2兆896億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは6.7%で成長する。企業の集まりや体験型イベントに対する需要の高まりが、世界のイベント管理産業の拡大を促す主な要因となっている。 企業がブランドの認知度を高め、従業員を惹きつけ、製品を発表し、パートナーシップを育もうとする傾向が強まるなか、専門的なイベント・サービスがロジスティクス、プロダクション、参加者の体験を処理するために契約されるケースが増えている。バーチャル・イベントやハイブリッド・イベントに対する企業の需要の高まりが、イベント管理業界の成長を後押ししている。多くの企業は、より幅広い聴衆にリーチし、出張費や物流費を削減し、混乱時の継続性を維持するため、対面参加とオンライン参加を組み合わせたイベントを開催する傾向にある。例えば北米では、2025年にはイベントの15%がハイブリッド形式で開催されると予想されており、柔軟性を求める傾向が強まっていることを反映している。さらに、企業は専門的なイベント管理ソフトウェアに投資することで、登録、参加者のエンゲージメント、イベント後の分析などのプロセスを自動化し、効率を高めている。 イベント管理業界の主要トレンドの1つは、人工知能、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、データ分析をイベント計画、運営、参加者エンゲージメントに統合することである。AIツールは、体験のパーソナライズ、出席者の予測、コンテンツのスケジュール管理、顧客とのやりとりの自動化、意思決定の改善のためのリアルタイムの洞察の提供に利用されている。 例えば、2024年、Eventdex社は、同社のプラットフォームのいくつかのモジュール(管理者ポータル、バッジ印刷、マッチメイキングを含む)にAIアシスタントを導入し、イベントプランナーが参加者からの問い合わせを解決し、イベントの流れを最適化するのをサポートしている。さらに、多くのイベント管理ソフトウェアベンダーは、モバイルおよびクラウドベースのプラットフォームを予測分析と機械学習で強化し、オーダーメイドの推奨を提供し、エンゲージメントを向上させている。したがって、技術統合は、世界のイベント管理業界の主要な推進力の1つである。 世界のイベント管理市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のイベント管理市場レポートをイベントタイプ、サービスタイプ、配信モード、地域に基づいてセグメント化しています: - イベントタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - MICE - ウェディング - ソーシャルイベント - スポーツイベント - 音楽・エンターテインメント・イベント - アート・文化イベント - 政治・行政イベント - フェスティバルとフェア - サービスタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - イベント企画・コーディネーション - イベント制作・技術サービス - イベント・マーケティング&プロモーション - 会場ソーシング&ロジスティクス・マネジメント - 登録、チケット発券、参加者管理 - その他 - 配信モードの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 対面 - バーチャル - ハイブリッド - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o 韓国 o オーストラリア・ニュージーランド - 中南米 o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.地域別スナップショット 2.4.競合環境スナップショット 第3章.イベント管理市場産業展望 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.デリバリーモード分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者のサービス導入動向 4.5.考察と提言 第5章.イベント管理市場:イベントタイプの推定とトレンド分析 5.1.イベント管理市場:イベントタイプ別主な要点 5.2.イベントタイプの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.イベントタイプ別市場予測:2021年~2033年(10億米ドル) 5.3.1.MICE 5.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 5.3.2.ウェディング 5.3.2.1.市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Billion) 5.3.3.社交イベント 5.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.4.スポーツイベント 5.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.5.音楽・娯楽イベント 5.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.6.芸術・文化イベント 5.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.7.政治・行政イベント 5.3.7.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(USD Billion) 5.3.8.フェスティバルと見本市 5.3.8.1.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第6章.イベント管理市場サービスタイプの推定と動向分析 6.1.イベント管理市場:サービスタイプ別主要なポイント 6.2.サービスタイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.3.2021年~2033年のサービスタイプ別市場推定・予測(億米ドル) 6.3.1.イベントプランニング&コーディネーション 6.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 6.3.2.イベントプロデュース&テクニカルサービス 6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.3.イベントマーケティング&プロモーション 6.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.4.会場調達と物流管理 6.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.5.登録、発券、参加者管理 6.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.3.6.その他 6.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 第7章.イベント管理市場配信モードの推定と動向分析 7.1.イベント管理市場:配信モード別主な要点 7.2.配信モードの動向分析と市場シェア、2024年および2033年 7.3.2021〜2033年デリバリーモード別市場推定・予測(億米ドル) 7.3.1.対面販売 7.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 7.3.2.バーチャル 7.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 7.3.3.ハイブリッド 7.3.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion) 第8章.イベント管理市場地域別推計と動向分析 8.1.イベント管理市場地域別展望 8.2.地域別市場主要なポイント 8.3.2021年~2033年の地域別市場予測(億米ドル) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Billion) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.2.2.英国 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 8.3.2.3.ドイツ 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.2.5.イタリア 8.3.2.5.1.主要国の市場動向 8.3.2.5.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.2.6.スペイン 8.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.3.3.インド 8.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.3.4.日本 8.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 8.3.3.5.韓国 8.3.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.5.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.3.6.オーストラリア・ニュージーランド 8.3.3.6.1.主要国の動態 8.3.3.6.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 8.3.4.中南米 8.3.4.1.ブラジル 8.3.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.4.1.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(USD Billion) 8.3.5.2.アラブ首長国連邦 8.3.5.2.1.主要国の動向 8.3.5.2.2.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第9章.イベント管理市場競合分析 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.サービスベンチマーク 9.6.各社の市場シェア分析、2024年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析、2024年 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.インフォーマグループ 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.サービスポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.ライブ・ネーション・エンタテインメント 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.サービスポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.イベント 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.サービスポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.イベントブライト 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.サービスポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.CTS イベンティム 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.サービスポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.イベント 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.サービスポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.シートギーク 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.サービスポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.エアミート 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.サービスポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.ベビー 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.サービスポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.MKG 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.サービスポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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