![]() 中国キッチン用品市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(調理器具、ベークウェア、食器)、用途別(住宅用、商業用)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店)、セグメント別予測、2025年~2033年China Kitchenware Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Cookware, Bakeware, Tableware), By Application (Residential, Commercial) By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Specialty Stores), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中国キッチン用品市場規模・動向 中国の台所用品市場規模は、2024年に66億8,050万米ドルと推定され、2033年には115億9,960万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.4%である。中国... もっと見る
サマリー中国キッチン用品市場規模・動向中国の台所用品市場規模は、2024年に66億8,050万米ドルと推定され、2033年には115億9,960万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.4%である。中国の台所用品市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、料理の伝統と革新、モダンで機能的なキッチンへの嗜好の高まりによって牽引されている。特に都市部や半都市部では、より健康的なライフスタイルや家庭料理を取り入れる消費者が増えているため、高品質で耐久性があり、環境に優しいキッチン用品への需要が高まっている。この傾向は、よりアクセスしやすく、競争力のある価格設定と幅広い製品ラインアップを提供するeコマース・プラットフォームの普及によってさらに後押しされ、消費者はキッチンを最新のツールや家電製品でアップグレードしやすくなっている。 中国の消費者はますます健康的な食事と家庭料理を優先するようになっており、その結果、栄養価の高い食事の準備を容易にする調理器具やキッチンツールの需要が急増している。多くの家庭が、最小限の労力で健康的な食事を楽しむために、蒸し器、空気フライヤー、圧力鍋など、低油・低脂肪調理用に設計された家電製品や調理器具を好むようになっている。 中国では、キッチン用品業界においてスマートで多機能なキッチン家電の人気が高まっており、特に都心部では家庭の調理習慣に変革をもたらしている。消費者は、アプリで制御できる炊飯器、AIを搭載した圧力鍋、多機能ミキサーなど、個別調理モードを提供しながら食事の下ごしらえを効率化する機器を受け入れている。この傾向は、特に技術に精通した若年層におけるスマートホームエコシステムの広範な採用と一致している。例えば、ミディアのスマートIH炊飯器は、同社のホームIoTプラットフォームと統合されており、ユーザーはスマートフォンアプリを通じて調理を遠隔操作したり、エネルギー使用量をモニターしたり、レシピ提案を受け取ったりすることができる。 消費者は、無害、BPAフリー、セラミックコート、ステンレススチール製の調理器具を選ぶようになっており、蒸し料理や低油分の炒め物など、より健康的な調理法をサポートする。この変化は、都市部の中・高所得世帯で特に顕著である。例えば、中国の大手キッチン用品ブランドSuporは、低油・低煙調理に特化したPFOAフリーのノンスティックフライパンやスチーマーを発売し、キッチンでの健康や環境持続可能性を優先する消費者に対応している。 中国キッチン用品市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は中国の台所用品市場レポートを製品、用途、流通チャネル別に区分しています。 - 製品展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 調理器具 o 鍋とフライパン o 圧力鍋 o マイクロウェア調理器具 - ベーカリー o 缶&トレイ o カップ o 型 o フライパン&皿 o めん棒 o その他 - 食器類 o 食器類 o 平皿 o ステムウェア - その他 クッキングラック 調理器具 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 家庭用 - 業務用 - 流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 専門店 - オンライン小売 - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.製品展望 2.3.アプリケーションの展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.競争環境スナップショット 第3章.中国台所用品市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.販売・小売チャネル分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章.中国の台所用品市場製品推定とトレンド分析 4.1.中国台所用品市場:製品別主要項目 4.2.製品タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 4.3.市場予測:製品タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.1.調理器具 4.3.1.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.3.1.2.鍋・フライパン 4.3.1.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.1.3.圧力鍋 4.3.1.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.1.4.電子レンジ調理器具 4.3.1.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.2.ベークウェア 4.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.2.2.缶・トレー 4.3.2.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.2.3.カップ 4.3.2.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.2.4.金型 4.3.2.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.2.5.フライパン・皿 4.3.2.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.2.6.麺棒 4.3.2.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.2.7.その他のベーカリー製品 4.3.2.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.3.テーブルウェア 4.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.3.2.ディナーウェア 4.3.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.3.3.フラットウェア 4.3.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.3.3.4.ステムウェア 4.3.3.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.4.その他のキッチン用品 4.3.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.4.2.調理ラック 4.3.4.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.4.3.調理器具 4.3.4.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.中国の台所用品市場用途別推定と動向分析 5.1.中国の台所用品市場:用途別主要項目 5.2.用途別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.2021〜2033年の用途別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.住宅用 5.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.2.商業用 5.3.2.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.中国の台所用品市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.中国キッチン用品市場:流通チャネル別主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.3.2021~2033年流通チャネル別市場予測・予想(百万米ドル) 6.3.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.2.専門店 6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.3.オンライン小売 6.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.4.その他 6.3.4.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.中国の台所用品市場競合分析 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業分類 7.3.参入企業の概要 7.4.財務実績 7.5.製品ベンチマーク 7.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 7.7.企業ヒートマップ分析、2024年 7.8.戦略マッピング 7.9.企業プロフィール 7.9.1.グループSEB 7.9.1.1.会社概要 7.9.1.2.業績 7.9.1.3.サービスポートフォリオ 7.9.1.4.戦略的イニシアティブ 7.9.2.杭州九広家電有限公司 7.9.2.1.会社概要 7.9.2.2.業績 7.9.2.3.サービスポートフォリオ 7.9.2.4.戦略的イニシアティブ 7.9.3.ミディア 7.9.3.1.会社概要 7.9.3.2.業績 7.9.3.3.サービスポートフォリオ 7.9.3.4.戦略的イニシアティブ 7.9.4.ハイアール 7.9.4.1.会社概要 7.9.4.2.業績 7.9.4.3.サービスポートフォリオ 7.9.4.4.戦略的イニシアティブ 7.9.5.格力電器 7.9.5.1.会社概要 7.9.5.2.業績 7.9.5.3.サービスポートフォリオ 7.9.5.4.戦略的イニシアティブ 7.9.6.ツヴィリングJ.A.ヘンケルス 7.9.6.1.会社概要 7.9.6.2.業績 7.9.6.3.サービスポートフォリオ 7.9.6.4.戦略的イニシアティブ 7.9.7.WMF 7.9.7.1.会社概要 7.9.7.2.業績 7.9.7.3.サービスポートフォリオ 7.9.7.4.戦略的イニシアティブ 7.9.8.ル・クルーゼ 7.9.8.1.会社概要 7.9.8.2.業績 7.9.8.3.サービスポートフォリオ 7.9.8.4.戦略的イニシアティブ 7.9.9.ロックンロック 7.9.9.1.会社概要 7.9.9.2.業績 7.9.9.3.サービスポートフォリオ 7.9.9.4.戦略的イニシアティブ 7.9.10.広東ガランツ企業股份有限公司 7.9.10.1.会社概要 7.9.10.2.業績 7.9.10.3.サービスポートフォリオ 7.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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