世界の調理済み食品市場Global Ready to Eat Food Market 世界の調理済み食品市場は、2024年の1,829億2,000万米ドルから2032年には3,649億7,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.15%で成長すると予測されている。 市場細分化: Ready To ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の調理済み食品市場は、2024年の1,829億2,000万米ドルから2032年には3,649億7,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.15%で成長すると予測されている。市場細分化: Ready To Eat Foodsの世界市場:製品タイプ別(肉製品、シリアルベース製品、乳製品、ベーカリー製品、香ばしいスイーツ、菓子製品、野菜ベース製品、インスタントスープ、香ばしいスナック、冷蔵食品、植物ベースの肉スナック、Ready To Eat Meals)、カテゴリー別(従来型、特殊)、包装タイプ別(パウチ/小袋、缶、瓶/容器、ボトル、箱、その他)、包装サイズ(250g未満、251~500g、501~750g、751~1000g、1000g以上)、包装技術(脱酸素剤、水分コントロール、抗菌剤、時間温度インジケーター、食用フィルム)、保存タイプ(冷凍/冷蔵、保存可能、缶詰、その他)、流通チャネル(店舗型チャネル、無店舗型チャネル)、エンドユーザー(食品産業サービス、一般家庭、その他)、国別(U.S.,国別(米国、カナダ、メキシコ、ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア、スペイン、スイス、オランダ、トルコ、ベルギー、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ポーランド、その他欧州、中国、インド、日本、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、台湾、その他アジア太平洋地域、ブラジル、アルゼンチン、その他南米、サウジアラビア、U.A.E、南アフリカ, エジプト, クウェート, オマーン, カタール, バーレーン, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 世界のレディ・トゥ・イート食品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 抑制要因 - 加工食品に関する健康懸念 機会 - 食品加工と包装の技術的進歩 市場プレーヤー 世界の調理済み食品市場で事業を展開する主要な市場プレーヤーを以下に示す: - ラム・ウェストン - シンプロット - ハルディラム - ファームフリッツ - グリーンヤード - アグラーフロスト社 - アグリスト - CSCブランズLP - ヘイン・セレスティアル・グループ社 - Bakkavor Group plc - マッケイン・フーズ・リミテッド - プレミアフーズ plc - ギッツフード・コム - ノマドフーズ - ゼネラル・ミルズ - グリーンコア・グループ - オルクラ - ITCリミテッド - ヒマラヤ・フード・インターナショナル - モンデリーズ・インターナショナル・グループ - クラフト・ハインツ - タイソンフーズ - ユニリーバ・フード・ソリューションズ - ネスレ - ライトマス - ケラノバ - ホーメルフーズLLC - コヤラ・フード - プリヤフーズ - ジニー・フード・グループ - ヴェケム・オーガニックス - ヴィマル・アグロ・プロダクツ - サンカルプフーズ - リーガル・キッチン・フーズ - イージーニュー - ゴドレイ・アグロベト社 - 2シスターズフードグループ 目次目次1 はじめに 211 1.1 調査の目的 211 1.2 市場の定義 211 1.3 概観 211 1.4 限界 213 1.5 対象市場 214 2 市場のセグメンテーション 226 2.1 対象市場 226 2.2 地理的範囲 227 2.3 調査対象年 228 2.4 通貨と価格 228 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 229 2.6 多変量モデリング 232 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 233 2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 234 2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 235 2.10 DBMRベンダーシェア分析 236 2.11 二次情報源 237 2.12 前提条件 238 3 エグゼクティブサマリー 239 4 プレミアムインサイト 245 4.1 ポーターの5つの力 247 4.1.1 新規参入企業の脅威 247 4.1.2 代替品の脅威 247 4.1.3 買い手の交渉力 247 4.1.4 供給者の交渉力 248 4.1.5 競争上のライバル関係 248 4.2 輸出入シナリオ 249 4.3 バリューチェーン分析 250 4.3.1 原材料調達 250 4.3.2 食品加工と製造 250 4.3.3 包装と貯蔵 250 4.3.4 流通と物流 251 4.3.5 マーケティングと小売 251 4.3.6 結論 251 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える主な要因 253 4.4.1 利便性と時間節約 253 4.4.2 健康と栄養に対する意識 253 4.4.3 価格感応度と経済的要因 253 4.4.4 ブランドの評判と信頼 253 4.253 4.5 パッケージと製品プレゼンテーション 253 4.4.6 デジタル化の影響とオンライン小売 254 4.4.7 文化的・地域的嗜好 254 4.4.8 持続可能性と倫理的配慮 254 4.5 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 255 4.5.1 製品の革新と多様化 255 4.5.2 戦略的買収 255 4.5.3 国際的拡大 255 4.5.4 技術の進歩 256 4.6 業界動向と将来展望 257 4.6.1 業界動向 257 4.6.1.1 利便性に対する消費者の需要の高まり 257 4.6.1.2 ヘルシーで栄養価の高いRTE食品の人気上昇 257 4.6.1.3 賞味期限延長のための包装の革新 257 4.6.1.4 冷凍・冷蔵食品セグメントの拡大 257 4.6.1.5 植物性タンパク質と代替タンパク質の選択肢の増加 257 4.6.1.6 デジタル化と電子商取引の成長 258 4.6.1.7 クリーンラベルと透明性の重視 258 4.6.2 将来の展望 258 4.6.2.1 食品加工における技術的進歩 258 4.6.2.2 持続可能で倫理的な食品の選択 258 4.6.2.3 RTE食におけるパーソナライゼーション 258 4.6.2.4 規制とコンプライアンスの課題 259 4.7 技術革新の概要 260 4.7.1 高度な食品加工技術 260 4.7.2 スマート包装と持続可能な素材 260 4.7.3 食品製造における自動化とロボット工学 260 4.7.4 栄養強化と機能性成分 260 4.7.5 パーソナライゼーションとサプライチェーン最適化のためのAIとビッグデータ 261 4.7.6 3Dフードプリンティングとカスタマイズ 261 4.7.7 電子商取引、クラウド・キッチン、ラストマイル・デリバリーの革新 261 4.7.8 結論 261 4.8 原材料のカバレッジ 262 4.8.1 タンパク質(肉、鶏肉、植物性タンパク質) 262 4.8.2 穀物および炭水化物 262 4.8.3 野菜と果物 262 4.8.4 保存料と添加物 263 4.8.5 新たなトレンドと今後の調達機会 263 4.8.6 結論 263 4.9 サプライチェーン分析 264 4.9.1 原材料の調達と調達 264 4.9.2 加工と製造 264 4.9.3 保管と在庫管理 264 4.9.4 流通と物流 265 4.9.5 小売と消費者アクセス 265 4.9.6 RTE食品サプライチェーンにおける課題 265 4.9.7 将来の傾向とイノベーション 265 4.9.8 結論 266 4.10 価格分析 267 4.11 主要メーカーの生産能力 268 4.12 ブランドの展望 269 4.12.1 ブランド比較分析 269 4.12.2 製品対ブランドの概要 269 4.12.2.1 製品の概要 270 4.12.2.2 ブランドの概要 270 4.12.2.3 結論 271 5 規制の枠組みとガイドライン 272 6 市場の概要 276 6.1 推進要因 278 6.1.1 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 278 6.1.2 消費者の可処分所得の増加と購買力の向上 279 6.1.3 急速に拡大する小売・eコマース・チャネル 282 6.1.4 ヘルシー、オーガニック、栄養強化の調理済み食品に対する需要の高まり 283 6.2 抑制要因 285 6.2.1 加工食品に関する健康上の懸念 285 6.2.2 家庭料理に比べ調理済み食品(RTE)は高コストである 286 6.3 機会 287 6.3.1 植物性食品とヴィーガン食品に対する需要の高まり 287 6.3.2 食品加工と包装の技術的進歩 288 6.3.3 調理済み食品のカスタマイズと個別化 289 6.4 課題 290 6.4.1 主要食品ブランドと地域プレイヤー間の激しい市場競争 290 6.4.2 すぐに食べられる食品に含まれる人工的な成分や香料に対する消費者の認識 290 7 世界の調理済み食品市場、製品タイプ別 292 7.1 概観 293 7.2 肉製品 297 7.3 シリアルベースの製品 300 7.4 乳製品 302 7.5 ベーカリー製品 311 7.6 香ばしい菓子 314 7.7 菓子 317 7.8 野菜ベース製品 320 7.9 インスタントスープ 323 7.10 香ばしいスナック 326 7.11 冷蔵食品 334 7.12 植物ベースの肉スナック 336 7.13 すぐに食べられる食事 340 8 世界の調理済み食品市場:カテゴリー別 343 8.1 概要 344 8.2 従来型 345 8.3 スペシャリティ 346 9 世界の調理済み食品市場:包装タイプ別 348 9.1 概要 349 9.2 パウチ/小袋 350 9.3 缶詰 351 9.4 瓶・容器 351 9.5 ボトル 352 9.6 箱 353 9.7 その他 353 10 世界の調理済み食品市場:包装サイズ別 354 10.1 概要 355 10.2 250グラム未満 356 10.3 251~500グラム 357 10.4 501-750 グラム 357 10.5 751~1000グラム 358 10.6 1000グラム以上 359 11 世界の調理済み食品市場:包装技術別 360 11.1 概観 361 11.2 脱酸素剤 362 11.3 調湿剤 363 11.4 抗菌剤 364 11.5 時間温度インジケーター 364 11.6 可食フィルム 365 12 世界の調理済み食品市場:保存タイプ別 366 12.1 概要 367 12.2 冷凍/冷蔵 368 12.3 保存可能 369 12.4 缶詰 369 12.5 その他 370 13 世界の調理済み食品市場:流通チャネル別 371 13.1 概要 13.2 店舗型 373 13.3 無店舗型 375 14 世界の調理済み食品市場:エンドユーザー別 376 14.1 概要 14.2 食品産業サービス 378 14.3 一般家庭 380 14.4 その他 38115 世界の調理済み食品市場:地域別 382 15.1 概要 383 15.2 北米 388 15.2.1 米国 433 15.2.2 カナダ 473 15.2.3 メキシコ 512 15.3 ヨーロッパ 550 15.3.1 ドイツ 596 15.3.2 フランス 634 15.3.3 イギリス 672 15.3.4 イタリア 710 15.3.5 ロシア 748 15.3.6 スペイン 785 15.3.7 スイス 823 15.3.8 オランダ 861 15.3.9 トルコ 899 15.3.10 ベルギー 937 15.3.11 ノルウェー 976 15.3.12 スウェーデン 1014 15.3.13 フィンランド 1052 15.3.14 デンマーク 1089 15.3.15 ポーランド 1126 15.3.16 その他のヨーロッパ 1162 15.4 アジア太平洋地域 1164 15.4.1 中国 1212 15.4.2 インド 1250 15.4.3 日本 1289 15.4.4 韓国 1328 15.4.5 シンガポール 1367 15.4.6 タイ 1447 15.4.7 インドネシア 1488 15.4.8 マレーシア 1529 15.4.9 フィリピン 1570 15.4.10 オーストラリア 1612 15.4.11 ニュージーランド 1651 15.4.12 ベトナム 1692 15.4.13 台湾 1731 15.4.14 その他のアジア太平洋地域 1770 15.5 南アメリカ 1772 15.5.1 ブラジル 1816 15.5.2 アルゼンチン 1855 15.5.3 その他の南米諸国 1894 15.6 中東・アフリカ 1896 15.6.1 サウジアラビア 1944 15.6.2 アラブ首長国連邦 1985 15.6.3 南アフリカ 2023 15.6.4 エジプト 2063 15.6.5 クウェート 2101 15.6.6 オマーン 2140 15.6.7 カタール 2178 15.6.8 バーレーン 2216 15.6.9 その他の中東・アフリカ 2254 16 世界の調理済み食品市場:企業動向 2256 16.1 企業シェア分析:世界 2256 16.2 企業シェア分析:アジア太平洋地域 2257 16.3 企業シェア分析:欧州 2258 16.4 企業シェア分析:北米 2259 17 swot分析 2260 18 会社プロファイル 2261 18.1 モンデリーズ・インターナショナル 2261 18.1.1 会社概要 2261 18.1.2 最近の財務状況 2261 18.1.3 シェア分析 2262 18.1.4 製品ポートフォリオ 2262 18.1.5 最近の開発状況 2264 18.2 クラフトハインツ 2267 18.2.1 会社概要 2267 18.2.2 最近の財務状況 2268 18.2.3 企業シェア分析 2268 18.2.4 製品ポートフォリオ 2268 18.2.5 最近の開発状況 2272 18.3 ゼネラル・ミルズ・インク 2275 18.3.1 会社概要 2275 18.3.2 最近の財務状況 2275 18.3.3 シェア分析 2276 18.3.4 製品ポートフォリオ 2276 18.3.5 最近の開発状況 2280 18.4 ネスレ 2283 18.4.1 会社概要 2283 18.4.2 収益分析 2283 18.4.3 企業シェア分析 2284 18.4.4 製品ポートフォリオ 2284 18.4.5 最近の動向 2285 18.5 ケラノバ 2286 18.5.1 会社概要 2286 18.5.2 収益分析 2286 18.5.3 企業シェア分析 2287 18.5.4 製品ポートフォリオ 2287 18.5.5 最近の開発 2290 18.6 アグリスト 2291 18.6.1 会社概要 2291 18.6.2 製品ポートフォリオ 2291 18.6.3 最近の開発状況 2292 18.7 2シスターズ・フード・グループ 2293 18.7.1 会社概要 2293 18.7.2 製品ポートフォリオ 2293 18.7.3 近況 2294 18.8 アグラーフロスト 2295 18.8.1 会社概要 2295 18.8.2 製品ポートフォリオ 2295 18.8.3 近況 2296 18.9 BAKKAVOR GROUP PLC 2298 18.9.1 会社概要 2298 18.9.2 最近の財務状況 2298 18.9.3 製品ポートフォリオ 2299 18.9.4 最近の開発 2300 18.10 CSCブランドLP 2302 18.10.1 会社概要 2302 18.10.2 製品ポートフォリオ 2302 18.10.3 近年の発展 2303 18.11 イータイシー・ニュー 2304 18.11.1 会社概要 2304 18.11.2 製品ポートフォリオ 2304 18.11.3 最近の展開 2308 18.12 ファームフリッツ 2309 18.12.1 企業スナップショット 2309 18.12.2 製品ポートフォリオ 2309 18.12.3 最近の展開 2311 18.13 ジーニー・フード・グループ 2312 18.13.1 企業スナップショット 2312 18.13.2 製品ポートフォリオ 2312 18.13.3 近年の展開 2314 18.14 ギッツフード・コム 2315 18.14.1 会社概要 2315 18.14.2 製品ポートフォリオ 2315 18.14.3 最近の展開 2317 18.15 ゴドレイ・アグロベット・リミテッド 2318 18.15.1 会社概要 2318 18.15.2 収益分析 2318 18.15.3 製品ポートフォリオ 2319 18.15.4 最近の動向 2321 18.16 グリーンコア・グループ 18.16.1 会社概要 2322 18.16.2 最近の財務状況 2323 18.16.3 製品ポートフォリオ 2323 18.16.4 ニュースの種類 2323 18.17 グリーンヤード 2325 18.17.1 会社概要 2325 18.17.2 収益分析 2325 18.17.3 製品ポートフォリオ 2326 18.17.4 最近の開発 2331 18.18 ハルディラム 2333 18.18.1 会社概要 2333 18.18.2 製品ポートフォリオ 2333 18.18.3 最近の発展 2335 18.19 ヒマラヤ・フード・インターナショナル 2336 18.19.1 会社概要 2336 18.19.2 収益分析 2336 18.19.3 製品ポートフォリオ 2337 18.19.4 最近の開発 2340 18.20 ホーメル・フーズ・コーポレーション 2341 18.20.1 会社概要 2341 18.20.2 収益分析 2341 18.20.3 製品ポートフォリオ 2342 18.20.4 最近の開発状況 2343 18.21 アイ・ティー・シー・リミテッド 2344 18.21.1 会社概要 2344 18.21.2 収益分析 2344 18.21.3 製品ポートフォリオ 2345 18.21.4 最近の開発 2348 18.22 コヤラ・フーズ 2349 18.22.1 会社概要 2349 18.22.2 製品ポートフォリオ 2349 18.22.3 最近の開発 2350 18.23 ラムウエストン 2351 18.23.1 会社概要 2351 18.23.2 収益分析 2351 18.23.3 製品ポートフォリオ 2352 18.23.4 最近開発した製品 2357 18.24 ライトマス 2358 18.24.1 会社概要 2358 18.24.2 製品ポートフォリオ 2358 18.24.3 最近開発した製品 2360 18.25 マッケイン・フーズ・リミテッド 2361 18.25.1 会社概要 2361 18.25.2 製品ポートフォリオ 2361 18.25.3 近年の発展 2363 18.26 ノマド・フーズ 2365 18.26.1 会社概要 2365 18.26.2 最近の財務状況 2365 18.26.3 製品ポートフォリオ 2366 18.26.4 最近の開発状況 2371 18.27 オルクラ 2373 18.27.1 会社概要 2373 18.27.2 最近の財務状況 2374 18.27.3 製品ポートフォリオ 2374 18.27.4 最近の開発状況 2378 18.28 プレミア・フーズ・ピーエルシー 2380 18.28.1 会社概要 2380 18.28.2 最近の財務状況 2380 18.28.3 製品ポートフォリオ 2381 18.28.4 最近の開発 2384 18.29 プリヤフーズ 2387 18.29.1 会社概要 2387 18.29.2 製品ポートフォリオ 2387 18.29.3 近年の発展 2388 18.30 リーガル・キッチン・フーズ 2389 18.30.1 会社概要 2389 18.30.2 製品ポートフォリオ 2389 18.30.3 近年の発展 2393 18.31 サンカルプフーズ・ドット・コム 2394 18.31.1 会社概要 2394 18.31.2 製品ポートフォリオ 2394 18.31.3 最近の展開/ニュースタイプ 2400 18.32 J.R.シンプロット 2401 18.32.1 会社概要 2401 18.32.2 製品ポートフォリオ 2401 18.32.3 最近の展開 2407 18.33 ザ・ヘイン・セレスト・グループ 2408 18.33.1 会社概要 2408 18.33.2 収益分析 2408 18.33.3 製品ポートフォリオ 2409 18.33.4 最近の動向 2412 18.34 タイソン・フーズ 2413 18.34.1 会社概要 2413 18.34.2 最近の財務状況 2413 18.34.3 製品ポートフォリオ 2414 18.34.4 最近の開発状況 2422 18.35 ユニリーバ 2424 18.35.1 会社概要 2424 18.35.2 収益分析 2424 18.35.3 製品ポートフォリオ 2425 18.35.4 最近の開発状況 2425 18.36 ベケムオーガニックス(P)リミテッド 2426 18.36.1 会社概要 2426 18.36.2 製品ポートフォリオ 2426 18.36.3 最近の開発状況 2428 18.37 ビマル・アグロ・プロダクツ社 2429 18.37.1 会社概要 2429 18.37.2 製品ポートフォリオ 2429 18.37.3 最近の展開 2430 19 アンケート 2431 20 関連レポート 2435
SummaryThe global ready to eat food market is expected to reach USD 364.97 billion by 2032 from USD 182,92 billion 2024, growing at a CAGR of 9.15% during the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|