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世界の調理済み食品市場

世界の調理済み食品市場


Global Ready to Eat Food Market

世界の調理済み食品市場は、2024年の1,829億2,000万米ドルから2032年には3,649億7,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.15%で成長すると予測されている。 市場細分化: Ready To ... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の調理済み食品市場は、2024年の1,829億2,000万米ドルから2032年には3,649億7,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.15%で成長すると予測されている。
市場細分化:
Ready To Eat Foodsの世界市場:製品タイプ別(肉製品、シリアルベース製品、乳製品、ベーカリー製品、香ばしいスイーツ、菓子製品、野菜ベース製品、インスタントスープ、香ばしいスナック、冷蔵食品、植物ベースの肉スナック、Ready To Eat Meals)、カテゴリー別(従来型、特殊)、包装タイプ別(パウチ/小袋、缶、瓶/容器、ボトル、箱、その他)、包装サイズ(250g未満、251~500g、501~750g、751~1000g、1000g以上)、包装技術(脱酸素剤、水分コントロール、抗菌剤、時間温度インジケーター、食用フィルム)、保存タイプ(冷凍/冷蔵、保存可能、缶詰、その他)、流通チャネル(店舗型チャネル、無店舗型チャネル)、エンドユーザー(食品産業サービス、一般家庭、その他)、国別(U.S.,国別(米国、カナダ、メキシコ、ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア、スペイン、スイス、オランダ、トルコ、ベルギー、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ポーランド、その他欧州、中国、インド、日本、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、台湾、その他アジア太平洋地域、ブラジル、アルゼンチン、その他南米、サウジアラビア、U.A.E、南アフリカ, エジプト, クウェート, オマーン, カタール, バーレーン, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測

世界のレディ・トゥ・イート食品市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル

抑制要因
- 加工食品に関する健康懸念

機会

- 食品加工と包装の技術的進歩

市場プレーヤー

世界の調理済み食品市場で事業を展開する主要な市場プレーヤーを以下に示す:

- ラム・ウェストン
- シンプロット
- ハルディラム
- ファームフリッツ
- グリーンヤード
- アグラーフロスト社
- アグリスト
- CSCブランズLP
- ヘイン・セレスティアル・グループ社
- Bakkavor Group plc
- マッケイン・フーズ・リミテッド
- プレミアフーズ plc
- ギッツフード・コム
- ノマドフーズ
- ゼネラル・ミルズ
- グリーンコア・グループ
- オルクラ
- ITCリミテッド
- ヒマラヤ・フード・インターナショナル
- モンデリーズ・インターナショナル・グループ
- クラフト・ハインツ
- タイソンフーズ
- ユニリーバ・フード・ソリューションズ
- ネスレ
- ライトマス
- ケラノバ
- ホーメルフーズLLC
- コヤラ・フード
- プリヤフーズ
- ジニー・フード・グループ
- ヴェケム・オーガニックス
- ヴィマル・アグロ・プロダクツ
- サンカルプフーズ
- リーガル・キッチン・フーズ
- イージーニュー
- ゴドレイ・アグロベト社
- 2シスターズフードグループ


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目次

目次
1 はじめに 211
1.1 調査の目的 211
1.2 市場の定義 211
1.3 概観 211
1.4 限界 213
1.5 対象市場 214
2 市場のセグメンテーション 226
2.1 対象市場 226
2.2 地理的範囲 227
2.3 調査対象年 228
2.4 通貨と価格 228
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 229
2.6 多変量モデリング 232
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 233
2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 234
2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 235
2.10 DBMRベンダーシェア分析 236
2.11 二次情報源 237
2.12 前提条件 238
3 エグゼクティブサマリー 239
4 プレミアムインサイト 245
4.1 ポーターの5つの力 247
4.1.1 新規参入企業の脅威 247
4.1.2 代替品の脅威 247
4.1.3 買い手の交渉力 247
4.1.4 供給者の交渉力 248
4.1.5 競争上のライバル関係 248
4.2 輸出入シナリオ 249
4.3 バリューチェーン分析 250
4.3.1 原材料調達 250
4.3.2 食品加工と製造 250
4.3.3 包装と貯蔵 250
4.3.4 流通と物流 251
4.3.5 マーケティングと小売 251
4.3.6 結論 251
4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える主な要因 253
4.4.1 利便性と時間節約 253
4.4.2 健康と栄養に対する意識 253
4.4.3 価格感応度と経済的要因 253
4.4.4 ブランドの評判と信頼 253
4.253 4.5 パッケージと製品プレゼンテーション 253
4.4.6 デジタル化の影響とオンライン小売 254
4.4.7 文化的・地域的嗜好 254
4.4.8 持続可能性と倫理的配慮 254
4.5 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 255
4.5.1 製品の革新と多様化 255
4.5.2 戦略的買収 255
4.5.3 国際的拡大 255
4.5.4 技術の進歩 256
4.6 業界動向と将来展望 257
4.6.1 業界動向 257
4.6.1.1 利便性に対する消費者の需要の高まり 257
4.6.1.2 ヘルシーで栄養価の高いRTE食品の人気上昇 257
4.6.1.3 賞味期限延長のための包装の革新 257
4.6.1.4 冷凍・冷蔵食品セグメントの拡大 257
4.6.1.5 植物性タンパク質と代替タンパク質の選択肢の増加 257
4.6.1.6 デジタル化と電子商取引の成長 258
4.6.1.7 クリーンラベルと透明性の重視 258
4.6.2 将来の展望 258
4.6.2.1 食品加工における技術的進歩 258
4.6.2.2 持続可能で倫理的な食品の選択 258
4.6.2.3 RTE食におけるパーソナライゼーション 258
4.6.2.4 規制とコンプライアンスの課題 259
4.7 技術革新の概要 260
4.7.1 高度な食品加工技術 260
4.7.2 スマート包装と持続可能な素材 260
4.7.3 食品製造における自動化とロボット工学 260
4.7.4 栄養強化と機能性成分 260
4.7.5 パーソナライゼーションとサプライチェーン最適化のためのAIとビッグデータ 261
4.7.6 3Dフードプリンティングとカスタマイズ 261
4.7.7 電子商取引、クラウド・キッチン、ラストマイル・デリバリーの革新 261
4.7.8 結論 261
4.8 原材料のカバレッジ 262
4.8.1 タンパク質(肉、鶏肉、植物性タンパク質) 262
4.8.2 穀物および炭水化物 262
4.8.3 野菜と果物 262
4.8.4 保存料と添加物 263
4.8.5 新たなトレンドと今後の調達機会 263
4.8.6 結論 263
4.9 サプライチェーン分析 264
4.9.1 原材料の調達と調達 264
4.9.2 加工と製造 264
4.9.3 保管と在庫管理 264
4.9.4 流通と物流 265
4.9.5 小売と消費者アクセス 265
4.9.6 RTE食品サプライチェーンにおける課題 265
4.9.7 将来の傾向とイノベーション 265
4.9.8 結論 266
4.10 価格分析 267
4.11 主要メーカーの生産能力 268
4.12 ブランドの展望 269
4.12.1 ブランド比較分析 269
4.12.2 製品対ブランドの概要 269
4.12.2.1 製品の概要 270
4.12.2.2 ブランドの概要 270
4.12.2.3 結論 271
5 規制の枠組みとガイドライン 272
6 市場の概要 276
6.1 推進要因 278
6.1.1 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 278
6.1.2 消費者の可処分所得の増加と購買力の向上 279
6.1.3 急速に拡大する小売・eコマース・チャネル 282
6.1.4 ヘルシー、オーガニック、栄養強化の調理済み食品に対する需要の高まり 283
6.2 抑制要因 285
6.2.1 加工食品に関する健康上の懸念 285
6.2.2 家庭料理に比べ調理済み食品(RTE)は高コストである 286
6.3 機会 287
6.3.1 植物性食品とヴィーガン食品に対する需要の高まり 287
6.3.2 食品加工と包装の技術的進歩 288
6.3.3 調理済み食品のカスタマイズと個別化 289
6.4 課題 290
6.4.1 主要食品ブランドと地域プレイヤー間の激しい市場競争 290
6.4.2 すぐに食べられる食品に含まれる人工的な成分や香料に対する消費者の認識 290
7 世界の調理済み食品市場、製品タイプ別 292
7.1 概観 293
7.2 肉製品 297
7.3 シリアルベースの製品 300
7.4 乳製品 302
7.5 ベーカリー製品 311
7.6 香ばしい菓子 314
7.7 菓子 317
7.8 野菜ベース製品 320
7.9 インスタントスープ 323
7.10 香ばしいスナック 326
7.11 冷蔵食品 334
7.12 植物ベースの肉スナック 336
7.13 すぐに食べられる食事 340
8 世界の調理済み食品市場:カテゴリー別 343
8.1 概要 344
8.2 従来型 345
8.3 スペシャリティ 346
9 世界の調理済み食品市場:包装タイプ別 348
9.1 概要 349
9.2 パウチ/小袋 350
9.3 缶詰 351
9.4 瓶・容器 351
9.5 ボトル 352
9.6 箱 353
9.7 その他 353
10 世界の調理済み食品市場:包装サイズ別 354
10.1 概要 355
10.2 250グラム未満 356
10.3 251~500グラム 357
10.4 501-750 グラム 357
10.5 751~1000グラム 358
10.6 1000グラム以上 359
11 世界の調理済み食品市場:包装技術別 360
11.1 概観 361
11.2 脱酸素剤 362
11.3 調湿剤 363
11.4 抗菌剤 364
11.5 時間温度インジケーター 364
11.6 可食フィルム 365
12 世界の調理済み食品市場:保存タイプ別 366
12.1 概要 367
12.2 冷凍/冷蔵 368
12.3 保存可能 369
12.4 缶詰 369
12.5 その他 370
13 世界の調理済み食品市場:流通チャネル別 371
13.1 概要
13.2 店舗型 373
13.3 無店舗型 375
14 世界の調理済み食品市場:エンドユーザー別 376
14.1 概要
14.2 食品産業サービス 378
14.3 一般家庭 380
14.4 その他 38115 世界の調理済み食品市場:地域別 382
15.1 概要 383
15.2 北米 388
15.2.1 米国 433
15.2.2 カナダ 473
15.2.3 メキシコ 512
15.3 ヨーロッパ 550
15.3.1 ドイツ 596
15.3.2 フランス 634
15.3.3 イギリス 672
15.3.4 イタリア 710
15.3.5 ロシア 748
15.3.6 スペイン 785
15.3.7 スイス 823
15.3.8 オランダ 861
15.3.9 トルコ 899
15.3.10 ベルギー 937
15.3.11 ノルウェー 976
15.3.12 スウェーデン 1014
15.3.13 フィンランド 1052
15.3.14 デンマーク 1089
15.3.15 ポーランド 1126
15.3.16 その他のヨーロッパ 1162
15.4 アジア太平洋地域 1164
15.4.1 中国 1212
15.4.2 インド 1250
15.4.3 日本 1289
15.4.4 韓国 1328
15.4.5 シンガポール 1367
15.4.6 タイ 1447
15.4.7 インドネシア 1488
15.4.8 マレーシア 1529
15.4.9 フィリピン 1570
15.4.10 オーストラリア 1612
15.4.11 ニュージーランド 1651
15.4.12 ベトナム 1692
15.4.13 台湾 1731
15.4.14 その他のアジア太平洋地域 1770
15.5 南アメリカ 1772
15.5.1 ブラジル 1816
15.5.2 アルゼンチン 1855
15.5.3 その他の南米諸国 1894
15.6 中東・アフリカ 1896
15.6.1 サウジアラビア 1944
15.6.2 アラブ首長国連邦 1985
15.6.3 南アフリカ 2023
15.6.4 エジプト 2063
15.6.5 クウェート 2101
15.6.6 オマーン 2140
15.6.7 カタール 2178
15.6.8 バーレーン 2216
15.6.9 その他の中東・アフリカ 2254
16 世界の調理済み食品市場:企業動向 2256
16.1 企業シェア分析:世界 2256
16.2 企業シェア分析:アジア太平洋地域 2257
16.3 企業シェア分析:欧州 2258
16.4 企業シェア分析:北米 2259
17 swot分析 2260
18 会社プロファイル 2261
18.1 モンデリーズ・インターナショナル 2261
18.1.1 会社概要 2261
18.1.2 最近の財務状況 2261
18.1.3 シェア分析 2262
18.1.4 製品ポートフォリオ 2262
18.1.5 最近の開発状況 2264
18.2 クラフトハインツ 2267
18.2.1 会社概要 2267
18.2.2 最近の財務状況 2268
18.2.3 企業シェア分析 2268
18.2.4 製品ポートフォリオ 2268
18.2.5 最近の開発状況 2272
18.3 ゼネラル・ミルズ・インク 2275
18.3.1 会社概要 2275
18.3.2 最近の財務状況 2275
18.3.3 シェア分析 2276
18.3.4 製品ポートフォリオ 2276
18.3.5 最近の開発状況 2280
18.4 ネスレ 2283
18.4.1 会社概要 2283
18.4.2 収益分析 2283
18.4.3 企業シェア分析 2284
18.4.4 製品ポートフォリオ 2284
18.4.5 最近の動向 2285
18.5 ケラノバ 2286
18.5.1 会社概要 2286
18.5.2 収益分析 2286
18.5.3 企業シェア分析 2287
18.5.4 製品ポートフォリオ 2287
18.5.5 最近の開発 2290
18.6 アグリスト 2291
18.6.1 会社概要 2291
18.6.2 製品ポートフォリオ 2291
18.6.3 最近の開発状況 2292
18.7 2シスターズ・フード・グループ 2293
18.7.1 会社概要 2293
18.7.2 製品ポートフォリオ 2293
18.7.3 近況 2294
18.8 アグラーフロスト 2295
18.8.1 会社概要 2295
18.8.2 製品ポートフォリオ 2295
18.8.3 近況 2296
18.9 BAKKAVOR GROUP PLC 2298
18.9.1 会社概要 2298
18.9.2 最近の財務状況 2298
18.9.3 製品ポートフォリオ 2299
18.9.4 最近の開発 2300
18.10 CSCブランドLP 2302
18.10.1 会社概要 2302
18.10.2 製品ポートフォリオ 2302
18.10.3 近年の発展 2303
18.11 イータイシー・ニュー 2304
18.11.1 会社概要 2304
18.11.2 製品ポートフォリオ 2304
18.11.3 最近の展開 2308
18.12 ファームフリッツ 2309
18.12.1 企業スナップショット 2309
18.12.2 製品ポートフォリオ 2309
18.12.3 最近の展開 2311
18.13 ジーニー・フード・グループ 2312
18.13.1 企業スナップショット 2312
18.13.2 製品ポートフォリオ 2312
18.13.3 近年の展開 2314
18.14 ギッツフード・コム 2315
18.14.1 会社概要 2315
18.14.2 製品ポートフォリオ 2315
18.14.3 最近の展開 2317
18.15 ゴドレイ・アグロベット・リミテッド 2318
18.15.1 会社概要 2318
18.15.2 収益分析 2318
18.15.3 製品ポートフォリオ 2319
18.15.4 最近の動向 2321
18.16 グリーンコア・グループ
18.16.1 会社概要 2322
18.16.2 最近の財務状況 2323
18.16.3 製品ポートフォリオ 2323
18.16.4 ニュースの種類 2323
18.17 グリーンヤード 2325
18.17.1 会社概要 2325
18.17.2 収益分析 2325
18.17.3 製品ポートフォリオ 2326
18.17.4 最近の開発 2331
18.18 ハルディラム 2333
18.18.1 会社概要 2333
18.18.2 製品ポートフォリオ 2333
18.18.3 最近の発展 2335
18.19 ヒマラヤ・フード・インターナショナル 2336
18.19.1 会社概要 2336
18.19.2 収益分析 2336
18.19.3 製品ポートフォリオ 2337
18.19.4 最近の開発 2340
18.20 ホーメル・フーズ・コーポレーション 2341
18.20.1 会社概要 2341
18.20.2 収益分析 2341
18.20.3 製品ポートフォリオ 2342
18.20.4 最近の開発状況 2343
18.21 アイ・ティー・シー・リミテッド 2344
18.21.1 会社概要 2344
18.21.2 収益分析 2344
18.21.3 製品ポートフォリオ 2345
18.21.4 最近の開発 2348
18.22 コヤラ・フーズ 2349
18.22.1 会社概要 2349
18.22.2 製品ポートフォリオ 2349
18.22.3 最近の開発 2350
18.23 ラムウエストン 2351
18.23.1 会社概要 2351
18.23.2 収益分析 2351
18.23.3 製品ポートフォリオ 2352
18.23.4 最近開発した製品 2357
18.24 ライトマス 2358
18.24.1 会社概要 2358
18.24.2 製品ポートフォリオ 2358
18.24.3 最近開発した製品 2360
18.25 マッケイン・フーズ・リミテッド 2361
18.25.1 会社概要 2361
18.25.2 製品ポートフォリオ 2361
18.25.3 近年の発展 2363
18.26 ノマド・フーズ 2365
18.26.1 会社概要 2365
18.26.2 最近の財務状況 2365
18.26.3 製品ポートフォリオ 2366
18.26.4 最近の開発状況 2371
18.27 オルクラ 2373
18.27.1 会社概要 2373
18.27.2 最近の財務状況 2374
18.27.3 製品ポートフォリオ 2374
18.27.4 最近の開発状況 2378
18.28 プレミア・フーズ・ピーエルシー 2380
18.28.1 会社概要 2380
18.28.2 最近の財務状況 2380
18.28.3 製品ポートフォリオ 2381
18.28.4 最近の開発 2384
18.29 プリヤフーズ 2387
18.29.1 会社概要 2387
18.29.2 製品ポートフォリオ 2387
18.29.3 近年の発展 2388
18.30 リーガル・キッチン・フーズ 2389
18.30.1 会社概要 2389
18.30.2 製品ポートフォリオ 2389
18.30.3 近年の発展 2393
18.31 サンカルプフーズ・ドット・コム 2394
18.31.1 会社概要 2394
18.31.2 製品ポートフォリオ 2394
18.31.3 最近の展開/ニュースタイプ 2400
18.32 J.R.シンプロット 2401
18.32.1 会社概要 2401
18.32.2 製品ポートフォリオ 2401
18.32.3 最近の展開 2407
18.33 ザ・ヘイン・セレスト・グループ 2408
18.33.1 会社概要 2408
18.33.2 収益分析 2408
18.33.3 製品ポートフォリオ 2409
18.33.4 最近の動向 2412
18.34 タイソン・フーズ 2413
18.34.1 会社概要 2413
18.34.2 最近の財務状況 2413
18.34.3 製品ポートフォリオ 2414
18.34.4 最近の開発状況 2422
18.35 ユニリーバ 2424
18.35.1 会社概要 2424
18.35.2 収益分析 2424
18.35.3 製品ポートフォリオ 2425
18.35.4 最近の開発状況 2425
18.36 ベケムオーガニックス(P)リミテッド 2426
18.36.1 会社概要 2426
18.36.2 製品ポートフォリオ 2426
18.36.3 最近の開発状況 2428
18.37 ビマル・アグロ・プロダクツ社 2429
18.37.1 会社概要 2429
18.37.2 製品ポートフォリオ 2429
18.37.3 最近の展開 2430
19 アンケート 2431
20 関連レポート 2435

 

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Summary

The global ready to eat food market is expected to reach USD 364.97 billion by 2032 from USD 182,92 billion 2024, growing at a CAGR of 9.15% during the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Global Ready To Eat Foods Market, By Product Type (Meat Products, Cereal Based Products, Dairy Products, Bakery Products, Savory Sweets, Confectionery Products, Vegetable Based Products, Instant Soups, Savory Snacks, Refrigerated Foods, Plant Based Meat Snacks, and Ready To Eat Meals), Category (Conventional and Specialty), Packaging Type (Pouches/Sachets, Cans, Jars & Containers, Bottles, Boxes, and Others), Packaging Size (Less than 250 grams, 251-500 grams, 501-750 grams, 751-1000 grams, and More than 1000 grams), Packaging Technology (Oxygen Scavengers, Moisture Control, Antimicrobials, Time Temperature Indicators, and Edible Films), Storage Type (Frozen/Refrigerated , Shelf-Stable, Canned, and Others), Distribution Channel (Store-Based and Non-Store Based Channel), End User (Food Industry Services, Households, and Others), Countries (U.S., Canada, and Mexico, Germany, France, U.K., Italy, Russia, Spain, Switzerland, Netherlands, Turkey, Belgium, Norway, Sweden, Finland, Denmark, Poland, and Rest of Europe, China, India, Japan, South Korea, Singapore, Thailand, Indonesia, Malaysia, Philippines, Australia, New Zealand, Vietnam, Taiwan, and Rest of Asia-Pacific, Brazil, Argentina, rest of South America, Saudi Arabia, U.A.E., South Africa, Egypt, Kuwait, Oman, Qatar, Bahrain, and Rest of Middle East and Africa)- Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of Global Ready to Eat Food Market Dynamics:

Driver
• Increasing work hours and fast-paced lifestyles

Restraint
• Health concerns related to processed foods

Opportunity

• Technological advancements in food processing and packaging

Market Players:

The key market players operating in the global ready to eat food market are listed below:

• Lamb Weston
• Simplot
• Haldiram
• Farm Frites
• Greenyard
• Agrarfrost GmbH
• Agristo
• CSC Brands LP
• The Hain Celestial Group, Inc.
• Bakkavor Group plc
• McCain Foods Limited
• Premier Foods plc
• gitsfood.com
• Nomad Foods
• General Mills
• Greencore Group plc
• Orkla
• ITC Limited
• Himalaya Food International Ltd.
• Mondelēz International Group
• Kraft Heinz
• Tyson foods, inc.
• Unilever Food Solutions
• Nestlé
• Light Mass
• Kellanova
• Hormel Foods, LLC.
• Koyara Food
• Priya Foods
• Genie Food Group
• Vechem Organics (P) Limited
• Vimal Agro Products Pvt Ltd
• sankalpfoods.com
• Regal Kitchen Foods
• eateasy new
• GODREJ AGROVET LTD.
• 2 Sisters Food Group



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 211
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 211
1.2 MARKET DEFINITION 211
1.3 OVERVIEW 211
1.4 LIMITATIONS 213
1.5 MARKETS COVERED 214
2 MARKET SEGMENTATION 226
2.1 MARKETS COVERED 226
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 227
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 228
2.4 CURRENCY AND PRICING 228
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 229
2.6 MULTIVARIATE MODELING 232
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 233
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 234
2.9 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 235
2.10 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 236
2.11 SECONDARY SOURCES 237
2.12 ASSUMPTIONS 238
3 EXECUTIVE SUMMARY 239
4 PREMIUM INSIGHTS 245
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 247
4.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 247
4.1.2 THREAT OF SUBSTITUTES 247
4.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 247
4.1.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 248
4.1.5 COMPETITIVE RIVALRY 248
4.2 IMPORT EXPORT SCENARIO 249
4.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 250
4.3.1 RAW MATERIAL SOURCING 250
4.3.2 FOOD PROCESSING & MANUFACTURING 250
4.3.3 PACKAGING AND STORAGE 250
4.3.4 DISTRIBUTION AND LOGISTICS 251
4.3.5 MARKETING AND RETAILING 251
4.3.6 CONCLUSION 251
4.4 KEY FACTORS INFLUENCING PURCHASING DECISION OF END-USERS 253
4.4.1 CONVENIENCE AND TIME-SAVING 253
4.4.2 HEALTH AND NUTRITION AWARENESS 253
4.4.3 PRICE SENSITIVITY AND ECONOMIC FACTORS 253
4.4.4 BRAND REPUTATION AND TRUST 253
4.4.5 PACKAGING AND PRODUCT PRESENTATION 253
4.4.6 DIGITAL INFLUENCE AND ONLINE RETAILING 254
4.4.7 CULTURAL AND REGIONAL PREFERENCES 254
4.4.8 SUSTAINABILITY AND ETHICAL CONSIDERATIONS 254
4.5 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 255
4.5.1 PRODUCT INNOVATION AND DIVERSIFICATION 255
4.5.2 STRATEGIC ACQUISITIONS 255
4.5.3 INTERNATIONAL EXPANSION 255
4.5.4 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 256
4.6 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVE 257
4.6.1 INDUSTRY TRENDS 257
4.6.1.1 GROWING CONSUMER DEMAND FOR CONVENIENCE 257
4.6.1.2 RISING POPULARITY OF HEALTHY AND NUTRITIOUS RTE FOODS 257
4.6.1.3 INNOVATIONS IN PACKAGING FOR EXTENDED SHELF LIFE 257
4.6.1.4 EXPANSION OF FROZEN AND CHILLED RTE SEGMENTS 257
4.6.1.5 RISE OF PLANT-BASED AND ALTERNATIVE PROTEIN OPTIONS 257
4.6.1.6 DIGITALIZATION AND E-COMMERCE GROWTH 258
4.6.1.7 FOCUS ON CLEAN LABEL AND TRANSPARENCY 258
4.6.2 FUTURE PERSPECTIVE 258
4.6.2.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN FOOD PROCESSING 258
4.6.2.2 SUSTAINABLE AND ETHICAL FOOD CHOICES 258
4.6.2.3 PERSONALIZATION IN RTE MEALS 258
4.6.2.4 REGULATORY AND COMPLIANCE CHALLENGES 259
4.7 OVERVIEW OF TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 260
4.7.1 ADVANCED FOOD PROCESSING TECHNOLOGIES 260
4.7.2 SMART PACKAGING AND SUSTAINABLE MATERIALS 260
4.7.3 AUTOMATION AND ROBOTICS IN FOOD PRODUCTION 260
4.7.4 NUTRITIONAL ENHANCEMENT AND FUNCTIONAL INGREDIENTS 260
4.7.5 AI & BIG DATA FOR PERSONALIZATION AND SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 261
4.7.6 3D FOOD PRINTING AND CUSTOMIZATION 261
4.7.7 E-COMMERCE, CLOUD KITCHENS, AND LAST-MILE DELIVERY INNOVATIONS 261
4.7.8 CONCLUSION 261
4.8 RAW MATERIAL COVERAGE 262
4.8.1 PROTEINS (MEAT, POULTRY, AND PLANT-BASED PROTEINS) 262
4.8.2 GRAINS AND CARBOHYDRATES 262
4.8.3 VEGETABLES AND FRUITS 262
4.8.4 PRESERVATIVES AND ADDITIVES 263
4.8.5 EMERGING TRENDS AND FUTURE SOURCING OPPORTUNITIES 263
4.8.6 CONCLUSION 263
4.9 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 264
4.9.1 RAW MATERIAL SOURCING AND PROCUREMENT 264
4.9.2 PROCESSING AND MANUFACTURING 264
4.9.3 STORAGE AND INVENTORY MANAGEMENT 264
4.9.4 DISTRIBUTION AND LOGISTICS 265
4.9.5 RETAIL AND CONSUMER ACCESS 265
4.9.6 CHALLENGES IN THE RTE FOOD SUPPLY CHAIN 265
4.9.7 FUTURE TRENDS AND INNOVATIONS 265
4.9.8 CONCLUSION 266
4.10 PRICING ANALYSIS 267
4.11 PRODUCTION CAPACITY OF KEY MANUFACTURERS 268
4.12 BRAND OUTLOOK 269
4.12.1 BRAND COMPARATIVE ANALYSIS 269
4.12.2 PRODUCT VS BRAND OVERVIEW 269
4.12.2.1 PRODUCT OVERVIEW 270
4.12.2.2 BRAND OVERVIEW 270
4.12.2.3 CONCLUSION 271
5 REGULATORY FRAMEWORK AND GUIDELINES 272
6 MARKET OVERVIEW 276
6.1 DRIVERS 278
6.1.1 INCREASING WORK HOURS AND FAST-PACED LIFESTYLES 278
6.1.2 RISING CONSUMER DISPOSABLE INCOME AND HIGHER PURCHASING POWER 279
6.1.3 RAPIDLY EXPANDING RETAIL AND E-COMMERCE CHANNELS 282
6.1.4 RISING DEMAND FOR HEALTHY, ORGANIC AND FORTIFIED READY-TO-EAT FOODS 283
6.2 RESTRAINTS 285
6.2.1 HEALTH CONCERNS RELATED TO PROCESSED FOODS 285
6.2.2 HIGH COST OF READY-TO-EAT (RTE) COMPARED TO HOME-COOKED MEALS 286
6.3 OPPORTUNITIES 287
6.3.1 RISING DEMAND FOR PLANT-BASED AND VEGAN READY-TO-EAT FOODS 287
6.3.2 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN FOOD PROCESSING AND PACKAGING 288
6.3.3 CUSTOMIZATION AND PERSONALIZATION OF READY-TO-EAT FOODS 289
6.4 CHALLENGES 290
6.4.1 INTENSE MARKET COMPETITION AMONGST MAJOR FOOD BRANDS AND REGIONAL PLAYERS 290
6.4.2 CONSUMER PERCEPTION OF ARTIFICIAL INGREDIENTS AND FLAVORS IN READY-TO-EAT FOODS 290
7 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY PRODUCT TYPE 292
7.1 OVERVIEW 293
7.2 MEAT PRODUCTS 297
7.3 CEREAL BASED PRODUCTS 300
7.4 DAIRY PRODUCTS 302
7.5 BAKERY PRODUCTS 311
7.6 SAVORY SWEETS 314
7.7 CONFECTIONERY PRODUCTS 317
7.8 VEGETABLES BASED PRODUCTS 320
7.9 INSTANT SOUPS 323
7.10 SAVORY SNACKS 326
7.11 REFRIGERATED FOODS 334
7.12 PLANT BASED MEAT SNACKS 336
7.13 READY TO EAT MEALS 340
8 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY CATEGORY 343
8.1 OVERVIEW 344
8.2 CONVENTIONAL 345
8.3 SPECIALTY 346
9 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY PACKAGING TYPE 348
9.1 OVERVIEW 349
9.2 POUCHES/SACHETS 350
9.3 CANS 351
9.4 JARS & CONTAINERS 351
9.5 BOTTLES 352
9.6 BOXES 353
9.7 OTHERS 353
10 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY PACKAGING SIZE 354
10.1 OVERVIEW 355
10.2 LESS THAN 250 GRAMS 356
10.3 251-500 GRAMS 357
10.4 501-750 GRAMS 357
10.5 751-1000 GRAMS 358
10.6 MORE THAN 1000 GRAMS 359
11 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY PACKAGING TECHNOLOGY 360
11.1 OVERVIEW 361
11.2 OXYGEN SCAVENGERS 362
11.3 MOISTURE CONTROL 363
11.4 ANTIMICROBIALS 364
11.5 TIME TEMPERATURE INDICATORS 364
11.6 EDIBLE FILMS 365
12 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY STORAGE TYPE 366
12.1 OVERVIEW 367
12.2 FROZEN/REFRIGERATED 368
12.3 SHELF-STABLE 369
12.4 CANNED 369
12.5 OTHERS 370
13 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 371
13.1 OVERVIEW 372
13.2 STORE-BASED 373
13.3 NON-STORE BASED 375
14 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY END USER 376
14.1 OVERVIEW 377
14.2 FOOD INDUSTRY SERVICES 378
14.3 HOUSEHOLDS 380
14.4 OTHERS 38115 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET, BY REGION 382
15.1 OVERVIEW 383
15.2 NORTH AMERICA 388
15.2.1 U.S. 433
15.2.2 CANADA 473
15.2.3 MEXICO 512
15.3 EUROPE 550
15.3.1 GERMANY 596
15.3.2 FRANCE 634
15.3.3 U.K. 672
15.3.4 ITALY 710
15.3.5 RUSSIA 748
15.3.6 SPAIN 785
15.3.7 SWITZERLAND 823
15.3.8 NETHERLANDS 861
15.3.9 TURKEY 899
15.3.10 BELGIUM 937
15.3.11 NORWAY 976
15.3.12 SWEDEN 1014
15.3.13 FINLAND 1052
15.3.14 DENMARK 1089
15.3.15 POLAND 1126
15.3.16 REST OF EUROPE 1162
15.4 ASIA-PACIFIC 1164
15.4.1 CHINA 1212
15.4.2 INDIA 1250
15.4.3 JAPAN 1289
15.4.4 SOUTH KOREA 1328
15.4.5 SINGAPORE 1367
15.4.6 THAILAND 1447
15.4.7 INDONESIA 1488
15.4.8 MALAYSIA 1529
15.4.9 PHILIPPINES 1570
15.4.10 AUSTRALIA 1612
15.4.11 NEW ZEALAND 1651
15.4.12 VIETNAM 1692
15.4.13 TAIWAN 1731
15.4.14 REST OF ASIA-PACIFIC 1770
15.5 SOUTH AMERICA 1772
15.5.1 BRAZIL 1816
15.5.2 ARGENTINA 1855
15.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 1894
15.6 MIDDLE EAST AND AFRICA 1896
15.6.1 SAUDI ARABIA 1944
15.6.2 U.A.E. 1985
15.6.3 SOUTH AFRICA 2023
15.6.4 EGYPT 2063
15.6.5 KUWAIT 2101
15.6.6 OMAN 2140
15.6.7 QATAR 2178
15.6.8 BAHRAIN 2216
15.6.9 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 2254
16 GLOBAL READY TO EAT FOOD MARKET: COMPANY LANDSCAPE 2256
16.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 2256
16.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 2257
16.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 2258
16.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 2259
17 SWOT ANALYSIS 2260
18 COMPANY PROFILES 2261
18.1 MONDELĒZ INTERNATIONAL, INC. 2261
18.1.1 COMPANY SNAPSHOT 2261
18.1.2 RECENT FINANCIALS 2261
18.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 2262
18.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 2262
18.1.5 RECENT DEVELOPMENT 2264
18.2 THE KRAFT HEINZ COMPANY 2267
18.2.1 COMPANY SNAPSHOT 2267
18.2.2 RECENT FINANCIALS 2268
18.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 2268
18.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 2268
18.2.5 RECENT DEVELOPMENT 2272
18.3 GENERAL MILLS INC 2275
18.3.1 COMPANY SNAPSHOT 2275
18.3.2 RECENT FINANCIALS 2275
18.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 2276
18.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 2276
18.3.5 RECENT DEVELOPMENT 2280
18.4 NESTLÉ 2283
18.4.1 COMPANY SNAPSHOT 2283
18.4.2 REVENUE ANALYSIS 2283
18.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 2284
18.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 2284
18.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 2285
18.5 KELLANOVA 2286
18.5.1 COMPANY SNAPSHOT 2286
18.5.2 REVENUE ANALYSIS 2286
18.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 2287
18.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 2287
18.5.5 RECENT DEVELOPMENT 2290
18.6 AGRISTO 2291
18.6.1 COMPANY SNAPSHOT 2291
18.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 2291
18.6.3 RECENT DEVELOPMENT 2292
18.7 2 SISTERS FOOD GROUP 2293
18.7.1 COMPANY SNAPSHOT 2293
18.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 2293
18.7.3 RECENT NEWS 2294
18.8 AGRARFROST GMBH 2295
18.8.1 COMPANY SNAPSHOT 2295
18.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 2295
18.8.3 RECENT DEVELOPMENT 2296
18.9 BAKKAVOR GROUP PLC 2298
18.9.1 COMPANY SNAPSHOT 2298
18.9.2 RECENT FINANCIALS 2298
18.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 2299
18.9.4 RECENT DEVELOPMENT 2300
18.10 CSC BRANDS LP 2302
18.10.1 COMPANY SNAPSHOT 2302
18.10.2 PRODUCT PORTFOLIO 2302
18.10.3 RECENT DEVELOPMENT 2303
18.11 EATEASY NEW. 2304
18.11.1 COMPANY SNAPSHOT 2304
18.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 2304
18.11.3 RECENT DEVELOPMENT 2308
18.12 FARM FRITES 2309
18.12.1 COMPANY SNAPSHOT 2309
18.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 2309
18.12.3 RECENT DEVELOPMENT 2311
18.13 GENIE FOOD GROUP 2312
18.13.1 COMPANY SNAPSHOT 2312
18.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 2312
18.13.3 RECENT DEVELOPMENT 2314
18.14 GITSFOOD.COM 2315
18.14.1 COMPANY SNAPSHOT 2315
18.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 2315
18.14.3 RECENT DEVELOPMENT 2317
18.15 GODREJ AGROVET LIMITED 2318
18.15.1 COMPANY SNAPSHOT 2318
18.15.2 REVENUE ANALYSIS 2318
18.15.3 PRODUCT PORTFOLIO 2319
18.15.4 RECENT DEVELOPMENT 2321
18.16 GREENCORE GROUP PLC 2322
18.16.1 COMPANY SNAPSHOT 2322
18.16.2 RECENT FINANCIALS 2323
18.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 2323
18.16.4 NEWS TYPE 2323
18.17 GREENYARD 2325
18.17.1 COMPANY SNAPSHOT 2325
18.17.2 REVENUE ANALYSIS 2325
18.17.3 PRODUCT PORTFOLIO 2326
18.17.4 RECENT DEVELOPMENT 2331
18.18 HALDIRAM’S 2333
18.18.1 COMPANY SNAPSHOTS 2333
18.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 2333
18.18.3 RECENT DEVELOPMENT 2335
18.19 HIMALAYA FOOD INTERNATIONAL LTD. 2336
18.19.1 COMPANY SNAPSHOT 2336
18.19.2 REVENUE ANALYSIS 2336
18.19.3 PRODUCT PORTFOLIO 2337
18.19.4 RECENT DEVELOPMENT 2340
18.20 HORMEL FOODS CORPORATION. 2341
18.20.1 COMPANY SNAPSHOT 2341
18.20.2 REVENUE ANALYSIS 2341
18.20.3 PRODUCT PORTFOLIO 2342
18.20.4 RECENT DEVELOPMENT 2343
18.21 ITC LIMITED 2344
18.21.1 COMPANY SNAPSHOT 2344
18.21.2 REVENUE ANALYSIS 2344
18.21.3 PRODUCT PORTFOLIO 2345
18.21.4 RECENT DEVELOPMENTS 2348
18.22 KOYARA FOODS 2349
18.22.1 COMPANY SNAPSHOT 2349
18.22.2 PRODUCT PORTFOLIO 2349
18.22.3 RECENT DEVELOPMENT 2350
18.23 LAMB WESTON, INC. 2351
18.23.1 COMPANY SNAPSHOT 2351
18.23.2 REVENUE ANALYSIS 2351
18.23.3 PRODUCT PORTFOLIO 2352
18.23.4 RECENT DEVELOPMENT 2357
18.24 LIGHT MASS 2358
18.24.1 COMPANY SNAPSHOT 2358
18.24.2 PRODUCT PORTFOLIO 2358
18.24.3 RECENT DEVELOPMENT 2360
18.25 MCCAIN FOODS LIMITED 2361
18.25.1 COMPANY SNAPSHOT 2361
18.25.2 PRODUCT PORTFOLIO 2361
18.25.3 RECENT DEVELOPMENT 2363
18.26 NOMAD FOODS 2365
18.26.1 COMPANY SNAPSHOT 2365
18.26.2 RECENT FINANCIALS 2365
18.26.3 PRODUCT PORTFOLIO 2366
18.26.4 RECENT DEVELOPMENT 2371
18.27 ORKLA 2373
18.27.1 COMPANY SNAPSHOT 2373
18.27.2 RECENT FINANCIALS 2374
18.27.3 PRODUCT PORTFOLIO 2374
18.27.4 RECENT DEVELOPMENT 2378
18.28 PREMIER FOODS PLC 2380
18.28.1 COMPANY SNAPSHOT 2380
18.28.2 RECENT FINANCIALS 2380
18.28.3 PRODUCT PORTFOLIO 2381
18.28.4 RECENT DEVELOPMENT 2384
18.29 PRIYA FOODS 2387
18.29.1 COMPANY SNAPSHOT 2387
18.29.2 PRODUCT PORTFOLIO 2387
18.29.3 RECENT DEVELOPMENT 2388
18.30 REGAL KITCHEN FOODS 2389
18.30.1 COMPANY SNAPSHOT 2389
18.30.2 PRODUCT PORTFOLIO 2389
18.30.3 RECENT DEVELOPMENT 2393
18.31 SANKALPFOODS.COM 2394
18.31.1 COMPANY SNAPSHOT 2394
18.31.2 PRODUCT PORTFOLIO 2394
18.31.3 RECENT DEVELOPMENT/ NEWS TYPE 2400
18.32 J.R. SIMPLOT COMPANY. 2401
18.32.1 COMPANY SNAPSHOT 2401
18.32.2 PRODUCT PORTFOLIO 2401
18.32.3 RECENT DEVELOPMENT 2407
18.33 THE HAIN CELESTIAL GROUP, INC. 2408
18.33.1 COMPANY SNAPSHOT 2408
18.33.2 REVENUE ANALYSIS 2408
18.33.3 PRODUCT PORTFOLIO 2409
18.33.4 RECENT DEVELOPMENTS 2412
18.34 TYSON FOODS, INC. 2413
18.34.1 COMPANY SNAPSHOT 2413
18.34.2 RECENT FINANCIALS 2413
18.34.3 PRODUCT PORTFOLIO 2414
18.34.4 RECENT DEVELOPMENT 2422
18.35 UNILEVER 2424
18.35.1 COMPANY SNAPSHOT 2424
18.35.2 REVENUE ANALYSIS 2424
18.35.3 PRODUCT PORTFOLIO 2425
18.35.4 RECENT DEVELOPMENTS 2425
18.36 VECHEM ORGANICS (P) LIMITED 2426
18.36.1 COMPANY SNAPSHOT 2426
18.36.2 PRODUCT PORTFOLIO 2426
18.36.3 RECENT DEVELOPMENT 2428
18.37 VIMAL AGRO PRODUCTS PVT LTD 2429
18.37.1 COMPANY SNAPSHOT 2429
18.37.2 PRODUCT PORTFOLIO 2429
18.37.3 RECENT DEVELOPMENT 2430
19 QUESTIONNAIRE 2431
20 RELATED REPORTS 2435

 

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2025/12/05 10:26

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