アジア太平洋地域の調理済み食品市場Asia-Pacific Ready to Eat Food Market アジア太平洋地域の調理済み食品市場は、2024年の377億3,000万米ドルから2032年には771億2,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.5%で成長すると予測される。 市場細分化: アジア... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の調理済み食品市場は、2024年の377億3,000万米ドルから2032年には771億2,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.5%で成長すると予測される。市場細分化: アジア太平洋地域のRT食品市場:製品タイプ別(肉製品、シリアルベース製品、乳製品、ベーカリー製品、香ばしいスイーツ、菓子製品、野菜ベース製品、インスタントスープ、香ばしいスナック、冷蔵食品、植物ベースの肉スナック、包装サイズ(250g未満、251~500g、501~750g、751~1000g、1000g以上)、包装技術(脱酸素剤、水分コントロール、抗菌剤、時間温度インジケーター、食用フィルム)、保存タイプ(冷凍/冷蔵、保存可能、缶詰、その他)、流通チャネル(店舗型チャネル、無店舗型チャネル)、エンドユーザー(食品産業サービス、家庭、その他)、国(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、台湾、アジア太平洋地域その他)-産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域のレディ・トゥ・イート食品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 抑制要因 - 加工食品に関する健康懸念 機会 - 食品加工と包装の技術的進歩 市場プレーヤー アジア太平洋地域の調理済み食品市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に示す: - ラム・ウェストン - シンプロット - ハルディラム - ファームフリッツ - アグラーフロスト社 - アグリスト - Bakkavor Group plc - マッケイン・フーズ・リミテッド - プレミアフーズ - ギッツフード・コム - ゼネラル・ミルズ - ITCリミテッド - ヒマラヤ・フード・インターナショナル - モンデリーズ・インターナショナル・グループ - クラフト・ハインツ - タイソンフーズ - ユニリーバ・フード・ソリューションズ - ネスレ - ケラノバ - ホーメルフーズLLC - コヤラ・フード - プリヤフーズ - ジニー・フード・グループ - ヴェケム・オーガニックス - ヴィマル・アグロ・プロダクツ - サンカルプフーズ - リーガル・キッチン・フーズ - イージーニュー - ゴドレイ・アグロベト社 - 2シスターズフードグループ 目次目次1 はじめに 210 1.1 調査の目的 210 1.2 市場の定義 210 1.3 概要 210 1.4 限界 212 1.5 対象市場 213 2 市場のセグメンテーション 225 2.1 対象市場 225 2.2 地理的範囲 226 2.3 調査対象年 227 2.4 通貨と価格 227 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 228 2.6 多変量モデリング 231 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 232 2.8 DBMRのマーケットポジショングリッド 233 2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 234 2.10 DBMRベンダーシェア分析 235 2.11 二次情報源 236 2.12 前提条件 237 3 エグゼクティブサマリー 238 4 プレミアムインサイト 243 4.1 ポーターの5つの力 244 4.1.1 新規参入企業の脅威 244 4.1.2 代替品の脅威 244 4.1.3 買い手の交渉力 244 4.1.4 供給者の交渉力 245 4.1.5 競争上のライバル関係 245 4.2 輸出入シナリオ 246 4.3 バリューチェーン分析 247 4.3.1 原材料調達 247 4.3.2 食品加工と製造 247 4.3.3 包装と貯蔵 247 4.3.4 流通と物流 248 4.3.5 マーケティングと小売 248 4.3.6 結論 248 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える主な要因 250 4.4.1 利便性と時間節約 250 4.4.2 健康と栄養に対する意識 250 4.4.3 価格感応度と経済的要因 250 4.4.4 ブランドの評判と信頼 250 4.250 4.5 パッケージと製品プレゼンテーション 250 4.4.6 デジタルの影響とオンライン小売 251 4.4.7 文化的・地域的嗜好 251 4.4.8 持続可能性と倫理的配慮 251 4.5 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 252 4.5.1 製品の革新と多様化 252 4.5.2 戦略的買収 252 4.5.3 国際的拡大 252 4.5.4 技術的進歩 253 4.6 業界動向と将来展望 254 4.6.1 業界動向 254 4.6.1.1 利便性に対する消費者の需要の高まり 254 4.6.1.2 ヘルシーで栄養価の高いRTE食品の人気上昇 254 4.6.1.3 賞味期限延長のための包装の革新 254 4.6.1.4 冷凍・冷蔵食品セグメントの拡大 254 4.6.1.5 植物由来の代替タンパク質の増加 254 4.6.1.6 デジタル化と電子商取引の成長 255 4.6.1.7 クリーンラベルと透明性の重視 255 4.6.2 将来の展望 255 4.6.2.1 食品加工における技術的進歩 255 4.6.2.2 持続可能で倫理的な食品の選択 255 4.6.2.3 RTE食におけるパーソナライゼーション 255 4.6.2.4 規制とコンプライアンスの課題 256 4.7 技術革新の概要 257 4.7.1 高度な食品加工技術 257 4.7.2 スマート包装と持続可能な素材 257 4.7.3 食品製造における自動化とロボット工学 257 4.7.4 栄養強化と機能性成分 257 4.258 7.5 パーソナライゼーションとサプライチェーン最適化のためのAIとビッグデータ 258 4.7.6 3Dフードプリンティングとカスタマイズ 258 4.258 7.7 電子商取引、クラウドキッチン、ラストマイル・デリバリーの革新 258 4.7.8 結論 258 4.8 原材料のカバレッジ 259 4.8.1 タンパク質(肉、鶏肉、植物性タンパク質) 259 4.8.2 穀物と炭水化物 259 4.8.3 野菜と果物 259 4.8.4 保存料と添加物 260 4.8.5 新たな傾向と今後の調達機会 260 4.8.6 結論 260 4.9 サプライチェーン分析 261 4.9.1 原材料の調達と調達 261 4.9.2 加工と製造 261 4.9.3 保管と在庫管理 261 4.9.4 流通と物流 262 4.9.5 小売と消費者アクセス 262 4.9.6 RTE食品サプライ・チェーンにおける課題 262 4.9.7 将来の傾向とイノベーション 262 4.9.8 結論 263 4.10 価格分析 264 4.11 主要メーカーの生産能力 265 4.12 ブランドの展望 266 4.12.1 ブランド比較分析 266 4.12.2 製品対ブランドの概要 266 4.12.2.1 製品の概要 267 4.12.2.2 ブランドの概要 267 4.12.2.3 結論 268 5 規制の枠組みとガイドライン 269 6 市場の概要 273 6.1 推進要因 275 6.1.1 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 275 6.1.2 消費者の可処分所得の増加と購買力の向上 276 6.1.3 急速に拡大する小売・eコマース・チャネル 279 6.1.4 ヘルシー、オーガニック、栄養強化の調理済み食品に対する需要の高まり 280 6.2 抑制要因 282 6.2.1 加工食品に関する健康への懸念 282 6.283 2.2 家庭料理に比べ調理済み食品(RTE)は高コストである 283 6.3 機会 284 6.3.1 植物性食品および菜食主義者の調理済み食品に対する需要の高まり 284 6.3.2 食品加工と包装の技術的進歩 285 6.3.3 調理済み食品のカスタマイズと個別化 286 6.4 課題 287 6.4.1 主要食品ブランドと地域プレイヤー間の激しい市場競争 287 6.4.2 すぐに食べられる食品に含まれる人工成分および香料に対する消費者の認識 287 7 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:製品タイプ別 289 7.1 概要 290 7.2 肉製品 294 7.3 シリアルベースの製品 297 7.4 乳製品 299 7.5 ベーカリー製品 308 7.6 香ばしい菓子 311 7.7 菓子 314 7.8 野菜ベース製品 317 7.9 インスタントスープ 320 7.10 香ばしいスナック 323 7.11 冷蔵食品 331 7.12 植物ベースの肉スナック 333 7.13 すぐに食べられる食事 337 8 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:カテゴリー別 340 8.1 概要 341 8.2 従来型 342 8.3 特殊食品 343 9 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:包装タイプ別 345 9.1 概要 9.2 パウチ/小袋 347 9.3 缶詰 348 9.4 瓶・容器 348 9.5 ボトル 349 9.6 箱 350 9.7 その他 350 10 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:包装サイズ別 351 10.1 概要 352 10.2 250グラム未満 353 10.3 251~500グラム 354 10.4 501~750グラム 354 10.5 751~1000グラム 355 10.6 1000グラム以上 356 11 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:包装技術別 357 11.1 概観 358 11.2 脱酸素剤 359 11.3 調湿剤 360 11.4 抗菌剤 361 11.5 時間温度インジケーター 361 11.6 可食フィルム 362 12 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:保存タイプ別 363 12.1 概要 12.2 冷凍/冷蔵 365 12.3 保存可能 366 12.4 缶詰 366 12.5 その他 367 13 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:流通チャネル別 368 13.1 概要 369 13.2 店舗型 370 13.3 無店舗型 372 14 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:エンドユーザー別 373 14.1 概要 14.2 食品産業サービス 375 14.3 家庭 377 14.4 その他 378 15 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:地域別 379 15.1 アジア太平洋地域 380 15.1.1 中国 428 15.1.2 インド 466 15.1.3 日本 505 15.1.4 韓国 544 15.1.5 シンガポール 583 15.1.6 タイ 663 15.1.7 インドネシア 704 15.1.8 マレーシア 745 15.1.9 フィリピン 786 15.1.10 オーストラリア 828 15.1.11 ニュージーランド 867 15.1.12 ベトナム 908 15.1.13 台湾 947 15.1.14 その他のアジア太平洋地域 986 16 アジア太平洋地域の調理済み食品市場:企業展望 988 16.1 企業シェア分析:世界 988 17 swot分析 989 18 会社プロファイル 990 18.1 モンデリーズ・インターナショナル 990 18.1.1 会社概要 990 18.1.2 最近の財務状況 990 18.1.3 シェア分析 991 18.1.4 製品ポートフォリオ 991 18.1.5 最近の開発状況 993 18.2 クラフト・ハインツ・カンパニー 996 18.2.1 会社概要 996 18.2.2 最近の財務状況 997 18.2.3 企業シェア分析 997 18.2.4 製品ポートフォリオ 997 18.2.5 最近の開発状況 1001 18.3 ゼネラル・ミルズ 1004 18.3.1 会社概要 1004 18.3.2 最近の財務状況 1004 18.3.3 シェア分析 1005 18.3.4 製品ポートフォリオ 1005 18.3.5 最近の開発状況 1009 18.4 ネスレ 1012 18.4.1 会社概要 1012 18.4.2 収益分析 1012 18.4.3 シェア分析 1013 18.4.4 製品ポートフォリオ 1013 18.4.5 最近の動向 1014 18.5 ケラノバ 1015 18.5.1 会社概要 1015 18.5.2 収益分析 1015 18.5.3 企業シェア分析 1016 18.5.4 製品ポートフォリオ 1016 18.5.5 最近の開発状況 1019 18.6 アグリスト 1020 18.6.1 会社概要 1020 18.6.2 製品ポートフォリオ 1020 18.6.3 最近の開発状況 1021 18.7 2シスターズ・フード・グループ 1022 18.7.1 会社概要 1022 18.7.2 製品ポートフォリオ 1022 18.7.3 近況 1023 18.8 アグラーフロスト社 1024 18.8.1 会社概要 1024 18.8.2 製品ポートフォリオ 1024 18.8.3 近況 1025 18.9 BAKKAVOR GROUP PLC 1027 18.9.1 会社概要 1027 18.9.2 最近の財務状況 1027 18.9.3 製品ポートフォリオ 1028 18.9.4 最近の開発状況 1029 18.10 CSCブランドLP 1031 18.10.1 会社概要 1031 18.10.2 製品ポートフォリオ 1031 18.10.3 近年の発展 1032 18.11 イータシー・ニュー 1033 18.11.1 会社概要 1033 18.1033 11.2 製品ポートフォリオ 1033 18.1033 11.3 近年の展開 18.12 ファームフリッツ 1038 18.12.1 会社概要 1038 18.12.2 製品ポートフォリオ 1038 18.12.3 近年の展開 1040 18.13 ジーニー・フード・グループ 1041 18.13.1 会社概要 1041 18.13.2 製品ポートフォリオ 1041 18.13.3 近年の発展 1043 18.14 ギッツフード・コム 1044 18.14.1 会社概要 1044 18.14.2 製品ポートフォリオ 1044 18.14.3 近年の発展 1046 18.15 ゴドレイ・アグロベット・リミテッド 1047 18.15.1 会社概要 1047 18.15.2 収益分析 1047 18.15.3 製品ポートフォリオ 1048 18.15.4 最近の動向 1050 18.16 グリーンコア・グループ 18.1051 16.1 会社概要 18.16.2 最近の財務状況 1052 18.16.3 製品ポートフォリオ 1052 18.16.4 ニュースの種類 1052 18.17 グリーンヤード 1054 18.17.1 会社概要 1054 18.17.2 収益分析 1054 18.17.3 製品ポートフォリオ 1055 18.17.4 最近の開発状況 1060 18.18 ハルディラム 1062 18.18.1 会社概要 1062 18.18.2 製品ポートフォリオ 1062 18.18.3 最近の開発状況 1064 18.19 ヒマラヤ・フード・インターナショナル 1065 18.19.1 会社概要 1065 18.19.2 収益分析 1065 18.19.3 製品ポートフォリオ 1066 18.19.4 最近の開発状況 1069 18.20 ホーメル・フーズ・コーポレーション 1070 18.20.1 企業スナップショット 1070 18.20.2 収益分析 1070 18.20.3 製品ポートフォリオ 1071 18.20.4 最近の開発状況 1072 18.21 アイ・ティー・シー・リミテッド 1073 18.21.1 会社概要 1073 18.21.2 収益分析 1073 18.21.3 製品ポートフォリオ 1074 18.21.4 最近の動向 1077 18.22 コヤラ・フーズ 1078 18.22.1 会社概要 1078 18.22.2 製品ポートフォリオ 1078 18.22.3 近年の発展 1079 18.23 ラムウエストン社 1080 18.23.1 会社概要 1080 18.23.2 収益分析 1080 18.23.3 製品ポートフォリオ 1081 18.23.4 最近の開発状況 1086 18.24 ライトマス 1087 18.24.1 会社概要 1087 18.24.2 製品ポートフォリオ 1087 18.24.3 最近の開発状況 1089 18.25 マッケイン・フーズ・リミテッド 1090 18.25.1 会社概要 1090 18.25.2 製品ポートフォリオ 1090 18.25.3 近年の発展 1092 18.26 ノマド・フーズ 1094 18.26.1 会社概要 1094 18.26.2 最近の財務状況 1094 18.26.3 製品ポートフォリオ 1095 18.26.4 最近の開発状況 1100 18.27 オルクラ 1102 18.27.1 会社概要 1102 18.27.2 最近の財務状況 1103 18.27.3 製品ポートフォリオ 1103 18.27.4 最近の開発状況 1107 18.28 プレミアフーズ 1109 18.28.1 会社概要 1109 18.28.2 最近の財務状況 1109 18.28.3 製品ポートフォリオ 1110 18.28.4 最近の開発状況 1113 18.29 プリヤ・フーズ 1116 18.29.1 会社概要 1116 18.29.2 製品ポートフォリオ 1116 18.29.3 最近の動向 1117 18.30 リーガル・キッチン・フーズ 1118 18.30.1 会社概要 1118 18.30.2 製品ポートフォリオ 1118 18.30.3 近年の発展 1122 18.31 サンカルプフーズ・ドット・コム 1123 18.31.1 会社概要 1123 18.31.2 製品ポートフォリオ 1123 18.31.3 最近の展開/ニュースタイプ 1129 18.32 J.R.シンプロット 1130 18.32.1 会社概要 1130 18.32.2 製品ポートフォリオ 1130 18.32.3 最近の展開 1136 18.33 ザ・ヘイン・セレスト・グループ 1137 18.33.1 会社概要 1137 18.33.2 収益分析 1137 18.33.3 製品ポートフォリオ 1138 18.33.4 最近の動向 1141 18.34 タイソン・フーズ・インク 1142 18.34.1 会社概要 1142 18.34.2 最近の財務状況 1142 18.34.3 製品ポートフォリオ 1143 18.34.4 最近の開発状況 1151 18.35 ユニリーバ 1153 18.35.1 会社概要 1153 18.35.2 収益分析 1153 18.35.3 製品ポートフォリオ 1154 18.35.4 最近の開発状況 1154 18.36 ベケムオーガニックス(P)リミテッド 1155 18.36.1 会社概要 1155 18.36.2 製品ポートフォリオ 1155 18.36.3 最近の開発状況 1157 18.37 ヴィマル・アグロ・プロダクツ社 1158 18.37.1 会社概要 1158 18.37.2 製品ポートフォリオ 1158 18.37.3 近年の発展 1159 19 アンケート 1160 20 関連レポート 1164
SummaryAsia-Pacific ready to eat food market is expected to reach USD 77.12 billion by 2032 from USD 37.73 billion in 2024, growing at a CAGR of 9.5% during the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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