欧州の調理済み食品市場Europe Ready to Eat Food Market 欧州の調理済み食品市場は、2024年の512億7,000万米ドルから2032年には1,014億8,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.0%で成長すると予測される。 市場細分化: 欧州RT食品市場:... もっと見る
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サマリー欧州の調理済み食品市場は、2024年の512億7,000万米ドルから2032年には1,014億8,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率9.0%で成長すると予測される。市場細分化: 欧州RT食品市場:製品タイプ別(肉製品、シリアルベース製品、乳製品、ベーカリー製品、香ばしいスイーツ、菓子製品、野菜ベース製品、インスタントスープ、香ばしいスナック、冷蔵食品、植物ベースの肉スナック、RTミール)、カテゴリー別(従来型、スペシャリティ)、包装タイプ別(パウチ/小袋、缶、瓶/容器、瓶、箱、その他)、包装サイズ別(250g未満、251~500グラム、501~750グラム、751~1000グラム、1000グラム以上)、包装技術(脱酸素剤、水分コントロール、抗菌剤、時間温度表示、食用フィルム)、保存タイプ(冷凍/冷蔵、保存可能、缶詰、その他)、流通チャネル(店舗型チャネル、無店舗型チャネル)、エンドユーザー(食品産業サービス、家庭、その他)、国(ドイツ、フランス、U.K.,イタリア, ロシア, スペイン, スイス, オランダ, トルコ, ベルギー, ノルウェー, スウェーデン, フィンランド, デンマーク, ポーランド, その他ヨーロッパ)-産業動向と2032年までの予測 欧州のレディ・トゥ・イート食品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 抑制要因 - 加工食品に関する健康懸念 機会 - 食品加工と包装の技術的進歩 市場プレーヤー 欧州の調理済み食品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ラム・ウェストン - シンプロット - ハルディラム - ファームフリッツ - グリーンヤード - アグラーフロスト社 - CSCブランズLP - ヘイン・セレスティアル・グループ社 - Bakkavor Group plc - マッケイン・フーズ・リミテッド - プレミアフーズ plc - ゼネラル・ミルズ - ITCリミテッド - ヒマラヤ・フード・インターナショナル - モンデリーズ・インターナショナル・グループ - クラフト・ハインツ - タイソンフーズ - ユニリーバ・フード・ソリューションズ - ネスレ - ケラノバ - ホーメルフーズLLC - ヴィマル・アグロ・プロダクツ - サンカルプフーズ - ゴドレイ・アグロベト・リミテッド - 2シスターズフードグループ 目次目次1 はじめに 210 1.1 調査の目的 210 1.2 市場の定義 210 1.3 概要 210 1.4 限界 212 1.5 対象市場 213 2 市場のセグメンテーション 225 2.1 対象市場 225 2.2 地理的範囲 226 2.3 調査対象年 227 2.4 通貨と価格 227 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 228 2.6 多変量モデリング 231 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 232 2.8 DBMRのマーケットポジショングリッド 233 2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 234 2.10 DBMRベンダーシェア分析 235 2.11 二次情報源 236 2.12 前提条件 237 3 エグゼクティブサマリー 238 4 プレミアムインサイト 243 4.1 ポーターの5つの力 244 4.1.1 新規参入企業の脅威 244 4.1.2 代替品の脅威 244 4.1.3 買い手の交渉力 244 4.1.4 供給者の交渉力 245 4.1.5 競争上のライバル関係 245 4.2 輸出入シナリオ 246 4.3 バリューチェーン分析 247 4.3.1 原材料調達 247 4.3.2 食品加工と製造 247 4.3.3 包装と貯蔵 247 4.3.4 流通と物流 248 4.3.5 マーケティングと小売 248 4.3.6 結論 248 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える主な要因 250 4.4.1 利便性と時間節約 250 4.4.2 健康と栄養に対する意識 250 4.4.3 価格感応度と経済的要因 250 4.4.4 ブランドの評判と信頼 250 4.250 4.5 パッケージと製品プレゼンテーション 250 4.4.6 デジタルの影響とオンライン小売 251 4.4.7 文化的・地域的嗜好 251 4.4.8 持続可能性と倫理的配慮 251 4.5 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 252 4.5.1 製品の革新と多様化 252 4.5.2 戦略的買収 252 4.5.3 国際的拡大 252 4.5.4 技術的進歩 253 4.6 業界動向と将来展望 254 4.6.1 業界動向 254 4.6.1.1 利便性に対する消費者の需要の高まり 254 4.6.1.2 ヘルシーで栄養価の高いRTE食品の人気上昇 254 4.6.1.3 賞味期限延長のための包装の革新 254 4.6.1.4 冷凍・冷蔵食品セグメントの拡大 254 4.6.1.5 植物由来の代替タンパク質の増加 254 4.6.1.6 デジタル化と電子商取引の成長 255 4.6.1.7 クリーンラベルと透明性の重視 255 4.6.2 将来の展望 255 4.6.2.1 食品加工における技術的進歩 255 4.6.2.2 持続可能で倫理的な食品の選択 255 4.6.2.3 RTE食におけるパーソナライゼーション 255 4.6.2.4 規制とコンプライアンスの課題 256 4.7 技術革新の概要 257 4.7.1 高度な食品加工技術 257 4.7.2 スマート包装と持続可能な素材 257 4.7.3 食品製造における自動化とロボット工学 257 4.7.4 栄養強化と機能性成分 257 4.258 7.5 パーソナライゼーションとサプライチェーン最適化のためのAIとビッグデータ 258 4.7.6 3Dフードプリンティングとカスタマイズ 258 4.258 7.7 電子商取引、クラウドキッチン、ラストマイル・デリバリーの革新 258 4.7.8 結論 258 4.8 原材料のカバレッジ 259 4.8.1 タンパク質(肉、鶏肉、植物性タンパク質) 259 4.8.2 穀物と炭水化物 259 4.8.3 野菜と果物 259 4.8.4 保存料と添加物 260 4.8.5 新たな傾向と今後の調達機会 260 4.8.6 結論 260 4.9 サプライチェーン分析 261 4.9.1 原材料の調達と調達 261 4.9.2 加工と製造 261 4.9.3 保管と在庫管理 261 4.9.4 流通と物流 262 4.9.5 小売と消費者アクセス 262 4.9.6 RTE食品サプライ・チェーンにおける課題 262 4.9.7 将来の傾向とイノベーション 262 4.9.8 結論 263 4.10 価格分析 264 4.11 主要メーカーの生産能力 265 4.12 ブランドの展望 266 4.12.1 ブランド比較分析 266 4.12.2 製品対ブランドの概要 266 4.12.2.1 製品の概要 267 4.12.2.2 ブランドの概要 267 4.12.2.3 結論 268 5 規制の枠組みとガイドライン 269 6 市場の概要 273 6.1 推進要因 275 6.1.1 労働時間の増加とペースの速いライフスタイル 275 6.1.2 消費者の可処分所得の増加と購買力の向上 276 6.1.3 急速に拡大する小売・eコマース・チャネル 279 6.1.4 ヘルシー、オーガニック、栄養強化の調理済み食品に対する需要の高まり 280 6.2 抑制要因 282 6.2.1 加工食品に関する健康への懸念 282 6.283 2.2 家庭料理に比べ調理済み食品(RTE)は高コストである 283 6.3 機会 284 6.3.1 植物性食品および菜食主義者の調理済み食品に対する需要の高まり 284 6.3.2 食品加工と包装の技術的進歩 285 6.3.3 調理済み食品のカスタマイズと個別化 286 6.4 課題 287 6.4.1 主要食品ブランドと地域プレイヤー間の激しい市場競争 287 6.4.2 すぐに食べられる食品に含まれる人工成分や香料に対する消費者の認識 287 7 中東・アフリカの調理済み食品市場:製品タイプ別 289 7.1 概観 290 7.2 肉製品 294 7.3 シリアルベースの製品 297 7.4 乳製品 299 7.5 ベーカリー製品 308 7.6 香ばしい菓子 311 7.7 菓子 314 7.8 野菜ベース製品 317 7.9 インスタントスープ 320 7.10 香ばしいスナック 323 7.11 冷蔵食品 331 7.12 植物ベースの肉スナック 333 7.13 すぐに食べられる食事 337 8 中東・アフリカの調理済み食品市場:カテゴリー別 340 8.1 概要 341 8.2 従来型 342 8.3 特殊食品 343 9 中東・アフリカの調理済み食品市場:包装タイプ別 345 9.1 概要 9.2 パウチ/小袋 347 9.3 缶詰 348 9.4 瓶・容器 348 9.5 ボトル 349 9.6 箱 350 9.7 その他 350 10 中東・アフリカの調理済み食品市場:包装サイズ別 351 10.1 概要 352 10.2 250グラム未満 353 10.3 251~500 グラム 354 10.4 501~750グラム 354 10.5 751~1000グラム 355 10.6 1000グラム以上 356 11 中東・アフリカの調理済み食品市場:包装技術別 357 11.1 概観 358 11.2 脱酸素剤 359 11.3 調湿剤 360 11.4 抗菌剤 361 11.5 時間温度インジケーター 361 11.6 可食フィルム 362 12 中東・アフリカの調理済み食品市場:保存タイプ別 363 12.1 概要 12.2 冷凍/冷蔵 365 12.3 保存可能 366 12.4 缶詰 366 12.5 その他 367 13 中東・アフリカの調理済み食品市場:流通経路別 368 13.1 概要 369 13.2 店舗型 370 13.3 無店舗型 372 14 中東・アフリカのレディー・トゥ・イート・フード市場:エンドユーザー別 373 14.1 概要 14.2 食品産業サービス 375 14.3 家庭 377 14.4 その他 378 15 中東・アフリカの調理済み食品市場:地域別 379 15.1 中東・アフリカ 380 15.1.1 サウジアラビア 428 15.1.2 U.A.E. 469 15.1.3 南アフリカ 507 15.1.4 エジプト 547 15.1.5 クウェート 585 15.1.6 オマーン 624 15.1.7 カタール 662 15.1.8 バーレーン 700 15.1.9 その他の中東・アフリカ地域 738 16 中東・アフリカの調理済み食品市場:企業動向 740 16.1 企業シェア分析:世界 740 17 swot分析 741 18 会社プロファイル 742 18.1 モンデリーズ・インターナショナル 742 18.1.1 会社概要 742 18.1.2 最近の財務状況 742 18.1.3 シェア分析 743 18.1.4 製品ポートフォリオ 743 18.1.5 最近の開発状況 745 18.2 クラフトハインツ社 748 18.2.1 会社概要 748 18.2.2 最近の財務状況 749 18.2.3 企業シェア分析 749 18.2.4 製品ポートフォリオ 749 18.2.5 最近の開発状況 753 18.3 ゼネラル・ミルズ 756 18.3.1 会社概要 756 18.3.2 最近の財務状況 756 18.3.3 シェア分析 757 18.3.4 製品ポートフォリオ 757 18.3.5 最近の開発状況 761 18.4 ネスレ 764 18.4.1 会社概要 18.4.2 収益分析 764 18.4.3 企業シェア分析 765 18.4.4 製品ポートフォリオ 765 18.4.5 最近の開発状況 766 18.5 ケラノバ 767 18.5.1 会社概要 767 18.5.2 収益分析 767 18.5.3 企業シェア分析 768 18.5.4 製品ポートフォリオ 768 18.5.5 最近の開発状況 771 18.6 アグリスト 772 18.6.1 会社概要 772 18.6.2 製品ポートフォリオ 772 18.6.3 最近の開発状況 773 18.7 2 シスターズ・フード・グループ 774 18.7.1 会社概要 774 18.7.2 製品ポートフォリオ 774 18.7.3 近況 775 18.8 アグラーフロスト社 776 18.8.1 会社概要 776 18.8.2 製品ポートフォリオ 776 18.8.3 近況 777 18.9 BAKKAVOR GROUP PLC 779 18.9.1 会社概要 779 18.9.2 最近の財務状況 779 18.9.3 製品ポートフォリオ 780 18.9.4 最近の開発状況 781 18.10 CSCブランドLP 783 18.10.1 会社概要 783 18.10.2 製品ポートフォリオ 783 18.10.3 近年の発展 784 18.11 イータイシー・ニュー 785 18.11.1 会社概要 785 18.11.2 製品ポートフォリオ 785 18.11.3 近年の発展 789 18.12 ファームフリッツ 790 18.12.1 会社概要 790 18.12.2 製品ポートフォリオ 790 18.12.3 近年の発展 792 18.13 ジーニー・フード・グループ 793 18.13.1 会社概要 793 18.13.2 製品ポートフォリオ 793 18.13.3 近年の発展 795 18.14 ギッツフード・コム 796 18.14.1 会社概要 796 18.14.2 製品ポートフォリオ 796 18.14.3 近年の発展 798 18.15 ゴドレイ・アグロベット・リミテッド 799 18.15.1 会社概要 799 18.15.2 収益分析 799 18.15.3 製品ポートフォリオ 800 18.15.4 最近の開発状況 802 18.16 グリーンコア・グループ 803 18.16.1 会社概要 803 18.16.2 最近の財務状況 804 18.16.3 製品ポートフォリオ 804 18.16.4 ニュースの種類 804 18.17 グリーンヤード 806 18.17.1 会社概要 806 18.17.2 収益分析 806 18.17.3 製品ポートフォリオ 807 18.17.4 最近の開発状況 812 18.18 ハルディラム社 814 18.18.1 企業スナップショット 814 18.18.2 製品ポートフォリオ 814 18.18.3 最近の発展 816 18.19 ヒマラヤ・フード・インターナショナル 817 18.19.1 会社概要 817 18.19.2 収益分析 817 18.19.3 製品ポートフォリオ 818 18.19.4 近年の発展 821 18.20 ホーメル・フーズ・コーポレーション 822 18.20.1 会社概要 822 18.20.2 収益分析 822 18.20.3 製品ポートフォリオ 823 18.20.4 最近の開発状況 824 18.21 アイ・ティー・シー・リミテッド 825 18.21.1 会社概要 825 18.21.2 収益分析 825 18.21.3 製品ポートフォリオ 826 18.21.4 最近の開発状況 829 18.22 コヤラ・フーズ 830 18.22.1 会社概要 830 18.22.2 製品ポートフォリオ 830 18.22.3 近年の発展 831 18.23 ラムウエストン 832 18.23.1 会社概要 832 18.23.2 収益分析 832 18.23.3 製品ポートフォリオ 833 18.23.4 最近の開発状況 838 18.24 ライトマス 839 18.24.1 会社概要 839 18.24.2 製品ポートフォリオ 839 18.24.3 近年の発展 841 18.25 マッケイン・フーズ・リミテッド 842 18.25.1 会社概要 842 18.25.2 製品ポートフォリオ 842 18.25.3 近年の発展 844 18.26 ノマド・フーズ 846 18.26.1 会社概要 846 18.26.2 最近の財務状況 846 18.26.3 製品ポートフォリオ 847 18.26.4 最近の開発状況 852 18.27 オルクラ 854 18.27.1 会社概要 854 18.27.2 最近の財務状況 855 18.27.3 製品ポートフォリオ 855 18.27.4 最近の開発状況 859 18.28 プレミア・フーズ・ピーエルシー 861 18.28.1 会社概要 861 18.28.2 最近の財務状況 861 18.28.3 製品ポートフォリオ 862 18.28.4 最近の開発状況 865 18.29 プリヤフーズ 868 18.29.1 会社概要 868 18.29.2 製品ポートフォリオ 868 18.29.3 近年の発展 869 18.30 リーガル・キッチン・フーズ 870 18.30.1 会社概要 870 18.30.2 製品ポートフォリオ 870 18.30.3 近年の発展 874 18.31 サンカルプフーズ・ドット・コム 875 18.31.1 会社概要 875 18.31.2 製品ポートフォリオ 875 18.31.3 最近の展開/ニュースタイプ 881 18.32 J.R.シンプロット・カンパニー 882 18.32.1 会社概要 882 18.32.2 製品ポートフォリオ 882 18.32.3 最近の発展 888 18.33 ヘイン・セレスティアル・グループ 889 18.33.1 会社概要 889 18.33.2 収益分析 889 18.33.3 製品ポートフォリオ 890 18.33.4 最近の動向 893 18.34 タイソン・フーズ・インク 894 18.34.1 会社概要 894 18.34.2 最近の財務状況 894 18.34.3 製品ポートフォリオ 895 18.34.4 最近の開発状況 903 18.35 ユニリーバ 905 18.35.1 会社概要 905 18.35.2 収益分析 905 18.35.3 製品ポートフォリオ 906 18.35.4 最近の開発状況 906 18.36 ベケムオーガニックス(P)リミテッド 907 18.36.1 会社概要 907 18.36.2 製品ポートフォリオ 907 18.36.3 最近の開発状況 909 18.37 ヴィマル・アグロ・プロダクツ社 910 18.37.1 会社概要 910 18.37.2 製品ポートフォリオ 910 18.37.3 最近の開発状況 911 19 アンケート 912 20 関連レポート 916
SummaryEurope ready to eat food market is expected to reach USD 101.48 billion by 2032 from USD 51.27 billion in 2024, growing at a CAGR of 9.0% during the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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