中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場Middle East and Africa Business Process Outsourcing (BPO) Market 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の146億7,000万米ドルから2032年には262億2,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.6%で成長すると予測... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の146億7,000万米ドルから2032年には262億2,000万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.6%で成長すると予測される。市場細分化: 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場細分化:アウトソーシングタイプ別(オフショア、オンショア、ニアショア)、サービス別(音声処理、テレマーケティングサービス、画像編集サービス、バーチャル人材派遣サービス、3Dビジュアライゼーションサービス、その他)、用途別(カスタマーケア、財務・経理、人材・人事サービス、営業・マーケティング、ソーシング、調達・サプライチェーン、施設・管理、製品エンジニアリング、トレーニング、その他)、導入形態(クラウド、オンプレミス)、組織規模(大企業、中小企業)、所有形態(キャプティブ、サードパーティ)、アウトソーシング手法(契約ベース、バンドルサービス、ベスト・ショア、フィー・フォー・サービス)、エンドユーザー(IT・通信、製造、BFSI、政府・防衛、運輸・物流、小売・Eコマース、旅行・ホスピタリティ、ヘルスケア、エネルギー・公益事業、教育、その他)、国(U.A.E、サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, イスラエル, その他の中東・アフリカ) - 2032年までの産業動向と予測 中東およびアフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 阻害要因 - データセキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 機会 - ビジネスにおけるマルチ・ワークフロー・スケジューリングの重視 市場プレイヤー 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - アクセンチュア(米国) - インフォシスリミテッド(インド) - キャップジェミニ(フランス) - IBMコーポレーション(米国) - コグニザント(米国) - タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド) - NTTデータ(米国) - コンセントリックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - コンデュエント(米国) - ジェンパクト(米国) - ADP社(米国) - HCLテクノロジーズ・リミテッド(インド) - NCRボイックス・コーポレーション(米国) 目次目次1 はじめに 78 1.1 調査の目的 78 1.2 市場の定義 78 1.3 中東アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場概要 78 1.4 通貨と価格 81 1.5 制限事項 81 1.6 対象市場 81 2 市場の区分 89 2.1 対象市場 89 2.2 地理的範囲 90 2.3 調査対象年 91 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 92 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 95 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 96 2.7 ベンダーシェア分析 97 2.8 多変量モデリング 98 2.9 アウトソーシングタイプのタイムライン曲線 99 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 100 2.11 二次情報源 101 2.12 前提条件 101 3 エグゼクティブサマリー 102 4 プレミアム・インサイト 108 4.1 業界分析と未来シナリオ 109 4.1.1 業界分析 109 4.1.2 未来シナリオ 4.2 ケース1:ジェンパクト・リミテッド - ルノーの買掛金アウトソーシング 111 4.2.1 問題: 111 4.2.2 解決策: 111 4.2.3 結果: 111 4.3 ケース2:アウトソーシング・ソリューションがトップ会計事務所のビジネス成長を牽引 111 4.3.1 問題 111 4.3.2 解決策 111 4.3.3 結果 111 4.4 ケース3:ジェンパクトとガーデンオブライフ - アウトソーシング・ソリューションで顧客体験を向上 112 4.4.1 問題: 112 4.4.2 解決策: 112 4.4.3 結果: 112 4.5 ケース4:中東・アフリカのホスピタリティ・グループにおける業務の合理化とプロセスの効率化 112 4.5.1 問題:112 4.5.2 解決策:112 4.5.3 結果: 112 4.6 企業比較分析 113 4.7 テクノロジートレンド 115 5 規制基準 118 6 市場概要 119 6.1 推進要因 121 6.1.1 ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 121 6.1.2 効率性、時間効率、コスト効率の向上に対する顧客の関心の高まり 123 6.1.3 クラウド技術への嗜好の高まりとプロセス自動化における重要性 124 6.1.4 顧客サービス向上のための営業・マーケティングへの依存度の高まり 125 6.1.5 高品質な企業データ容量の急増 126 6.2 抑制要因 127 6.2.1 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 127 6.2.2 政府の厳しい規制 128 6.3 機会 128 6.3.1 業務のマルチワークフロー・スケジューリングへの注目 128 6.3.2 AI、IoT、クラウドコンピューティングといったデジタル技術の台頭 129 6.3.3 サービスセンターの設立とITセクターへの支出の増加 130 6.3.4 ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)と提携する新興企業の増加 131 6.4 課題 132 6.4.1 熟練労働者の不足と高い離職率 132 6.4.2 頻繁な混乱がビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の業務効率に影響 132 6.4.3 新規参入企業の増加 133 7 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場(アウトソーシングタイプ別) 134 7.1 概要 135 7.2 オフショア 136 7.3 オンショア 137 7.4 ニアショア 138 8 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:サービス別 139 8.1 概要 140 8.2 音声処理 141 8.2.1 インバウンド 142 8.2.2 アウトバウンド 142 8.2.3 アンケート・市場調査 142 8.3 テレマーケティング・サービス 143 8.4 画像編集サービス 144 8.5 バーチャル・スタッフィング・サービス 144 8.6 3Dビジュアライゼーション・サービス 145 8.6.1 3Dアニメーション 146 8.6.2 CAD モデリング 146 8.6.3 3D イラストレーション 146 8.6.4 3D開発 146 8.6.5 その他 146 8.7 その他 147 9 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:用途別 148 9.1 概要 149 9.2 カスタマーケア 151 9.3 財務・会計 152 9.3.1 受注から現金化まで 154 9.3.1.1 回収と売掛金 154 9.3.1.2 受注管理と請求 154 9.3.1.3 受注から現金化までの分析 154 9.3.2 支払調達 155 9.3.2.1 買掛金 155 9.3.2.2 従業員の支出 155 9.3.2.3 分析 155 9.3.2.4 プロセスサポート 155 9.3.3 記録から報告へ 156 9.3.3.1 総勘定元帳 156 9.3.3.2 データインテグリティとレポーティングサービス 156 9.3.3.3 原価計算と財務 156 9.3.4 財務計画と分析 157 9.3.4.1 予算編成と予測 157 9.3.4.2 ビジネス指標とトラッキング 157 9.3.4.3 意思決定支援分析 157 9.3.5 ロジスティクスと倉庫管理 158 9.3.6 輸送・車両リース 158 9.3.7 宅配便サービス 158 9.3.8 引越し・移転 158 9.4 人材・人事サービス 159 9.4.1 従業員・人事業務 160 9.4.1.1 給与・年金業務 160 9.4.1.2 従業員サービス 160 9.4.1.3 政府関連サービス 160 9.4.1.4 労働力データ管理 161 9.4.1.5 人材管理 161 9.4.1.5.1 マスターデータ管理 161 9.4.1.5.2 ベンダー管理 161 9.4.1.5.3 退社管理 161 9.4.2 人材の獲得と育成 162 9.4.2.1 人材開発 163 9.4.2.1.1 組織とチェンジマネジメント 164 9.4.2.1.2 コンピテンシーと能力開発マネジメント 164 9.4.2.1.3 学習コンテンツ開発及び学習提供 164 9.4.2.1.4 カリキュラムとキャンペーンデザイン 164 9.4.2.1.5 コラボレーションとナレッジマネジメント 164 9.4.2.1.6 コンペンセーションプランニング 164 9.4.2.1.7 その他 164 9.4.2.2 人材獲得 165 9.4.2.2.1 人材計画 165 9.4.2.2.2 候補者ソーシング・選考 165 9.4.2.2.3 新入社員のオファーとオンボーディング 166 9.4.2.2.4 採用許可 166 9.4.2.2.5 移転支援、企業間移動、中東・アフリカ移動 166 9.4.2.2.6 その他 166 9.5 セールス&マーケティング 167 9.6 調達・調達・サプライチェーン 168 9.6.1 調達管理サポート 169 9.6.2 調達コンサルティング 169 9.7 施設・管理 170 9.8 プロダクト・エンジニアリング 171 9.9 研修 172 9.10 その他 173 10 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場(所有者別) 174 10.1 概要 175 10.2 キャプティブ 176 10.3 サードパーティ 177 11 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:展開形態別 178 11.1 概要 179 11.2 クラウド 180 11.3 オンプレミス 181 12 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:組織規模別 182 12.1 概要 183 12.2 大企業 184 12.3 中小企業 185 13 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:アウトソーシング手法別 186 13.1 概要 187 13.2 契約ベース 188 13.3 バンドルサービス 189 13.4 ベストショア 190 13.5 フィー・フォー・サービス 191 14 中東・アフリカ:ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:エンドユーザー別 192 14.1 概要 193 14.2 ITと通信 195 14.2.1 カスタマーケア 196 14.2.2 財務・会計 196 14.2.3 人材・人事サービス 196 14.2.4 セールス&マーケティング 197 14.2.5 調達・調達・サプライチェーン 197 14.2.6 施設・管理 197 14.2.7 プロダクト・エンジニアリング 197 14.2.8 トレーニング 197 14.2.9 その他 197 14.3 製造 198 14.3.1 カスタマーケア 14.3.2 財務・会計 199 14.3.3 人材・人事サービス 199 14.3.4 セールス&マーケティング 200 14.3.5 調達・調達・サプライチェーン 200 14.3.6 施設・管理 200 14.3.7 プロダクト・エンジニアリング 200 14.3.8 トレーニング 200 14.3.9 その他 200 14.4 BFSI 201 14.4.1 カスタマーケア 202 14.4.2 財務・会計 202 14.4.3 人材・人事サービス 203 14.4.4 セールス&マーケティング 203 14.4.5 調達、調達、サプライチェーン 203 14.4.6 施設・管理 203 14.4.7 プロダクト・エンジニアリング 203 14.4.8 トレーニング 203 14.4.9 その他 203 14.5 政府・防衛 204 14.5.1 カスタマーケア 205 14.5.2 財務・会計 205 14.5.3 人材・人事サービス 206 14.5.4 セールス&マーケティング 206 14.5.5 調達・調達・サプライチェーン 206 14.5.6 施設・管理 206 14.5.7 プロダクト・エンジニアリング 206 14.5.8 トレーニング 206 14.5.9 その他 206 14.6 輸送とロジスティクス 207 14.6.1 カスタマーケア 208 14.6.2 財務・会計 208 14.6.3 人材・人事サービス 208 14.6.4 セールス&マーケティング 208 14.6.5 調達・調達・サプライチェーン 209 14.6.6 施設・管理 209 14.6.7 プロダクト・エンジニアリング 209 14.6.8 トレーニング 209 14.6.9 その他 209 14.7 小売・eコマース 210 14.7.1 カスタマーケア 211 14.7.2 財務・会計 211 14.7.3 人材・人事サービス 211 14.7.4 セールス&マーケティング 212 14.7.5 調達・調達・サプライチェーン 212 14.7.6 施設・管理 212 14.7.7 プロダクト・エンジニアリング 212 14.7.8 トレーニング 212 14.7.9 その他 212 14.8 トラベル&ホスピタリティ 213 14.8.1 カスタマーケア 214 14.8.2 財務・会計 214 14.8.3 人材・人事サービス 214 14.8.4 セールス&マーケティング 215 14.8.5 調達・調達・サプライチェーン 215 14.8.6 施設・管理 215 14.8.7 プロダクト・エンジニアリング 215 14.8.8 トレーニング 215 14.8.9 その他 215 14.9 ヘルスケア 216 14.9.1 カスタマーケア 217 14.9.2 財務・会計 217 14.9.3 人材・人事サービス 217 14.9.4 セールス&マーケティング 217 14.9.5 調達・調達・サプライチェーン 218 14.9.6 施設・管理 218 14.9.7 プロダクト・エンジニアリング 218 14.9.8 トレーニング 218 14.9.9 その他 218 14.10 エネルギー・公益事業 219 14.10.1 カスタマーケア 220 14.10.2 財務・会計 220 14.10.3 人材・人事サービス 220 14.10.4 セールス&マーケティング 221 14.10.5 ソーシング、調達、サプライチェーン 221 14.10.6 施設・管理 221 14.10.7 プロダクト・エンジニアリング 221 14.10.8 研修 221 14.10.9 その他 221 14.11 教育 222 14.11.1 カスタマーケア 223 14.11.2 財務・会計 223 14.11.3 人材・人事サービス 223 14.11.4 営業・マーケティング 223 14.11.5 調達・調達・サプライチェーン 224 14.11.6 施設・管理 224 14.11.7 プロダクト・エンジニアリング 224 14.11.8 トレーニング 224 14.11.9 その他 224 14.12 その他 225 15 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:地域別 226 15.1 中東・アフリカ 229 15.1.1 U.A.E. 249 15.1.2 サウジアラビア 269 15.1.3 南アフリカ 289 15.1.4 エジプト 307 15.1.5 イスラエル 323 15.1.6 その他の中東・アフリカ 339 16 中東・アフリカのビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:企業動向 340 16.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 17 swot分析 341 18 会社プロファイル 342 18.1 アクセンチュア 342 18.1.1 会社概要 342 18.1.2 収益分析 343 18.1.3 企業シェア分析 343 18.1.4 サービス・ポートフォリオ 344 18.1.5 最近の動向 344 18.2 コンセントリクス・コーポレーション 345 18.2.1 会社概要 345 18.2.2 収益分析 345 18.2.3 企業シェア分析 346 18.2.4 サービス・ポートフォリオ 346 18.2.5 最近の動向 347 18.3 NTTデータグループ・コーポレーション 348 18.3.1 会社概要 348 18.3.2 収益分析 348 18.3.3 企業シェア分析 349 18.3.4 サービス・ポートフォリオ 349 18.3.5 最近の動向 351 18.4 ウィプロ 352 18.4.1 会社概要 352 18.4.2 収益分析 352 18.4.3 シェア分析 353 18.4.4 サービス・ポートフォリオ 353 18.4.5 最近の動向 354 18.5 HCLテクノロジーズ・リミテッド 355 18.5.1 会社概要 355 18.5.2 収益分析 355 18.5.3 企業シェア分析 356 18.5.4 サービス・ポートフォリオ 356 18.5.5 最近の動向 358 18.6 アドピー株式会社 360 18.6.1 会社概要 360 18.6.2 収益分析 360 18.6.3 ソリューション・ポートフォリオ 361 18.6.4 最近の開発状況 361 18.7 アイディ 363 18.7.1 会社概要 363 18.7.2 サービス・ポートフォリオ 363 18.7.3 近況報告 364 18.8 アラック・エトワール 365 18.8.1 会社概要 365 18.8.2 サービス・ポートフォリオ 365 18.8.3 近況 366 18.9 AMDOCS 367 18.9.1 会社概要 367 18.9.2 収益分析 367 18.9.3 サービス・ポートフォリオ 368 18.9.4 最近の動向 368 18.10 キャップジェミニ 369 18.10.1 会社概要 369 18.10.2 収益分析 369 18.10.3 サービスポートフォリオ 369 18.10.4 最近の動向 371 18.11 コグニザント 372 18.11.1 会社概要 18.11.2 収益分析 372 18.11.3 サービスポートフォリオ 373 18.11.4 最近の動向 373 18.12 コグノデータ 375 18.12.1 会社概要 375 18.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 375 18.12.3 近況 376 18.13 コンデュエント・インク 377 18.13.1 会社概要 377 18.13.2 収益分析 377 18.13.3 ソリューション・ポートフォリオ 378 18.13.4 最近の動向 380 18.14 デーエム企業管理 382 18.14.1 会社概要 382 18.14.2 サービス・ポートフォリオ 382 18.14.3 近況 383 18.15 ディシス・エルエルシー 384 18.15.1 会社概要 384 18.15.2 サービス・ポートフォリオ 384 18.15.3 近況 385 18.16 エクセルサービス・ホールディングス 386 18.16.1 会社概要 386 18.16.2 収益分析 387 18.16.3 サービス・ポートフォリオ 387 18.16.4 最近の動向 388 18.17 ジェンパクト 389 18.17.1 会社概要 389 18.17.2 収益分析 389 18.17.3 サービス・ポートフォリオ 390 18.17.4 最近の動向 390 18.18 H2A 391 18.18.1 会社概要 391 18.18.2 ソリューション・ポートフォリオ 391 18.18.3 近況 391 18.19 ヘルプウェア 392 18.19.1 会社概要 392 18.19.2 サービス・ポートフォリオ 392 18.19.3 最近の動向 393 18.20 ibm コーポレーション 394 18.20.1 会社概要 394 18.20.2 収益分析 394 18.20.3 サービス・ポートフォリオ 395 18.20.4 最近の動向 395 18.21 インフォシスリミテッド 396 18.21.1 会社概要 396 18.21.2 収益分析 396 18.21.3 サービス・ポートフォリオ 397 18.21.4 近況 398 18.22 インターサ 399 18.22.1 会社概要 399 18.22.2 サービス・ポートフォリオ 399 18.22.3 近況 400 18.23 インテティクス 401 18.23.1 会社概要 401 18.23.2 ソリューション・ポートフォリオ 401 18.23.3 最近の動向 402 18.24 インベンシステクノロジーズ社 403 18.24.1 会社概要 403 18.24.2 サービス・ポートフォリオ 403 18.24.3 近況 405 18.25 地中海コンサルティング 406 18.25.1 会社概要 406 18.25.2 ソリューション・ポートフォリオ 406 18.25.3 近況 407 18.26 NCRボイックス・コーポレーション 408 18.26.1 会社概要 408 18.26.2 収益分析 408 18.26.3 サービス・ポートフォリオ 409 18.26.4 近況報告 410 18.27 ニューコ コミュニケーションズ 411 18.27.1 会社概要 411 18.27.2 ソリューション・ポートフォリオ 411 18.27.3 近況 412 18.28 新星BPO 413 18.28.1 会社概要 413 18.28.2 サービス・ポートフォリオ 413 18.28.3 近況 414 18.29 オクトパステック 415 18.29.1 会社概要 415 18.29.2 サービス・ポートフォリオ 415 18.29.3 最近の動向 416 18.30 プラクソニック・テクノロジー 417 18.30.1 会社概要 417 18.30.2 サービス・ポートフォリオ 417 18.30.3 近況 417 18.31 SODEXO 418 18.31.1 会社概要 418 18.31.2 収益分析 418 18.31.3 サービス・ポートフォリオ 419 18.31.4 最近の開発状況 419 18.32 サンテック・ウェブ・サービス 420 18.32.1 会社概要 420 18.32.2 サービス・ポートフォリオ 420 18.32.3 近況 422 18.33 タタ・コンサルタンシー・サービス・リミテッド 423 18.33.1 会社概要 423 18.33.2 収益分析 423 18.33.3 サービス・ポートフォリオ 424 18.33.4 最近の動向 424 18.34 テック・マヒンドラ・リミテッド 426 18.34.1 会社概要 426 18.34.2 収益分析 426 18.34.3 サービス・ポートフォリオ 427 18.34.4 最近の動向 427 18.35 トリア・ホラ 429 18.35.1 会社概要 429 18.35.2 サービス・ポートフォリオ 429 18.35.3 近年の発展 429 18.36 トリニター 430 18.36.1 会社概要 430 18.36.2 サービス・ポートフォリオ 430 18.36.3 近年の発展 431 18.37 TTEC 432 18.37.1 会社概要 432 18.37.2 収益分析 432 18.37.3 サービス・ポートフォリオ 433 18.37.4 最近の動向 434 18.38 ユニティ・コミュニケーションズ 436 18.38.1 会社概要 436 18.38.2 サービス・ポートフォリオ 436 18.38.3 近況 437 18.39 WNSホールディングス 438 18.39.1 会社概要 438 18.39.2 収益分析 438 18.39.3 ソリューション・ポートフォリオ 439 18.39.4 近況 440 18.40 XTERNA 442 18.40.1 会社概要 442 18.40.2 サービス・ポートフォリオ 442 18.40.3 最近の動向 442 19 アンケート 443 20 関連レポート 448
SummaryMiddle East and Africa Business Process Outsourcing (BPO) market is expected to reach USD 26.22 billion by 2032 from USD 14.67 billion in 2024, growing with a CAGR of 7.6% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の ICT分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(outsourcing)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|