欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場Europe Business Process Outsourcing (BPO) Market 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の776億5,000万米ドルから2032年には1,445億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間における年平均成長率は8.2%で推移す... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の776億5,000万米ドルから2032年には1,445億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間における年平均成長率は8.2%で推移すると予測される。市場区分 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、アウトソーシングタイプ別(オフショア、オンショア、ニアショア)、サービス別(音声処理、テレマーケティングサービス、画像編集サービス、バーチャル人材派遣サービス、3Dビジュアライゼーションサービス、その他)、用途別(カスタマーケア、財務・経理、人材・人事サービス、営業・マーケティング、ソーシング、調達・サプライチェーン、施設・管理、製品エンジニアリング、トレーニング、その他)、展開形態(クラウドとオンプレミス)、組織規模(大企業、中小企業)、所有形態(キャプティブとサードパーティ)、アウトソーシング・アプローチ(契約ベース、バンドルサービス、ベスト・ショア、フィー・フォー・サービス)、エンドユーザー(IT・通信、製造、BFSI、政府・防衛、運輸・物流、小売・Eコマース、旅行・ホスピタリティ、ヘルスケア、エネルギー・公益事業、教育、その他)、国(ドイツ、U.K.,フランス, イタリア, スペイン, ロシア, トルコ, オランダ, スイス, ベルギー, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2032年までの予測 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 阻害要因 - データセキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 機会 - ビジネスにおけるマルチ・ワークフロー・スケジューリングの重視 市場プレイヤー 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - アクセンチュア(米国) - インフォシスリミテッド(インド) - キャップジェミニ(フランス) - IBMコーポレーション(米国) - コグニザント(米国) - タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド) - NTTデータ(米国) - コンセントリックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - コンデュエント(米国) - ジェンパクト(米国) - ADP社(米国) - HCLテクノロジーズ・リミテッド(インド) - NCRボイックス・コーポレーション(米国) 目次目次1 はじめに 78 1.1 調査の目的 78 1.2 市場の定義 78 1.3 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場の概要 78 1.4 通貨と価格設定 1.5 制限 81 1.6 対象市場 81 2 市場の区分 89 2.1 対象市場 89 2.2 地理的範囲 90 2.3 調査対象年 91 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 92 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 95 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 96 2.7 ベンダーシェア分析 97 2.8 多変量モデリング 98 2.9 アウトソーシングタイプのタイムライン曲線 99 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 100 2.11 二次情報源 101 2.12 前提条件 101 3 エグゼクティブサマリー 102 4 プレミアム・インサイト 108 4.1 業界分析と未来シナリオ 109 4.1.1 業界分析 109 4.1.2 未来シナリオ 4.2 ケース1:ジェンパクト・リミテッド - ルノーの買掛金アウトソーシング 111 4.2.1 問題: 111 4.2.2 解決策: 111 4.2.3 結果: 111 4.3 ケース2:アウトソーシング・ソリューションがトップ会計事務所のビジネス成長を牽引 111 4.3.1 問題 111 4.3.2 解決策 111 4.3.3 結果 111 4.4 ケース3:ジェンパクトとガーデンオブライフ - アウトソーシング・ソリューションで顧客体験を向上 112 4.4.1 問題: 112 4.4.2 解決策: 112 4.4.3 結果: 112 4.5 ケース4:欧州のホスピタリティ・グループにおける業務の合理化とプロセスの効率化 112 4.5.1 課題: 112 4.5.2 解決策: 112 4.5.3 結果: 112 4.6 企業比較分析 113 4.7 技術トレンド 115 5 規制基準 118 6 市場概要 119 6.1 推進要因 121 6.1.1 ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 121 6.1.2 効率性、時間効率、コスト効率の向上に対する顧客の関心の高まり 123 6.1.3 クラウド技術への嗜好の高まりとプロセス自動化における重要性 124 6.1.4 顧客サービス向上のための営業・マーケティングへの依存度の高まり 125 6.1.5 高品質な企業データ容量の急増 126 6.2 抑制要因 127 6.2.1 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 127 6.2.2 政府の厳しい規制 128 6.3 機会 128 6.3.1 業務のマルチワークフロー・スケジューリングへの注目 128 6.3.2 AI、IoT、クラウドコンピューティングといったデジタル技術の台頭 129 6.3.3 サービスセンターの設立とITセクターへの支出の増加 130 6.3.4 ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)と提携する新興企業の増加 131 6.4 課題 132 6.4.1 熟練労働者の不足と高い離職率 132 6.4.2 頻繁な混乱がビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の業務効率に影響 132 6.4.3 新規参入企業の増加 133 7 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:アウトソーシングタイプ別 134 7.1 概要 135 7.2 オフショア 136 7.3 オンショア 137 7.4 ニアショア 138 8 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:サービス別 139 8.1 概要 140 8.2 音声処理 141 8.2.1 インバウンド 142 8.2.2 アウトバウンド 142 8.2.3 調査および市場調査 142 8.3 テレマーケティング・サービス 143 8.4 画像編集サービス 144 8.5 バーチャル・スタッフィング・サービス 144 8.6 3Dビジュアライゼーション・サービス 145 8.6.1 3Dアニメーション 146 8.6.2 CAD モデリング 146 8.6.3 3D イラストレーション 146 8.6.4 3D開発 146 8.6.5 その他 146 8.7 その他 147 9 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:用途別 148 9.1 概要 149 9.2 カスタマーケア 151 9.3 財務・会計 152 9.3.1 受注から現金化まで 154 9.3.1.1 回収と売掛金 154 9.3.1.2 受注管理と請求 154 9.3.1.3 受注から現金化までの分析 154 9.3.2 支払調達 155 9.3.2.1 買掛金 155 9.3.2.2 従業員の支出 155 9.3.2.3 分析 155 9.3.2.4 プロセスサポート 155 9.3.3 記録から報告へ 156 9.3.3.1 総勘定元帳 156 9.3.3.2 データインテグリティとレポーティングサービス 156 9.3.3.3 原価計算と財務 156 9.3.4 財務計画と分析 157 9.3.4.1 予算編成と予測 157 9.3.4.2 ビジネス指標とトラッキング 157 9.3.4.3 意思決定支援分析 157 9.3.5 物流・倉庫業 158 9.3.6 輸送・車両リース 158 9.3.7 宅配便サービス 158 9.3.8 引越し・移転 158 9.4 人材・人事サービス 159 9.4.1 従業員・人事業務 160 9.4.1.1 給与・年金業務 160 9.4.1.2 従業員サービス 160 9.4.1.3 政府関連サービス 160 9.4.1.4 労働力データ管理 161 9.4.1.5 人材管理 161 9.4.1.5.1 マスターデータ管理 161 9.4.1.5.2 ベンダー管理 161 9.4.1.5.3 退社管理 161 9.4.2 人材の獲得と育成 162 9.4.2.1 人材開発 163 9.4.2.1.1 組織とチェンジマネジメント 164 9.4.2.1.2 コンピテンシーと能力開発マネジメント 164 9.4.2.1.3 学習コンテンツ開発及び学習提供 164 9.4.2.1.4 カリキュラムとキャンペーンデザイン 164 9.4.2.1.5 コラボレーションとナレッジマネジメント 164 9.4.2.1.6 コンペンセーションプランニング 164 9.4.2.1.7 その他 164 9.4.2.2 人材獲得 165 9.4.2.2.1 人材計画 165 9.4.2.2.2 候補者ソーシング・選考 165 9.4.2.2.3 新入社員のオファーとオンボーディング 166 9.4.2.2.4 採用許可 166 9.4.2.2.5 移転支援、企業間移動、欧州移動 166 9.4.2.2.6 その他 166 9.5 セールス&マーケティング 167 9.6 ソーシング、調達、サプライチェーン 168 9.6.1 調達管理サポート 169 9.6.2 調達コンサルティング 169 9.7 施設・管理 170 9.8 プロダクト・エンジニアリング 171 9.9 研修 172 9.10 その他 173 10 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:所有者別 174 10.1 概要 175 10.2 キャプティブ 176 10.3 サードパーティ 177 11 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:展開形態別 178 11.1 概要 179 11.2 クラウド 180 11.3 オンプレミス 181 12 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:組織規模別 182 12.1 概要 183 12.2 大企業 184 12.3 中小企業 185 13 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:アウトソーシング手法別 186 13.1 概要 187 13.2 契約ベース 188 13.3 バンドルサービス 189 13.4 ベスト・ショア 190 13.5 フィー・フォー・サービス 191 14 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:エンドユーザー別 192 14.1 概要 193 14.2 ITと通信 195 14.2.1 カスタマーケア 196 14.2.2 財務・会計 196 14.2.3 人材・人事サービス 196 14.2.4 セールス&マーケティング 197 14.2.5 調達・調達・サプライチェーン 197 14.2.6 施設・管理 197 14.2.7 プロダクト・エンジニアリング 197 14.2.8 トレーニング 197 14.2.9 その他 197 14.3 製造 198 14.3.1 カスタマーケア 14.3.2 財務・会計 199 14.3.3 人材・人事サービス 199 14.3.4 セールス&マーケティング 200 14.3.5 調達・調達・サプライチェーン 200 14.3.6 施設・管理 200 14.3.7 プロダクト・エンジニアリング 200 14.3.8 トレーニング 200 14.3.9 その他 200 14.4 BFSI 201 14.4.1 カスタマーケア 202 14.4.2 財務・会計 202 14.4.3 人材・人事サービス 203 14.4.4 セールス&マーケティング 203 14.4.5 調達、調達、サプライチェーン 203 14.4.6 施設・管理 203 14.4.7 プロダクト・エンジニアリング 203 14.4.8 トレーニング 203 14.4.9 その他 203 14.5 政府・防衛 204 14.5.1 カスタマーケア 205 14.5.2 財務・会計 205 14.5.3 人材・人事サービス 206 14.5.4 セールス&マーケティング 206 14.5.5 調達・調達・サプライチェーン 206 14.5.6 施設・管理 206 14.5.7 プロダクト・エンジニアリング 206 14.5.8 トレーニング 206 14.5.9 その他 206 14.6 輸送とロジスティクス 207 14.6.1 カスタマーケア 208 14.6.2 財務・会計 208 14.6.3 人材・人事サービス 208 14.6.4 セールス&マーケティング 208 14.6.5 調達・調達・サプライチェーン 209 14.6.6 施設・管理 209 14.6.7 プロダクト・エンジニアリング 209 14.6.8 トレーニング 209 14.6.9 その他 209 14.7 小売・eコマース 210 14.7.1 カスタマーケア 211 14.7.2 財務・会計 211 14.7.3 人材・人事サービス 211 14.7.4 セールス&マーケティング 212 14.7.5 調達・調達・サプライチェーン 212 14.7.6 施設・管理 212 14.7.7 プロダクト・エンジニアリング 212 14.7.8 トレーニング 212 14.7.9 その他 212 14.8 トラベル&ホスピタリティ 213 14.8.1 カスタマーケア 214 14.8.2 財務・会計 214 14.8.3 人材・人事サービス 214 14.8.4 セールス&マーケティング 215 14.8.5 調達・調達・サプライチェーン 215 14.8.6 施設・管理 215 14.8.7 プロダクト・エンジニアリング 215 14.8.8 トレーニング 215 14.8.9 その他 215 14.9 ヘルスケア 216 14.9.1 カスタマーケア 217 14.9.2 財務・会計 217 14.9.3 人材・人事サービス 217 14.9.4 セールス&マーケティング 217 14.9.5 調達・調達・サプライチェーン 218 14.9.6 施設・管理 218 14.9.7 プロダクト・エンジニアリング 218 14.9.8 トレーニング 218 14.9.9 その他 218 14.10 エネルギー・公益事業 219 14.10.1 カスタマーケア 220 14.10.2 財務・会計 220 14.10.3 人材・人事サービス 220 14.10.4 セールス&マーケティング 221 14.10.5 ソーシング、調達、サプライチェーン 221 14.10.6 施設・管理 221 14.10.7 プロダクト・エンジニアリング 221 14.10.8 研修 221 14.10.9 その他 221 14.11 教育 222 14.11.1 カスタマーケア 223 14.11.2 財務・会計 223 14.11.3 人材・人事サービス 223 14.11.4 営業・マーケティング 223 14.11.5 調達・調達・サプライチェーン 224 14.11.6 施設・管理 224 14.11.7 プロダクト・エンジニアリング 224 14.11.8 トレーニング 224 14.11.9 その他 224 14.12 その他 225 15 欧州ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:地域別 226 15.1 欧州 229 15.1.1 イギリス 250 15.1.2 ドイツ 270 15.1.3 フランス 290 15.1.4 イタリア 310 15.1.5 オランダ 330 15.1.6 スペイン 350 15.1.7 スイス 370 15.1.8 ロシア 390 15.1.9 ベルギー 409 15.1.10 トルコ 427 15.1.11 その他の欧州 443 16 欧州のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:企業動向 444 16.1 企業シェア分析:欧州 17 swot分析 445 18 会社プロファイル 446 18.1 アクセンチュア 446 18.1.1 会社概要 446 18.1.2 収益分析 447 18.1.3 企業シェア分析 447 18.1.4 サービス・ポートフォリオ 448 18.1.5 最近の動向 448 18.2 コンセントリクス・コーポレーション 449 18.2.1 会社概要 449 18.2.2 収益分析 449 18.2.3 企業シェア分析 450 18.2.4 サービス・ポートフォリオ 450 18.2.5 最近の動向 451 18.3 NTTデータグループ・コーポレーション 452 18.3.1 会社概要 452 18.3.2 収益分析 452 18.3.3 企業シェア分析 453 18.3.4 サービス・ポートフォリオ 453 18.3.5 最近の動向 455 18.4 ウィプロ 456 18.4.1 会社概要 456 18.4.2 収益分析 456 18.4.3 企業シェア分析 457 18.4.4 サービス・ポートフォリオ 457 18.4.5 最近の動向 458 18.5 HCLテクノロジーズ・リミテッド 459 18.5.1 会社概要 459 18.5.2 収益分析 459 18.5.3 企業シェア分析 460 18.5.4 サービス・ポートフォリオ 460 18.5.5 最近の動向 462 18.6 アドピー株式会社 464 18.6.1 会社概要 464 18.6.2 収益分析 464 18.6.3 ソリューション・ポートフォリオ 465 18.6.4 最近の開発状況 465 18.7 アイディ 467 18.7.1 会社概要 467 18.7.2 サービスポートフォリオ 467 18.7.3 近況 468 18.8 アラック・エトワール 469 18.8.1 会社概要 469 18.8.2 サービスポートフォリオ 469 18.8.3 近況 470 18.9 AMDOCS 471 18.9.1 会社概要 471 18.9.2 収益分析 471 18.9.3 サービスポートフォリオ 472 18.9.4 最近の動向 472 18.10 カプジェミニ 473 18.10.1 会社概要 473 18.10.2 収益分析 473 18.10.3 サービスポートフォリオ 474 18.10.4 最近の動向 475 18.11 コグニザント 476 18.11.1 企業スナップショット 476 18.11.2 収益分析 476 18.11.3 サービスポートフォリオ 477 18.11.4 最近の動向 477 18.12 コグノデータ 479 18.12.1 会社概要 479 18.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 479 18.12.3 最近の動向 480 18.13 コンデュエント・インク 481 18.13.1 会社概要 481 18.13.2 収益分析 481 18.13.3 ソリューション・ポートフォリオ 482 18.13.4 最近の動向 484 18.14 デーエム企業管理 486 18.14.1 会社概要 486 18.14.2 サービス・ポートフォリオ 486 18.14.3 近況 487 18.15 ディシス・エルエルシー 488 18.15.1 会社概要 488 18.15.2 サービス・ポートフォリオ 488 18.15.3 最近の動向 489 18.16 エクセルサービス・ホールディングス 490 18.490 16.1 会社概要 18.16.2 収益分析 491 18.16.3 サービス・ポートフォリオ 491 18.16.4 近況 492 18.17 ジェンパクト 493 18.17.1 会社概要 493 18.17.2 収益分析 493 18.17.3 サービス・ポートフォリオ 494 18.17.4 最近の動向 494 18.18 H2A 495 18.18.1 会社概要 495 18.18.2 ソリューション・ポートフォリオ 495 18.18.3 最近の動向 495 18.19 ヘルプウェア 496 18.19.1 会社概要 496 18.19.2 サービス・ポートフォリオ 496 18.19.3 最近の動向 497 18.20 ibm コーポレーション 498 18.20.1 会社概要 498 18.20.2 収益分析 498 18.20.3 サービス・ポートフォリオ 499 18.20.4 最近の動向 499 18.21 インフォシスリミテッド 500 18.21.1 会社概要 500 18.21.2 収益分析 500 18.21.3 サービス・ポートフォリオ 501 18.21.4 最近の動向 502 18.22 インターサ 503 18.22.1 会社概要 503 18.22.2 サービス・ポートフォリオ 503 18.22.3 近年の発展 504 18.23 インテティクス 505 18.23.1 会社概要 505 18.23.2 ソリューション・ポートフォリオ 505 18.23.3 最近の開発状況 506 18.24 インベンシステクノロジーズ 507 18.24.1 会社概要 507 18.24.2 サービス・ポートフォリオ 507 18.24.3 近況 509 18.25 地中海コンサルティング 510 18.25.1 会社概要 510 18.25.2 ソリューション・ポートフォリオ 510 18.25.3 近況報告 511 18.26 NCRボイックス・コーポレーション 512 18.26.1 会社概要 512 18.26.2 収益分析 512 18.26.3 サービス・ポートフォリオ 513 18.26.4 最近の動向 514 18.27 ニューコ コミュニケーションズ 515 18.27.1 会社概要 515 18.27.2 ソリューション・ポートフォリオ 515 18.27.3 近況 516 18.28 新星BPO 517 18.28.1 会社概要 517 18.28.2 サービス・ポートフォリオ 517 18.28.3 近況 518 18.29 オクトパステック 519 18.29.1 会社概要 519 18.29.2 サービスポートフォリオ 519 18.29.3 近況 520 18.30 プラクソニック・テクノロジー 521 18.30.1 会社概要 521 18.30.2 サービス・ポートフォリオ 521 18.30.3 最近の動向 521 18.31 SODEXO 522 18.31.1 会社概要 522 18.31.2 収益分析 522 18.31.3 サービスポートフォリオ 523 18.31.4 最近の開発状況 523 18.32 サンテックウェブサービス 524 18.32.1 会社概要 524 18.32.2 サービスポートフォリオ 524 18.32.3 最近の動向 526 18.33 タタ・コンサルタンシー・サービス・リミテッド 527 18.33.1 会社概要 527 18.33.2 収益分析 527 18.33.3 サービス・ポートフォリオ 528 18.33.4 近況 528 18.34 テック・マヒンドラ・リミテッド 530 18.34.1 会社概要 530 18.34.2 収益分析 530 18.34.3 サービスポートフォリオ 531 18.34.4 最近の動向 531 18.35 トリア・ホラ 533 18.35.1 会社概要 533 18.35.2 サービスポートフォリオ 533 18.35.3 近況 533 18.36 トリニテル 534 18.36.1 会社概要 534 18.36.2 サービス・ポートフォリオ 534 18.36.3 近年の発展 535 18.37 TTEC 536 18.37.1 会社概要 536 18.37.2 収益分析 536 18.37.3 サービス・ポートフォリオ 537 18.37.4 最近の動向 538 18.38 ユニティ・コミュニケーションズ 540 18.38.1 会社概要 540 18.38.2 サービスポートフォリオ 540 18.38.3 近況報告 541 18.39 WNS(ホールディングス)LTD 542 18.39.1 会社概要 542 18.39.2 収益分析 542 18.39.3 ソリューション・ポートフォリオ 543 18.39.4 近況 544 18.40 XTERNA 546 18.40.1 会社概要 546 18.40.2 サービス・ポートフォリオ 546 18.40.3 最近の動向 546 19 アンケート 547 20 関連レポート 552
SummaryEurope Business Process Outsourcing (BPO) market is expected to reach USD 144.51 billion by 2032 from USD 77.65 billion in 2024, growing with a CAGR of 8.2% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の ICT分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(outsourcing)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|