アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場Asia-Pacific Business Process Outsourcing (BPO) Market アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の637億7,000万米ドルから2032年には1,285億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間における年平均成長率は... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、2024年の637億7,000万米ドルから2032年には1,285億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間における年平均成長率は9.3%で成長する。市場の細分化 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は、アウトソーシングタイプ別(オフショア、オンショア、ニアショア)、サービス別(音声処理、テレマーケティングサービス、画像編集サービス、バーチャル人材派遣サービス、3Dビジュアライゼーションサービス、その他)、用途別(カスタマーケア、財務・経理、人材・人事サービス、営業・マーケティング、ソーシング、調達・サプライチェーン、施設・管理、製品エンジニアリング、トレーニング、その他)、展開形態別(クラウド、オンプレミス)、組織規模別(大企業、組織規模(大企業、中小企業)、所有形態(キャプティブ、サードパーティ)、アウトソーシング手法(契約ベース、バンドルサービス、ベストショア、フィー・フォー・サービス)、エンドユーザー(IT・通信、製造、BFSI、政府・防衛、運輸・物流、小売・Eコマース、旅行・ホスピタリティ、ヘルスケア、エネルギー・公益事業、教育、その他)、国(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 阻害要因 - データセキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 機会 - AI、IoT、クラウドコンピューティングといったデジタル技術の台頭 課題 - 熟練労働者の不足と高い離職率 市場プレイヤー アジア太平洋地域のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - アクセンチュア(米国) - インフォシスリミテッド(インド) - キャップジェミニ(フランス) - IBMコーポレーション(米国) - コグニザント(米国) - タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド) - NTTデータ(米国) - コンセントリックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - コンデュエント(米国) - ジェンパクト(米国) - ADP社(米国) - HCLテクノロジーズ・リミテッド(インド) - NCRボイックス・コーポレーション(米国) 目次目次1 はじめに 78 1.1 調査の目的 78 1.2 市場の定義 78 1.3 アジア太平洋ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場の概要 78 1.4 通貨と価格設定 1.5 制限事項 81 1.6 対象市場 81 2 市場の区分 89 2.1 対象市場 89 2.2 地理的範囲 90 2.3 調査対象年 91 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 92 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 95 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 96 2.7 ベンダーシェア分析 97 2.8 多変量モデリング 98 2.9 アウトソーシングタイプのタイムライン曲線 99 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 100 2.11 二次情報源 101 2.12 前提条件 101 3 エグゼクティブサマリー 102 4 プレミアムインサイト 108 4.1 業界分析と未来シナリオ 109 4.1.1 業界分析 109 4.1.2 未来シナリオ 4.2 ケース1:ジェンパクト・リミテッド - ルノーの買掛金アウトソーシング 111 4.2.1 問題: 111 4.2.2 解決策: 111 4.2.3 結果: 111 4.3 ケース2:アウトソーシング・ソリューションがトップ会計事務所のビジネス成長を牽引 111 4.3.1 問題 111 4.3.2 解決策 111 4.3.3 結果 111 4.4 ケース3:ジェンパクトとガーデンオブライフ - アウトソーシング・ソリューションで顧客体験を向上 112 4.4.1 問題: 112 4.4.2 解決策: 112 4.4.3 結果: 112 4.5 ケース4:アジア太平洋地域のホスピタリティ・グループにおける業務の合理化とプロセスの効率化 112 4.5.1 問題: 112 4.5.2 解決策: 112 4.5.3 結果: 112 4.6 企業比較分析 113 4.7 技術トレンド 115 5 規制基準 118 6 市場概要 119 6.1 推進要因 121 6.1.1 ビジネスの俊敏性に対するニーズの高まり 121 6.1.2 効率性、時間効率、コスト効率の向上に対する顧客の関心の高まり 123 6.1.3 クラウド技術への嗜好の高まりとプロセス自動化における重要性 124 6.1.4 顧客サービス向上のための営業・マーケティングへの依存度の高まり 125 6.1.5 高品質な企業データ容量の急増 126 6.2 抑制要因 127 6.2.1 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まり 127 6.2.2 政府の厳しい規制 128 6.3 機会 128 6.3.1 業務のマルチワークフロー・スケジューリングへの注目 128 6.3.2 AI、IoT、クラウドコンピューティングといったデジタル技術の台頭 129 6.3.3 サービスセンターの設立とITセクターへの支出の増加 130 6.3.4 ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)と提携する新興企業の増加 131 6.4 課題 132 6.4.1 熟練労働者の不足と高い離職率 132 6.4.2 頻繁な混乱がビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の業務効率に影響 132 6.4.3 新規参入企業の増加 133 7 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:アウトソーシングタイプ別 134 7.1 概要 135 7.2 オフショア 136 7.3 オンショア 137 7.4 ニアショア 138 8 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:サービス別 139 8.1 概要 140 8.2 音声処理 141 8.2.1 インバウンド 142 8.2.2 アウトバウンド 142 8.2.3 アンケート・市場調査 142 8.3 テレマーケティング・サービス 143 8.4 画像編集サービス 144 8.5 バーチャル・スタッフィング・サービス 144 8.6 3Dビジュアライゼーション・サービス 145 8.6.1 3Dアニメーション 146 8.6.2 CAD モデリング 146 8.6.3 3D イラストレーション 146 8.6.4 3D開発 146 8.6.5 その他 146 8.7 その他 147 9 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:用途別 148 9.1 概要 149 9.2 カスタマーケア 151 9.3 財務・会計 152 9.3.1 受注から現金化まで 154 9.3.1.1 回収と売掛金 154 9.3.1.2 受注管理と請求 154 9.3.1.3 受注から現金化までの分析 154 9.3.2 支払調達 155 9.3.2.1 買掛金 155 9.3.2.2 従業員の支出 155 9.3.2.3 分析 155 9.3.2.4 プロセスサポート 155 9.3.3 記録から報告へ 156 9.3.3.1 総勘定元帳 156 9.3.3.2 データインテグリティとレポーティングサービス 156 9.3.3.3 原価計算と財務 156 9.3.4 財務計画と分析 157 9.3.4.1 予算編成と予測 157 9.3.4.2 ビジネス指標とトラッキング 157 9.3.4.3 意思決定支援分析 157 9.3.5 ロジスティクスと倉庫管理 158 9.3.6 輸送・車両リース 158 9.3.7 宅配便サービス 158 9.3.8 引越し・移転 158 9.4 人材・人事サービス 159 9.4.1 従業員・人事業務 160 9.4.1.1 給与・年金業務 160 9.4.1.2 従業員サービス 160 9.4.1.3 政府関連サービス 160 9.4.1.4 労働力データ管理 161 9.4.1.5 人材管理 161 9.4.1.5.1 マスターデータ管理 161 9.4.1.5.2 ベンダー管理 161 9.4.1.5.3 退社管理 161 9.4.2 人材の獲得と育成 162 9.4.2.1 人材開発 163 9.4.2.1.1 組織とチェンジマネジメント 164 9.4.2.1.2 コンピテンシーと能力開発マネジメント 164 9.4.2.1.3 学習コンテンツ開発及び学習提供 164 9.4.2.1.4 カリキュラムとキャンペーンデザイン 164 9.4.2.1.5 コラボレーションとナレッジマネジメント 164 9.4.2.1.6 コンペンセーションプランニング 164 9.4.2.1.7 その他 164 9.4.2.2 人材獲得 165 9.4.2.2.1 人材計画 165 9.4.2.2.2 候補者ソーシング・選考 165 9.4.2.2.3 新入社員のオファーとオンボーディング 166 9.4.2.2.4 採用許可 166 9.4.2.2.5 移転支援、企業間移動、アジア太平洋地域移動 166 9.4.2.2.6 その他 166 9.5 セールス&マーケティング 167 9.6 ソーシング、調達、サプライチェーン 168 9.6.1 調達管理サポート 169 9.6.2 調達コンサルティング 169 9.7 施設・管理 170 9.8 プロダクト・エンジニアリング 171 9.9 研修 172 9.10 その他 173 10 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:所有者別 174 10.1 概要 175 10.2 キャプティブ 176 10.3 サードパーティ 177 11 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:展開形態別 178 11.1 概要 179 11.2 クラウド 180 11.3 オンプレミス 181 12 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:組織規模別 182 12.1 概要 183 12.2 大企業 184 12.3 中小企業 185 13 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:アウトソーシング手法別 186 13.1 概要 187 13.2 契約ベース 188 13.3 バンドルサービス 189 13.4 ベスト・ショア 190 13.5 フィー・フォー・サービス 191 14 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:エンドユーザー別 192 14.1 概要 193 14.2 ITと通信 195 14.2.1 カスタマーケア 196 14.2.2 財務・会計 196 14.2.3 人材・人事サービス 196 14.2.4 セールス&マーケティング 197 14.2.5 調達・調達・サプライチェーン 197 14.2.6 施設・管理 197 14.2.7 プロダクト・エンジニアリング 197 14.2.8 トレーニング 197 14.2.9 その他 197 14.3 製造 198 14.3.1 カスタマーケア 14.3.2 財務・会計 199 14.3.3 人材・人事サービス 199 14.3.4 セールス&マーケティング 200 14.3.5 調達・調達・サプライチェーン 200 14.3.6 施設・管理 200 14.3.7 プロダクト・エンジニアリング 200 14.3.8 トレーニング 200 14.3.9 その他 200 14.4 BFSI 201 14.4.1 カスタマーケア 202 14.4.2 財務・会計 202 14.4.3 人材・人事サービス 203 14.4.4 セールス&マーケティング 203 14.4.5 調達、調達、サプライチェーン 203 14.4.6 施設・管理 203 14.4.7 プロダクト・エンジニアリング 203 14.4.8 トレーニング 203 14.4.9 その他 203 14.5 政府・防衛 204 14.5.1 カスタマーケア 205 14.5.2 財務・会計 205 14.5.3 人材・人事サービス 206 14.5.4 セールス&マーケティング 206 14.5.5 調達・調達・サプライチェーン 206 14.5.6 施設・管理 206 14.5.7 プロダクト・エンジニアリング 206 14.5.8 トレーニング 206 14.5.9 その他 206 14.6 輸送とロジスティクス 207 14.6.1 カスタマーケア 208 14.6.2 財務・会計 208 14.6.3 人材・人事サービス 208 14.6.4 セールス&マーケティング 208 14.6.5 調達・調達・サプライチェーン 209 14.6.6 施設・管理 209 14.6.7 プロダクト・エンジニアリング 209 14.6.8 トレーニング 209 14.6.9 その他 209 14.7 小売・eコマース 210 14.7.1 カスタマーケア 211 14.7.2 財務・会計 211 14.7.3 人材・人事サービス 211 14.7.4 セールス&マーケティング 212 14.7.5 調達・調達・サプライチェーン 212 14.7.6 施設・管理 212 14.7.7 プロダクト・エンジニアリング 212 14.7.8 トレーニング 212 14.7.9 その他 212 14.8 トラベル&ホスピタリティ 213 14.8.1 カスタマーケア 214 14.8.2 財務・会計 214 14.8.3 人材・人事サービス 214 14.8.4 セールス&マーケティング 215 14.8.5 調達・調達・サプライチェーン 215 14.8.6 施設・管理 215 14.8.7 プロダクト・エンジニアリング 215 14.8.8 トレーニング 215 14.8.9 その他 215 14.9 ヘルスケア 216 14.9.1 カスタマーケア 217 14.9.2 財務・会計 217 14.9.3 人材・人事サービス 217 14.9.4 セールス&マーケティング 217 14.9.5 調達・調達・サプライチェーン 218 14.9.6 施設・管理 218 14.9.7 プロダクト・エンジニアリング 218 14.9.8 トレーニング 218 14.9.9 その他 218 14.10 エネルギー・公益事業 219 14.10.1 カスタマーケア 220 14.10.2 財務・会計 220 14.10.3 人材・人事サービス 220 14.10.4 セールス&マーケティング 221 14.10.5 ソーシング、調達、サプライチェーン 221 14.10.6 施設・管理 221 14.10.7 プロダクト・エンジニアリング 221 14.10.8 研修 221 14.10.9 その他 221 14.11 教育 222 14.11.1 カスタマーケア 223 14.11.2 財務・会計 223 14.11.3 人材・人事サービス 223 14.11.4 営業・マーケティング 223 14.11.5 調達・調達・サプライチェーン 224 14.11.6 施設・管理 224 14.11.7 プロダクト・エンジニアリング 224 14.11.8 トレーニング 224 14.11.9 その他 224 14.12 その他 225 15 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:地域別 226 15.1 アジア太平洋地域 229 15.1.1 日本 251 15.1.2 中国 271 15.1.3 インド 291 15.1.4 フィリピン 311 15.1.5 韓国 331 15.1.6 オーストラリア 351 15.1.7 シンガポール 371 15.1.8 タイ 390 15.1.9 インドネシア 409 15.1.10 マレーシア 429 15.1.11 ベトナム 450 15.1.12 その他のアジア太平洋地域 471 16 アジア太平洋地域のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場:企業動向 472 16.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 17 swot分析 473 18 会社プロファイル 474 18.1 アクセンチュア 474 18.1.1 会社概要 474 18.1.2 収益分析 475 18.1.3 企業シェア分析 475 18.1.4 サービス・ポートフォリオ 476 18.1.5 最近の動向 476 18.2 コンセントリックス・コーポレーション 477 18.2.1 会社概要 477 18.2.2 収益分析 477 18.2.3 企業シェア分析 478 18.2.4 サービス・ポートフォリオ 478 18.2.5 最近の動向 479 18.3 NTTデータグループ・コーポレーション 480 18.3.1 会社概要 480 18.3.2 収益分析 480 18.3.3 企業シェア分析 481 18.3.4 サービス・ポートフォリオ 481 18.3.5 最近の動向 483 18.4 ウィプロ 484 18.4.1 会社概要 484 18.4.2 収益分析 484 18.4.3 企業シェア分析 485 18.4.4 サービス・ポートフォリオ 485 18.4.5 最近の動向 486 18.5 HCLテクノロジーズ・リミテッド 487 18.5.1 会社概要 487 18.5.2 収益分析 487 18.5.3 企業シェア分析 488 18.5.4 サービス・ポートフォリオ 488 18.5.5 最近の動向 490 18.6 アドピー株式会社 492 18.6.1 会社概要 492 18.6.2 収益分析 492 18.6.3 ソリューション・ポートフォリオ 493 18.6.4 最近の開発状況 493 18.7 アイディ 495 18.7.1 会社概要 495 18.7.2 サービス・ポートフォリオ 495 18.7.3 近況 496 18.8 アラック・エトワール 497 18.8.1 会社概要 497 18.8.2 サービス・ポートフォリオ 497 18.8.3 近況 498 18.9 AMDOCS 499 18.9.1 会社概要 499 18.9.2 収益分析 499 18.9.3 サービスポートフォリオ 500 18.9.4 最近の動向 500 18.10 カプジェミニ 501 18.10.1 会社概要 501 18.10.2 収益分析 501 18.10.3 サービスポートフォリオ 502 18.10.4 最近の動向 503 18.11 コグニザント 504 18.11.1 会社概要 504 18.11.2 収益分析 504 18.11.3 サービスポートフォリオ 505 18.11.4 最近の動向 505 18.12 コグノデータ 507 18.12.1 会社概要 507 18.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 507 18.12.3 最近の動向 508 18.13 コンデュエント 509 18.13.1 会社概要 509 18.13.2 収益分析 509 18.13.3 ソリューション・ポートフォリオ 510 18.13.4 最近の動向 512 18.14 デーエム企業管理 514 18.14.1 会社概要 514 18.14.2 サービス・ポートフォリオ 514 18.14.3 近況 515 18.15 ディシス社 516 18.15.1 会社概要 516 18.15.2 サービス・ポートフォリオ 516 18.15.3 最近の動向 517 18.16 エクセルサービス・ホールディングス 518 18.16.1 会社概要 518 18.16.2 収益分析 519 18.16.3 サービスポートフォリオ 519 18.16.4 最近の動向 520 18.17 ジェンパクト 521 18.17.1 会社概要 521 18.17.2 収益分析 521 18.17.3 サービス・ポートフォリオ 522 18.17.4 最近の動向 522 18.18 H2A 523 18.18.1 会社概要 523 18.18.2 ソリューション・ポートフォリオ 523 18.18.3 最近の動向 523 18.19 ヘルプウェア 524 18.19.1 会社概要 524 18.19.2 サービス・ポートフォリオ 524 18.19.3 最近の動向 525 18.20 アイビーエムコーポレーション 526 18.20.1 会社概要 526 18.20.2 収益分析 526 18.20.3 サービス・ポートフォリオ 527 18.20.4 最近の動向 527 18.21 インフォシスリミテッド 528 18.21.1 会社概要 528 18.21.2 収益分析 528 18.21.3 サービスポートフォリオ 529 18.21.4 近況 530 18.22 インターサ 531 18.22.1 会社概要 531 18.22.2 サービスポートフォリオ 531 18.22.3 最近の動向 532 18.23 インテティクス 533 18.23.1 会社概要 533 18.23.2 ソリューション・ポートフォリオ 533 18.23.3 最近の動向 534 18.24 インベンシステクノロジーズ社 535 18.24.1 会社概要 535 18.24.2 サービス・ポートフォリオ 535 18.24.3 近況 537 18.25 地中海コンサルティング 538 18.25.1 会社概要 538 18.25.2 ソリューション・ポートフォリオ 538 18.25.3 近況 539 18.26 NCRボイックス・コーポレーション 540 18.26.1 会社概要 540 18.26.2 収益分析 540 18.26.3 サービス・ポートフォリオ 541 18.26.4 最近の動向 542 18.27 ニューコ コミュニケーションズ 543 18.27.1 会社概要 543 18.27.2 ソリューション・ポートフォリオ 543 18.27.3 近況 544 18.28 新星BPO 545 18.28.1 会社概要 545 18.28.2 サービスポートフォリオ 545 18.28.3 近況 546 18.29 オクトパステック 547 18.29.1 会社概要 547 18.29.2 サービス・ポートフォリオ 547 18.29.3 最近の動向 548 18.30 プラクソニック・テクノロジー 549 18.30.1 会社概要 549 18.30.2 サービス・ポートフォリオ 549 18.30.3 最近の開発状況 549 18.31 SODEXO 550 18.31.1 会社概要 550 18.31.2 収益分析 550 18.31.3 サービス・ポートフォリオ 551 18.31.4 最近の開発状況 551 18.32 サンテックウェブサービス 552 18.32.1 会社概要 552 18.32.2 サービス・ポートフォリオ 552 18.32.3 近況 554 18.33 タタ・コンサルタンシー・サービス・リミテッド 555 18.33.1 会社概要 555 18.33.2 収益分析 555 18.33.3 サービス・ポートフォリオ 556 18.33.4 近況 556 18.34 テック・マヒンドラ・リミテッド 558 18.34.1 会社概要 558 18.34.2 収益分析 558 18.34.3 サービス・ポートフォリオ 559 18.34.4 最近の動向 559 18.35 トリア・ホラ 561 18.35.1 会社概要 561 18.35.2 サービスポートフォリオ 561 18.35.3 近況 561 18.36 トリニテル 562 18.36.1 会社概要 562 18.36.2 サービス・ポートフォリオ 562 18.36.3 近年の発展 563 18.37 TTEC 564 18.37.1 会社概要 564 18.37.2 収益分析 564 18.37.3 サービス・ポートフォリオ 565 18.37.4 最近の動向 566 18.38 ユニティ・コミュニケーションズ 568 18.38.1 会社概要 568 18.38.2 サービス・ポートフォリオ 568 18.38.3 近況 569 18.39 WNSホールディングス 570 18.39.1 会社概要 570 18.39.2 収益分析 570 18.39.3 ソリューション・ポートフォリオ 571 18.39.4 最近の開発状況 572 18.40 XTERNA 574 18.40.1 会社概要 574 18.40.2 サービス・ポートフォリオ 574 18.40.3 最近の動向 574 19 アンケート 575 20 関連レポート 580
SummaryAsia-Pacific Business Process Outsourcing (BPO) market is expected to reach USD 128.54 billion by 2032 from USD 63.77 billion in 2024, growing with a CAGR of 9.3% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の ICT分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(outsourcing)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|