![]() アジア太平洋地域のダートバイク市場展望、2030年Asia-Pacific Dirt Bike Market Outlook, 2030 アジア太平洋地域には、中国、インド、東南アジアなど、最も急速に経済が拡大している地域があり、ダートバイクはニッチな趣味から主流のスポーツへと発展している。山、砂漠、ジャングルなど多様な地形を持つア... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域には、中国、インド、東南アジアなど、最も急速に経済が拡大している地域があり、ダートバイクはニッチな趣味から主流のスポーツへと発展している。山、砂漠、ジャングルなど多様な地形を持つアジア太平洋地域は、ダートバイクの活動にとって理想的な場所であり、こうした頑丈な乗り物の需要をさらに押し上げている。この需要は、アウトドア愛好家だけでなく、モトクロスやエンデューロレースのような競技イベントが増加し、大きな注目を集めていることも後押ししている。中国、インド、インドネシアなど、人口が多く中産階級が急成長している国では、ダートバイクの販売が急増している。さらに、アドベンチャー・ツーリズムへの関心の高まりは、オフロードバイク会社が繁栄する機会を生み出し、アドベンチャー・ツーリズムはタイ、マレーシア、フィリピンなどの国々で特に人気がある。レクリエーションとして、あるいはプロとして、ダートバイクに参加する若い愛好家が都市部から増えている。この傾向は、モータースポーツが数十年にわたって人気のある娯楽であった日本、オーストラリア、韓国などの国々で特に顕著である。これらの地域では、ダートバイク・レース、モトクロス・イベント、オフロード競技が盛んで、ダートバイクと関連ギアの需要をさらに押し上げている。この地域では、ダートバイクの使用に関してさまざまなレベルの規制があり、厳しい環境基準や安全規制を課している国もある。たとえば日本やオーストラリアでは、ダートバイクは厳しい排ガス基準に適合しなければならないため、よりクリーンで燃費のよいモデルが開発されている。これとは対照的に、インドやインドネシアのような発展途上の市場では、規制はそれほど厳しくないかもしれないが、その結果、規制のない車両改造やライダーの安全上の危険といった問題がしばしば発生する。Bonafide Research社の調査レポート「アジア太平洋地域のダートバイク市場概要、2030年」によると、アジア太平洋地域のダートバイク市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率8.22%以上で成長すると予測されている。オンライン販売プラットフォームが台頭し、電子商取引チャネルを通じてバイクやスペアパーツが入手しやすくなったことで、消費者は遠隔地でもバイクの購入やメンテナンスが容易になった。インドのHero MotoCorpや日本のヤマハといった地域メーカーは、生産施設を拡大し、強固なサプライチェーンを確立することで、需要の高まりを活用している。また、レクリエーション用、競技スポーツ用、オフロード探検用など、地域の嗜好に合わせた地域特化型モデルの生産にも力を入れている。タイ、インドネシア、フィリピンなどは、多様な自然景観を活かして、オフロードバイクの冒険を求める観光客に対応している。このため、ダートバイク専門のツアーやトレーニング・プログラムが生まれ、国内外の観光客を引きつけている。同時に、モトクロス、エンデューロ、ラリーレースなど、バイクをベースとしたスポーツやイベントの成長が、特殊なダートバイク、レース用品、アクセサリーの需要を生み出している。さまざまな文化圏でこうしたスポーツが受け入れられつつあることで、地域の大会、スポンサーシップ、プロリーグの発展に拍車がかかり、ダートバイク市場はさらに発展している。メーカー各社は、燃費効率が向上し、安全機能が強化された、より軽量で耐久性の高いバイクの生産にますます力を入れるようになっているが、これは消費者の需要と規制基準の高まりの両方に対応したものである。例えば、特に日本やオーストラリアなどの国々では、より厳しい環境規制が実施されているため、よりクリーンで環境に優しいモデルが開発されている。電動ダートバイクの導入は、最も重要な最近の技術革新の1つであり、低排出ガス、より静かなエンジン、持続可能性へのニーズが原動力となっている。電動ダートバイクは、特に環境政策が厳しい国々で、従来のガソリンエンジンモデルに代わる有力な選択肢として支持を集めている。 市場の推進要因 - スポーツ発展のための政府支援:アジア太平洋地域のいくつかの国では、ダートバイクを含むモータースポーツを支援することの経済的・社会的利益を認識するようになってきている。各国政府は、オフロード・レーシング・トラックやトレーニング・アカデミーなどのインフラ整備に投資し、さまざまなプログラムを通じてモータースポーツを推進している。たとえば、日本やオーストラリアなどでは、ダートバイクやモータースポーツを国のスポーツ文化の重要な一部として発展させるための政府の取り組みがある。これには、草の根レース・プログラムへの支援と、観光や国際的な注目を集める国際イベントの両方が含まれる。 - ソーシャルメディアとデジタルコンテンツの影響力の増大:ソーシャル・メディア・プラットフォームとデジタル・コンテンツの台頭は、アジア太平洋地域におけるダートバイク人気の牽引役として重要な役割を果たしている。インフルエンサー、プロのライダー、アマチュアの愛好家が、YouTube、Instagram、TikTokなどのプラットフォームで、自分の体験を共有し、ダートバイクを紹介している。このようなデジタルでの露出は波及効果をもたらし、従来のチャンネルではこのスポーツに触れる機会がなかったような、テクノロジーに精通した若い世代のライダーを惹きつけている。ソーシャルメディアはまた、企業が自社製品をより直接的に売り込むことを可能にし、ライダーが交流し、ヒントを共有し、お気に入りのブランドを宣伝できるコミュニティを作り出している。 市場の課題 - 新興市場におけるインフラの限界:ダートバイクの人気は高まっているが、アジア太平洋諸国の多く、特に農村部や発展途上地域では、このスポーツへのアクセスや成長を制限するインフラの問題に直面している。多くの地域には、整備されたオフロード・トラックやダート・バイキングのための指定地域など、必要なインフラがないため、安全性に懸念が生じ、参加できる人の数が制限される可能性がある。この問題は、都市化がレクリエーション・スペースの整備を上回っている国々で特に顕著である。適切なインフラがなければ、レクリエーション・ライダーも競技ライダーも、合法的かつ安全に走行できる場所を見つけるという課題に直面し、特定の市場における成長の可能性を妨げてしまう。 - 他のアウトドア・スポーツやアドベンチャー・スポーツとの競合:アジア太平洋地域には、ハイキングやサイクリングからウォーター・スポーツやオフロード4輪走行まで、多種多様なアウトドア・アクティビティが豊富にある。その結果、ダートバイクは他のアドベンチャー・スポーツとの激しい競争に直面している。こうした代替スポーツは、初期投資が少なくてすんだり、特に家族連れや若い参加者にとってはより安全だと認識されていることが多い。たとえば、マウンテンバイク、ATVライディング、トレイルランニングは、アジア太平洋のいくつかの国で人気が高まっており、同等のスリルを提供するが、多くの場合、低コストで、または怪我のリスクが少ない。 市場動向 - 女性と若者の参加の増加:アジア太平洋地域のダートバイク業界では、このスポーツに参入する女性と若者の数が増加している。歴史的に、ダートバイクは男性優位のアクティビティと見なされてきたが、この認識は変わりつつある。日本やオーストラリア、さらにはインドやタイなどの新興市場では、レクリエーションと競技の両方のダートバイク・イベントに参加する女性が増えている。メーカーは、女性や若者向けの軽量モデルなど、より幅広い層に対応するバイクを製造することで対応している。さらに、ダートバイク・クラブやコミュニティは、女性の参加を奨励するための特別なトレーニング・プログラム、イベント、ギアを用意し、より包括的になってきている。 - 持続可能性と環境に優しい実践:環境問題が世界的な話題の中心を占め続ける中、アジア太平洋地域のダートバイク業界は、持続可能性の実践をますます採用するようになっている。メーカーは、二酸化炭素排出量や騒音公害を削減する電動モデルなど、環境にやさしいダートバイクの製造に力を入れている。日本や中国などの地域では、持続可能性に向けた動きが活発化しており、これは消費者の需要と規制政策の両方に影響を与えている。さらに、一部の企業は、バイク生産にリサイクル可能な素材を使用したり、ライダーに環境にやさしいギアオプションを提供したりするなど、環境に配慮した取り組みを導入している。業界はまた、オフロードスペースの責任ある利用を促進し、Leave No Traceの原則に従うことをライダーに奨励し、自然環境を尊重することで、より持続可能なライディング体験を生み出すことにも注力している。 アジア太平洋地域のダートバイク業界でエンデューロバイクの人気が高まっているのは、この地域でオフロードスポーツへの関心が高まっていること、インフラが発展していること、冒険やアウトドア体験、レクリエーション活動に価値を見出す中間層が拡大していることに起因している。 エンデューロバイクは、さまざまな要因が重なってアジア太平洋地域で急成長している。オーストラリア、ニュージーランド、インド、東南アジアなどの国々では、スリリングなアウトドア・アクティビティを求める人が増えており、エンデューロ・バイクは、自然の地形でチャレンジとアドレナリンの両方を体験したい人にとってエキサイティングな選択肢として浮上している。ハイキング、サイクリング、キャンプなどのアクティビティに自然を求める人が増え、アウトドア・ライフスタイルの魅力が広まったことで、アドベンチャー・スポーツへの欲求が高まっている。さらに、森、山、砂漠から海岸沿いの地形まで、この地域の多様な地形がエンデューロ・ライディングに最適な環境を提供し、その魅力をさらに高めている。オーストラリアやニュージーランドのような国では、整備されたトレイル、公園、オフロードゾーンがダートバイク専用に開発されており、エンデューロライディングをより身近なものにしている。インドのような発展途上国でも、オフロード・コースやライディング・パークが整備され、エンデューロ・ライディングの発展の道が開かれた。このような施設は、新参者が安全で管理された環境で学び、技術を磨くことを容易にし、ライダーのコミュニティ形成にも役立っている。近代的なバイクモデル、地元の販売店、修理サービスのネットワークの拡大も、エンデューロバイクをより身近で便利なものにし、所有やメンテナンスを容易にしている。アジア太平洋地域の中間層の台頭も、同地域におけるエンデューロバイクの成長に重要な役割を果たしている。可処分所得が増えるにつれて、人々はレジャー活動やモーターサイクルのようなレクリエーション用乗り物に費やす資金が増える。エンデューロバイクは汎用性が高く、さまざまな地形に対応できるため、都市生活からの逃避や新しいレクリエーションを求める人々にとって魅力的な投資先となる。インド、フィリピン、タイなど、従来はオフロードバイク文化があまり定着していなかった地域では、ソーシャルメディア、ライディンググループ、国際的なイベントを通じて、より多くの人々がこのスポーツを知るようになり、顕著な変化が起きている。 150ccから250ccのレンジは、パワー、手頃な価格、多用途性、初心者から中級愛好家まで幅広いライダーへの適合性という完璧なバランスにより、多様な地形がありオフロードスポーツへの関心が高まっているこの地域で、アジア太平洋地域のダートバイク業界をリードしている。 アジア太平洋地域には、密林、山岳地帯、砂漠、沿岸地域など多様な地形を持つ国々があり、ダートバイクにとって挑戦とチャンスの両方がある。150ccから250ccのバイクは、パワーと操縦性の理想的なバランスを保っており、幅広いライダーが利用できる一方で、さまざまなオフロード条件に対応できる汎用性を備えている。これらのバイクは、エントリーモデルからのステップアップを求めるが、大型バイクのパワーはまだ必要ないという若いライダーや初心者が増えており、特に魅力的だ。150ccから250ccのレンジは、オフロードライディングを始めたばかりのライダーに最適なエントリーポイントを提供する。比較的控えめなエンジンサイズなので、ライダーはより高性能なマシンにステップアップする前に、よりコントロールしやすく扱いやすい環境でスキルを磨くことができる。アジア太平洋地域では、若い世代の間でダートバイクへの関心が高まっており、初めてオフロードバイクに乗るライダーが大幅に増加している。さらに、150cc~250ccのダートバイクは手ごろな価格であるため、価格志向が高まる市場において非常に魅力的である。インド、インドネシア、タイ、フィリピンのような新興経済国の多くの個人にとって、このカテゴリーのバイクを購入することは、大型でパワフルなモデルよりも経済的な選択肢となる。比較的低価格のため、消費者は大金を用意することなくダートバイクを所有するメリットを享受することができ、多くの人にオフロードスポーツへの情熱を追求する機会を提供している。また、これらのバイクは、さまざまなライダーにアピールする幅広い選択肢を提供する。レクリエーションのトレイルライド、競技レース、遠隔地の探検など、150ccから250ccのラインナップは、カジュアルなライダーにも本格的なライダーにも、スピードとコントロール性の適切な組み合わせを提供する。インドや東南アジアのような、道路状況が理想的でない国では、150cc-250ccバイクは、荒れた道、田舎道、未舗装のトレイルさえもナビゲートする理想的な選択肢となる。アジア太平洋地域では、ダートバイク・パーク、トレーニング施設、レース・イベントが増加しており、その多くが150cc~250ccのバイクに対応している。これらのバイクは、初心者ライダーや中級者ライダーが技術を練習したり、大会に参加したり、あるいは単に安全な環境でオフロード走行を楽しんだりするのに最適だ。 アジア太平洋地域では、アウトドア活動や冒険旅行への関心が高まっており、都市生活から逃避できるレジャースポーツへの欲求が高まっているため、レクリエーション・ユーザーがアジア太平洋地域のダートバイク業界をリードしている。 レクリエーション用ダートバイク市場は、アジア太平洋地域で大きな成長を遂げており、その主な要因は、アウトドア活動や冒険旅行への文化的シフトである。アジア太平洋地域の多くの国で都市化が急速に進むなか、都市生活から離れ、自然を探索する方法を求める個人が増えており、オフロードバイクは魅力的な選択肢となっている。ダートバイクは、特に森林、山、砂漠、沿岸地域など、多様な景観を誇るこの地域で、環境と関わるエキサイティングな方法を提供する。多くの人にとって、ダートバイクに乗ることはスピードのスリルだけでなく、アウトドアの自由を受け入れ、自然環境の美しさを体験することでもある。オーストラリア、ニュージーランド、インド、東南アジアなどの国々では、アウトドア・レクリエーションの人気が高まっており、日常から解放されるアドベンチャー・スポーツを求める人が増えている。アドベンチャー・ツーリズムの増加傾向は、レクリエーション用ダートバイクの需要にも拍車をかけ、観光客や地元のライダーがオフロードを走る目的地に集まっている。ニュージーランドの険しい地形、インドの挑戦的なトレイル、オーストラリアの広大な空き地などが、オフロード愛好家の拠点となっている。これらの地域では、ガイド付きバイクツアー、オフロードトレイル、爽快に自然を探検できるアドベンチャーパッケージなどを求める観光客が多いため、レクリエーション用ダートバイクの需要が高まっている。アジア太平洋地域のダートバイク市場でレクリエーション用ユーザーが増加しているもう1つの要因は、ダートバイクの価格が手頃になり、入手しやすくなっていることである。この地域、特に中国、インド、東南アジアなどの国々で中産階級が増加するにつれて、レクリエーション用車両に投資する経済的余裕を持つ人が増えている。オフロードを走るコミュニティ、クラブ、イベントの増加も、このスポーツのレクリエーション的魅力に貢献しており、人々は身体的活動とそれに伴う社会的側面の両方を楽しんでいる。このようなアクティビティに興味を持つ人が増えるにつれ、レクリエーション用バイクの市場は拡大し続けている。ライディング・トレイル、競技会、オフロード・ライディング・パークが地域全体に増え、個人がバイクを楽しむための安全な環境にアクセスしやすくなっている。 アジア太平洋地域のダートバイク業界では、環境に優しい交通機関に対する需要の高まり、持続可能なエネルギーに対する政府の奨励策、静かな電動バイクの先進技術の開発により、電動推進力が成長している。 アジア太平洋地域のダートバイク産業における電動推進力の台頭は、同地域の持続可能性への取り組み、技術の進歩、環境意識の高いライダーの増加による嗜好の進化など、いくつかの要因によるものである。アジア太平洋地域の国々は、大気汚染、二酸化炭素排出、従来のガソリン車が環境に与える影響に対する懸念の高まりに直面しており、よりクリーンで環境に優しい代替品へのシフトが顕著になっている。この地域の各国政府は、補助金、税制優遇措置、インフラ整備を通じて電気自動車(EV)の利用を積極的に推進しており、これがダートバイク分野での電気推進力の成長にも影響を与えている。中国、インド、オーストラリアなど、都市の大気質や環境への懸念が政策課題の最前線にある国では、汚染レベルを削減する圧力が高まっており、電気自動車が重要な解決策とみなされている。持続可能なエネルギーを求める政府の後押しにより、電動ダートバイクはレクリエーション・ライダーにとってもプロの愛好家にとっても魅力的な選択肢となっている。環境に優しいという利点に加え、電動ダートバイクには現代のライダーを魅了するいくつかの重要な利点がある。一方、電動バイクは騒音を最小限に抑えて作動するため、ライダーは周囲の環境を乱すことなくアウトドアを楽しむことができる。これは、騒音規制が厳しくなり、屋外空間での騒音汚染が懸念されている地域では特に魅力的だ。さらに、電動ダートバイクは、ガソリンバイクに比べてメンテナンスが非常に少なくて済む。定期的なオイル交換、キャブレターの調整、燃料管理が不要な電動バイクは、メンテナンスにかかる全体的なコストと労力を削減し、ライダーにとってより便利なものとなる。アジア太平洋地域はまた、電気自動車技術の最も大きな進歩の本拠地でもあり、中国、日本、韓国の企業が高性能電気バイクの開発をリードしている。 中国がアジア太平洋地域のダートバイク業界をリードしている主な理由は、競争力のある製造能力、コスト効率の高い生産、急成長する国内外の需要である。 アジア太平洋地域のダートバイク産業における中国の優位性は、いくつかの重要な要因によるものだが、その最たるものが比類なき製造能力である。中国は、競争力のある価格で高品質の製品を生産する能力により、長い間製造業の世界的リーダーであり続けてきた。中国の広範な工場ネットワーク、効率的なサプライチェーン、手頃な労働力の利用により、現地メーカーは国内外を問わずダートバイク市場を支配してきた。このため、中国製ダートバイクは、性能を犠牲にすることなく手頃な価格を優先する予算重視の消費者にとって魅力的な選択肢となっている。コスト面のメリットに加え、中国メーカーは技術の進歩と研究開発に多大な投資を行い、製品の品質を長期にわたって向上させてきた。この技術革新が中国製ダートバイクの改良に貢献し、現在では多くのメーカーが耐久性、デザイン、性能の面で欧米ブランドに匹敵するモデルを生産している。中国における中間層の増加は、ダートバイクのようなレクリエーション活動への需要の増加につながり、国内外の企業がターゲットとする肥沃な土壌を提供した。その結果、国際市場のニーズも満たしながら、現地の嗜好や嗜好に特化した中国ブランドの台頭につながっている。さらに、中国の戦略的輸出政策と貿易協定は、その世界的なリーチを拡大する上で重要な役割を果たしてきた。有利な貿易条件と低い生産コストにより、中国のダートバイクメーカーは、アジア太平洋地域だけでなく、ヨーロッパや北米の市場にも進出することができた。これは、世界市場における中国の地位を強化しただけでなく、地域のイベント、レース大会、ライディング・コミュニティの設立など、この地域におけるダートバイク文化をめぐる強固なエコシステムの発展を促進した。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - ダートバイク市場の価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - モトクロスバイク - エンデューロバイク - トレイルバイク - 電動ダートバイク - その他(アドベンチャーバイク、ミニダートバイク、スーパーモトバイク、デュアルスポーツバイク) エンジン容量別 - 150 cc以下 - 150 cc - 250 cc - 250 cc - 450 cc - 450cc以上 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を理解し、市場に存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、農業関連団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.アジア太平洋地域のダートバイク市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、タイプ別 6.4.市場規模・予測:エンジン容量別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.6.市場規模・予測:推進力タイプ別 6.7.中国ダートバイク市場の展望 6.7.1.金額別市場規模 6.7.2.タイプ別市場規模と予測 6.7.3.エンジン容量別市場規模・予測 6.8.日本ダートバイク市場の展望 6.8.1.金額別市場規模 6.8.2.タイプ別市場規模・予測 6.8.3.エンジン容量別市場規模・予測 6.9.インドのダートバイク市場展望 6.9.1.金額別市場規模 6.9.2.タイプ別市場規模・予測 6.9.3.エンジン容量別市場規模・予測 6.10.オーストラリアのダートバイク市場展望 6.10.1.金額別市場規模 6.10.2.タイプ別市場規模および予測 6.10.3.エンジン容量別市場規模・予測 6.11.韓国ダートバイク市場の展望 6.11.1.金額別市場規模 6.11.2.タイプ別市場規模および予測 6.11.3.エンジン容量別市場規模・予測 7.競争環境 7.1.競合ダッシュボード 7.2.主要企業の事業戦略 7.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 7.4.ポーターの5つの力 7.5.企業プロフィール 7.5.1.本田技研工業株式会社 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.会社概要 7.5.1.3.財務ハイライト 7.5.1.4.地理的洞察 7.5.1.5.事業セグメントと業績 7.5.1.6.製品ポートフォリオ 7.5.1.7.主要役員 7.5.1.8.戦略的な動きと展開 7.5.2.ヤマハ発動機株式会社 7.5.3.KTM AG 7.5.4.ベータモーターS.p.A. 7.5.5.シェルコ 7.5.6.ハスクバーナAB 7.5.7.リエージュ 7.5.8.ゼロモーターサイクルズ 7.5.9.スズキ株式会社 7.5.10.川崎重工業株式会社 7.5.11.AJPモトス 7.5.12.ヒーロー・モトコープ・リミテッド 8.戦略的提言 9.付録 9.1.よくある質問 9.2.注意事項 9.3.関連レポート 10.免責事項 図表一覧 図1:ダートバイクの世界市場規模(億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2:市場魅力度指数(2030年地域別 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:アジア太平洋地域のダートバイク市場規模(金額ベース)(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル 図5:アジア太平洋地域のダートバイク市場国別シェア(2024年) 図6:中国ダートバイク市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図7:日本のダートバイク市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図8:インドのダートバイク市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図9:オーストラリア ダートバイク市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図10:韓国のダートバイク市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図11:ダートバイク世界市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:ダートバイクの世界市場スナップショット(セグメント別)(2024年・2030年)(単位:億米ドル 表2:ダートバイク市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:アジア太平洋地域のダートバイク市場規模および予測(タイプ別)(2019年~2030F)(単位:億米ドル 表7:アジア太平洋地域のダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表8:アジア太平洋地域のダートバイク市場規模・予測:エンドユーザー別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表9:アジア太平洋地域のダートバイク市場規模・予測:推進タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表10:中国ダートバイク市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表11:中国ダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表12:日本のダートバイク市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表13:日本のダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表14:インドのダートバイク市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表15:インドのダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表16:オーストラリア ダートバイク市場規模・予測:タイプ別(2019〜2030F)(単位:億米ドル) 表17:オーストラリア ダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表18:韓国ダートバイク市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表19:韓国ダートバイク市場規模・予測:エンジン容量別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表20:上位5社の競争ダッシュボード(2024年
SummaryThe Asia Pacific region is home to some of the most rapidly expanding economies, including China, India, and Southeast Asia, where dirt biking has evolved from a niche hobby to a mainstream sport. The diverse geographical landscape of the Asia Pacific region, with its varied terrains such as mountains, deserts, and jungles, makes it an ideal location for dirt biking activities, further boosting the demand for these rugged vehicles. This demand is not only fueled by outdoor enthusiasts but also by a rising number of competitive events, such as motocross and enduro races, which have garnered significant attention. Countries like China, India, and Indonesia, with their large populations and rapidly growing middle class, have seen a surge in dirt bike sales. Additionally, the increasing interest in adventure tourism has created opportunities for off-road biking companies to thrive, with adventure tourism being particularly popular in countries like Thailand, Malaysia, and the Philippines. Young enthusiasts, often from urban areas, are increasingly participating in dirt biking activities, either recreationally or professionally. This trend is particularly visible in countries like Japan, Australia, and South Korea, where motorsports have been a popular pastime for decades. These regions are witnessing more dirt bike races, motocross events, and off-road competitions, which further drive the demand for dirt bikes and associated gear. The region is home to varying levels of regulation when it comes to the use of dirt bikes, with some countries imposing strict environmental standards and safety regulations. In Japan and Australia, for example, dirt bikes must comply with stringent emission standards, which has led to the development of cleaner, more fuel-efficient models. In contrast, developing markets like India and Indonesia may have less strict regulations, but this often results in issues like unregulated vehicle modifications and safety hazards for riders. Table of ContentsTable of Contents
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