![]() 自動車用排気システムの世界市場展望、2030年Global Automotive Exhaust System Market Outlook, 2030 自動車排気システム市場は、環境規制の高まり、自動車生産の増加、よりクリーンで効率的な自動車に対する消費者の需要の高まりに後押しされ、世界の自動車産業において重要な役割を果たしている。自動車排気シス... もっと見る
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サマリー自動車排気システム市場は、環境規制の高まり、自動車生産の増加、よりクリーンで効率的な自動車に対する消費者の需要の高まりに後押しされ、世界の自動車産業において重要な役割を果たしている。自動車排気システムは、エンジンから排出される排気ガスの流路と処理、有害汚染物質の最小化、騒音レベルの低減を担う不可欠なコンポーネントです。大気汚染に対する懸念が高まり、自動車の排出ガス低減を目的とした政府の規制が世界的に厳しくなっているため、自動車メーカーは、自動車の性能を維持しながらこれらの規制に適合する高度な排気システムを開発する必要に迫られています。この市場には、触媒コンバーター、マフラー、パイプ、センサーなど幅広い部品が含まれ、これらはすべて、一酸化炭素、窒素酸化物、炭化水素などの汚染物質の排出を制御するために一体となって機能するように設計されている。選択的触媒還元(SCR)、ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)、高度な酸素センサーといった技術革新は、特にディーゼル車やガソリン車において、最新の排気システムの標準となりつつある。これらの進歩は、メーカーがEuro 6、BS VI、Tier 3の排ガス基準を満たすのに役立つだけでなく、燃費の向上と温室効果ガスの排出削減に大きく貢献している。特に中国、インド、東南アジアなどの新興経済圏における世界的な自動車生産の急増が、自動車排気システムの需要をさらに押し上げている。可処分所得の増加と都市化によって自動車の所有率が高まり、その結果、進化する排ガス規制への適合を確実にするために排気システム部品の交換とアップグレードが推進されている。Bonafide Research社の調査レポート「自動車用排気システムの世界市場展望、2030年」によると、自動車用排気システムの世界市場規模は、2024年の467億2000万米ドルから2030年には672億2000万米ドルに達し、2025-30年までに年平均成長率6.38%で成長すると予測されている。しかし、排気ガスを出さない完全な電気自動車(EV)の台頭は、従来の排気システム市場に課題を投げかけており、メーカー各社は変化する状況に対応するため、提供する製品を多様化し、研究開発に投資する必要に迫られている。さらに、排気部品の修理、交換、カスタマイズの必要性により、アフターマーケット分野が自動車排気システム市場の大部分を占めている。車齢と使用頻度の増加により、定期的なメンテナンスが必要となり、アフターマーケット用排気製品に対する安定した需要を生み出している。消費者が性能を向上させるエキゾースト・システムやマフラーを好むようになっていることも、特に自動車の改造文化が普及している地域では、アフターマーケットの成長に寄与している。同市場は競争が激しく、数多くの世界的・地域的プレーヤーが革新に努め、費用対効果が高く、耐久性に優れ、環境に適合した排気ソリューションを提供している。戦略的提携、合併、技術提携は、市場でのプレゼンスを拡大し、急速な技術進歩に対応するために企業が採用する一般的な戦略である。 市場促進要因 - 世界的な厳しい排ガス規制:欧州のEuro 6、インドのBS VI、米国のTier 3基準など、政府による規制はますます厳しくなっており、自動車メーカーは有害な排出ガスを大幅に削減する先進的な排気システムの開発を余儀なくされている。この規制圧力は、触媒コンバーター、ディーゼル微粒子フィルター、選択的触媒還元システムの技術革新を促し、市場の需要を押し上げている。 - 新興経済圏における自動車生産の増加:中国、インド、東南アジアなどの新興市場では、急速な都市化、可処分所得の増加、中流階級の人口増加により、自動車の所有が加速している。この成長は、OEM生産とアフターマーケットでの交換の両方において排気システムの需要増につながり、市場拡大に拍車をかけている。 市場の課題 - 電気自動車(EV)への移行:テールパイプから排出ガスを出さないため、従来の排気システムを必要としないEVの普及が、自動車排気システム市場に長期的な課題をもたらしている。メーカー各社は、製品ポートフォリオを革新または多様化することで適応しなければならない。 - 原材料価格の変動:自動車用排気システムは、触媒コンバーターに使用されるステンレス鋼や貴金属(プラチナ、パラジウム、ロジウム)などの素材に大きく依存している。これらの金属の価格変動は製造コストを上昇させ、収益性に影響を与えるため、重要な課題となっている。 市場動向 - 先進排ガス規制技術の統合:選択的触媒還元(SCR)、ディーゼル微粒子フィルター(DPF)、先進酸素センサーなどの最先端技術を組み込んで、燃料効率とエンジン性能を最適化しながら、より厳しい排出ガス規制を満たす傾向が高まっている。 - アフターマーケットとカスタマイズ需要の成長:自動車の高年齢化と、性能向上や美観のための排気改造に対する消費者の関心の高まりが、アフターマーケットの成長を促進している。カスタマイズされたマフラー、スポーツマフラー、騒音低減ソリューションは、世界中の自動車愛好家の間で人気を集めている。 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)は、ディーゼル・エンジンからの粒子状物質の排出を対象とする世界的に厳しい排出規制を満たす上で重要な役割を果たすため、自動車排気システム市場をリードしている。 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)は、ディーゼル・エンジンの排気ガスから煤煙や粒子状物質を捕捉・除去する比類のない効率性により、自動車排気システム市場で支配的なコンポーネントとして台頭してきた。欧州のEuro 6、インドのBS VI、米国のEPA Tier 3など、主要地域の排ガス規制が強化される中、自動車メーカーは粒子状物質の排出をゼロに近いレベルまで削減しなければならないという大きなプレッシャーにさらされている。DPFは、有害なディーゼル微粒子を大気中に放出する前に90%以上捕集することで、この要求に直接対応します。このため、DPFは環境法を遵守するために不可欠であり、車両認証を取得するためにも重要です。さらに、ディーゼルエンジンを搭載した商用車や大型トラックの需要は、その燃費効率やトルクの優位性から、さまざまな市場で依然として強いため、DPFの統合は規制上の必要性だけでなく、市場の標準となっている。技術の進歩により、DPFの効率と再生プロセスも改善され、メンテナンスの懸念が軽減され、運用寿命が延びた。その結果、OEMや車両運行会社はDPFの採用を増やし、排気システムにおけるDPFの主導的地位を確固たるものにしている。 触媒コンバーターは、有害な排出ガスを削減する上で不可欠な機能であり、世界的な環境規制を遵守するためにほぼすべてのガソリン車とディーゼル車に搭載が義務付けられているため、自動車排気システム市場をリードしている。 触媒コンバーターは、一酸化炭素(CO)、窒素酸化物(NOx)、未燃炭化水素といった有毒な排気ガスを、二酸化炭素(CO)、窒素、水蒸気といった有害性の低い物質に変換するために必要な重要技術であるため、自動車排気システム市場を支配している。乗用車や商用車への搭載は、ユーロ6、BS VI、米国EPA規制など、ますます厳しくなる排ガス規制に後押しされ、ほとんどの国で義務化されている。これらの部品は、プラチナ、パラジウム、ロジウムなどの貴金属を触媒として利用し、汚染物質を中和する化学反応を引き起こす。大気汚染に対する世界的な関心が高まるにつれ、触媒コンバーターはもはやオプションではなく、ガソリン車とディーゼル車の両方に標準装備されている。その高い排出ガス削減効率は、エンジン性能を損なうことなく規制基準を満たそうとする自動車メーカーにとって不可欠なものとなっている。さらに、自動車の生産台数が世界的に(特に新興経済国で)増加するにつれて、触媒コンバーターに対する需要も、新車と買い替え市場の両方で増加している。触媒の配合と基材における継続的な技術革新により、触媒の耐久性とコスト効率も向上しており、排気システムのエコシステムにおける触媒のリーダーシップが強化されている。 乗用車は、その世界的な生産台数の多さと、すべてのユニットに高度な排気制御技術を義務付ける厳しい排出規制により、自動車排気システム市場をリードしている。 乗用車が自動車排気システム市場を支配している主な理由は、乗用車が世界の自動車生産台数と所有台数の最大シェアを占めているからである。北米、欧州、アジア太平洋などの地域で年間数百万台の自動車が生産・販売されており、乗用車セグメントの規模が大きいため、排気システムの需要が大きくなっています。触媒コンバーター、マフラー、ディーゼルパティキュレートフィルター、酸素センサーなどの部品で構成されるこれらのシステムは、性能だけでなく厳しい排ガス基準を満たすためにも不可欠である。世界各国政府は、一酸化炭素、窒素酸化物、粒子状物質などの汚染物質を最小限に抑える効率的な排気技術をすべての乗用車に装備するよう、自動車メーカーに求める厳しい環境規制を実施している。さらに、燃費の向上、エンジンの静粛性、環境負荷の低減を求める消費者の要望は、メーカーに排気システム設計の革新を迫っている。新興経済国での都市化と中流階級の人口増加も自動車所有の急増に拍車をかけており、乗用車が主要セグメントとして強化されている。さらに、電気自動車の採用が増加傾向にあるとはいえ、内燃エンジン(ICE)乗用車が依然として世界販売の大半を占めており、特にEVインフラがまだ発展途上の市場ではその傾向が顕著である。 OEM(相手先商標製品製造会社)は、世界的な排ガス規制を満たすために、高性能で規制に適合した排気システムを自動車生産時に直接組み込む役割を担っているため、乗用車用排気システム市場をリードしている。 OEM(相手先商標製品製造会社)は、世界の厳しい排ガス規制に適合する排気システムの初期設計、開発、統合を担っているため、乗用車用自動車排気システム市場で支配的な地位を占めている。環境規制が強化され続ける中(特に北米、欧州、アジア太平洋などの主要自動車市場)、OEMは、新しく製造されるすべての乗用車に、触媒コンバーター、ディーゼル微粒子フィルター、選択触媒還元システムなどの高効率排気技術を装備するよう迫られている。これらの部品は、エンジン設計、車両性能、燃費要件に最適に適合するよう、生産工程で設計・取り付けられる。アフターマーケット部品とは異なり、OEM装着システムは耐久性、効率、コンプライアンスについて厳しくテストされ、長期的な性能と保証保護を保証している。さらに、洗練されたエンジン音、車内の快適性の向上、排出ガスの低減に対する消費者の期待が高まる中、自動車メーカーは排気システムの品質を車両設計の重要な側面として優先している。新興国における都市化、所得増加、消費者需要の増加を背景とした乗用車生産の急増は、OEM市場の優位性をさらに高めている。加えて、OEMは規模の経済と高度な研究開発能力から利益を得ており、軽量素材、高度なコーティング、統合センサー技術の革新と実装を可能にし、排気システムをより効果的で信頼性の高いものにしている。その結果、OEMは自動車製造の段階で規制と消費者の両方の要求を満たす排気ソリューションを提供することで市場をリードしている。 アジア太平洋地域は、大規模な自動車生産能力、消費者基盤の拡大、主要な発展途上国全体で急速に進化する排ガス規制により、乗用車用自動車排気システム市場をリードしている。 アジア太平洋地域は、主に中国、インド、日本、韓国を含む世界最大級の自動車製造拠点を擁しているため、乗用車用自動車排気システム市場を支配している。これらの国々は世界の自動車生産に大きく貢献しており、中国だけでも世界の乗用車生産台数のかなりの部分を占めている。同地域では中間層が急速に拡大し、可処分所得が増加し、都市化が進んでいるため、自動車保有台数が急増し、それが純正品とアフターマーケットの両セグメントにおける排気システムの需要を牽引している。さらに、アジア太平洋地域の政府は、大気汚染レベルの上昇と闘うために環境規制を強化している。中国の国家VI基準やインドのBS VI基準のような政策により、自動車メーカーは有害な排出ガスを抑制するため、触媒コンバーター、ディーゼル微粒子フィルター、選択的触媒還元システムといった高度な排気技術の採用を余儀なくされている。低コストの製造能力、豊富な原材料、強力なサプライヤー基盤の存在も、この地域における高性能排気部品の生産と技術革新を支えている。さらに、アジア太平洋地域は自動車と自動車部品の主要輸出国であるため、グローバルに適合する排気システムへの需要がさらに高まっている。OEMは、国内市場だけでなく国際市場にも対応するため、地域全体の研究開発・生産施設に多額の投資を行っている。 - 2024年2月、インド道路交通高速道路省(MoRTH)は、Euro 6と同様のBharat Stage VI(BS-VI)排出ガス基準の実施を発表した。これにより、国内外のメーカーによる先進的な排気システムの需要が増加した。 - 2023年10月、EberspaecherとAAPICOHitechの合弁会社であるPurem AAPICOは、タイのラヨーンにある新施設を正式に稼動させた。バンコクの南東100kmに位置するこの生産拠点は、ピックアップトラック用の排気システムを製造する。 - 2023年7月、プロトンAGとAAPICO Hitech Public Company Limitedは合弁会社Purem Aapicoを通じて戦略的提携を結んだ。この提携は、タイおよびASEAN市場のプロトンおよびその他の自動車メーカーに排気ガス制御システムを供給することを目的としている。タイのアマタシティ・ラヨーンに新設される工場では、商用車および乗用車用の排気システムおよび部品を製造する。 - 2023年5月、カミンズ・インクはフォルビア・フォーレシアの欧州と米国における商用車用排気装置事業の買収を発表した。インディアナ州コロンバスとローモンドの製造工場がこの買収に含まれる。この買収案は、両社が長期的な戦略目標を達成することを目的としている。そうすることで、両社はこれら2つの工場と関連する技術センターの操業と熟練従業員の雇用を守るとともに、サプライチェーン全体を通じて顧客とサプライヤーに価値を生み出すことを意図している。 本レポートの検討対象 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - 自動車用排気システムの市場価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 後処理装置別 - ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF) - 選択触媒還元(SCR) - ガソリン・パティキュレート・フィルター(GPF) - 三元触媒コンバーター(TWC) - リーンNOxトラップ(LNT) - その他(EGR、アンモニアスリップ触媒、EHC) コンポーネント別 - マニホールド - ダウンパイプ - 触媒コンバーター - マフラー - テールパイプ - センサー - ハンガー - その他(レゾネーター、ガスケット、パイプ) 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、二次調査は、市場を理解し、市場に存在する企業をリストアップするために使用された。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、この業界に関連する団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが、市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで72時間(3営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブ・サマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.自動車用排気システムの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:後処理装置別 6.5.市場規模・予測:コンポーネント別 6.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.7.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.8.市場規模・予測:販売チャネル別 7.北米自動車排気システムの市場展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.後処理装置別の市場規模および予測 7.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.6.市場規模・予測:販売チャネル別 7.7.米国の自動車用排気システムの市場展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.後処理装置別の市場規模および予測 7.7.3.部品別の市場規模・予測 7.7.4.販売チャネル別の市場規模・予測 7.8.カナダの自動車用排気システムの市場展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.後処理装置別の市場規模および予測 7.8.3.部品別市場規模・予測 7.8.4.販売チャネル別の市場規模・予測 7.9.メキシコ自動車用排気システムの市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.後処理装置別の市場規模および予測 7.9.3.部品別市場規模・予測 7.9.4.販売チャネル別市場規模・予測 8.欧州自動車排気システムの市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.後処理装置別の市場規模および予測 8.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.6.市場規模・予測:販売チャネル別 8.7.ドイツの自動車用排気システムの市場展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.7.3.部品別の市場規模・予測 8.7.4.販売チャネル別の市場規模・予測 8.8.イギリス(英国)の自動車排気システム市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.8.3.部品別市場規模・予測 8.8.4.販売チャネル別の市場規模・予測 8.9.フランス自動車用排気システムの市場展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.9.3.部品別市場規模・予測 8.9.4.販売チャネル別の市場規模・予測 8.10.イタリアの自動車用排気システムの市場展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.10.3.部品別市場規模・予測 8.10.4.販売チャネル別市場規模・予測 8.11.スペインの自動車用排気システムの市場展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.11.3.部品別市場規模・予測 8.11.4.販売チャネル別市場規模・予測 8.12.ロシア自動車用排気システムの市場展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.後処理装置別の市場規模および予測 8.12.3.部品別市場規模・予測 8.12.4.販売チャネル別の市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.後処理装置別の市場規模および予測 9.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.6.市場規模・予測:販売チャネル別 9.7.中国自動車用排気システムの市場展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.後処理装置別の市場規模および予測 9.7.3.部品別の市場規模・予測 9.7.4.販売チャネル別の市場規模・予測 9.8.日本の自動車用排気システムの市場展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.後処理装置別市場規模・予測 9.8.3.部品別市場規模・予測 9.8.4.販売チャネル別の市場規模・予測 9.9.インドの自動車用排気システムの市場展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.後処理装置別の市場規模および予測 9.9.3.部品別市場規模・予測 9.9.4.販売チャネル別の市場規模・予測 9.10.オーストラリア自動車用排気システムの市場展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.後処理装置別の市場規模および予測 9.10.3.部品別市場規模・予測 9.10.4.販売チャネル別市場規模・予測 9.11.韓国自動車排気システムの市場展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.後処理装置別の市場規模および予測 9.11.3.部品別市場規模・予測 9.11.4.販売チャネル別市場規模・予測 10.南米の自動車用排気システムの市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.後処理装置別の市場規模および予測 10.4.市場規模・予測:コンポーネント別 10.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 10.6.市場規模・予測:販売チャネル別 10.7.ブラジルの自動車用排気システムの市場展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.後処理装置別の市場規模および予測 10.7.3.部品別の市場規模・予測 10.7.4.販売チャネル別の市場規模・予測 10.8.アルゼンチン自動車用排気システムの市場展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.後処理装置別の市場規模および予測 10.8.3.部品別市場規模・予測 10.8.4.販売チャネル別の市場規模・予測 10.9.コロンビアの自動車排気システム市場の展望 10.9.1.金額別市場規模 10.9.2.後処理装置別の市場規模および予測 10.9.3.部品別市場規模・予測 10.9.4.販売チャネル別市場規模・予測 11.中東・アフリカ自動車排気システムの市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.後処理装置別の市場規模および予測 11.4.市場規模・予測:コンポーネント別 11.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.6.市場規模・予測:販売チャネル別 11.7.アラブ首長国連邦(UAE)の自動車排気システム市場の展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.後処理装置別の市場規模および予測 11.7.3.部品別の市場規模・予測 11.7.4.販売チャネル別の市場規模・予測 11.8.サウジアラビアの自動車排気システム市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.後処理装置別の市場規模および予測 11.8.3.部品別市場規模・予測 11.8.4.販売チャネル別の市場規模・予測 11.9.南アフリカの自動車排気システム市場の展望 11.9.1.金額別市場規模 11.9.2.後処理装置別の市場規模および予測 11.9.3.部品別市場規模・予測 11.9.4.販売チャネル別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2024年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.株式会社マレリ・ホールディングス 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.フォービアSE 12.6.3.コーニング・インコーポレイテッド 12.6.4.テネコ・インコーポレーテッド 12.6.5.BASF SE 12.6.6.Katcon S.A. de C.V. 12.6.7.サンゴ株式会社三五 12.6.8.株式会社ユタカ技研 12.6.9.株式会社ヒロテック 12.6.10.世宗実業株式会社 12.6.11.フリードリッヒ・ボイセン社 12.6.12.ベントラー・インターナショナルAG 12.6.13.株式会社グランドロック 12.6.14.コンチネンタルAG 12.6.15.フロイデンベルグ & Co.KG 12.6.16.マグナフロー 12.6.17.ダイネックスA/S 12.6.18.シャルダ・モーター・インダストリーズ 12.6.19.アイゼンマンエキゾーストシステムズGmbH 12.6.20.フローマスター 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15. 免責事項 図表一覧 図1:自動車用排気システムの世界市場規模(億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2: 市場魅力度指数(2030年地域別) 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:自動車用排気システムの世界市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図5:自動車用排気システムの世界市場地域別シェア(2024年) 図6:北米の自動車用排気システムの市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図7:北米自動車用排気システムの国別市場シェア(2024年) 図8:米国の自動車用排気システムの市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図9:カナダの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図10:メキシコ自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図11:欧州自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図12:欧州自動車用排気システムの国別市場シェア(2024年) 図13:ドイツの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図14:イギリス(UK)の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図15:フランス 自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図16:イタリアの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図17:スペインの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図18:ロシアの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図19:アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図20:アジア太平洋地域の自動車用排気システムの国別市場シェア(2024年) 図21: 中国の自動車用排気システムの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図22:日本の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図23:インドの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図24:オーストラリアの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図25:韓国の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図26:南米の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図27:南米の自動車用排気システムの国別市場シェア(2024年) 図28:ブラジルの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図29: アルゼンチンアルゼンチン自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図 30:コロンビアの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図31:中東・アフリカ自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図 32:中東・アフリカ自動車用排気システムの国別市場シェア(2024年) 図 33:アラブ首長国連邦(UAE)の自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図34:サウジアラビアの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図35:南アフリカの自動車用排気システムの市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図36:南アフリカの自動車排気システム市場規模自動車排気システムの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用排気システムの世界市場スナップショット(セグメント別)(2024年・2030年)(単位:億米ドル 表2:自動車排気システム市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:地域別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表7:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表8:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表9:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:自動車タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表10:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:燃料タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表11:自動車用排気システムの世界市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表12:北米の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表13:北米の自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表14:北米の自動車用排気システムの市場規模・予測:自動車タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表15:北米の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表16:米国の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表17:米国の自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表18:米国の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表19:カナダの自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表20:カナダの自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表21:カナダの自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表22:メキシコ自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表23:メキシコ自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019〜2030F)(単位:USD Million) 表24:メキシコ自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:USD Million) 表25:欧州自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表26:自動車用排気システムの市場規模・予測欧州自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表27:自動車用排気システムの市場規模・予測欧州自動車用排気システムの市場規模・予測:車両タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表28:自動車用排気システムの市場規模・予測欧州自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表29:ドイツ 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表30:ドイツの自動車用排気システムの市場規模・予測ドイツの自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表31:ドイツの自動車用排気システムの市場規模・予測ドイツ自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 32: ドイツイギリス(UK)の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表 33: 自動車用排気システムイギリス(英国)の自動車用排気システムの市場規模・予測:構成部品別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表34:イギリス(英国)の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表35:フランスフランス 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表36:フランスの自動車用排気システムの市場規模・予測フランス自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表37:フランスの自動車用排気システムの市場規模・予測フランス自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表 38: イタリア自動車用排気システムの市場規模・予測イタリア自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表39:イタリアの自動車用排気システムの市場規模・予測イタリアの自動車用排気システムの市場規模・予測:構成部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表40:イタリアの自動車用排気システムの市場規模・予測イタリアの自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表 41: スペイン自動車用排気システムの市場規模・予測スペイン自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表42:スペインの自動車用排気システムの市場規模・予測スペイン自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表43:スペインの自動車用排気システムの市場規模・予測スペイン自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表44:ロシア 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表45:ロシアの自動車用排気システムの市場規模・予測ロシア 自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表46:ロシア自動車用排気システムの市場規模・予測ロシア自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表 47: ロシアアジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表48:アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表49:アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測:車両タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表50:アジア太平洋地域の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表51:中国 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表 52: 中国の自動車用排気システムの市場規模・予測中国の自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 53: 中国の自動車用排気システムの市場規模・予測中国の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 54: 中国日本の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表55:日本の自動車用排気システムの市場規模・予測日本の自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表56:自動車用排気システムの市場規模・予測日本の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 57: インドインド 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表58:インドの自動車用排気システムの市場規模・予測インド自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表59:インド自動車用排気システムの市場規模・予測インド自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表60:オーストラリア 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表61:オーストラリアの自動車用排気システムの市場規模・予測オーストラリア 自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表62:オーストラリアの自動車用排気システムの市場規模・予測オーストラリア自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 63: オーストラリア韓国 自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表64:韓国 自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表65:韓国 自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表 66:南米の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 67:南米の自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 68:南米の自動車用排気システムの市場規模・予測:車両タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表69:南米の自動車用排気システムの市場規模・予測南米の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表70:ブラジル自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 71: ブラジルの自動車用排気システムの市場規模推移と予測ブラジル自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表72:ブラジルの自動車用排気システムの市場規模・予測ブラジル自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表73:アルゼンチン自動車用排気システムの市場規模・予測アルゼンチン自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表74:アルゼンチンの自動車用排気システムの市場規模・予測アルゼンチン自動車用排気システムの部品別市場規模・予測 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表75:アルゼンチンの自動車用排気システムの市場規模・予測アルゼンチン自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表 76:コロンビアの自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表77:コロンビアの自動車排気システム市場規模・予測:構成部品別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表78:コロンビアの自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表 79:中東・アフリカ自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表80:中東・アフリカ自動車用排気システムの市場規模・予測:部品別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表81:中東・アフリカ自動車用排気システムの市場規模・予測:車両タイプ別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表82:中東・アフリカ自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表83:アラブ首長国連邦(UAEアラブ首長国連邦(UAE)の自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表 84: アラブ首長国連邦(UAE)アラブ首長国連邦(UAE)の自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表 85: アラブ首長国連邦(UAE)アラブ首長国連邦(UAE)の自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表86:サウジアラビアの自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表87:サウジアラビアの自動車用排気システムの部品別市場規模・予測(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表88:サウジアラビアの自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表89:南アフリカの自動車用排気システムの市場規模・予測:後処理装置別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表90:南アフリカの自動車用排気システム市場南アフリカの自動車用排気システムの市場規模・予測:コンポーネント別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表91:南アフリカの自動車用排気システムの市場規模・予測:販売チャネル別 (2019〜2030F) (単位:百万米ドル) 表92:南アフリカの自動車排気システム市場上位5社の競争ダッシュボード(2024年 表93:自動車用排気システム市場における主要企業の市場シェアに関する洞察と分析(2024年
SummaryThe automotive exhaust system market plays a crucial role in the global automotive industry, driven by growing environmental regulations, increasing vehicle production, and rising consumer demand for cleaner and more efficient automobiles. An automotive exhaust system is an integral component responsible for channeling and treating exhaust gases emitted from the engine, minimizing harmful pollutants, and reducing noise levels. With escalating concerns over air pollution and stringent government norms worldwide aimed at lowering vehicular emissions, automotive manufacturers are compelled to develop advanced exhaust systems that comply with these regulations while maintaining vehicle performance. The market encompasses a broad range of components including catalytic converters, mufflers, pipes, and sensors, all designed to work in unison to control the emission of pollutants such as carbon monoxide, nitrogen oxides, and hydrocarbons. Technological innovations like selective catalytic reduction (SCR), diesel particulate filters (DPF), and advanced oxygen sensors are becoming standard in modern exhaust systems, especially in diesel and gasoline-powered vehicles. These advancements not only help manufacturers meet Euro 6, BS VI, and Tier 3 emission standards but also contribute significantly to improving fuel efficiency and reducing greenhouse gas emissions. The surge in global vehicle production, particularly in emerging economies such as China, India, and Southeast Asia, has further propelled demand for automotive exhaust systems. Increasing disposable incomes and urbanization have led to higher vehicle ownership, which in turn drives the replacement and upgrading of exhaust system components to ensure compliance with evolving emission standards. Table of ContentsTable of Content
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