![]() VVT&スタートストップシステムの世界市場規模調査&予測:技術別、フェーザータイプ別、バルブトレイン別、燃料タイプ別、車両別、地域別予測2025-2035年Global VVT & Start-Stop System Market Size Study & Forecast, by Technology, Phaser Type, Valvetrain, Fuel Type, Vehicle, and Regional Forecasts 2025-2035 世界のVVT&スタートストップシステム市場は、2024年に約499億5,000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間において5.70%の安定したCAGRで拡大すると予測されている。可変バルブタイミング(VVT)シス... もっと見る
サマリー世界のVVT&スタートストップシステム市場は、2024年に約499億5,000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間において5.70%の安定したCAGRで拡大すると予測されている。可変バルブタイミング(VVT)システムは、スタート-ストップ技術と組み合わせることで、燃料燃焼を最適化し、エンジン効率を向上させ、排出ガスを削減することで、内燃エンジンの性能を根本的に変革しています。この統合されたソリューションは、持続可能なモビリティへと急速に移行する状況の中で、市場競争力を維持しながら、厳しい排出ガス規制と燃費基準を満たすことを目指すOEMの要となっています。VVT&スタートストップ・システムの需要は、政府主導の排出ガス規制政策、自動車工学の進歩、燃費効率に対する消費者の意識の高まりによって強化されている。カムフェイズやカムフェイズ+チェンジングといった技術は、自動車クラス全体に広く導入されており、ベルト駆動式オルタネーター・スターター(BAS)、強化型スターター、統合型スターター・ジェネレーター(ISG)といった技術革新は、自動車のパワートレイン領域を再編成し続けている。さらに、自動車産業が電動化への移行を加速させる中、ハイブリッドモデルは、スタート・ストップ機能を補完するエンジン・オン・デマンドの性質により、VVTシステムの重要な成長フロンティアとして浮上している。一方、油圧式および電子式のフェーザー・システムは、さまざまな走行条件や地域の嗜好に対応できるように微調整されており、採用曲線がさらに拡大している。 地域別では、北米は、排ガス規制の早期導入、堅調な自動車生産、高性能でありながら環境に配慮した自動車に対する消費者の嗜好に支えられ、依然として確立された市場である。欧州は、積極的な脱炭素化目標と先進的なエンジニアリング・エコシステムに牽引され、プレミアム・セグメントとコンパクト・セグメントの両方でVVTとスタートストップ技術の革新と統合を続けている。さらに、中国、日本、インドなどの大国が主導するアジア太平洋地域では、都市化の進展、燃料コストの上昇、よりクリーンな自動車技術を奨励する政策状況などを背景に、これらのシステムの急速な拡大が見られる。中南米や中東の新興経済圏も、自動車メーカーが進化するエネルギー基準に適合するようモデルを再調整しているため、有望な普及を見せている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - 株式会社デンソー - ロバート・ボッシュ - コンチネンタルAG - ボルグワーナー - アイシン精機株式会社 - 日立アステモ - ヴァレオS.A. - マーレGmbH - シェフラーAG - イートン株式会社 - デルファイ・テクノロジーズ - 三菱電機株式会社 - ジョンソンコントロールズ・インターナショナル plc - ヘラGmbH & Co.KGaA - 現代モービス株式会社 世界のVVT&スタートストップシステム市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 技術別 - カムフェイズ - カム式プラス交換 - BAS(ベルト駆動式オルタネーター・スターター) - 強化スターター - ダイレクト・スターター - ISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター) フェーザー・タイプ別 - 油圧式 - 電子式 バルブトレイン別 - SOHC(シングルオーバーヘッドカムシャフト) - DOHC(ダブルオーバーヘッドカムシャフト) 燃料タイプ別 - ガソリン - ディーゼル - ハイブリッド 車種別 - 乗用車 - 小型商用車(LCV) - 大型商用車(HCV) 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.自律緊急ブレーキ(AEB)システムの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のAEBシステム市場勢力分析 3.1.AEBシステムの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.規制強化と安全基準 3.2.2.ADAS 機能に対する消費者の需要の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.高い実装・開発コスト 3.3.2.技術統合の複雑さ 3.4.機会 3.4.1.新興経済圏での採用拡大 3.4.2.センサーフュージョンとAI技術の進歩 第4章.世界のAEBシステム産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.AEBシステムの世界市場規模・予測:自動車タイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.乗用車 5.2.1.上位国レベル推計・予測、2024-2035年 5.2.2.地域規模分析、2025-2035年 5.3.商用車 5.3.1.上位国レベルの推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.地域規模分析、2025-2035年 第6章.AEBシステムの世界市場規模・システム別予測、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.低速AEB 6.2.1.上位国レベルの推定と予測、2024~2035年 6.2.2.地域規模分析、2025-2035年 6.3.高速AEB 6.3.1.上位国レベルの推定と予測、2024~2035年 6.3.2.地域規模分析、2025~2035年 第7章.AEBシステムの世界市場規模・技術別予測、2025年〜2035年 7.1.市場概要 7.2.衝突即時ブレーキ 7.2.1.上位国レベルの推定と予測、2024~2035年 7.2.2.地域規模分析、2025-2035年 7.3.ダイナミックブレーキサポート 7.3.1.上位国レベルの推定と予測、2024~2035年 7.3.2.地域規模分析、2025~2035年 第8章.AEBシステムの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 8.1.地域別市場スナップショット 8.2.北米AEBシステム市場 8.2.1.米国AEBシステム市場 8.2.1.1.車両タイプの内訳規模・予測、2025〜2035年 8.2.1.2.システムの内訳規模と予測、2025-2035年 8.2.2.カナダのAEBシステム市場 8.2.2.1.車両タイプの内訳規模と予測、2025〜2035年 8.2.2.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.欧州AEBシステム市場 8.3.1.英国AEBシステム市場 8.3.1.1.車両タイプの内訳規模・予測、2025~2035年 8.3.1.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.ドイツのAEBシステム市場 8.3.2.1.車両タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 8.3.2.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.3.フランスAEBシステム市場 8.3.3.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.3.3.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.4.スペインAEBシステム市場 8.3.4.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.3.4.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.5.イタリアのAEBシステム市場 8.3.5.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.3.5.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.6.その他の欧州AEBシステム市場 8.3.6.1.車両タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.6.2.システムの内訳規模と予測、2025-2035年 8.4.アジア太平洋地域のAEBシステム市場 8.4.1.中国AEBシステム市場 8.4.1.1.車両タイプの内訳と予測、2025-2035年 8.4.1.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.2.インドAEBシステム市場 8.4.2.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.4.2.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.3.日本のAEBシステム市場 8.4.3.1.車両タイプ別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.3.2.システムの内訳規模と予測、2025-2035年 8.4.4.オーストラリアAEBシステム市場 8.4.4.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.4.4.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.5.韓国のAEBシステム市場 8.4.5.1.車両タイプの内訳規模・予測、2025〜2035年 8.4.5.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.6.その他のアジア太平洋地域のAEBシステム市場 8.4.6.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.4.6.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.ラテンアメリカのAEBシステム市場 8.5.1.ブラジルAEBシステム市場 8.5.1.1.車両タイプの内訳規模・予測、2025~2035年 8.5.1.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.2.メキシコAEBシステム市場 8.5.2.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.5.2.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.中東・アフリカAEBシステム市場 8.6.1.アラブ首長国連邦のAEBシステム市場 8.6.1.1.車両タイプの内訳規模・予測、2025~2035年 8.6.1.2.システムの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.6.2.サウジアラビアのAEBシステム市場 8.6.2.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.6.2.2.システムの内訳規模・予測、2025-2035年 8.6.3.南アフリカのAEBシステム市場 8.6.3.1.車両タイプの内訳市場規模・予測、2025-2035年 8.6.3.2.システムの内訳サイズと予測、2025-2035年 第9章.競合他社のインテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.ボッシュGmbH 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品/サービスポートフォリオ 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.アプティブPLC 9.4.コンチネンタルAG 9.5.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 9.6.現代モービス株式会社 9.7.オートリブ 9.8.株式会社デンソー 9.9.マグナ・インターナショナル 9.10.モービルアイ 9.11.ヴァレオSA 9.12.ヴェオニール社 9.13.テキサス・インスツルメンツ 9.14.パナソニック株式会社 9.15.ヘラGmbH & Co.KGaA
SummaryThe Global VVT & Start-Stop System Market was valued at approximately USD 49.95 billion in 2024 and is projected to expand at a steady CAGR of 5.70% over the forecast period of 2025 to 2035. Variable Valve Timing (VVT) systems, paired with Start-Stop technologies, are fundamentally transforming internal combustion engine performance by optimizing fuel combustion, improving engine efficiency, and reducing emissions—without compromising on power delivery. This integrated solution has become a linchpin for OEMs aiming to meet stringent emission norms and fuel economy standards while sustaining market competitiveness in a landscape rapidly moving toward sustainable mobility. Table of ContentsTable of Contents
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