![]() トルクコンバーターの世界市場規模調査・予測:トランスミッションタイプ別、車両別、地域別予測 20252035Global Torque Converter Market Size Study & Forecast, by Transmission Type, Vehicle, and Regional Forecasts 20252035 トルクコンバータの世界市場は、2024年に約92億5000万米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間中に5.78%の有望なCAGRで拡大すると予測されている。現代のモビリティがシームレスな効率性と強化された... もっと見る
サマリートルクコンバータの世界市場は、2024年に約92億5000万米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間中に5.78%の有望なCAGRで拡大すると予測されている。現代のモビリティがシームレスな効率性と強化されたドライビング・ダイナミクスに軸足を置く中、トルク・コンバータは自動車のパワートレイン・システムにおいて新たな関連性を見出している。この極めて重要なコンポーネントは、エンジンとトランスミッションの間の油圧ブリッジの役割を果たし、スムーズなギア切り替えと強固なトルク増加を可能にする。世界的な自動車設計の高度化に伴い、快適性、耐久性、性能に対する消費者の期待に応えるため、トルク・コンバータは乗用車や商用車にますます搭載されるようになっています。自動運転車やハイブリッド車の需要が高まる中、トルクコンバータはエンジンの動力伝達を管理するために不可欠なものとなっている。デュアルクラッチや無段変速機が成熟市場と新興市場の両方で勢いを増しているため、メーカーは寄生ロスを低減しながらより高いトルク負荷に耐えられるよう、コンバータの設計を再構築しています。クラッチプレートやダンパーからステーターやタービンに至るまで、各コンポーネントは燃費の向上と排出ガスの削減を達成するために大幅な技術革新が行われています。さらに、世界的な自動車台数の増加と、費用対効果の高いパワートレイン改修への嗜好の高まりにより、アフターマーケット分野は大きな可能性を見せている。 地域別では、乗用車と大型車の両方でオートマチック・トランスミッションが広く採用されていることから、北米が2025年の市場シェアを独占する見通しである。同地域はまた、アフターマーケットのエコシステムが確立されており、国内の製造基盤が強固であるという利点もある。一方、アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジア諸国における自動車生産の急増に牽引され、予測期間を通じて最も急成長する市場になると予想される。消費者の豊かさの増加、オートマチック・トランスミッションの普及の増加、ハイブリッド車へのシフトの増加が、この地域全体のトルクコンバーター需要を加速しています。欧州は、堅調な商用車セクターと、ハイブリッド車導入のインセンティブとなる厳しい排ガス規制により、依然として大きな貢献をしています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - アイシン株式会社 - ヴァレオSA - シェフラーAG - エクセディ株式会社 - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - ボルグワーナー - ソナックス・トランスミッション・カンパニー - Transtar Industries Inc. - ダイナミック・マニュファクチャリング社 - プレシジョントルクコンバータ - ジヤトコ - アリソントランスミッションホールディングス - トランスター・インダストリーズ - TCIオートモーティブ - レイベストス・パワートレイン トルクコンバータの世界市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合情勢、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: トランスミッションのタイプ別 - 自動変速機(AT) - 無段変速機(CVT) - デュアルクラッチトランスミッション(DCT) コンポーネント別 - クラッチプレート - ダンパー - インペラ - タービン - ステーター 車種別 - 乗用車 - 商用車 ハイブリッド車タイプ別 - ハイブリッド電気自動車(HEV) - プラグインハイブリッド車(PHEV) アフターマーケット別 - OEM - アフターマーケット 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.トルクコンバータの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.トルクコンバータの世界市場勢力分析 3.1.トルクコンバータの世界市場を形成する市場勢力(2024-2035) 3.2.推進要因 3.2.1.オートマチックトランスミッションとハイブリッドトランスミッションの採用増加 3.2.2.アフターマーケットでの改修需要 3.3.阻害要因 3.3.1.高いメンテナンスと交換コスト 3.3.2.高度なコンバーター設計の複雑さ 3.4.機会 3.4.1.電気自動車とハイブリッド車の増加 3.4.2.商用車アフターマーケットの拡大 第4章.トルクコンバーターの世界産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.トルクコンバーターの世界市場規模・予測:トランスミッションタイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.オートマチックトランスミッション(AT) 5.2.1.上位国内訳の推定と予測、2024~2035年 5.2.2.地域別市場規模分析、2025年〜2035年 5.3.無段変速機(CVT) 5.3.1.上位国別内訳推定・予測、2024年~2035年 5.3.2.地域別市場規模分析、2025年〜2035年 5.4.デュアルクラッチトランスミッション(DCT) 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.地域別市場規模分析、2025年〜2035年 第6章.トルクコンバーターの世界市場規模・予測:自動車タイプ別、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.乗用車 6.2.1.上位国別内訳推計・予測、2024~2035年 6.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 6.3.商用車 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.3.2.地域別市場規模分析、2025年〜2035年 第7章.トルクコンバータの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のトルクコンバーター市場 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.ヨーロッパのトルクコンバーター市場 7.4.1.英国 7.4.2.ドイツ 7.4.3.フランス 7.4.4.スペイン 7.4.5.イタリア 7.4.6.その他のヨーロッパ 7.5.アジア太平洋地域のトルクコンバーター市場 7.5.1.中国 7.5.2.インド 7.5.3.日本 7.5.4.オーストラリア 7.5.5.韓国 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.6.ラテンアメリカのトルクコンバーター市場 7.6.1.ブラジル 7.6.2.メキシコ 7.7.中東・アフリカのトルクコンバーター市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.2.サウジアラビア 7.7.3.南アフリカ 7.7.4.その他の中東・アフリカ 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.アイシン株式会社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の動向 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ヴァレオSA 8.4.シェフラーAG 8.5.株式会社エクセディ 8.6.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 8.7.ボルグワーナー 8.8.ジヤトコ 8.9.アリソントランスミッションホールディングス 8.10.トランスター・インダストリーズ・インク 8.11.ソナックス・トランスミッション・カンパニー
SummaryThe Global Torque Converter Market is valued at approximately USD 9.25 billion in 2024 and is anticipated to expand at a promising CAGR of 5.78% during the forecast period from 2025 to 2035. As modern mobility pivots toward seamless efficiency and enhanced driving dynamics, torque converters have found renewed relevance in vehicle powertrain systems. These pivotal components serve as hydraulic bridges between engine and transmission, enabling smooth gear transitions and robust torque multiplication—particularly vital in automatic and hybrid transmissions. As global automotive design transitions toward sophistication, torque converters are being increasingly integrated into passenger cars and commercial fleets alike to meet evolving consumer expectations for comfort, durability, and performance. Table of ContentsTable of Contents
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