![]() 水素トラックの世界市場規模・シェア・動向・機会・予測:航続距離別(短距離、中距離、長距離)、車両タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、用途別(物流・貨物、産業・建設、その他)、地域別、競争:2020-2030FHydrogen Truck Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Range (Short-Range, Medium-Range, Long-Range), By Vehicle Type (Light-Duty Trucks, Medium-Duty Trucks, Heavy-Duty Trucks), By Application (Logistics & Freight, Industrial & Construction, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 水素トラックの世界市場は、2024年に28億米ドルと評価され、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は37.7%である。市場成長の原動力となっているのは、世界的な気候変動... もっと見る
サマリー市場概要水素トラックの世界市場は、2024年に28億米ドルと評価され、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は37.7%である。市場成長の原動力となっているのは、世界的な気候変動問題への対応と環境意識の高まりを背景とした、低排出ガス輸送へのシフトの高まりである。水素を動力源とするトラックは、長距離走行能力と迅速な燃料補給を提供し、バッテリー電気自動車に関連する限界に対処する利点があるため、商業輸送セクターにおける二酸化炭素排出量を削減するための説得力のあるソリューションを提供する。世界各国の政府が排ガス規制を強化し、クリーン・エネルギー・イニシアチブを推進する中、水素トラックはますます現実味を帯びてきている。これと並行して、水素燃料電池の技術革新はエネルギー効率を改善し、運用コストを引き下げており、物流、貨物、および産業輸送用途での幅広い採用を支えています。 主な市場牽引要因 環境への懸念 気候変動に対する意識の高まりと、従来のディーゼル・トラックが環境に与える影響は、水素トラック市場の主要な促進要因である。水素トラックは水蒸気しか排出しないため、国内および国際的な持続可能性目標に沿ったゼロ・エミッションの代替手段を提供します。政府および業界関係者はグリーンモビリティを重視し、水素自動車をより広範な脱炭素戦略に組み込んでいる。輸送セクター全体でよりクリーンな代替手段を求めるこの動きは、カーボンフットプリントを削減し、規制基準を満たそうとするフリート・オペレーターの間で、水素トラックへの需要を加速させています。 主な市場課題 高い製造コスト 環境面での利点が期待できるにもかかわらず、水素トラックの導入は製造コストの高さによって制約されている。水素燃料電池システムの複雑さに加え、水素燃料の製造と流通にコストがかかるため、総所有コストが高くなる。このため、小規模なフリートや予算が限られている企業にとって、水素トラックは利用しにくいものとなっている。もうひとつの重要な課題は、特に遠隔地やサービスが行き届いていない地域で、水素補給インフラが未発達であることである。このインフラを整備するには、官民双方の利害関係者による多額の投資と協調的な取り組みが必要であり、これがなければ水素トラックの大量導入は依然として限定的である。 主要市場動向 官民セクター間の協力 水素トラック市場における重要なトレンドは、強固な水素インフラを確立するために、政府と民間事業体との協力が拡大していることである。こうした官民パートナーシップは、燃料補給ステーションの展開を加速し、水素を国家モビリティ戦略に統合するために不可欠である。戦略的提携はまた、燃料電池製造の規模拡大と、研究開発努力の共有によるコスト削減にも重点を置いている。こうした協力関係が拡大するにつれ、水素トラックの市場潜在力を引き出し、商業輸送車両への幅広い統合を促進する上で、極めて重要な役割を果たすことが期待される。 主要市場プレーヤー - ニコラ社 - 現代自動車 - ダイムラー・トラックAG(メルセデス・ベンツ・グループAG) - ボルボ - スカニアAB - イヴェコ・グループN.V. - 裕通客運股份有限公司 - 厦門金龍国際貿易有限公司 - バラードパワーシステムズ - トヨタ自動車株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、水素トラックの世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 水素トラック市場:走行距離別 o 短距離 o 中距離 長距離 - 水素トラック市場:車両タイプ別 o小型トラック o中型トラック 大型トラック - 水素トラック市場:用途別 o 物流・貨物 o 産業・建設 その他 - 水素トラック市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o 欧州・CIS § ドイツ § フランス § 英国 § スペイン § イタリア o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § 韓国 o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:水素トラックの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、水素トラックの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域の概要 4.水素トラックの世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.レンジ別市場シェア分析(ショートレンジ、ミディアムレンジ、ロングレンジ) 4.2.2.車両タイプ別市場シェア分析(小型トラック、中型トラック、大型トラック) 4.2.3.用途別市場シェア分析(物流・貨物、産業・建設、その他) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.5.上位5社の市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.水素トラックの市場マッピングと機会評価 5.北米の水素トラック市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.レンジ別市場シェア分析 5.2.2.車種別市場シェア分析 5.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.米国の水素トラック市場展望 5.2.4.1.1.市場規模・予測 5.2.4.1.1.1.金額ベース 5.2.4.1.2.市場シェアと予測 5.2.4.1.2.1.レンジ別市場シェア分析 5.2.4.1.2.2.車種別市場シェア分析 5.2.4.1.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.4.2.カナダの水素トラック市場展望 5.2.4.2.1.市場規模・予測 5.2.4.2.1.1.金額ベース 5.2.4.2.2.市場シェアと予測 5.2.4.2.2.1.レンジ別市場シェア分析 5.2.4.2.2.2.車種別市場シェア分析 5.2.4.2.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.4.3.メキシコ水素トラックの市場展望 5.2.4.3.1.市場規模・予測 5.2.4.3.1.1.金額ベース 5.2.4.3.2.市場シェアと予測 5.2.4.3.2.1.レンジ別市場シェア分析 5.2.4.3.2.2.車種別市場シェア分析 5.2.4.3.2.3.用途別市場シェア分析 6.欧州・CIS水素トラックの市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.フランスの水素トラック市場展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.2.ドイツの水素トラック市場展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.3.イギリスの水素トラック市場展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.4.イタリアの水素トラック市場展望 6.2.4.4.1.市場規模・予測 6.2.4.4.1.1.金額ベース 6.2.4.4.2.市場シェアと予測 6.2.4.4.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.4.4.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.4.4.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.5.スペインの水素トラック市場展望 6.2.4.5.1.市場規模・予測 6.2.4.5.1.1.金額ベース 6.2.4.5.2.市場シェアと予測 6.2.4.5.2.1.レンジ別市場シェア分析 6.2.4.5.2.2.車種別市場シェア分析 6.2.4.5.2.3.用途別市場シェア分析 7.アジア太平洋地域の水素トラック市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.レンジ別市場シェア分析 7.2.2.車種別市場シェア分析 7.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.国別シェア分析 7.2.4.1.中国水素トラックの市場展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.レンジ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.車種別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.2.水素トラックの日本市場展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.レンジ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.車種別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.3.インドの水素トラック市場展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.レンジ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.車種別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.4.韓国の水素トラック市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.レンジ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.車種別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.用途別市場シェア分析 8.中東・アフリカ水素トラックの市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.レンジ別市場シェア分析 8.2.2.車種別市場シェア分析 8.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.南アフリカの水素トラック市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.レンジ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.車種別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.2.サウジアラビアの水素トラック市場展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.レンジ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.車種別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.3.UAE水素トラックの市場展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.レンジ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.車種別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.4.トルコの水素トラック市場展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.レンジ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.車種別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.用途別市場シェア分析 9.南米の水素トラック市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.レンジ別市場シェア分析 9.2.2.車種別市場シェア分析 9.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル水素トラックの市場展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.レンジ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.車種別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン水素トラックの市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.レンジ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.車種別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.用途別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 12.ポーターズファイブフォース分析 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.株式会社ニコラ 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.製品レンジ 13.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.現代自動車 13.1.3.ダイムラー・トラックAG(メルセデス・ベンツグループAG) 13.1.4.ABボルボ 13.1.5.スカニアAB 13.1.6.イヴェコ・グループN.V. 13.1.7.裕通バス株式会社 13.1.8.厦門金龍国際貿易有限公司 13.1.9.バラードパワーシステムズ 13.1.10.トヨタ自動車株式会社 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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