![]() 世界の自動車排出ガス規制と影響分析の規模調査・予測、排出ガス規制別、燃料タイプ別、地域別予測 2025-2035Global Vehicle Emission Standards & Impact Analysis Size Study & Forecast, by Emission Regulations, Fuel Type, and Regional Forecasts 2025-2035 世界の自動車排出ガス基準・影響分析市場は、2024年に約XXX億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間に8.14%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予測されている。世界がよりクリーンな輸送ソリューショ... もっと見る
サマリー世界の自動車排出ガス基準・影響分析市場は、2024年に約XXX億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間に8.14%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予測されている。世界がよりクリーンな輸送ソリューションへと舵を切るなか、排出基準は単なる規制基準から世界環境政策の要へと発展してきた。窒素酸化物(NOx)、粒子状物質(PM)、一酸化炭素(CO)などの汚染物質を制限することを目的としたこれらの基準は、自動車メーカーの自動車の設計、製造、動力源を再定義した。温室効果ガスの排出を削減し、人口密度の高い都市部の大気汚染と闘い、国際的な気候変動目標を達成する緊急性が高まっているため、規制の厳格化と排出ガス規制技術の革新の両方が推進されている。自動車メーカーは変革期を迎えており、進化する排出ガス規制を遵守するためには、特にディーゼル車において、複雑な後処理システム、高度な燃料噴射機構、微粒子フィルターの統合が求められている。小型車は、より厳しい炭素排出量規制を満たすことがますます求められており、一方、大型車セグメントは、排出ガスフットプリントが不相応に高いため、さらなる精査に直面している。同時に、燃料の種類も変化しており、超低硫黄ディーゼルや先進混合ガソリンなど、よりクリーンな燃料への傾斜が強まっている。一方、ハイブリッドや電気パワートレインは、内燃機関を補完するソリューションとして模索されており、従来の自動車排出ガス評価パラダイムの大幅な再構築に影響を及ぼしている。 地理的には、北米が排出ガス規制の実施において極めて重要な地域であることに変わりはなく、米国環境保護庁(EPA)とカリフォルニア州大気資源局(CARB)が野心的な自動車排出ガス規制の先頭に立っている。これに追随するカナダは、自国の政策を米国と緊密に連携させ、調和の取れた遵守メカニズムを育成している。欧州はユーロ排ガス基準に導かれて、特にディーゼル車の基準を引き上げ続ける一方、電動化を積極的に奨励している。中国とインドが主導するアジア太平洋地域は、最大の課題であると同時にチャンスでもある。急速な都市化と車両の拡大により、厳しい公害規制が必要となり、各国政府はバーラト・ステージVI(インド)とチャイナVI基準の導入を促している。こうした規制の進展は、排出ガスを抑制するだけでなく、最先端の燃料技術やエンジンの最適化の採用にも拍車をかけている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ボッシュ・モビリティ・ソリューションズ - コンチネンタルAG - 株式会社デンソー - カミンズ社 - フォーレシアSA - テネコ・インク - マーレGmbH - デルファイ・テクノロジーズ - ジョンソン・マッセイ - ボルグワーナー - エバーシュペッヒャー・グルッペGmbH & Co.KG - コーニング・インコーポレイテッド - 日立オートモティブシステムズ - ヴァレオSA - 現代モービス 世界の自動車排出ガス規制と影響分析レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測, 企業ランキング, 競争環境, 成長要因, トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 排出規制別 - 自動車タイプ別 - 小型デューティ - 大型車 燃料タイプ別 - ガソリン - ディーゼル 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合環境 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の自動車排出ガス規制と影響分析 レポートの範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の自動車排出ガス基準と影響分析 市場力分析 3.1.自動車排出ガス基準・影響分析の世界市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.NOxとPM排出に関する規制強化 3.2.2.都市の大気質への懸念と公衆衛生への取り組み 3.3.規制 3.3.1.コンプライアンスと後処理システムの高コスト 3.3.2.排出規制技術の統合の複雑さ 3.4.機会 3.4.1.電気およびハイブリッド・パワートレインの採用との相乗効果 3.4.2.燃料改質と代替燃料の進歩 第4章.世界の自動車排出ガス規制と影響分析 産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年) 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.世界の自動車排出ガス規制と影響分析 排出ガス規制別の規模と予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.世界の自動車排出ガス規制と影響分析の実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.小型自動車 5.3.1.主要国-2024~2035年の内訳推定と予測 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.大型車 5.4.1.主要国 - 内訳推定と予測、2024-2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.世界の自動車排出ガス規制と影響分析 燃料タイプ別市場規模・予測、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.世界の自動車排出ガス規制と影響分析の実績-潜在力分析(2025年) 6.3.ガソリン 6.3.1.主要国-2024~2035年の内訳推定と予測 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.4.ディーゼル 6.4.1.主要国別内訳推定・予測、2024~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 第7章.世界の自動車排出ガス規制と影響分析、地域別市場規模&予測、2025-2035年 7.1.市場スナップショット - 地域別概要 7.2.主要国と新興国 7.3.北米の自動車排出ガス基準と影響分析市場 7.3.1.米国 7.3.1.1.排出ガス規制の内訳 - 規模と予測、2025-2035年 7.3.1.2.燃料タイプ別内訳:規模および予測、2025~2035年 7.3.2.カナダ 7.3.2.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.3.2.2.燃料タイプの内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.欧州の自動車排出ガス規制と影響分析市場 7.4.1.英国 7.4.1.1.排出ガス規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.1.2.燃料タイプの内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.排出規制の内訳-規模と予測、2025~2035年 7.4.2.2.燃料タイプ別内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.3.フランス 7.4.3.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.3.2.燃料タイプ別内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.4.スペイン 7.4.4.1.排出規制の内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.4.2.燃料タイプの内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.排出規制の内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.5.2.燃料タイプ別内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.6.その他の欧州 7.4.6.1.排出規制の内訳-規模および予測、2025~2035年 7.4.6.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.アジア太平洋地域の自動車排出ガス規制と影響分析市場 7.5.1.中国 7.5.1.1.排出ガス規制の内訳 - 規模と予測、2025-2035年 7.5.1.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.2.インド 7.5.2.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.2.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.3.日本 7.5.3.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.3.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.4.2.燃料タイプの内訳-規模および予測、2025~2035年 7.5.5.韓国 7.5.5.1.排出規制の内訳-規模および予測、2025~2035年 7.5.5.2.燃料タイプ別内訳:規模および予測、2025~2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.5.6.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.6.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.中南米の自動車排出ガス規制と影響分析市場 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.排出ガス規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.燃料タイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.2.メキシコ 7.6.2.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.2.2.燃料タイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.中東・アフリカの自動車排出ガス規制と影響分析市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.1.1.排出ガス規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.1.2.燃料タイプの内訳-規模および予測、2025~2035年 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.2.2.燃料タイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.3.南アフリカ 7.7.3.1.排出規制の内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.3.2.燃料タイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカ 7.7.4.1.排出規制の内訳-規模および予測、2025~2035年 7.7.4.2.燃料タイプの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 第8章.競合他社に関する情報 8.1.トップ市場戦略 8.2.ボッシュ・モビリティ・ソリューション 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.コンチネンタルAG 8.4.株式会社デンソー 8.5.カミンズ 8.6.フォーレシアSA 8.7.テネコ・インク 8.8.マーレ社 8.9.デルファイ・テクノロジーズ 8.10.ジョンソン・マッセイ 8.11.ボルグワーナー 8.12.エバースペーハー グルッペ GmbH & Co.KG 8.13.コーニング・インコーポレーテッド 8.14.日立オートモティブシステムズ 8.15.ヴァレオSA 8.16.現代モービス
SummaryThe Global Vehicle Emission Standards & Impact Analysis market was valued at approximately USD XXX billion in 2024 and is projected to expand at a compelling compound annual growth rate (CAGR) of 8.14% over the forecast period 2025 to 2035. As the world pivots toward cleaner transportation solutions, emission standards have evolved from being mere regulatory benchmarks to becoming the cornerstone of global environmental policy. These standards, which aim to limit pollutants such as nitrogen oxides (NOx), particulate matter (PM), and carbon monoxide (CO), have redefined how automakers design, manufacture, and power their vehicles. The increasing urgency to reduce greenhouse gas emissions, combat air pollution in densely populated urban centers, and meet international climate goals is propelling both regulatory rigor and innovation in emission control technologies. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の自動車・ロジスティクス・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|