![]() 二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模調査・予測:技術タイプ別、エンジン排気量別、車両タイプ別、地域別予測 20252035Global Two Wheeler Fuel Injection Systems Market Size Study & Forecast, by Technology Type, Engine Displacement, Vehicle Type, and Regional Forecasts 20252035 二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模は、2024年には約119億4,000万ドルに達すると推定され、2025年から2035年までの予測期間においてCAGR 6.80%で成長する見通しである。環境基準が厳しくなり、自動車の効率... もっと見る
サマリー二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模は、2024年には約119億4,000万ドルに達すると推定され、2025年から2035年までの予測期間においてCAGR 6.80%で成長する見通しである。環境基準が厳しくなり、自動車の効率に対する消費者の期待が高まるにつれて、燃料噴射技術が脚光を浴びるようになった。燃費を向上させ、排出ガスを削減し、性能を高めるように設計された二輪車の燃料噴射システムは、規制、技術、経済の変遷が進む中で不可欠なものとなっている。燃焼室に正確な量の燃料を供給するように設計されたこのシステムは、通勤用モーターサイクルにも高性能モーターサイクルにも標準装備されるようになってきている。その採用は、もはやプレミアム仕様の問題ではなく、世界的な政策命令と市場競争によって形成された必然である。OEM(Original Equipment Manufacturers:相手先商標製品製造会社)が、Euro 5やBS-VIといった進化する排出ガス基準に準拠するために生産戦略を見直す中、電子燃料噴射(EFI)システムは従来のセットアップに取って代わりつつある。これらのシステムは、特に幅広い排気量の二輪車において、より優れた空燃比管理、スロットル・レスポンス、燃焼効率を保証する。短距離の市街地走行に使用される原付から、長距離クルージングやスポーツ性能を目的とした中・大容量のモーターサイクルまで、EFIソリューションは幅広く導入されている。さらに、センサー、ECU、リアルタイム診断の統合を通じたデジタル技術革新が、エンジンの最適な挙動と低メンテナンス要件に貢献するスマートなコネクテッド燃料噴射技術の成長軌道を加速させている。 地域別では、インド、中国、インドネシア、ベトナムなど人口密度の高い国々における二輪車の普及率の高さが主な要因となって、アジア太平洋地域が最大の数量シェアを占めている。これらの経済圏では、自動車製造の規範が大きく変わり、燃料噴射の採用が積極的に推し進められている。特にインドは、通勤用二輪車の基盤が広く、低燃費・低排出ガス技術を支援する政策枠組みがあるため、成長の震源地となっている。一方、欧州は、レクリエーション・バイク文化、高級モーターサイクル、厳格な排ガス規制を背景に、引き続き強い需要を示している。北米は、台数的にはニッチな二輪車市場だが、特に米国とカナダでは、先進のEFIシステムを採用した高性能モーターサイクルが引き続き支持されている。中南米と中東・アフリカも、主に都市化の進展、可処分所得の増加、政府による排ガス規制遵守の重視により、増加傾向を示している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - 株式会社ケーヒン - ボッシュ株式会社 - ミクニ株式会社 - コンチネンタルAG - UCALフューエルシステムズ - ウォルブロ株式会社 - 株式会社デンソー - Magneti Marelli S.p.A. - デルファイ・テクノロジーズ(ボルグワーナー) - フューエル・システムズ・ソリューションズ - TVS Motor Company - ヒーロー・モトコープ - ヤマハ発動機 - 本田技研工業株式会社 - バジャイ・オート 世界の二輪車用燃料噴射システム市場レポート範囲: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合情勢、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 技術タイプ別 - 技術タイプ別:電子燃料噴射システム - キャブレター式燃料噴射システム エンジン排気量タイプ別 - 200cc未満 - 200~500cc未満 - 500~1000cc - 1000cc以上 車種別 - 原付 - オートバイ 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.二輪車用燃料噴射システムの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.二輪車用燃料噴射システムの世界市場勢力分析 3.1.二輪車用燃料噴射装置の世界市場を形成する市場勢力(2024~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.厳しい排ガス規制がEFI採用を促進 3.2.2.燃費と性能に対する消費者の要求 3.3.阻害要因 3.3.1.EFIレトロフィットの初期コストの高さ 3.3.2.技術的な複雑さとサービスインフラのギャップ 3.4.機会 3.4.1.新興経済圏における二輪車の急速な普及 3.4.2.IoTおよびスマート・ビークル・プラットフォームとの統合 第4章.世界の二輪車燃料噴射システム産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模・予測:技術タイプ別、2025~2035年 5.1.市場概要 5.2.電子燃料噴射システム 5.2.1.上位国の内訳:2024〜2035年の推定と予測 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.3.キャブレター式燃料噴射システム 5.3.1.上位国の内訳:推定と予測、2024-2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模・予測:排気量タイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.200cc未満 6.2.1.上位国の内訳推計と予測、2024-2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.200~500cc 6.3.1.上位国の内訳:推計と予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.500~1,000 cc 6.4.1.上位国の内訳:推計と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.1,000cc以上 6.5.1.上位国の内訳:推計と予測、2024-2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.二輪車用燃料噴射システムの世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.世界の地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米の二輪車用EFI市場 7.3.1.米国の二輪車用EFI市場 7.3.1.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.3.1.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.3.2.カナダの二輪車用EFI市場 7.3.2.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.3.2.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.欧州の二輪車用EFI市場 7.4.1.イギリスの二輪車用EFI市場 7.4.1.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.1.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.2.ドイツの二輪車用EFI市場 7.4.2.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.2.2.エンジン排気量の内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.3.フランスの二輪車用EFI市場 7.4.3.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.3.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.4.スペインの二輪車用EFI市場 7.4.4.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.4.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.5.イタリアの二輪車用EFI市場 7.4.5.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.5.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.4.6.その他のヨーロッパの二輪車EFI市場 7.4.6.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.4.6.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.アジア太平洋地域の二輪車用EFI市場 7.5.1.中国二輪車EFI市場 7.5.1.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025〜2035年 7.5.1.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.2.インドの二輪車用EFI市場 7.5.2.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.2.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.3.日本の二輪車用EFI市場 7.5.3.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.5.3.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.4.オーストラリアの二輪車用EFI市場 7.5.4.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.5.4.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.5.韓国の二輪車用EFI市場 7.5.5.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.5.2.エンジン排気量の内訳:規模と予測、2025~2035年 7.5.6.その他のAPAC二輪車EFI市場 7.5.6.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025-2035年 7.5.6.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.6.中南米の二輪車EFI市場 7.6.1.ブラジルの二輪車EFI市場 7.6.1.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.6.2.メキシコの二輪車用EFI市場 7.6.2.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.6.2.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.中東・アフリカの二輪車用EFI市場 7.7.1.UAEの二輪車用EFI市場 7.7.1.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.1.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.2.サウジアラビアの二輪車用EFI市場 7.7.2.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.2.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.3.南アフリカの二輪車用EFI市場 7.7.3.1.技術タイプの内訳:規模と予測、2025~2035年 7.7.3.2.エンジン排気量内訳:規模と予測、2025~2035年 第8章.競合情報 8.1.トップ市場戦略 8.2.株式会社ケーヒン 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の動向 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ボッシュ株式会社 8.4.ミクニ株式会社 8.5.コンチネンタルAG 8.6.UCAL フューエルシステムズ 8.7.ウォルブロ・コーポレーション 8.8.株式会社デンソー 8.9.マグネティ・マレリ S.p.A. 8.10.デルファイ・テクノロジーズ(ボルグワーナー) 8.11.フューエル・システムズ・ソリューションズ
SummaryThe Global Two Wheeler Fuel Injection Systems Market is estimated to be valued at approximately USD 11.94 billion in 2024 and is poised to grow at a CAGR of 6.80% over the forecast period from 2025 to 2035. As environmental norms tighten and consumer expectations for vehicle efficiency evolve, fuel injection technologies have stepped into the limelight—displacing outdated carburetion systems in both emerging and developed markets. Designed to enhance fuel economy, reduce emissions, and boost performance, fuel injection systems in two-wheelers have become indispensable amid ongoing regulatory, technological, and economic transitions. Engineered to deliver precise amounts of fuel into combustion chambers, these systems are increasingly seen as the standard for both commuter motorcycles and high-performance bikes. Their adoption is no longer a matter of premium specification, but rather a necessity shaped by global policy mandates and market competition. Table of ContentsTable of Contents
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