![]() コネクテッドカー市場:技術別(3G、4G/LTE、5G)、接続ソリューション別(統合、組み込み、テザリング)、サービス別(運転支援、安全、娯楽、福祉、車両管理、モビリティ管理)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット):2024-2033年の世界市場機会分析と産業予測Connected Car Market By Technology (3G, 4G/LTE, 5G), By Connectivity Solutions (Integrated, Embedded, Tethered), By Service (Driver assistance, Safety, Entertainment, Well-being, Vehicle management, Mobility management), By Sales Channel (OEM, Aftermarket): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 コネクテッド・カーとは、インターネット・アクセスや通信技術を搭載し、外部のデバイスやシステム、ネットワークと相互作用できる自動車のことである。これらの自動車は、他の自動車、インフラ、クラウド・サー... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーコネクテッド・カーとは、インターネット・アクセスや通信技術を搭載し、外部のデバイスやシステム、ネットワークと相互作用できる自動車のことである。これらの自動車は、他の自動車、インフラ、クラウド・サービスとデータを共有することができ、リアルタイムのナビゲーション、遠隔診断、安全警告、インフォテインメントなどの機能を提供し、運転体験と自動車全体の機能の両方を向上させる。コネクテッドカーの売上は、いくつかの技術的進歩と消費者の期待の変化により、今後数年間で大きく伸びると予想される。重要な要因の一つは、安全機能の強化に対する需要の高まりである。コネクテッドカーは、車両とインフラ間のリアルタイム通信を可能にし、自動緊急ブレーキ、車線維持支援、衝突回避システムなどの機能につながり、最新の車両では標準装備になりつつある。2030年までには、先進国市場で販売される新車の90%以上に何らかのコネクティビティが搭載されるようになるだろう。 さらに、5Gネットワークの急速な拡大により、コネクテッドカーの基盤が強化されつつある。5Gの超低遅延と高帯域幅は、より高速なデータ伝送を可能にし、自律走行の発展に不可欠なVehicle-to-Everything(V2X)通信の利用拡大をサポートする。こうした技術が成熟するにつれ、こうした機能を活用できる自動車を求める消費者が増え、売上はさらに伸びるだろう。 消費者の嗜好もまた、インフォテインメントと車内接続性へとシフトしている。自動車メーカーは、先進的なインフォテインメント・システムを幅広いモデルに搭載し、技術に精通した消費者に応えることで対応している。さらに、電気自動車(EV)の採用が増加しており、これらの自動車には、性能、バッテリー管理、充電ステーションへのナビゲーションを最適化するための高度なコネクテッド・テクノロジーが組み合わされることが多い。各国政府がインセンティブや排ガス規制の強化を通じてEVの普及を推進する中、コネクテッドEVはコネクテッドカーの販売台数全体の増加に貢献するだろう。こうした要因は、コネクテッド・カー市場が今後数年間にわたって持続的に成長するための強力な基盤となっている。 自律走行技術の進歩は、コネクテッドカーの需要を大きく促進している。自動車メーカーやハイテク企業が自動運転システムの開発に多額の投資を行うにつれ、強固な接続性の必要性がますます重要になっている。自律走行車は、複雑な環境をナビゲートし、障害物を回避し、乗客の安全を確保するために、リアルタイムのデータ交換に依存している。そのためには、他の車両、インフラ、クラウド・サービスとの常時通信が必要であり、コネクテッド・テクノロジーの重要性が浮き彫りになっている。 消費者が自律走行の利点を認識するにつれ、コネクテッド・カーへの関心も高まっている。アダプティブ・クルーズ・コントロール、レーンキーピング・アシスタンス、自動駐車などの機能は、自律走行機能の初期段階にある。 コネクテッド・カーは、これらの機能の機能性を高めるだけでなく、無線ソフトウェア・アップデートを通じて本質的なアップデートや改良を提供し、潜在的な購入者にとってより魅力的なものとなる。 さらに、コネクテッド・システムの統合は、高度な安全プロトコルの開発を可能にし、自律走行技術の信頼性について消費者を安心させる。政府の規制により、より安全で効率的な輸送基準が推進されていることから、同市場は大きな成長が見込まれている。消費者の関心の高まり、技術の進歩、規制のサポートが組み合わさることで、コネクテッド・カーは交通の未来における重要なプレーヤーとして位置づけられ、自律走行技術の需要をさらに促進している。 基盤となるモバイル技術として、3Gは旧式の自動車を緊急通報やナビゲーションなどの基本サービスに接続する役割を担っているため、売上が増加している。広帯域幅のアプリケーションには対応していないものの、多くの消費者が3G技術を搭載した自動車を所有している。既存の自動車を接続ソリューションで改造する需要が高まっているため、このセグメントも重要な位置を占めている。さらに、一部の地域ではモバイル・カバレッジを向上させるため、3Gインフラを徐々に拡張しており、サービス・アクセスが向上している。その結果、メーカーとサービスプロバイダーはこの需要を活用することができ、消費者が自動車での接続性を優先するにつれて、3G技術セグメントの持続的成長につながる。 5G分野は、前例のないデータ速度、低遅延、コネクテッドカー向けの大規模な接続可能性を提供するため、成長が見込まれる。この技術は、自律走行、V2X(Vehicle-to-Everything)通信、リアルタイムのデータ共有などの高度なアプリケーションを可能にする。3G技術から5G技術への移行が、コネクテッドカー販売の伸びを後押ししている。5Gは超低遅延でより高速なデータ転送を実現すると期待されており、自動車メーカーはこの技術を自動車に組み込む動きを強めている。5G Automotive Associationによると、自動車における5G接続は2025年までに世界で4億台以上に達すると予測され、リアルタイムのナビゲーションや車両間通信などの機能が強化される。 コネクテッドカー市場は、技術、接続ソリューション、サービス、販売チャネル、地域によって区分される。技術ベースでは、市場は3G、4G/LTE、5Gに分類される。接続ソリューションベースでは、市場は統合型、組み込み型、テザリング型に分類される。サービス別では、ドライバーアシスタンス、セーフティ、エンターテインメント、ウェルビーイング、ビークルマネジメント、モビリティマネジメントに分類される。販売チャネルベースでは、市場はOEMとアフターマーケットに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで分析される。コネクテッドカー市場の主要企業は、AT&T、アウディ、Continental AG、Ford Motor Company、Harman International、Intellias Ltd、Qualcomm Technologies, Inc、Robert Bosch GmbH、TomTom International BV、Verizon、Visteonである。 本製品をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレートライセンスでのみ利用可能、表示価格のみ) 購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロファイルを無料アップデートとして追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* 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3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威が高い 3.3.4.ライバルの激しさが高い 3.3.5.買い手の低い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.ADAS(先進運転支援システム)の需要増加 3.4.1.2.5Gネットワークインフラの成長により、コネクテッドカーの販売が増加する見込み 3.4.1.3.自律走行技術の拡大によるコネクテッドカー需要の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.コネクテッドカー技術の高コストによるコネクテッドカー販売の制限 3.4.2.2.コネクテッドカー市場の課題となる高い運用コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.自動車メーカーと技術系企業との提携が市場に有利な機会をもたらす 3.4.3.2.コネクテッドカー市場の成功を促進する自律走行車の拡大 第4章:コネクテッドカー市場、技術別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.3G 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.4G/LTE 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.5G 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 コネクテッドカー市場:コネクティビティ・ソリューション別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.統合 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.組み込み型 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.テザー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 コネクテッドカー市場:サービス別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ドライバーアシスタンス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.安全性 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.エンターテインメント 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ウェルビーイング 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.車両管理 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.モビリティ管理 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.市場規模および予測、地域別 6.7.3.国別市場シェア分析 第7章 コネクテッドカー市場:販売チャネル別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.OEM 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.アフターマーケット 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章:コネクテッドカー市場、地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.技術別の市場規模と予測 8.2.3.市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別 8.2.4.市場規模・予測:サービス別 8.2.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:技術別 8.2.6.1.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:サービス別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:技術別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:サービス別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:技術別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:サービス別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(技術別 8.3.3.市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別 8.3.4.市場規模・予測:サービス別 8.3.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.2.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.3.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.4.ロシア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.5.イタリア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:技術別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:サービス別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(技術別 8.4.3.市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別 8.4.4.市場規模・予測:サービス別 8.4.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:技術別 8.4.6.1.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:サービス別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.2.インド 8.4.6.2.1.市場規模・予測:技術別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:サービス別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.3.日本 8.4.6.3.1.市場規模・予測:技術別 8.4.6.3.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:サービス別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:技術別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:サービス別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模・予測:技術別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:サービス別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(技術別 8.5.3.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.5.4.市場規模・予測:サービス別 8.5.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測、技術別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:サービス別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:技術別 8.5.6.2.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:サービス別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:技術別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:接続ソリューション別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:サービス別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.AT&T 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.2.アウディAG 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.コンチネンタルAG 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.フォード・モーター・カンパニー 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.ハーマンインターナショナル 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.インテリアス 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.主な戦略的動きと展開 10.7.クアルコム・テクノロジーズ 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.ロバート・ボッシュ GmbH 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.トムトムインターナショナルBV 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.10.ベライゾン 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開 10.11.ビステオン・コーポレーション 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.11.6.業績 10.11.7.主な戦略的動きと展開
SummaryA connected car is a vehicle equipped with internet access and communication technologies that allow it to interact with external devices, systems, and networks. These cars can share data with other vehicles, infrastructure, and cloud services, providing features like real-time navigation, remote diagnostics, safety alerts, and infotainment, enhancing both the driving experience and overall vehicle functionality. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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