![]() 自動車用燃料電池市場:車両タイプ別(乗用車、小型商用車(LCV)、バス、トラック、オフロード車)、出力定格別(150kW未満、150~250kW、250kW以上)、コンポーネント別(燃料プロセッサー、パワーコンディショナー、燃料電池スタック、空気圧縮機、加湿器)、燃料電池タイプ別(固体高分子型燃料電池、ダイレクトメタノール型燃料電池、水素、エタノール)、推進力別(FCEV、FCHEV):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Automotive Fuel Cell Market By Vehicle Type (Passenger Vehicles, Light Commercial Vehicles (LCVs), Buses, Trucks, Off-road Vehicles), By Power Rating (Less Than 150kW, 150 To 250kW, Greater Than 250kW), By Component (Fuel Processor, Power Conditioners, Fuel Cell Stack, Air Compressors, Humidifiers), By Fuel Cell Type (Polymer Electrolyte Membrane Fuel Cells, Direct Methanol Fuel Cells, Hydrogen, Ethanol), By Propulsion (FCEV, FCHEV): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動車用燃料電池市場は、持続可能性や二酸化炭素排出量削減への関心の高まりなど、いくつかの顕著なトレンドとともに発展しており、燃料電池電気自動車(FCEV)のようなゼロエミッション車への需要を牽引してい... もっと見る
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サマリー自動車用燃料電池市場は、持続可能性や二酸化炭素排出量削減への関心の高まりなど、いくつかの顕著なトレンドとともに発展しており、燃料電池電気自動車(FCEV)のようなゼロエミッション車への需要を牽引している。世界各国政府は、より厳しい排ガス規制を実施し、インセンティブを提供しており、これが燃料電池技術の採用を後押ししている。もう一つの傾向は、燃料電池の急速な技術進歩で、効率、耐久性、費用対効果の向上に繋がっている。これにより、燃料電池自動車は従来の内燃機関やバッテリー電気自動車との競争力を高めている。さらに、特にアジア太平洋やヨーロッパのような地域における水素補給インフラの拡大も、FCEV の広範な採用を促進する重要なトレンドである。さらに、長距離走行が可能で、燃料補給に時間がかからない燃料電池は、他の技術に比べて大きな利点があるため、大型車や商用車への燃料電池の応用に関心が高まっている。このようなトレンドが自動車用燃料電池市場の成長を後押ししている。 燃料電池自動車(FCV)の普及に向けた重要な課題の一つである、便利で幅広い燃料補給オプションに対処することで、水素補給インフラの拡大が自動車用燃料電池市場の需要を大きく牽引している。より多くの水素ステーションが開発されれば、FCVの実用性と魅力が増し、航続距離への不安が軽減され、FCVが消費者にとってより身近な存在になる。このようなインフラの拡大は、FCVの成長を支え、メーカーと消費者の双方に燃料電池技術への投資を促す上で極めて重要である。さらに、ゼロ・エミッション車への需要の高まり、環境規制と排出基準の急増が、自動車用燃料電池市場の需要を押し上げている。しかし、燃料電池技術のコストが高いことが、自動車用燃料電池市場の需要にとって大きな障壁となっている。プラチナなどの高価な材料と複雑な製造工程が燃料電池自動車(FCV)のコストを押し上げ、従来型自動車やバッテリー電気自動車に比べて手頃な価格ではなくなっている。このコスト格差が消費者のFCV購入意欲を削ぎ、市場の普及を遅らせている。コストが高いため大規模生産が制限され、価格を引き下げ需要を押し上げる規模の経済が妨げられている。さらに、水素補給インフラが限られていることも、自動車用燃料電池市場の成長を制限している。 逆に、新興市場への進出は、都市化の進展、公害懸念の増大、これらの地域におけるエネルギー需要の増加により、自動車用燃料電池市場に有利な機会をもたらす。新興市場の政府はクリーンエネルギー技術への支援を強めており、インセンティブを提供し、インフラに投資している。早期の市場参入により、企業は確固たるプレゼンスを確立し、新たな顧客基盤を獲得し、拡大する水素インフラから利益を得ることができる。このような拡大は、燃料電池車の大幅な成長と世界市場シェアを促進する可能性がある。 自動車用燃料電池市場は、車両タイプ、定格出力、コンポーネント、燃料電池タイプ、推進力、地域に区分される。車両タイプ別では、乗用車、小型商用車(LCV)、バス、トラック、オフロード車に分けられる。定格出力別では、市場は150kW未満、150~250kW、250kW以上に分けられる。部品別では、燃料プロセッサー、パワーコンディショナー、燃料電池スタック、エアコン、エアーコンプレッサー、加湿器に分類される。燃料電池の種類別では、高分子電解質膜燃料電池、直接メタノール型燃料電池、水素、エタノールに分類される。推進力別では、FCEV と FCHEV に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカで分析されている。 本レポートでは、Ballard Power Systems、Plug Power Inc.、Hyundai Motor Company、Nuvera Fuel Cells, LLC、PowerCell Sweden AB、Horizon Fuel Cell Technologies Pte Ltd、Nedstack Fuel Cell Technology、ElringKlinger AG、トヨタ自動車株式会社、Intelligent Energy Limitedなど、自動車用燃料電池市場で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析している。これらの企業は、市場への浸透を高め、自動車用燃料電池市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本調査は、自動車用燃料電池の世界市場について、現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを示します。 主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報と、それらが自動車用燃料電池の世界市場規模に与える影響に関する分析を掲載しています。 ポーターのファイブフォース分析により、業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。 2023年から2033年までの世界の自動車用燃料電池の定量分析により、市場の可能性を判断しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの会社プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加的な企業プロファイル 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 主要市場セグメント 車両タイプ別 乗用車 小型商用車(LCV) バス トラック オフロード車 定格出力別 150kW未満 150~250kW未満 250kW以上 コンポーネント別 燃料プロセッサー パワーコンディショナー 燃料電池スタック エアコンプレッサー 加湿器 燃料電池タイプ別 ダイレクトメタノール型燃料電池 水素 エタノール 高分子電解質膜燃料電池 推進力別 FCEV FCHEV 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ 南アフリカ アラブ首長国連邦 エジプト イスラエル その他の中東・アフリカ 主要市場プレーヤー 燃料電池 ElringKlinger AG 現代自動車 インテリジェント・エナジー・リミテッド トヨタ自動車株式会社 パワーセル・スウェーデン バラード・パワー・システムズ Nedstack Fuel Cell Technology TW Horizon Fuel Cell Technologies プラグパワー 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.ゼロ・エミッション車需要の高まり 3.4.1.2.水素補給インフラの拡大 3.4.1.3.環境規制・排出ガス規制の強化 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.燃料電池技術の高コスト 3.4.2.2.限られた水素補給インフラ 3.4.3.機会 3.4.3.1.新興市場への進出 第4章:自動車用燃料電池市場、車種別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.乗用車 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.小型商用車(LCV) 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.バス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.トラック 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.オフロード車 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別市場規模および予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章 自動車用燃料電池市場:定格出力別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.150kW未満 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.150~250kW 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.250kW以上 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 自動車用燃料電池市場:コンポーネント別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.燃料プロセッサ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.パワーコンディショナー 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.燃料電池スタック 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.エアーコンプレッサー 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.加湿器 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 自動車用燃料電池市場:燃料電池タイプ別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.高分子電解質膜燃料電池 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.ダイレクトメタノール型燃料電池 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.水素 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.エタノール 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.地域別の市場規模と予測 7.5.3.国別市場シェア分析 第8章 自動車用燃料電池市場:推進力別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.FCEV 8.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.FCHEV 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 第9章 自動車用燃料電池市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 9.2.3.市場規模・予測:出力定格別 9.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.5.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.2.6.市場規模・予測:推進力別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.2.7.1.2.市場規模および予測:出力定格別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:推進力別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:車両タイプ別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:出力定格別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:推進力別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:定格出力別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:推進力別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 9.3.3.市場規模・予測:出力定格別 9.3.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.5.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.3.6.市場規模・予測:推進力別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:定格出力別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:推進力別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:定格出力別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:推進力別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:定格出力別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:推進力別 9.3.7.4.その他の欧州 9.3.7.4.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 9.3.7.4.2.市場規模および予測:定格出力別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:推進力別 9.4.アジア太平洋 9.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 9.4.3.市場規模・予測:定格出力別 9.4.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.5.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.6.市場規模・予測:推進力別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:定格出力別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:推進力別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:定格出力別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:推進力別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:定格出力別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:推進器別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模および予測:自動車タイプ別 9.4.7.4.2.市場規模および予測:定格出力別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:推進力別 9.4.7.5.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.5.1.市場規模および予測:車両タイプ別 9.4.7.5.2.市場規模および予測:定格出力別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:推進力別 9.5.中南米 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 9.5.3.市場規模・予測:出力定格別 9.5.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.5.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.5.6.市場規模・予測:推進力別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ブラジル 9.5.7.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.5.7.1.2.市場規模および予測:定格出力別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:推進力別 9.5.7.2.アルゼンチン 9.5.7.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.5.7.2.2.市場規模および予測:定格出力別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:推進力別 9.5.7.3.その他の中南米 9.5.7.3.1.市場規模および予測:車両タイプ別 9.5.7.3.2.市場規模および予測:定格出力別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:推進力別 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.6.2.市場規模および予測(自動車タイプ別 9.6.3.市場規模・予測:出力定格別 9.6.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.5.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.6.市場規模・予測:推進力別 9.6.7.市場規模・予測:国別 9.6.7.1.南アフリカ 9.6.7.1.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.6.7.1.2.市場規模・予測:定格出力別 9.6.7.1.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.7.1.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.7.1.5.市場規模・予測:推進力別 9.6.7.2.アラブ首長国連邦 9.6.7.2.1.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.6.7.2.2.市場規模・予測:定格出力別 9.6.7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.7.2.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.7.2.5.市場規模・予測:推進力別 9.6.7.3.エジプト 9.6.7.3.1.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.7.3.2.市場規模・予測:定格出力別 9.6.7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.7.3.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.7.3.5.市場規模・予測:推進力別 9.6.7.4.イスラエル 9.6.7.4.1.市場規模・予測:車両タイプ別 9.6.7.4.2.市場規模・予測:定格出力別 9.6.7.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.7.4.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.7.4.5.市場規模・予測:推進力別 9.6.7.5.その他の中東・アフリカ 9.6.7.5.1.市場規模および予測:車両タイプ別 9.6.7.5.2.市場規模および予測:定格出力別 9.6.7.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.6.7.5.4.市場規模・予測:燃料電池タイプ別 9.6.7.5.5.市場規模・予測:推進力別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.バラード・パワー・システムズ 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.プラグパワー 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.現代自動車 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.燃料電池 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.パワーセル・スウェーデンAB 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.TWホライゾン燃料電池テクノロジー 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.7.燃料電池技術 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.8.ElringKlinger AG 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.8.7.主な戦略的動きと展開 11.9.トヨタ自動車株式会社 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.インテリジェント・エナジー社 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryThe automotive fuel cell market is evolving with several prominent trends, such as a rise in focus on sustainability and reducing carbon footprints, thus driving demand for zero-emission vehicles such as fuel cell electric vehicles (FCEVs). Governments worldwide are implementing stricter emission regulations and offering incentives, which are bolstering the adoption of fuel cell technology. Another trend is the rapid technological advancements in fuel cells, leading to improved efficiency, durability, and cost-effectiveness. This is making fuel cell vehicles more competitive with traditional internal combustion engines and battery electric vehicles. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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