![]() 高速鉄道市場:速度別(200-299 km/h、300-399 km/h、400-499 km/h、500 km/h以上)、推進力別(ディーゼル、電気、デュアルパワー)、コンポーネント別(車軸、ホイールセット、変換器、変圧器、牽引モーター、その他):2024年~2033年の世界の機会分析と産業予測High Speed Rail Market By Speed (200-299 km/h, 300-399 km/h, 400-499 km/h, Above 500 km/h), By Propulsion (Diesel, Electric, Dual Power), By Component (Axle, Wheelset, Converter, Transformer, Traction Motor, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 新幹線は従来の鉄道輸送よりも早く運行され、通常の列車よりも高いレベルのスピードを提供する。これらの列車は標準軌の路線を走るため、長距離をより早く、手頃な価格で移動することができる。新幹線需要の増加... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー新幹線は従来の鉄道輸送よりも早く運行され、通常の列車よりも高いレベルのスピードを提供する。これらの列車は標準軌の路線を走るため、長距離をより早く、手頃な価格で移動することができる。新幹線需要の増加は、主にこのためである。インフラ設備と高速新幹線への需要が増加すれば、交通渋滞と所要時間が緩和され、迅速で快適な輸送が可能になると予想される。さらに、所要時間とコストを削減しようとする顧客の習熟度や、鉄道施設を改善しようとする政府の取り組みも、高速鉄道市場の成長にプラスの影響を与えている。高い運営コストと高い設備投資が市場の成長を妨げる。さらに、インフラの改善と輸送の快適さは、新幹線市場の成長に有利な機会を提供する。 新幹線市場は、速度、推進力、コンポーネント、地域によって区分される。速度別では、200~299km/h、300~399km/h、400~499km/h、500km/h以上に分けられる。推進力別では、ディーゼル、電気、デュアルパワーに分類される。コンポーネント別では、車軸、ホイールセット、コンバーター、変圧器、牽引モーター、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、MEAで分析される。 ABB Ltd.、Alstom SA、Siemens AG、Thales Group、Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles, S.A.、CRRC Corporation Limited、株式会社日立製作所、Kawasaki Rail Car, Inc.、三菱重工業株式会社、Caterpillar Inc.は、新幹線市場シェアで紹介されている重要な企業の一部である。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2021年から2031年までの新幹線市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、新幹線市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 新幹線市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の新幹線市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス 規制ガイドライン SWOT分析 数量市場規模と予測 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.バイヤーの交渉力 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.新規参入の脅威 3.3.5.ライバルの激しさ 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.1.1.旅客および貨物輸送能力に対する需要の増加 3.4.1.2.鉄道プロジェクト建設に対する政府支出の増加 3.4.1.3.安全、安全、効率的な輸送システムへの需要の急増 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.発展途上国における熟練スタッフの不足と償還不足 3.4.2.2.発展途上国における技術インフラの欠如と一貫性の欠如 3.4.3.機会 3.4.3.1.発展途上国における鉄道インフラの改善 3.4.3.2.メーカーによる新幹線の技術進歩 3.5.COVID-19による市場への影響分析 第4章 新幹線市場(速度別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2. 200~299 km/h 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別市場規模および予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.時速300~399km 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.時速400~499km 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.時速500km以上 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 新幹線市場:推進力別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ディーゼル 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電気 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.デュアルパワー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 新幹線市場:コンポーネント別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.アクスル 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ホイールセット 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別市場規模および予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.コンバーター 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.変圧器 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.トラクションモーター 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.その他 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 第7章 新幹線市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主要トレンドと機会 7.2.2.市場規模および予測、速度別 7.2.3.市場規模および予測:推進力別 7.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.5.1.2.市場規模および予測、速度別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:推進力別 7.2.5.1.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.欧州 7.3.1.主要トレンドと機会 7.3.2.市場規模および予測、速度別 7.3.3.市場規模および予測:推進力別 7.3.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.5.1.2.市場規模および予測(速度別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.1.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.5.2.2.市場規模および予測(速度別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.5.3.2.市場規模および予測(速度別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.3.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.5.4.2.市場規模および予測(速度別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.4.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.イタリア 7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.5.5.2.市場規模および予測、速度別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.5.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.5.6.2.市場規模および予測(速度別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:推進力別 7.3.5.6.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主要トレンドと機会 7.4.2.市場規模および予測、速度別 7.4.3.市場規模および予測:推進力別 7.4.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.5.1.2.市場規模および予測(速度別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.1.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.5.2.2.市場規模および予測、速度別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.5.3.2.市場規模および予測、速度別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:推進力別 7.4.5.3.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.中東・アフリカ 7.5.1.主要トレンドと機会 7.5.2.市場規模および予測、速度別 7.5.3.市場規模および予測:推進力別 7.5.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.中東 7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.5.1.2.市場規模および予測(速度別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:推進力別 7.5.5.1.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.2.アフリカ 7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.5.2.2.市場規模および予測、速度別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:推進力別 7.5.5.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10プレーヤーのプロダクトマッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年 第9章 企業プロフィール 9.1.ABB Ltd. 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アルストムSA 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.シーメンスAG 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.タレスグループ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.日立製作所 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.フェロカリレス建設・補修会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.CRCコーポレーションリミテッド 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.川崎レールカー 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.三菱重工業株式会社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.キャタピラー 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryBullet trains are operating more quickly than traditional rail transportation and offers a higher level of speed than a regular train. These trains run on standard gauge lines, which allows them to travel a long distance more quickly and affordably. The increase in demand for bullet trains is primarily due to this. It is anticipated that an increase in infrastructural facilities and demand for high-speed bullet trains will lessen traffic congestion and travel times while facilitating quick and comfortable transportation. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 自動車・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(diesel)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|