![]() インドのオフハイウェイ車両用タイヤ市場:車両タイプ別(建設機械、農業車両、鉱業車両、運搬機械、その他)、タイヤタイプ別(ラジアル、バイアス)、需要カテゴリー別(OEM、交換用)、地域別、競争、機会&予測、2021-2031FIndia Off Highway Vehicle Tyre Market By Vehicle Type (Construction Equipment, Agricultural Vehicles, Mining Vehicles, Material Handling Equipment, Others), By Tyre Type (Radial, Bias), By Demand Category (OEM, Replacement), By Region, Competition, Opportunities & Forecast, 2021-2031F 市場概要 インドのオフハイウェイ・ビークル(OHV)タイヤ市場は、2025年に12.2億米ドルと評価され、2031年には16.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.52%である。市場成長の原動力とな... もっと見る
サマリー市場概要インドのオフハイウェイ・ビークル(OHV)タイヤ市場は、2025年に12.2億米ドルと評価され、2031年には16.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.52%である。市場成長の原動力となっているのは、建設、鉱業、農業の継続的な拡大であり、これらの分野では機械化された機器への依存度が高まっている。悪路や高負荷に耐える耐久性のあるタイヤへの需要が高まるにつれ、業界は従来のバイアスタイヤから高性能ラジアルタイヤへの移行を進めている。高速道路、灌漑、地下鉄プロジェクトなどのインフラへの政府投資は、タイヤ消費に大きく貢献している。さらに、コスト効率と生産性に対する意識の高まりが、耐久性、トラクション、リトレッド性能を強化したタイヤの採用を促し、より性能重視の市場環境を形成している。 主な市場牽引要因 インフラの拡大と重機需要 インド全土でインフラ整備が急速に進んでいることが、オフハイウェイタイヤ市場の主な促進要因となっている。道路、地下鉄、都市開発などの主要な建設構想には、バックホー、ローダー、掘削機など幅広い重機が必要である。例えば、国道ネットワークは2004年の65,569kmから2024年には1,46,145kmに拡大し、建設速度は2014-15年の12.1km/日から2023-24年には33.8km/日に増加した。これらの機械は過酷な条件下で運転されることが多いため、タイヤの摩耗が加速し、頑丈で高性能なオプションへの需要が高まっている。締め切りが厳しくなり、機械化が手作業に取って代わるにつれて、フリートオペレーターは耐久性、耐パンク性、運転寿命の長いタイヤを優先している。ラジアルタイヤと先進的なトレッドパターンへのシフトは、インドの記録的なインフラ設備投資に支えられており、2023~24年には2013~14年の5.7倍となる363億米ドルに達した。このようなインフラ整備の拡大が、大型OHVタイヤの必要性を高めている。 主な市場課題 プレミアムタイヤとラジアルタイヤの高コスト ラジアルタイヤやプレミアムタイヤは耐久性、燃費、性能に優れているが、イニシャルコストが高いため採用が制限されている。小規模な建設業や限界的な農業などの分野では、予算の制約がこうした高級品への投資を妨げることが多い。ラジアルタイヤは、バイアスタイヤに比べ最大40%もコストが高く、適合するリムやサスペンションの改造が必要な場合もあり、総コストはさらに増加する。そのため、寿命が短いにもかかわらず、手頃な価格で購入できるバイアスタイヤを選び続けている事業者が多い。このコスト障壁がプレミアム製品の市場浸透を制限し、価格に敏感なセグメントにおける先進タイヤ技術への全体的な移行を遅らせている。 主な市場動向 リトレッドタイヤとサステイナブルタイヤへの需要の高まり 環境意識とコスト効率の必要性により、OHVセグメントではリトレッドタイヤと環境に優しいタイヤの採用が広がっている。リトレッドタイヤはタイヤケーシングの使用可能期間を延ばし、ライフサイクルコストと廃棄物を大幅に削減することができます。鉱業、建設業、農業などタイヤの摩耗が激しい業界では、リトレッドタイヤは性能を損なうことなく実用的なソリューションを提供します。プリキュアやモールドキュアのような最新のリトレッド技術は信頼性を向上させ、リトレッドの魅力を高めています。同時に、メーカーは持続可能性の目標を達成するために、バイオベースのゴムやリサイクルコンパウンドなどのグリーン材料を模索しています。転がり抵抗が低くトレッド寿命が長いタイヤも人気を集めており、環境に配慮した調達慣行への業界のシフトと一致している。 主要市場プレイヤー - アポロ・タイヤ・リミテッド - バルクリシュナ・インダストリーズ社 - ブリヂストン - CEAT社 - コンチネンタルAG - JK Tyre & Industries Limited - ミシュラン - MRFリミテッド - グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー - ピレリ・アンド・シー S.p.A. レポートの範囲 本レポートでは、インドのオフハイウェイ車両用タイヤ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドのオフハイウェイ車両用タイヤ市場:タイヤタイプ別 o ラジアルタイヤ バイアス - インドのオフハイウェイタイヤ市場:需要カテゴリー別 o OEM 交換用 - インドのオフハイウェイ車両用タイヤ市場:車両タイプ別 o 建設機械 o 農業用車両 o 鉱業用車両 o 物流機器 o その他 - インドのオフハイウェイタイヤ市場、地域別 北部 南 東 西 競合状況 企業プロフィール:インドのオフハイウェイ用タイヤ市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のインドオフロード車両用タイヤ市場レポートは、与えられた市場データを基に、企業の特定のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.インドオフロード車用タイヤ市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車両タイプ別市場シェア分析(建設機械、農業車両、鉱山車両、運搬機械、その他) 4.2.2.タイヤタイプ別市場シェア分析(ラジアル、バイアス) 4.2.3.需要カテゴリー別市場シェア分析(OEM、交換用) 4.2.4.地域別 4.2.5.企業別(2025年) 4.3.市場マップ 5.北インドのオフロード車用タイヤ市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析 5.2.2.タイヤタイプ別市場シェア分析 5.2.3.需要カテゴリー別市場シェア分析 6.南インドのオフロード車用タイヤ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析 6.2.2.タイヤタイプ別市場シェア分析 6.2.3.需要カテゴリー別市場シェア分析 7.東インドのオフハイウェイタイヤ市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析 7.2.2.タイヤタイプ別市場シェア分析 7.2.3.需要カテゴリー別市場シェア分析 8.西インドオフハイウェイタイヤ市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析 8.2.2.タイヤタイプ別市場シェア分析 8.2.3.需要カテゴリー別市場シェア分析 9.市場ダイナミクス 9.1.促進要因 9.2.課題 10.主な市場破壊 10.1.競合 10.2.パンデミック 10.3.貿易障壁 11.市場動向 12.ポーターのファイブフォース分析 13.政策と規制 14.インド経済プロフィール 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.アポロタイヤ 15.1.1.1.事業概要 15.1.1.2.会社概要 15.1.1.3.製品とサービス 15.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 15.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.6.最近の動向 15.1.1.7.主要経営陣 15.1.2.バルクリシュナ・インダストリーズ社 15.1.3.株式会社ブリヂストン 15.1.4.CEATリミテッド 15.1.5.コンチネンタルAG 15.1.6.JK Tyre & Industries Limited 15.1.7.ミシュラン 15.1.8.MRFリミテッド 15.1.9.グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー 15.1.10.ピレリ・アンド・シー S.p.A. 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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