![]() 測位システムによる屋内ロケーションの世界市場規模、メーカー、サプライチェーン、販売チャネル、顧客、2025-2031年Global Indoor Location by Positioning Systems Market Size, Manufacturers, Supply Chain, Sales Channel and Clients, 2025-2031 2024年、測位システムによる屋内位置情報の世界市場規模は6億2,600万米ドルと推定され、2025-2031年の予測期間中の年平均成長率は22.0%で、2031年には約2億4,760万米ドルに達すると予測されている。 屋内測位... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー2024年、測位システムによる屋内位置情報の世界市場規模は6億2,600万米ドルと推定され、2025-2031年の予測期間中の年平均成長率は22.0%で、2031年には約2億4,760万米ドルに達すると予測されている。屋内測位システムLBSは、モバイル機器によって収集された電波、磁場、音響信号、またはその他の感覚情報を使用して、建物内の物体や人の位置を特定するシステムである。 2019年、屋内測位システムLBS市場シェアは北米が約56%を占め最大、欧州とアジア太平洋地域が40%を占めている。 屋内測位システムLBS市場では、Zebra Technologyが市場シェア約14%で最大手であり、Arubaが市場シェア第2位(約7%)である。 レポートの範囲 本レポートは、屋内測位システムLBSの世界市場を定量分析および定性分析により包括的に紹介し、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、屋内測位システムLBSに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるようにすることを目的としています。 測位システムによる屋内位置情報の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを収益(百万ドル)で提供します。本レポートでは、世界の屋内位置情報市場を包括的にセグメント化しています。製品タイプ別、用途別、プレイヤー別の地域別市場規模も掲載しています。 市場をより深く理解するために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。 本レポートは、企業別、製品タイプ別、用途別、地域別に、市場全体と各セグメントにわたるサブセグメントの収益に関する情報を提供し、本市場における測位システムによる屋内位置情報企業、新規参入企業、産業チェーン関連企業に役立ちます。 市場区分 企業別 ゼブラテクノロジーズ アルバ エスリ アキュイティ・ブランズ HERE Technologies セントラック HIDグローバル スタンレー・ヘルスケア(エアロスカウト) ユビセンス ハイターゲット ミッドマーク クッパ ミストシステムズ パルマップ 津輕(北京)科技有限公司 タイプ別セグメント ウェブベース Bluetoothベース その他の技術 アプリケーション別セグメント オフィス・商業ビル 政府、公共安全、都市安全 ヘルスケア産業 航空産業 石油、ガス、鉱業 製造、流通、物流産業 その他 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド 東南アジア オーストラリア その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章:報告書のスコープ、各市場セグメント(製品タイプ、アプリケーションなど)の市場規模、将来的な発展の可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。 第2章:測位システムによる屋内位置情報の世界レベルおよび地域レベルでの収益。 第3章:測位システムによる屋内位置情報企業の競争環境、収益、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。 第4章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の説明と仕様、ポジショニングシステムによる屋内位置情報の収益、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本状況を詳しく紹介します。 第5章:各種市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの収益、発展の可能性を網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。 第6章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの収益、発展の可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第7章:北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の収益。 第8章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益 第9章:アジア太平洋地域:タイプ別、用途別、地域別、セグメント別収益 第10章:ラテンアメリカ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益。 第11章:中東・アフリカ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益。 第12章:産業チェーンの分析、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客。 第13章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介する。 第14章 調査結果と結論 目次1 研究範囲1.1 ポジショニングシステムによる屋内測位 製品紹介 1.2 タイプ別市場 1.2.1 世界の屋内位置情報システムのタイプ別市場規模成長率(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 1.2.2 ウェブベース 1.2.3 Bluetoothベース 1.2.4 その他の技術 1.3 アプリケーション別市場 1.3.1 ポジショニングシステムによる屋内位置測位の世界市場規模:用途別成長率(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 1.3.2 オフィス・商業ビル 1.3.3 政府、公共安全、都市安全 1.3.4 ヘルスケア産業 1.3.5 航空産業 1.3.6 石油・ガス・鉱業 1.3.7 製造、流通、物流業界 1.3.8 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の世界市場規模推計と予測 2.2 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の地域別市場規模:2024年対2031年 2.2.1 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の世界地域別売上高:2020-2025年 2.2.2 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の世界地域別収益予測(2026-2031) 2.2.3 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの世界地域別収益市場シェア(2020-2031) 3 市場セグメント 3.1 タイプ別内訳データ 3.1.1 世界の屋内位置情報システムのタイプ別収益(2020-2031) 3.1.2 世界の屋内位置情報システムのタイプ別売上シェア(2020-2031) 3.2 アプリケーション別内訳データ 3.2.1 世界のアプリケーション別屋内位置情報システム収入(2020-2031年) 3.2.2 世界のアプリケーション別屋内位置情報システム収入市場シェア(2020~2031年) 3.3 タイプ別・用途別クロス分析 3.3.1 Webベースの屋内測位システム アプリケーション別収入シェア 3.3.2 Bluetoothベースの屋内測位システム アプリケーション別売上シェア 3.3.3 その他の技術による屋内位置測位 アプリケーション別売上シェア 4 世界の企業別屋内位置情報システム 4.1 企業別屋内位置情報システムの世界売上高(2020-2025 年) 4.2 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの世界企業別収益シェア(2020-2025) 4.3 競争環境 4.3.1 世界の屋内測位システム主要企業:売上高ランキング 4.3.2 世界の屋内位置情報システムの市場集中率(CR5とHHI)&(2020-2025年) 4.3.3 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の世界市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3) 4.4 ポジショニングシステムによる屋内位置測位の世界企業本社と製品タイプ 4.4.1 ポジショニングシステムによる屋内位置測位の世界企業本社 4.4.2 ポジショニングシステムによる屋内測位市場への海外企業の参入日 4.4.3 世界の測位システムによる屋内位置情報提供企業の製品とサービス 4.4.4 ウェブベースの屋内位置測位の企業別売上シェア 4.4.5 測位システム別屋内位置情報のBluetoothベースの売上高企業別シェア 4.4.6 その他の技術 ポジショニングシステム別屋内位置情報の企業別売上シェア 4.5 世界の屋内位置情報システムのM&A、事業拡大計画 5 企業プロフィール 5.1 ゼブラテクノロジーズ 5.1.1 Zebra Technologies Corp.会社情報 5.1.2 Zebra Technologies Corp.概要、事業概要 5.1.3 Zebra Technologies Corp.ポジショニングシステムによる屋内位置情報製品の提供 5.1.4 Zebra Technologies Corp.ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025年) 5.1.5 Zebra Technologies Corp.ポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年の製品別収益 5.1.6 ゼブラテクノロジーズポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年のアプリケーション別収益 5.1.7 Zebra Technologies Corp.測位システムによる屋内位置情報 2024年の地域別売上高 5.1.8 ゼブラテクノロジーズ最近の動向 5.2 アルバ 5.2.1 Aruba社情報 5.2.2 Aruba社の概要、事業概要 5.2.3 Arubaが提供する屋内測位システム製品 5.2.4 Aruba測位システムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.2.5 2024年におけるArubaの製品別屋内位置情報システム売上高 5.2.6 2024年におけるアルバ屋内位置情報システムの用途別売上構成比 5.2.7 2024年におけるアルバ屋内位置情報システムの地域別売上構成比 5.2.8 Aruba の最近の動向 5.3 Esri 5.3.1 Esri社情報 5.3.2 Esri社の概要、事業概要 5.3.3 Esri 社が提供する屋内測位システム製品 5.3.4 Esri ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの収益とグロスマージン (2020-2025) 5.3.5 2024年におけるEsriの製品別屋内位置情報システム収益 5.3.6 2024 年のアプリケーション別 Esri 屋内位置情報システムの収益 5.3.7 2024 年の地域別 Esri 屋内位置情報システムの収益 5.3.8 Esriの最近の動向 5.4 アキュイティ・ブランズ 5.4.1 Acuity Brands社情報 5.4.2 Acuity Brands社の概要、事業概要 5.4.3 Acuity Brands Indoor Location by Positioning Systems 製品の提供 5.4.4 Acuity Brands ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.4.5 Acuity Brands ポジショニングシステムによる屋内ロケーション 2024年の製品別収益 5.4.6 Acuity Brands ポジショニングシステムによる屋内ロケーション 2024年のアプリケーション別収益 5.4.7 Acuity Brands 2024年におけるポジショニングシステムによる屋内ロケーションの地域別売上高 5.4.8 Acuity Brandsの最近の動向 5.5 HERE Technologies 5.5.1 HERE Technologies社情報 5.5.2 HERE Technologies 説明、事業概要 5.5.3 HERE Technologies Indoor Location by Positioning Systems 製品提供 5.5.4 HERE Technologies Indoor Location by Positioning Systems 収入と売上総利益率 (2020-2025) 5.5.5 HERE Technologies ポジショニングシステムによる屋内測位 2024年の製品別収益 5.5.6 HERE Technologies 測位システムによる屋内測位 2024 年の用途別収入 5.5.7 HERE Technologies 2024年における測位システムによる屋内位置情報収入(地域別 5.5.8 HERE Technologies の最近の動向 5.6 セントラック 5.6.1 CenTrak社情報 5.6.2 CenTrak社概要、事業概要 5.6.3 CenTrak Indoor Location by Positioning Systems Products Offered 5.6.4 CenTrak ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン (2020-2025) 5.6.5 CenTrakのポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年の製品別収入 5.6.6 2024 年の CenTrak 屋内測位システムのアプリケーション別収益 5.6.7 CenTrak 屋内位置情報システムの地域別売上(2024年 5.6.8 CenTrakの最近の動向 5.7 HID グローバル 5.7.1 HID Global社情報 5.7.2 HID Global 概要、事業概要 5.7.3 HID グローバルが提供するポジショニングシステムによる屋内ロケーション製品 5.7.4 HID Global Indoor Location by Positioning Systems 収入と売上総利益率 (2020-2025) 5.7.5 2024年におけるHIDの製品別屋内位置情報システム売上高 5.7.6 HID 世界における屋内位置情報システムの用途別売上高(2024年 5.7.7 2024年におけるHIDの地域別屋内位置情報システム収入 5.7.8 HID Globalの最近の動向 5.8 スタンレーヘルスケア(AeroScout) 5.8.1 スタンレーヘルスケア(AeroScout)の企業情報 5.8.2 STANLEY Healthcare (AeroScout) 説明、事業概要 5.8.3 スタンレーヘルスケア(AeroScout)社が提供するポジショニングシステム製品による屋内位置情報 5.8.4 スタンレーヘルスケア(AeroScout)のポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.8.5 スタンレーヘルスケア(AeroScout)のポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年の製品別売上高 5.8.6 スタンレーヘルスケア(AeroScout)のポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年のアプリケーション別収益 5.8.7 スタンレーヘルスケア(AeroScout)のポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024年の地域別売上高 5.8.8 スタンレーヘルスケア(AeroScout)の最近の動向 5.9 ユビセンス 5.9.1 ユビセンス株式会社情報 5.9.2 ユビセンスの概要、事業概要 5.9.3 ユビセンスのポジショニングシステムによる屋内位置情報製品の提供 5.9.4 ユビセンス測位システムによる屋内位置情報収入とグロスマージン (2020-2025) 5.9.5 ユビセンスのポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024 年の製品別収益 5.9.6 ユビセンス屋内測位システムの用途別売上高(2024年 5.9.7 ユビセンス屋内位置情報システムの地域別売上(2024年 5.9.8 ユビセンスの最近の動向 5.10 ハイターゲット 5.10.1 ハイターゲット社情報 5.10.2 Hi-Target 概要、事業概要 5.10.3 Hi-Target 社が提供するポジショニングシステムによる屋内ロケーション製品 5.10.4 Hi-Target ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン (2020-2025) 5.10.5 Hi-Target ポジショニングシステムによる屋内ロケーション 2024 年の製品別収益 5.10.6 ポジショニングシステムによるハイターゲット屋内位置情報 2024 年のアプリケーション別収益 5.10.7 Hi-Target ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入(2024年地域別 5.10.8 Hi-Target 社の最近の動向 5.11 ミッドマーク 5.11.1 ミッドマーク社情報 5.11.2 ミッドマーク社の概要、事業概要 5.11.3 ミッドマークが提供する屋内測位システム製品 5.11.4 ミッドマークのポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.11.5 2024 年におけるミッドマークの製品別屋内位置情報システム収入 5.11.6 2024年のミッドマーク屋内位置情報システムの用途別売上高 5.11.7 ミッドマーク屋内位置情報システムの地域別売上(2024年 5.11.8 ミッドマークの最近の動向 5.12 クッパ 5.12.1 Quuppa社情報 5.12.2 Quuppaの概要、事業概要 5.12.3 Quuppa Indoor Location by Positioning Systems Products Offered 5.12.4 Quuppa測位システムによる屋内位置情報収入とグロスマージン (2020-2025) 5.12.5 Quuppa ポジショニングシステムによる屋内ロケーション 2024年の製品別売上高 5.12.6 Quuppa測位システムによる屋内位置情報 2024年のアプリケーション別収益 5.12.7 Quuppa 2024年における屋内位置情報システムの地域別売上高 5.12.8 Quuppaの最近の動向 5.13 ミストシステムズ 5.13.1 ミストシステムズ株式会社情報 5.13.2 ミストシステムズ概要、事業概要 5.13.3 ミストシステムズ ポジショニングシステムによる屋内測位製品の提供 5.13.4 ミストシステムズ ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.13.5 ミストシステムズ ポジショニングシステムによる屋内ロケーション 2024 年の製品別売上高 5.13.6 ポジショニングシステムによるミストシステム屋内ロケーション 2024年の用途別売上高 5.13.7 2024年 ミストシステムズ屋内測位システム地域別売上構成比 5.13.8 ミストシステムズの最近の動向 5.14 パルマップ 5.14.1 パルマップコーポレーション情報 5.14.2 パルマップの概要、事業概要 5.14.3 パルマップ屋内測位システム製品の提供 5.14.4 Palmap ポジショニングシステムによる屋内位置情報収入とグロスマージン(2020-2025) 5.14.5 Palmap ポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024 年の製品別売上高 5.14.6 Palmap ポジショニングシステムによる屋内位置情報 2024 年のアプリケーション別収益 5.14.7 パルマップ屋内位置情報システムの地域別売上(2024年 5.14.8 Palmapの最近の動向 5.15 新光(北京)科技有限公司 5.15.1 新光(北京)科技有限公司 会社情報 5.15.2 新光(北京)科技有限公司 概要、事業概要 5.15.3 新光(北京)科技股份有限公司が提供する測位システムによる屋内測位製品 5.15.4 新光(北京)科技有限公司 屋内測位システム売上高とグロスマージン(2020-2025) 5.15.5 津吾爾(北京)科技有限公司 2024年の製品別屋内測位システム収入 5.15.6 津吾爾(北京)科技有限公司 2024 年における屋内測位システムの用途別収入 5.15.7 津吾爾(北京)科技有限公司 2024 年測位システムによる屋内位置情報収入(地域別 5.15.8 新光(北京)科技有限公司の最近の動向 6 北米 6.1 北米測位システムによる屋内位置情報市場規模前年比成長率 2020-2031 6.2 北米の国別屋内測位システム市場規模推移(2020~2031年) 6.3 北米屋内位置情報システムのタイプ別売上収益(2020~2025年) 6.4 北米屋内位置情報システムの用途別売上・収益(2020~2025年) 7 アジア太平洋 7.1 アジア太平洋地域の屋内位置情報システム市場規模 前年比成長率 2020-2031 7.2 アジア太平洋地域別屋内位置情報システム市場規模推移(2020-2031年) 7.3 アジア太平洋地域屋内位置情報システムのタイプ別売上高(2020-2025) 7.4 アジア太平洋地域屋内位置情報システムの用途別売上高(2020-2025) 8 欧州 8.1 欧州屋内位置情報システム市場規模 前年比成長率 2020-2031 8.2 欧州屋内位置情報システムの国別市場規模推移(2020-2031) 8.3 欧州 屋内位置情報システムのタイプ別売上収益(2020~2025年) 8.4 欧州屋内位置情報システムの用途別売上・収益(2020-2025) 9 中南米 9.1 中南米の屋内位置情報システム市場規模 前年比成長率 2020-2031 9.2 中南米の国別屋内位置情報システム市場規模推移(2020-2031年) 9.3 中南米測位システム別屋内ロケーションのタイプ別売上・収益(2020~2025年) 9.4 中南米屋内位置情報システムの用途別売上・収益(2020~2025年) 10 中東・アフリカ 10.1 ラテンアメリカの屋内位置情報システム市場規模 前年比成長率 2020-2031 10.2 中東・アフリカ:屋内位置情報システムの国別市場規模推移(2020-2031年) 10.3 中東・アフリカ 位置決めシステムによる屋内ロケーション 種類別売上・収益(2020~2025年) 10.4 中東・アフリカ屋内位置情報システムの用途別売上・収益(2020~2025年) 11 サプライチェーンと販売チャネル分析 11.1 屋内位置情報システムのサプライチェーン分析 11.2 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の主要原材料と上流サプライヤー 11.3 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの顧客分析 11.4 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの販売チャネルと販売モデル分析 11.4.1 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの販売チャネル分析:間接販売VS直接販売 11.4.2 ポジショニングシステムによる屋内ロケーションの流通経路分析:オンライン販売VSオフライン販売 11.4.3 ポジショニングシステムによる屋内測位 販売業者 12 ポジショニングシステムによる屋内位置情報の市場動向 12.1 ポジショニングシステムによる屋内位置情報産業の動向 12.2 ポジショニングシステムによる屋内位置情報市場の促進要因 12.3 ポジショニングシステムによる屋内位置情報市場の課題 12.4 ポジショニングシステムによる屋内位置情報市場の抑制要因 13 調査結果と結論 14 付録 14.1 調査方法 14.1.1 調査方法/調査アプローチ 14.1.1.1 調査プログラム/設計 14.1.1.2 市場規模の推定 14.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 14.1.2 データソース 14.1.2.1 二次情報源 14.1.2.2 一次情報源 14.2 著者詳細 14.3 免責事項
SummaryIn 2024, the global market size of Indoor Location by Positioning Systems was estimated to be worth US$ 6268 million and is forecast to reach approximately US$ 24760 million by 2031 with a CAGR of 22.0% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Study Coverage
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
QYResearch社のインターネット・通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(channel)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|