![]() 日本ピザ市場レポート:タイプ別(ノン・ベジタリアン・ピザ、ベジタリアン・ピザ)、クラストタイプ別(シック・クラスト、シン・クラスト、スタッフド・クラスト)、流通チャネル別(クイック・サービス・レストラン(QSR)、フルサービス・レストラン、その他)、地域別 2025-2033Japan Pizza Market Report by Type (Non-Vegetarian Pizza, Vegetarian Pizza), Crust Type (Thick Crust, Thin Crust, Stuffed Crust), Distribution Channel (Quick Service Restaurants (QSR), Full-Service Restaurants, and Others), and Region 2025-2033 日本のピザ市場規模は2024年に91億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて3.2%の成長率(CAGR)を示し、市場は2033年までに120億米ドルに達すると予測している。グルテンフリーやオーガ... もっと見る
サマリー日本のピザ市場規模は2024年に91億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて3.2%の成長率(CAGR)を示し、市場は2033年までに120億米ドルに達すると予測している。グルテンフリーやオーガニックの食材を使ったピザが簡単に入手できること、食品・飲料(F&B)産業が拡大していることなどが、日本のピザ市場の成長を促す主な要因となっている。ピッツァは、小麦ベースの生地にトマト、チーズ、その他さまざまな具材をのせ、伝統的な薪窯で高温で焼いた、丸く平たくした土台からなる人気の料理である。ピザの特徴としては、特徴的な平らな丸い形、薄くてパリッとしたものから厚くて生地のようなものまであるクラスト、そして様々なトッピングが挙げられる。トマトの酸味、チーズのコク、イースト風味のクラストの組み合わせが味の調和を生み、トッピングの種類によって味の幅が広がる。ピッツァの主な特徴は、その多様性と適応性であり、地域や個人の嗜好の違いを反映して、スタイル、材料、調理法のバリエーションがある。現代的な解釈では、デザートピザ、グルテンフリーのベース、ビーガンチーズのオプションにまで及んでいる。ピッツァは、ピッツェリア専門店からカジュアルレストラン、高級レストランまで、様々な店舗で広く提供されている定番料理であり、持ち帰りやデリバリーにも人気のあるメニューだ。ピザの魅力は食品業界やホスピタリティ業界にも広く認知されており、家庭でも食事の好みや嗜好に合わせて独自のアレンジが施され、広く親しまれている。 日本のピザ市場の動向: 食生活の欧米化が進んでいることは、日本のピザ市場を牽引する重要な要因のひとつである。これに加え、可処分所得水準が高く、外食や中食に積極的に支出する中間所得層が拡大していることも、市場の成長を後押ししている。さらに、西洋の味と日本の本格的な味を融合させたフュージョン・ピザなど、革新的なピザの急増が消費者を引き付け、市場の成長を促進している。これに加えて、国内外を問わずピザチェーンが全国に拡大していることが、製品の入手可能性と認知度を高め、市場成長に寄与している。これに加え、宅配や持ち帰りサービスの利便性が市場の成長を促進している。これに加えて、パーソナルサイズからファミリーサイズまで、消費者のさまざまなニーズに応える多様なピザサイズの人気が高まっていることも、市場の成長を刺激している。これとは別に、健康志向の消費者数の増加が大きな成長促進要因として作用している。こうした消費者層は、オーガニックやグルテンフリーの食材を使用したピザなど、より健康的な商品への需要を促進しており、これが日本市場の成長を後押ししている。ピザ・チェーンによるマーケティングや販促活動の増加は、製品の魅力を高め、それによって市場の成長を促進している。これに伴い、フードブロガーを中心としたソーシャルメディアの影響力の増大がピザの人気に拍車をかけ、市場成長を後押ししている。グローバル化の進展や外食産業の拡大といったその他の要因も、日本全体の市場成長をさらに牽引している。 日本ピザ市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本ピザ市場の各セグメントにおける主要動向の分析を、2025年から2033年の予測とともにお届けします。当レポートでは、市場をタイプ、クラストタイプ、流通チャネルに基づいて分類しています。 タイプ別インサイト - ノンベジタリアンピザ - ベジタリアンピザ 本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはノン・ベジタリアン・ピザとベジタリアン・ピザが含まれる。 クラストタイプの洞察 - 厚いクラスト - 薄いクラスト - スタッフド・クラスト 本レポートでは、クラストタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、厚いクラスト、薄いクラスト、詰め物クラストが含まれる。 流通チャネルの洞察: - クイックサービスレストラン(QSR) - フルサービス・レストラン - その他 本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはクイックサービスレストラン、フルサービスレストラン、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地域 - 近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、近畿地方、中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的な分析を行っている。 競争環境: 本レポートでは、日本の暗号通貨市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のピザ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本のピザ市場に与えた影響は? - 日本のピザ市場のタイプ別内訳は? - 日本のピザ市場のクラストタイプ別内訳は? - 日本のピザ市場の流通チャネル別の内訳は? - 日本ピザ市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本ピザ市場の主要推進要因と課題は何か? - 日本ピザ市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本ピザ市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のピザ市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本ピザの市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本ピザ市場-タイプ別構成比 6.1 ノンベジタリアンピザ 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 ベジタリアンピザ 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本ピザ市場-クラストタイプ別構成比 7.1 シッククラスト 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 シンクラスト 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 7.3 スタッフド・クラスト 7.3.1 概要 7.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.3.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本ピザ市場-流通チャネル別構成比 8.1 クイックサービスレストラン(QSR) 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 フルサービスレストラン(FSR) 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8.3 その他 8.2.1 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.2.2 市場予測(2025年~2033年) 9 日本ピザ市場-地域別構成比 9.1 関東地域 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 タイプ別市場構成 9.1.4 クラストタイプ別市場構成比 9.1.5 流通チャネル別市場構成比 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 近畿地域 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 タイプ別市場構成 9.2.4 クラストタイプ別市場構成比 9.2.5 流通チャネル別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部・中部 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 タイプ別市場構成 9.3.4 クラストタイプ別市場構成比 9.3.5 流通チャネル別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 タイプ別市場構成 9.4.4 クラストタイプ別市場構成比 9.4.5 流通チャネル別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地域 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 タイプ別市場構成 9.5.4 クラストタイプ別市場構成比 9.5.5 流通チャネル別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地方 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 タイプ別市場構成 9.6.4 クラストタイプ別市場構成比 9.6.5 流通チャネル別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 タイプ別市場構成 9.7.4 クラストタイプ別市場構成比 9.7.5 流通チャネル別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地方 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 タイプ別市場構成 9.8.4 クラストタイプ別市場構成比 9.8.5 流通チャネル別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本ピザ市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 勝つための戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品ポートフォリオ 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 製品ポートフォリオ 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュース 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 製品ポートフォリオ 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 製品ポートフォリオ 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 製品ポートフォリオ 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本ピザ市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryThe Japan pizza market size reached USD 9.1 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 12.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.2% during 2025-2033. The easy availability of pizzas consisting of gluten free or organic ingredients and the expanding food and beverage (F&B) industry are some of the key factors driving the market growth of pizza in Japan. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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