![]() 日本の飼料市場レポート:作物タイプ(穀類、豆類、牧草)、製品タイプ(貯蔵飼料、生飼料)、動物タイプ(反芻動物、豚、家禽、その他)、地域別 2025-2033Japan Forage Market Report by Crop Type (Cereals, Legumes, Grasses), Product Type (Stored Forage, Fresh Forage), Animal Type (Ruminants, Swine, Poultry, and Others), and Region 2025-2033 日本の飼料市場規模は2024年に55億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には79億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4%になると予測している。効率的で持続可能な代替家畜飼料への需要の高まり、... もっと見る
サマリー日本の飼料市場規模は2024年に55億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には79億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4%になると予測している。効率的で持続可能な代替家畜飼料への需要の高まり、国内における高品質な畜産物への需要の高まり、飼料の栄養品質に対する農家の意識の高まりが、市場を牽引する主な要因のいくつかである。フォレージは、多様な植物素材に由来する多用途で栄養価の高い製品であり、通常、家畜やその他の動物の飼料源として使用される。フォレージは牧草、豆類、ハーブなど様々な種類の植物から成り、バランスの取れた持続可能な飼料を作るために収穫・加工される。フォレージは通常、最適な栄養価を確保するため、特定の成長段階にある牧草地、牧草地、または耕作地から収穫される。草刈り、放牧、伐採などの方法で入手することができ、希望する保存方法や使用条件に応じて、新鮮なまま、乾燥させたもの、発酵させたものとして保存することができる。タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなど、動物の成長、維持、健康全般に必要な必須栄養素を供給する。穀物や濃厚飼料などの従来の飼料に代わる、自然で費用対効果の高い代替飼料として機能し、動物福祉、環境の持続可能性、農場経営全般の面で多くの利点を提供する。様々な植物種を取り入れることで生物多様性を促進し、土壌の健全性を向上させ、浸食を防ぎ、生態系全体の回復力を高める。また、合成肥料やエネルギー集約的な飼料生産など、外部からの投入物への依存を減らすことで、環境への影響を低減し、より循環型の農業モデルに貢献するため、日本では飼料の需要が高まっている。 日本の飼料市場の動向: 日本では山岳地帯のため耕地の利用が制限され、従来の飼料作物の栽培が困難になっているため、現在、 飼料需要が増加している。このことは、アルファルファ、クローバー、ライグラスといった飼料作物への需要の高まりとともに、市場の見通しを有利にする主な要因のひとつとなっている。これに加えて、これらの作物は家畜飼料として効率的で持続可能な代替手段を提供し、日本の酪農、牛肉、鶏肉産業への安定供給を保証するため、市場の成長に寄与している。さらに、日本では高品質の畜産物に対する需要が高まっており、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。さらに、日本の消費者は健康志向を高め、乳製品、肉、卵を含む高級畜産物を求めるようになっており、これが飼料需要を刺激している。これに伴い、飼料の栄養的品質とそれが最終製品の品質に直接及ぼす影響に対する農家の意識が高まっていることが、日本における市場の成長を後押ししている。さらに、高度な農業技術、精密農業、革新的な機械の導入により、飼料生産の効率と生産性が向上している。農家は現在、より良い管理方法を通じて、収穫量を最大化し、投入コストを削減し、飼料作物の栄養成分を最適化することができるようになっており、これが日本市場の成長を後押ししている。 日本の飼料市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本の飼料市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当レポートでは、作物タイプ、製品タイプ、動物タイプに基づいて市場を分類しています。 作物タイプ別インサイト - 穀物 - 豆類 - 牧草 本レポートでは、作物タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには穀物、豆類、牧草が含まれる。 製品タイプの洞察 - 貯蔵飼料 - 生鮮飼料 本レポートでは、製品タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには貯蔵飼料と生鮮飼料が含まれる。 動物タイプの洞察 - 反芻動物 - 豚 - 家禽 - その他 本レポートでは、動物の種類に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには反芻動物、豚、家禽、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、主要地域市場(関東地域、近畿地域、中部・中部地域、九州・沖縄地域、東北地域、中国地域、北海道地域、四国地域)についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、日本の飼料市場の競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。 日本フォレージレポートの対象範囲 本レポートで回答する主な質問 - 日本の飼料市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するか? - COVID-19が日本の飼料市場に与えた影響は? - 日本の飼料市場の作物タイプ別内訳は? - 日本の飼料市場の製品タイプ別内訳は? - 日本の飼料市場の動物種別内訳は? - 日本の飼料市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の飼料市場の主な推進要因と課題は何か? - 日本の飼料市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本産飼料市場の競争はどの程度か? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の飼料市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本フォレージ市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本フォレージ市場-作物タイプ別内訳 6.1 穀類 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 豆類 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 牧草 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の飼料市場-製品タイプ別内訳 7.1 飼料 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 フレッシュフォレージ 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本産飼料市場-動物種別内訳 8.1 反芻動物 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 豚 8.2.1 概要 8.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 家禽 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.3.3 市場予測(2025-2033年) 8.4 その他 8.4.1 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.4.2 市場予測(2025年~2033年) 9 日本フォレージ市場-地域別内訳 9.1 関東地域 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 作物タイプ別市場構成比 9.1.4 製品タイプ別市場構成 9.1.5 動物タイプ別市場構成 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 近畿地方 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 作物タイプ別市場構成比 9.2.4 製品タイプ別市場構成比 9.2.5 動物タイプ別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部・中部地域 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 作物タイプ別市場構成比 9.3.4 製品タイプ別市場構成 9.3.5 動物タイプ別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 作物タイプ別市場構成比 9.4.4 製品タイプ別市場構成比 9.4.5 動物タイプ別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地方 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 作物タイプ別市場構成比 9.5.4 製品タイプ別市場構成比 9.5.5 動物タイプ別市場構成 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地方 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 作物タイプ別市場構成比 9.6.4 製品タイプ別市場構成比 9.6.5 動物タイプ別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 作物タイプ別市場構成比 9.7.4 製品タイプ別市場構成比 9.7.5 動物タイプ別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地方 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 作物タイプ別市場構成比 9.8.4 製品タイプ別市場構成比 9.8.5 動物タイプ別市場構成 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本フォレージ市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 勝つための戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 提供サービス 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 提供サービス 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュースとイベント 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 提供サービス 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 提供サービス 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 提供サービス 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本の飼料市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryThe Japan forage market size reached USD 5.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 7.9 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4% during 2025-2033. The growing demand for efficient and sustainable alternative for livestock feed, rising demand for high-quality livestock products in the country, and increasing awareness among farmers about the nutritional quality of the feed represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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