![]() 家畜用エッセンシャルオイルおよび植物エキスの世界市場規模調査、タイプ別(エッセンシャルオイル、植物エキス)、家畜別(牛、家禽、豚)、形態別、機能別、地域別予測:2022-2032年Global Essential Oils and Plant Extract for Livestock Market Size study, by Type (Essential Oils, Plant Extract), Livestock (Cattle, Poultry, Swine), Form, Function and Regional Forecasts 2022-2032 家畜用エッセンシャルオイルと植物エキスの世界市場は、2023年に約27億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。天然、無残渣、機能的な飼料添... もっと見る
サマリー家畜用エッセンシャルオイルと植物エキスの世界市場は、2023年に約27億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。天然、無残渣、機能的な飼料添加物に対する需要の高まりは、世界中で畜産慣行を再構築している。エッセンシャルオイルや植物抽出物は、その強力な生物活性化合物により、合成抗生物質や成長促進剤の強力な代替品として台頭してきている。これらの天然物質は、家畜の消化器系の健康、免疫機能、ストレス回復力をサポートするだけでなく、規制や消費者主導のクリーンラベルや福祉中心の畜産システムへのシフトにも合致している。合成抗菌剤に対する耐性が強まり、特にヨーロッパとアジアの一部で抗生物質成長促進剤(AGP)が段階的に使用されなくなったため、畜産農家は業績と家畜の健康を維持するため、植物由来の解決策に目を向けている。チモール、カルバクロール、オイゲノールなどのエッセンシャルオイルや、サポニン、タンニンなどの植物抽出物は、腸内細菌叢を調整し、栄養摂取を促進し、病原性負荷を軽減する高い効果を示している。これらの化合物は、特に家禽や豚のような単胃動物に有効であり、腸内環境の完全性が生産性とバイオセキュリティに重要な役割を果たす。 製剤と送達システムにおける革新は、消化管内でこれらの植物原生物質を制御放出することを可能にし、それによって生物学的利用能と機能的影響を向上させている。メーカーは、マイクロカプセル化、乳化、配合に投資して、安定性を高め、嗜好性を向上させ、動物種固有のニーズをターゲットにしている。さらに、エッセンシャルオイルと有機酸や酵素を組み合わせた相乗効果のある製剤は、酸化バランス、免疫調節、病原体抑制など多面的なメリットを提供し、持続可能な畜産に貢献するため、商業的な飼料プログラムに浸透しつつある。 地域別に見ると、アジア太平洋地域は、特に中国、インド、東南アジアにおいて、家畜頭数の増加と飼料の品質に対する意識の高まり、動物衛生規制の改革が進んでいることから、世界市場をリードしている。欧州は、抗菌剤使用に関する厳格な規制の枠組みや成熟した機能性飼料産業に支えられ、植物性食品イノベーションの最前線にある。北米は、抗生物質不使用の肉や乳製品を求める消費者主導の需要に後押しされ、着実に実績を伸ばしている。一方、中南米と中東・アフリカは、地域政府とグローバル企業が高品質で輸出主導型の畜産システムに投資しているため、勢いを増している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ケミン・インダストリーズ社 - フィトバイオティクス社 - デュポン社 - バイオミン社 - カーギル社 - デラコン・バイオテクニック社 - エッセンシャルオイル・オブ・ニュージーランド - シンサイト・インダストリーズ社 - オルミックスグループ - ドストファーム社 - ジボダンS.A. - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 - ノーバス・インターナショナル - ノーフィードSAS - トロウ・ニュートリション 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - エッセンシャルオイル - 植物エキス 家畜別 - 家畜 - 家禽 - 豚 形態別 - ドライ - 液体 機能別 - 免疫力 - 腸の健康 - 飼料摂取促進 - ストレス緩和 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.家畜用精油と植物エキスの世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.家畜用精油と植物エキスの世界市場規模・予測(2022年2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別(エッセンシャルオイル、植物エキス) 1.3.2.家畜別(牛、家禽、豚) 1.3.3.形態別 1.3.4.機能別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.家畜用精油と植物エキスの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済的実行可能性(生産者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.生産者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.家畜用精油と植物エキスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.天然で残留物のない飼料添加物への需要の増加 3.1.2.合成抗生物質の代替を求める規制圧力の高まり 3.1.3.クリーンラベルと福祉中心の生産を重視する消費者の増加 3.2.市場の課題 3.2.1.原料供給の変動とコスト変動 3.2.2.生理活性含有量の標準化の課題 3.3.市場機会 3.3.1.製剤化とカプセル化技術の進歩 3.3.2.有機酸や酵素との相乗ブレンドの開発 3.3.3.家畜タンパク質需要が高まる新興市場への進出 第4章.家畜用精油と植物エキスの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターモデルの未来的アプローチ 4.1.7.ポーターの5フォース影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.家畜用エッセンシャルオイルと植物エキスの世界市場:タイプ別・家畜別2022年2032年市場規模・予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.市場タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.エッセンシャルオイル 5.2.2.植物エキス 5.3.市場家畜の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 5.3.1.牛 5.3.2.家禽 5.3.3.豚 第6章.家畜用エッセンシャルオイルと植物エキスの世界市場規模・予測:形態・機能別 2022年 2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.市場形態別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.ドライ 6.2.2.液体 6.3.市場機能別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.3.1.免疫 6.3.2.腸の健康 6.3.3.飼料摂取促進 6.3.4.ストレス緩和 第7章.家畜用エッセンシャルオイルと植物エキスの世界市場規模&地域別予測 2022年 2032年 7.1.北米市場 7.1.1.米国市場 7.1.1.1.タイプと家畜の内訳、2022年~2032年 7.1.1.2.形態と機能の内訳、2022年~2032年 7.1.2.カナダ市場 7.2.ヨーロッパ市場 7.2.1.イギリス市場 7.2.2.ドイツ市場 7.2.3.フランス市場 7.2.4.スペイン市場 7.2.5.イタリア市場 7.2.6.その他のヨーロッパ市場 7.3.アジア太平洋市場 7.3.1.中国市場 7.3.2.インド市場 7.3.3.日本市場 7.3.4.オーストラリア市場 7.3.5.韓国市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域市場 7.4.ラテンアメリカ市場 7.4.1.ブラジル市場 7.4.2.メキシコ市場 7.4.3.その他のラテンアメリカ市場 7.5.中東・アフリカ市場 7.5.1.サウジアラビア市場 7.5.2.南アフリカ市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ市場 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.ケミン・インダストリーズ 8.1.2.ファイトバイオティクス社 8.1.3.デュポン社 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ケミン・インダストリーズ 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.ファイトバイオティクス社 8.3.3.デュポン社 8.3.4.バイオミン社 8.3.5.カーギル社 8.3.6.デラコンバイオテクニック社 8.3.7.エッセンシャルオイル・オブ・ニュージーランド 8.3.8.シンサイト・インダストリーズ社 8.3.9.オルミックスグループ 8.3.10.ドストファーム社 8.3.11.ジボダン社 8.3.12.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 8.3.13.ノーバス・インターナショナル 8.3.14.ノルフィードSAS 8.3.15.トルウ・ニュートリション 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Essential Oils and Plant Extract for Livestock Market is valued approximately at USD 2.7 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.20% over the forecast period 2024-2032. The rise in demand for natural, residue-free, and functional feed additives is reshaping animal husbandry practices across the globe. Essential oils and plant extracts, with their potent bioactive compounds, are emerging as powerful alternatives to synthetic antibiotics and growth promoters. These natural substances not only support digestive health, immune function, and stress resilience in livestock, but also align with regulatory and consumer-driven shifts toward clean-label and welfare-centric livestock production systems. Table of ContentsTable of Contents
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