![]() 日本ドッグフード市場レポート:製品タイプ別(ドライドッグフード、犬用おやつ、ウェットドッグフード)、価格タイプ別(プレミアム製品、マス製品)、成分タイプ別(動物由来、植物由来)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別(2025-2033年Japan Dog Food Market Report by Product Type (Dry Dog Food, Dog Treats, Wet Dog Food), Pricing Type (Premium Products, Mass Products), Ingredient Type (Animal Derived, Plant Derived), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others), and Region 2025-2033 日本のドッグフード市場規模は2024年に30億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに43億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.89%の成長率(CAGR)を示すと予測している。 ドッグフード... もっと見る
サマリー日本のドッグフード市場規模は2024年に30億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに43億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.89%の成長率(CAGR)を示すと予測している。ドッグフードは一般に、水、鶏肉、魚、肉、穀物、穀類から製造され、スナック、液体サプリメント、グレービー、おやつなどさまざまな形態で入手できる。ドッグフードは免疫力を高め、筋肉と骨を強化し、健康的な体重を維持し、飼い犬のアレルギーや消化器疾患のリスクを最小限に抑える。また、皮膚の改善、歯の健康維持、犬の体臭や便臭の軽減にも役立ちます。 日本のドッグフード市場の動向: 健康とウェルネスのトレンド 日本のドッグフード市場は、健康志向の高まりの影響を強く受けている。ペットの親は栄養の重要性を認識するようになり、体重管理、消化器系の健康、スキンケアなど、特定の健康ニーズに対応した製品を選ぶようになっている。この傾向は、プロバイオティクス、オメガ3脂肪酸、抗酸化物質などの天然成分や機能性成分を配合したドッグフードの需要増加につながっている。特に過敏症のペットのためのグレインフリー・フードや生食用フードへの嗜好の高まりが、日本のドッグフー ド市場の成長を促している。シニアペットの健康をターゲットにした専用フードのニーズが増加している。各社は関節の健康増進、認知機能の向上、健康寿命の延長を目指した製剤を開発している。ペットの親は、ペットの健康増進のためにプレミアム製品に喜んで出費している。 ペットの高齢化 動物医療の進歩とペットの総合的健康管理の向上により、日本の犬はかつてないほど長生きするようになっている。その結果、日本のドッグフード市場は、高齢化したペットのニーズに応えるために上昇している。高齢犬には独特の栄養ニーズがあり、関節の健康、消化、免疫システム、認知機能をサポートするフードが必要とされる。このため、グルコサミン、コンドロイチン、オメガ3脂肪酸など、関節炎や運動能力の低下といった一般的な加齢に関連する問題の緩和に役立つ成分を含む、シニア犬用ドッグフードに特化した処方の需要が高まっている。市場の主要企業は、あまり活発でない犬の体重管理や、胃腸の弱いペットのための消化しやすい処方など、特定の健康状態に対応した製品を発売している。このため、日本のドッグフードの市場予測は今後数年間プラスに働くと予想される。 ペットの親の数の増加 日本ではペットを飼う人の数が増加しており、これが市場の成長に寄与している。ペット、特に犬を心の支えになる伴侶と考える人が増えているため、犬を飼う家庭が増えている。また、少子化が進む中、若い社会人が家庭を持つ代わりにペットを飼うようになっている。ペットを飼う親は、ペットの総合的な健康のために必要不可欠な製品と高級製品の両方を求めている。これとは別に、オンライン・プラットフォームの拡大が日本のドッグフード市場シェアを拡大している。 主要市場細分化: IMARC Groupは、日本のドッグフード市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国・地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、価格タイプ、原材料タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別内訳 - ドライドッグフード - 犬用おやつ - ウェットドッグフード 価格タイプ別内訳 - プレミアム製品 - マス商品 成分タイプ別構成比 - 動物由来 - 植物由来 流通チャネル別構成比 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 専門店 - オンライン - その他 地域別内訳 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 日本ドッグフード市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別市場構成 6.1 ドライドッグフード 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 犬用トリーツ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ウェットドッグフード 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 価格タイプ別市場内訳 7.1 プレミアム製品 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 マスプロダクト 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 成分タイプ別市場内訳 8.1 動物由来 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 植物由来 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 流通チャネル別市場 9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 専門店 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 オンライン 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 その他 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 関東地域 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 近畿地方 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 中部地方 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 九州・沖縄地方 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 東北地方 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 中国地方 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 10.7 北海道地域 10.7.1 市場動向 10.7.2 市場予測 10.8 四国地方 10.8.1 市場動向 10.8.2 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 政策と規制の状況 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表リスト図表一覧図1:日本:ドッグフード市場:主な促進要因と課題 図2:日本:ドッグフード市場:販売額(単位:億米ドル) 2019-2024 図3:日本:ドッグフード市場製品タイプ別構成比(単位) 2024 図4:日本:ドッグフード市場価格タイプ別構成比(%) 2024 図5:日本:ドッグフード市場原材料タイプ別構成比(%) 2024 図6:日本:ドッグフード市場流通チャネル別構成比 2024 図7:日本:ドッグフード市場地域別構成比 2024 図8:日本:ドッグフード市場の予測:販売金額(単位:億米ドル) 2025-2033 図9:日本:ドッグフード(ドライドッグフード)市場販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図10:日本:ドッグフード(ドライドッグフード)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図11:日本:ドッグフード(犬用おやつ)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図12:日本:ドッグフード(犬用おやつ)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図13:日本:ドッグフード(ウェットフード)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図14:日本:ドッグフード(ウェットドッグフード)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図15:日本:ドッグフード(プレミアム製品)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図16:日本:ドッグフード(プレミアム製品)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図17:日本:ドッグフード(大衆品)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図18:日本:ドッグフード(大衆製品)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図19:日本:ドッグフード(動物由来)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図20:日本:ドッグフード(動物由来)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図21: 日本:ドッグフード(植物由来)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図22:日本:ドッグフード(植物由来)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図23: 日本:ドッグフード(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図24:日本:ドッグフード(スーパーマーケット、ハイパーマーケット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図25:日本:ドッグフード(専門店ドッグフード(専門店)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図26:日本:ドッグフード(専門店)市場予測ドッグフード(専門店)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図27:日本:ドッグフード(オンラインドッグフード(オンライン)市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図28:日本:ドッグフード(オンライン)市場予測ドッグフード(オンライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図29:日本のドッグフード(その他の流通経路)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図30:日本:ドッグフード(その他流通チャネル)市場予測:2019年および2024年ドッグフード(その他の流通経路)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図31:関東地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図32:関東地域のドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図33:近畿地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図34:近畿地方:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図35:中部地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図36:中部/中部地方:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図37:九州・沖縄地域:ドッグフード市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図38:九州・沖縄地域:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図39:東北地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図40:東北地方:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図41:中国地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図42:中国地方:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図43:北海道地方:ドッグフード市場販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図44:北海道地域のドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図45:四国地方:ドッグフード市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図46:四国地方:ドッグフード市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図47:日本:ドッグフード産業:SWOT分析 図48:日本:ドッグフード産業:SWOT分析ドッグフード産業:バリューチェーン分析 図49:日本: ドッグフード産業: バリューチェーン分析ドッグフード産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:日本のドッグフード市場:主要産業ハイライト 2024年と2033年 表2:日本のドッグフード市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表3:日本:ドッグフードの市場予測:価格タイプ別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表4:日本:ドッグフードの市場予測:原材料タイプ別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表5:日本:ドッグフードの市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表6:日本のドッグフードの市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表7:日本:ドッグフード市場競争構造 表8:日本:ドッグフード市場主要プレイヤー
SummaryThe Japan dog food market size reached USD 3.0 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 4.3 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.89% during 2025-2033. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートIMARC Services Private Limited.社の食品・飲料分野での最新刊レポート
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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