![]() 日本のクラフトビール市場レポート:製品タイプ別(エール、ラガー、その他)、年齢層別(21~35歳、40~54歳、55歳以上)、流通チャネル別(オン・トレード、オフ・トレード)、地域別 2025-2033Japan Craft Beer Market Report by Product Type (Ales, Lagers, and Others), Age Group (21-35 Years Old, 40-54 Years Old, 55 Years and Above), Distribution Channel (On-Trade, Off-Trade), and Region 2025-2033 日本のクラフトビール市場規模は2024年に80億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて12.61%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに234億米ドルに達すると予測している。アルコール消費量の増加... もっと見る
サマリー日本のクラフトビール市場規模は2024年に80億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて12.61%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに234億米ドルに達すると予測している。アルコール消費量の増加、バーやパブの数の増加、クラフトビール醸造所にプラットフォームを提供するクラフトビールイベントやフェスティバルの開催の増加が、市場を牽引する主な要因のいくつかである。クラフトビールとは、独立系の醸造所が伝統的かつ革新的な醸造方法を用いて製造するビールの一種を指す。品質、風味、個性を重視することで知られ、麦芽(大麦など)やホップといった高品質の原料を選び、それらを粉砕して水や酵母と混ぜ合わせ、発酵させてアルコールを生成する。ペールエール、インディア・ペールエール(IPA)、スタウト、ポーターなど様々な選択肢がある。そのまま飲んでも、様々な料理と合わせても楽しめる。ホップや麦芽が原料として使われ、地元の農家で栽培・販売されるため、農業分野の発展にも貢献する。さらに、クラフトビールは地域経済に貢献し、持続可能性を促進するため、日本ではその需要が高まっている。 日本のクラフトビール市場の動向: 現在、消費者需要の増加によるクラフトビール需要の高まりは、日本の市場にプラスの影響を与える重要な要因の一つである。さらに、仕事に関連したストレス、不安、憂鬱に対処するために大衆の間でアルコール消費が増加していることが、日本における市場の成長を強化している。これとは別に、クラフト・ビールに高い関心を示し、さまざまなビール・スタイルや風味を探求する個人の数が増加していることも、市場の見通しを明るいものにしている。さらに、クラフトビールのイベントやフェスティバルが増加し、クラフトビールメーカーが製品を展示し、ブランド認知度を高め、消費者と直接関わるためのプラットフォームを提供していることは、国内の業界投資家に有利な成長機会を提供している。これに伴い、ビールの高品質を維持するため、地元で原料を調達するクラフトビール醸造所が増加しており、国内の市場成長を後押ししている。これに加えて、行政機関はクラフトビール醸造所に対する規制や免許要件を緩和し、財政支援や税制優遇措置を提供している。さらに、無駄を最小限に抑え、二酸化炭素排出量を削減するために持続可能な対策を採用するクラフトビール・メーカーが増えていることも、同国市場の成長を後押ししている。さらに、プレミアム品質のクラフトビールを消費者に提供するレストラン、ファストフードセンター、パブ、バーの数が増加していることも、日本市場の成長に寄与している。 日本のクラフトビール市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本のクラフトビール市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、年齢層、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプの洞察 - エール - ラガー - その他 本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはエール、ラガー、その他が含まれる。 年齢層別インサイト - 21~35歳 - 40~54歳 - 55歳以上 本レポートでは、年齢層に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには21-35歳、40-54歳、55歳以上が含まれる。 流通チャネルの洞察 - オン・トレード - オフトレード 本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオン・トレードとオフ・トレードが含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、日本のクラフトビール市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が本レポートでカバーされています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のクラフトビール市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本のクラフトビール市場に与えた影響は? - 日本のクラフトビール市場の製品タイプ別内訳は? - 日本のクラフトビール市場の年齢層別の内訳は? - 日本のクラフトビール市場の流通チャネル別の内訳は? - 日本のクラフトビール市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本のクラフトビール市場における主な推進要因と課題は何か? - 日本のクラフトビール市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本のクラフトビール市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のクラフトビール市場 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本のクラフトビール市場展望 5.1 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本のクラフトビール市場 - 製品タイプ別内訳 6.1 エール 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 ラガー 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 6.3 その他 6.3.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.2 市場予測(2025年~2033年) 7 日本のクラフトビール市場-年齢層別構成比 7.1 21~35歳 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 40~54歳 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 55歳以上 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 7.3.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本のクラフトビール市場 - 流通チャネル別内訳 8.1 オントレード 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 オフトレード 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 8.2.3 市場予測(2025年~2033年) 9 日本のクラフトビール市場-地域別内訳 9.1 関東地域 9.1.1 概要 9.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 製品タイプ別市場構成 9.1.4 年齢層別市場構成比 9.1.5 流通チャネル別市場構成比 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 近畿地域 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 製品タイプ別市場構成 9.2.4 年齢層別市場構成比 9.2.5 流通チャネル別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部地域 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 製品タイプ別市場構成比 9.3.4 年齢層別市場構成比 9.3.5 流通チャネル別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 製品タイプ別市場構成比 9.4.4 年齢層別市場構成比 9.4.5 流通チャネル別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地域 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 製品タイプ別市場構成比 9.5.4 年齢層別市場構成比 9.5.5 流通チャネル別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地域 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 製品タイプ別市場構成比 9.6.4 年齢層別市場構成比 9.6.5 流通チャネル別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 製品タイプ別市場構成比 9.7.4 年齢層別市場構成比 9.7.5 流通チャネル別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地域 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 製品タイプ別市場構成比 9.8.4 年齢層別市場構成比 9.8.5 流通チャネル別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本のクラフトビール市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 トップの勝利戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品ポートフォリオ 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 製品ポートフォリオ 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュース 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 製品ポートフォリオ 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 製品ポートフォリオ 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 製品ポートフォリオ 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本のクラフトビール市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryThe Japan craft beer market size reached USD 8.0 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 23.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12.61% during 2025-2033. The growing consumption of alcohol, rising number of bars and pubs, and increasing occurrence of craft beer events and festivals providing a platform for craft breweries represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(beer)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|