プロテインバーの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(スポーツ栄養バー、ミールリプレイスメントバー)、タンパク源別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Protein Bar Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Sports Nutritional Bars, Meal Replacement Bars), By Protein Source, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 プロテインバー市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のプロテインバー市場規模は2030年までに208億7000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは5.7%で成長すると予... もっと見る
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サマリープロテインバー市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のプロテインバー市場規模は2030年までに208億7000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは5.7%で成長すると予測されている。ライフスタイルがますます忙しくなり、外出先での食習慣にシフトする中、消費者は利便性と健康効果の両方を提供するスナックに引き寄せられている。プロテインバーは、筋肉の増強や修復、満腹感の促進に重要な役割を果たす必須タンパク質を食事で補いたい人に人気の選択肢となっている。多様な嗜好に対応するため、メーカーは新しいフレーバーやフォーマットで絶えず革新を続けている。最近では、塩キャラメル、チョコレートチップクッキードウ、バースデーケーキといったユニークなフレーバーや、食物繊維、ビタミン、ミネラルを添加した新形態が登場している。 プロテインバーは、すぐに食べられる便利な栄養補助食品として登場し、特にフィットネス愛好家に支持されている。高タンパク質であるため、ジム通いやアスリート、肉体的に負荷のかかる運動をする人にとって、運動後のスナックとして理想的だ。エネルギーレベルを維持し、パフォーマンスを向上させるためのタンパク質の必要性が、プロテインバーの採用を促進している。フィットネス活動への世界的な参加が増加するにつれ、これらの製品に対する需要も増加している。 さらに、市場の大手企業も中小企業も、アスリートや活動的な個人の特定のニーズに対応するため、製品のイノベーションに注力している。このような技術革新の推進により、利用可能なプロテイン・バーの種類が拡大し、幅広い食事要件や嗜好に対応できるようになっている。例えば、スウェーデンのBarebells Functional Foods社は2023年8月、米国でソフト・プロテインバーの新フレーバー、バナナ・キャラメルを発売した。クリーミーなバナナ風味の芯、なめらかなキャラメルソース、濃厚なミルクチョコレートのコーティングが特徴だ。各バーに16グラムのタンパク質が含まれ、砂糖は無添加。 ライフスタイルの変化、移動時間の長さ、仕事の多忙さなどにより、ヘルシーな食事の選択肢が必要となっており、コンビニエンス・フードの需要が急速に高まっている。そのため、ヘルシー・バーは、持ち運びが簡単で、即席のエネルギー・ブースターとして働くことで空腹感をコントロールできる、食事に代わる有望な選択肢となっている。国際食品情報協議会(IFIC)財団が2018年に実施した「食品と健康に関する調査」によると、調査対象となった米国人の約10%が、エネルギー源としてタンパク質を好むと回答した。また、10%以上が心血管の問題に対してそのタンパク質を摂取すると回答している。したがって、ヘルスクラブの増加に起因する健康食品に対する高い需要は、近い将来、タンパク質強化バーの需要を促進すると予想される。 ライフスタイルの変化、通勤時間の延長、過酷な仕事のスケジュールにより、便利で健康的な食事の選択肢に対するニーズが高まっている。その結果、コンビニエンス・フードの需要が急速に伸びている。特にヘルシーバーは実用的なソリューションとして登場し、持ち運びが可能で、素早くエネルギーを補給しながら空腹を管理するのに役立っている。国際食品情報協議会(IFIC)財団による2018年食品と健康に関する調査によると、米国人の約10%がエネルギーレベルを高めるためにタンパク質を好むと回答し、10%以上が心血管の健康懸念に対処するためにタンパク質を選んだ。ヘルスクラブの増加や健康意識の高まりにより、プロテイン強化バーの需要は近い将来も伸び続けると予想される。 プロテインバー市場レポートハイライト - タイプ別では、スポーツ栄養バーが2023年に49.2%のシェアを占める。多忙なライフスタイルに伴い、アスリートや活動的な人々は便利で持ち運び可能な栄養ソリューションを求めている。スポーツ栄養プロテインバーは、食事の準備の手間をかけずにタンパク質とエネルギーのニーズを満たす迅速で簡単な方法を提供する。携帯性に優れているため、トレーニングの前後や移動中、食事の合間の摂取に理想的で、多くの消費者のペースの速い生活にマッチしている。 - タンパク質源に基づくと、植物性プロテイン・バーは2024年から2030年にかけて年平均成長率6.0%で成長すると予想される。消費者はますます健康とウェルネスを優先するようになっており、植物ベースの食事はより健康的で持続可能な選択肢とみなされている。エンドウ豆プロテイン、玄米プロテイン、ヘンププロテインなどの原材料から作られる植物性プロテインバーは、全体的な健康をサポートし、慢性疾患のリスクを軽減する、全体的で自然な食品への嗜好の高まりに合致している。 - 流通チャネル別に見ると、オンライン・セグメントは2024年から2030年にかけて年平均成長率6.3%で成長すると予想される。オンライン小売業者は多くの場合、多種多様なプロテイン・バーのブランド、フレーバー、配合を含む広範な製品カタログを有している。消費者は、地元では入手できないような製品にアクセスできるため、選択肢が広がり、食事の嗜好や健康目標に基づいてさまざまな選択肢を検討することができる。 - 北米は2023年に37.6%のシェアを占めた。北米市場は大幅な革新と拡大が見られ、幅広いフレーバー、配合、特化したオプションが利用可能である。各ブランドは、ビーガン、グルテンフリー、ケトフレンドリーなオプションなど、様々な食事嗜好に対応するプロテインバーを開発している。このような多様性と革新性が幅広い消費者層を惹きつけ、この地域のプロテインバーの需要全体を牽引している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.タンパク源の展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.地域別の展望 2.6.競合他社の洞察 第3章 プロテインバー市場プロテインバー市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略プロテインバー市場タイプ別分析と推定 4.1.プロテインバー市場:タイプ別主な要点 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2023年と2030年 4.3.2018〜2030年のタイプ別市場推定・予測(百万米ドル) 4.3.1.スポーツ栄養バー 4.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.3.2.ミールリプレイスメントバー 4.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.3.その他 4.3.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.プロテインバー市場タンパク源の分析と推定 5.1.プロテインバー市場:タンパク質源別主な要点 5.2.プロテインソースの動向分析と市場シェア、2023年と2030年 5.3.2018年~2030年のプロテインソース別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.動物性プロテインバー 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.植物性プロテインバー 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.プロテインバー市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.プロテインバー市場:流通チャネル別主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.2018~2030年流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.コンビニエンスストア 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.3.オンライン 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.4.その他 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.プロテインバー市場地域別推定と動向分析 7.1.プロテインバー市場地域別展望 7.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018〜2030年地域別・国別市場推定・予測(USD Million) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.4.メキシコ 7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.5.スペイン 7.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.6.イタリア 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.3.日本 7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.4.インド 7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.5.韓国 7.3.3.5.1.主要国の動向 7.3.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.6.オーストラリアとニュージーランド 7.3.3.6.1.主要国の動態 7.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.中南米 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.2.南アフリカ 7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.10.クリフ・バー&カンパニー 8.10.1.会社概要 8.10.2.業績 8.10.3.製品ベンチマーク 8.10.4.戦略的イニシアティブ 8.11.クエストニュートリション 8.11.1.会社概要 8.11.2.業績 8.11.3.製品ベンチマーク 8.11.4.戦略的イニシアティブ 8.12.ケロッグ(RXBAR) 8.12.1.会社概要 8.12.2.業績 8.12.3.製品ベンチマーク 8.12.4.戦略的イニシアティブ 8.13.ゼネラル・ミルズ(ネイチャーバレー) 8.13.1.会社概要 8.13.2.業績 8.13.3.製品ベンチマーク 8.13.4.戦略的イニシアティブ 8.14.マッスルファーム 8.14.1.会社概要 8.14.2.業績 8.14.3.製品ベンチマーク 8.14.4.戦略的イニシアティブ 8.15.GNC(ゼネラル・ニュートリション・コーポレーション) 8.15.1.会社概要 8.15.2.業績 8.15.3.製品ベンチマーク 8.15.4.戦略的イニシアティブ 8.16.ThinkThin(シンク・プロダクツ) 8.16.1.会社概要 8.16.2.業績 8.16.3.製品ベンチマーク 8.16.4.戦略的イニシアティブ 8.17.ララバー(ゼネラル・ミルズ) 8.17.1.会社概要 8.17.2.業績 8.17.3.製品ベンチマーク 8.17.4.戦略的イニシアティブ 8.18.利益 8.18.1.会社概要 8.18.2.業績 8.18.3.製品ベンチマーク 8.18.4.戦略的イニシアティブ 8.19.パワーバー 8.19.1.会社概要 8.19.2.業績 8.19.3.製品ベンチマーク 8.19.4.戦略的イニシアティブ
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