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中東・アフリカのテクスチャード・バター市場

中東・アフリカのテクスチャード・バター市場


Middle East and Africa Textured Butter Market

中東・アフリカのテクスチャード・バター市場は、2024年の7,986万米ドルから2032年には9,692万米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.51%という大幅な伸びを示す。 ... もっと見る

 

 

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Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
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サマリー

中東・アフリカのテクスチャード・バター市場は、2024年の7,986万米ドルから2032年には9,692万米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.51%という大幅な伸びを示す。

市場細分化:
中東・アフリカテクスチャードバター市場 タイプ別(無塩テクスチャードバター、有塩テクスチャードバター)、製品タイプ別(動物性(ミルク)バター、植物性バター)、カテゴリー別(オーガニック、従来型)、用途別(ベーカリー、アイスクリーム、ソース・調味料、菓子、その他)、国別(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、クウェート、カタール、オマーン、中東・アフリカその他)-産業動向と2032年までの予測

中東・アフリカのテクスチャードバター市場の成長に貢献している主な要因の一部:

促進要因
- 高級乳製品への需要の高まり
- 急速に拡大するベーカリー・製菓産業
阻害要因
- テクスチャード・バターの高い製造コスト
- 市場拡大を制限する食品安全および乳製品規制への対応
機会
- 持続可能で倫理的な製品を求める消費者の傾向の変化
- 都市化の進展と食生活の変化
- フレーバーバター、オーガニックバター、機能性バターの開発
課題
- 従来型バターとの高い競争
- 保存と賞味期限の制約
市場プレーヤー

中東・アフリカのテクスチャードバター市場で事業を展開する主要企業は以下の通り:
- Flechard SAS(フランス)
- FrieslandCampina Professionals(オランダ)
- Royal VIVBuisman(オランダ)
- Uelzena Ingredients(ドイツ)
- ラクタリス(フランス)
- NUMIDIA BV(オランダ)


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目次

目次
1 はじめに 20
1.1 調査の目的 20
1.2 市場の定義 20
1.3 概要 20
1.4 限界 21
1.5 対象市場 22
2 市場のセグメンテーション 26
2.1 対象市場 26
2.2 地理的範囲 27
2.3 調査対象年 28
2.4 通貨と価格 28
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 29
2.6 多変量モデリング 32
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 33
2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 34
2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 35
2.10 DBMRベンダーシェア分析 36
2.11 二次情報源 37
2.12 前提条件 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト
4.1 ポーターの5つの力 45
4.1.1 新規参入企業の脅威
4.1.2 供給者の交渉力 45
4.1.3 買い手の交渉力 46
4.1.4 代替製品の脅威 46
4.1.5 業界のライバル関係 46
4.1.6 結論 46
4.2 輸出入シナリオ 47
4.3 価格分析 48
4.4 バリューチェーン分析 49
4.5 トップメーカーの生産能力 50
4.6 ブランド展望 51
4.7 中東・アフリカのテクスチャードバター市場における気候変動シナリオとその影響 52
4.7.1 環境問題 52
4.7.1.1 気温上昇と酪農生産性 52
4.7.1.2 水不足と資源使用 52
4.7.1.3 酪農による温室効果ガス(GHG)排出 52
4.7.1.4 森林伐採と土地利用 52
4.7.2 産業界の対応
4.7.2.1 持続可能な酪農慣行 52
4.7.2.2 再生可能エネルギーの統合 53
4.7.2.3 持続可能な包装と廃棄物削減 53
4.7.3 政府の役割
4.7.3.1 気候規制と炭素税 53
4.7.3.2 研究開発支援 53
4.7.3.3 貿易政策と持続可能性基準 53
4.7.4 アナリストの提言
4.7.4.1 気候変動に強いサプライチェーンへの投資 53
4.7.4.2 持続可能な酪農場との提携 54
4.7.4.3 商品の多様化 54
4.7.4.4 政府と業界の連携を強化する 54
4.7.5 結論 54
4.8 顧客のデータセット 55
4.8.1 リンツ&シュプルングリ 55
4.8.2 フェレロ・グループ 55
4.8.3 ラントマネン・ユニベイク 55
4.8.4 ブリドール: 55
4.8.5 ヴァンデモルテール 55
4.8.6 モンデリーズ・インターナショナル 55
4.8.7 フロネリ 56
4.8.8 デリフランス 56
4.8.9 ウェワルカ 56
4.8.10 セリア 56
4.8.11 グルポ・ビンボ 56
4.8.12 ラ・ロレーヌ・ベーカリー・グループ 56
4.8.13 アリツタ・アグ 56
4.8.14 フーンフート PTE LTD 56
4.8.15 チーズ・アンド・フード社 56
4.8.16 アルアラム社 57
4.8.17 ユニリーバ 57
4.8.18 デック社 57
4.8.19 ネストレ・メヒコ S.A. DE C.V 57
4.8.20 PTティルタ・アラム・セガー 57
4.8.21 ハジ・ラザク・ハジ・ハビブ・ジャヌー 57
4.8.22 ケラス 57
4.8.23 ws warmsener spezialitäten gmbh 57
4.9 中東・アフリカのテクスチャード・バター市場におけるエンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 58
4.9.1 品質と食感 58
4.9.2 健康と栄養面での利点 58
4.9.3 成分の透明性とクリーンラベル 58
4.9.4 持続可能性と倫理的調達 58
4.9.5 フレーバーと製品の多様性 58
4.9.6 価格感度と値ごろ感 58
4.9.7 ブランドの評判と信頼 58
4.9.8 利便性と入手しやすさ 59
4.9.9 規制遵守と安全基準 59
4.9.10 マーケティングと販売促進戦略 59
4.9.11 結論 59
4.10 中東・アフリカのテクスチャード・バター市場で主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 60
4.10.1 製品の革新と差別化 60
4.10.2 新興市場への進出 60
4.10.3 持続可能なクリーンラベル製品 60
4.10.4 流通チャネルの強化 60
4.10.5 戦略的M&A 60
4.10.6 先端加工技術への投資 60
4.10.7 マーケティングとブランド戦略 61
4.10.8 健康とウェルネスのトレンドへの注目 61
4.10.9 結論
4.11 経済減速が中東・アフリカのテクスチャード・バター市場に及ぼす影響 62
4.11.1 価格への影響 62
4.11.2 サプライチェーンへの影響 62
4.11.3 出荷への影響 62
4.11.4 企業の戦略的意思決定への影響 62
4.11.5 結論 63
4.12 中東・アフリカのテクスチャード・バター市場の業界動向と将来展望 64
4.12.1 高級バターと職人バターへの需要の高まり 64
4.12.2 機能性・栄養強化バターの人気の高まり 64
4.12.3 植物性及び乳製品不使用の代替品の拡大 64
4.12.4 バター加工における技術革新 64
4.12.5 クリーンラベルと透明性のトレンド 64
4.12.6 持続可能性と倫理的調達 65
4.12.7 eコマースと消費者直販の成長 65
4.12.8 食品産業における用途の拡大 65
4.12.9 結論 65
4.13 技術革新の概要 66
4.13.1 先進的加工技術 66
4.13.1.1 安定性向上のためのマイクロカプセル化 66
4.13.1.2 最適な食感のための制御された結晶化 66
4.13.1.3 高圧処理(Hpp) 66
4.13.2 バター製造における自動化と人工知能(AI) 66
4.13.2.1 AIによる品質管理 66
4.13.2.2 ロボット工学とスマート・マニュファクチャリング 66
4.13.2.3 乳製品加工における予知保全 66
4.13.3 素材の革新と機能強化 66
4.13.3.1 強化バターと機能性バター 66
4.13.3.2 ハイブリッドバター製品 67
4.13.3.3 クリーンラベルと天然素材 67
4.13.4 持続可能で環境に優しいイノベーション 67
4.13.4.1 カーボンニュートラルな乳製品生産 67
4.13.4.2 生分解性とリサイクル可能なパッケージ 67
4.13.5 流通と消費者関与におけるイノベーション 67
4.13.5.1 サプライチェーンの透明性を高めるブロックチェーン 67
4.13.5.2 ダイレクト・ツー・コンシューマー(DTC)販売とサブスクリプション・モデル 67
4.13.5.3 スマート・ラベリングと拡張現実(AR) 68
4.13.6 結論 68
4.14 原材料調達分析 69
4.14.1 はじめに
4.14.2 乳製品ベースの原料調達 69
4.14.3 バター代替品種のための植物性脂肪の調達 69
4.14.4 添加物および機能性成分の調達 69
4.14.5 サプライチェーンの課題とリスク 69
4.14.6 持続可能性と倫理的調達への取り組み 70
4.70 14.7 原材料調達における今後の動向 70
4.14.8 結論 70
4.15 中東・アフリカのテクスチャード・バター市場のサプライチェーン分析 71
4.15.1 物流コストシナリオ
4.15.1.1 輸送コストの上昇 71
4.15.1.2 倉庫保管費 71
4.15.1.3 税関と関税がコストに影響する 71
4.15.1.4 ラストマイル配送の課題 71
4.15.2 テクスチャード・バター市場におけるロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 71
4.15.2.1 コールドチェーン管理の確保 72
4.15.3 サプライチェーンの効率化 72
4.15.3.1 国際貿易コンプライアンスの管理 72
4.15.3.2 コスト最適化戦略 72
4.15.3.3 市場の変化への対応 72
4.15.4 結論
5 規制の適用範囲 74
6 市場の概要 75
6.1 推進要因
6.1.1 高級乳製品への需要の高まり 77
6.1.2 急拡大するベーカリー・菓子産業 77
6.1.3 ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の増加 78
6.1.4 食品加工・外食産業におけるバター使用量の増加 78
6.2 抑制要因 79
6.2.1 テクスチャード・バターの高い製造コスト 79
6.2.2 食品安全・乳製品規制への適合が市場拡大を制限している 80
6.3 機会 80
6.3.1 持続可能で倫理的な製品を求める消費者の傾向の変化 80
6.3.2 都市化の進展と食生活の変化 81
6.3.3 香味バター、有機バター、機能性バターの開発 81
6.4 課題 82
6.4.1 従来型バターとの高い競争 82
6.4.2 保存と賞味期限の制約 83
7 中東・アフリカのテクスチャード・バター市場:タイプ別 84
7.1 概要
7.2 無塩テクスチャードバター 86
7.3 有塩テクスチャードバター 87
8 中東・アフリカのテクスチャードバター市場:製品タイプ別 89
8.1 概要
8.2 動物性(乳)バター 91
8.3 植物性バター 92
9 中東・アフリカのテクスチャードバター市場:カテゴリー別 94
9.1 概要
9.2 オーガニック 96
9.3 従来型 97
10 中東・アフリカのテクスチャードバター市場:用途別 99
10.1 概要 100
10.2 ベーカー 102
10.3 アイスクリーム 104
10.4 ソース・調味料 106
10.5 製菓 108
10.6 その他 109
11 中東・アフリカのテクスチャードバター市場:地域別 111
11.1 中東・アフリカ 112
11.1.1 サウジアラビア 119
11.1.2 U.A.E. 124
11.1.3 南アフリカ 129
11.1.4 クウェート 134
11.1.5 カタール 139
11.1.6 オマーン 144
11.1.7 その他の中東・アフリカ 149
12 中東・アフリカのテクスチャードバター市場:企業動向 150
12.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 150
13 swot分析 151
14 企業プロファイル 152
14.1 ラクタリス 152
14.1.1 会社概要 152
14.1.2 企業シェア分析 152
14.1.3 製品ポートフォリオ 153
14.1.4 最近の開発状況 153
14.2 レークランド・デイリー 154
14.2.1 企業スナップショット 154
14.2.2 企業シェア分析 154
14.2.3 製品ポートフォリオ 155
14.2.4 最近の開発/ニュース 155
14.3 ウエルゼナ・エンバイロメント 156
14.3.1 企業スナップショット 156
14.3.2 企業シェア分析 156
14.3.3 製品ポートフォリオ 157
14.3.4 最近の開発状況 158
14.4 フリースランド・カンピーナ・プロフェッショナル 159
14.4.1 企業スナップショット 159
14.4.2 企業シェア分析 159
14.4.3 製品ポートフォリオ 160
14.4.4 最近の開発状況 161
14.5 フレチャード・サス 162
14.5.1. 会社概要 162
14.5.2. 企業シェア分析 162
14.5.3. 製品ポートフォリオ 163
14.5.4. 最近の開発状況 163
14.6. コルマン 164
14.6.1. 会社概要 164
14.6.2. 製品ポートフォリオ 164
14.6.3. 最近の開発状況 164
14.7. ヌミディアBV 165
14.7.1. 会社概要 165
14.7.2. 製品ポートフォリオ 165
14.7.3. 最近の開発/ニュース 165
14.8. ロイヤルビブイスマン 166
14.8.1. 会社概要 166
14.8.2. 製品ポートフォリオ 166
14.8.3. 最近の開発状況 167
15. アンケート 168
16. 関連レポート 171

 

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Summary

The Middle East and Africa textured butter market is expected to reach USD 96.92 million by 2032 from USD 79.86 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 2.51% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
The Middle East and Africa textured butter market By Type (Unsalted Textured Butter and Salted Textured Butter), Product Type (Animal Based (Milk) Butter and Plant-Based Butter), Category (Organic and Conventional), Application (Bakery, Ice Crems, Sauces and Condiments, Confectionery, and Others), Country (Saudi Arabia, U.A.E., South Africa, Kuwait, Qatar, Oman and Rest of Middle East and Africa)- Industry Trends and Forecast to 2032

Some of the major factors contributing to the growth of the Middle East and Africa textured butter market:

Drivers
• Rising demand for premium dairy products
• Rapidly expanding bakery and confectionery industry
Restraints
• High production costs of textured butter
• Compliance with food safety and dairy product regulations limiting market expansion
Opportunities
• Shifting consumer inclination towards sustainable and ethical sourced products
• Rising urbanization and changing dietary habits
• Development of flavored, organic, and functional butter variants
Challenges
• High competition from conventional butter
• Storage and shelf-life constraints
Market Players:

The key players operating in the Middle East and Africa textured butter market :are:
• Flechard SAS (France)
• FrieslandCampina Professionals (Netherlands)
• Royal VIVBuisman (Netherlands)
• Uelzena Ingredients (Germany)
• LACTALIS (France)
• NUMIDIA BV (Netherlands)



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 20
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 20
1.2 MARKET DEFINITION 20
1.3 OVERVIEW 20
1.4 LIMITATIONS 21
1.5 MARKETS COVERED 22
2 MARKET SEGMENTATION 26
2.1 MARKETS COVERED 26
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 27
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 28
2.4 CURRENCY AND PRICING 28
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 29
2.6 MULTIVARIATE MODELING 32
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 33
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 34
2.9 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 35
2.10 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 36
2.11 SECONDARY SOURCES 37
2.12 ASSUMPTIONS 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 45
4.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 45
4.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 45
4.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 46
4.1.4 THREAT OF SUBSTITUTE PRODUCTS 46
4.1.5 INDUSTRY RIVALRY 46
4.1.6 CONCLUSION 46
4.2 IMPORT EXPORT SCENARIO 47
4.3 PRICING ANALYSIS 48
4.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 49
4.5 PRODUCTION CAPACITY FOR TOP MANUFACTURERS 50
4.6 BRAND OUTLOOK 51
4.7 CLIMATE CHANGE SCENARIO AND ITS IMPACT ON THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 52
4.7.1 ENVIRONMENTAL CONCERNS 52
4.7.1.1 RISING TEMPERATURES AND DAIRY PRODUCTIVITY 52
4.7.1.2 WATER SCARCITY AND RESOURCE USE 52
4.7.1.3 GREENHOUSE GAS (GHG) EMISSIONS FROM DAIRY FARMING 52
4.7.1.4 DEFORESTATION AND LAND USE 52
4.7.2 INDUSTRY RESPONSE 52
4.7.2.1 SUSTAINABLE DAIRY FARMING PRACTICES 52
4.7.2.2 RENEWABLE ENERGY INTEGRATION 53
4.7.2.3 SUSTAINABLE PACKAGING AND WASTE REDUCTION 53
4.7.3 GOVERNMENT’S ROLE 53
4.7.3.1 CLIMATE REGULATIONS AND CARBON TAXES 53
4.7.3.2 RESEARCH AND DEVELOPMENT (R&D) SUPPORT 53
4.7.3.3 TRADE POLICIES AND SUSTAINABILITY STANDARDS 53
4.7.4 ANALYST RECOMMENDATIONS 53
4.7.4.1 INVEST IN CLIMATE-RESILIENT SUPPLY CHAINS 53
4.7.4.2 PARTNER WITH SUSTAINABLE DAIRY FARMS 54
4.7.4.3 DIVERSIFY PRODUCT OFFERINGS 54
4.7.4.4 STRENGTHEN GOVERNMENT AND INDUSTRY COLLABORATION 54
4.7.5 CONCLUSION 54
4.8 CLIENT’S DATASET 55
4.8.1 LINDT & SPRÜNGLI 55
4.8.2 FERRERO GROUP 55
4.8.3 LANTMÄNNEN UNIBAKE 55
4.8.4 BRIDOR: 55
4.8.5 VANDEMOORTELE 55
4.8.6 MONDELEZ INTERNATIONAL 55
4.8.7 FRONERI 56
4.8.8 DÉLIFRANCE 56
4.8.9 WEWALKA 56
4.8.10 CÉRÉLIA 56
4.8.11 GRUPO BIMBO 56
4.8.12 LA LORRAINE BAKERY GROUP 56
4.8.13 ARYZTA AG 56
4.8.14 PHOON HUAT PTE LTD 56
4.8.15 CHEESE AND FOOD CO., LTD 56
4.8.16 AL-AHLAM COMPANY 57
4.8.17 UNILEVER 57
4.8.18 DEK SRL 57
4.8.19 NESTLÉ MEXICO S.A. DE C.V 57
4.8.20 PT TIRTA ALAM SEGAR 57
4.8.21 HAJI RAZAK HAJI HABIB JANOO 57
4.8.22 KELLAS INC. 57
4.8.23 WS WARMSENER SPEZIALITÄTEN GMBH 57
4.9 FACTORS INFLUENCING THE PURCHASING DECISION OF END-USERS FOR THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 58
4.9.1 QUALITY AND TEXTURE 58
4.9.2 HEALTH AND NUTRITIONAL BENEFITS 58
4.9.3 INGREDIENT TRANSPARENCY AND CLEAN LABELING 58
4.9.4 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 58
4.9.5 FLAVOR AND PRODUCT VARIETY 58
4.9.6 PRICE SENSITIVITY AND AFFORDABILITY 58
4.9.7 BRAND REPUTATION AND TRUST 58
4.9.8 CONVENIENCE AND ACCESSIBILITY 59
4.9.9 REGULATORY COMPLIANCE AND SAFETY STANDARDS 59
4.9.10 MARKETING AND PROMOTIONAL STRATEGIES 59
4.9.11 CONCLUSION 59
4.10 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS FOR THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 60
4.10.1 PRODUCT INNOVATION AND DIFFERENTIATION 60
4.10.2 EXPANSION INTO EMERGING MARKETS 60
4.10.3 SUSTAINABLE AND CLEAN LABEL PRODUCTS 60
4.10.4 STRENGTHENING DISTRIBUTION CHANNEL 60
4.10.5 STRATEGIC MERGERS AND ACQUISITIONS (M&A) 60
4.10.6 INVESTMENTS IN ADVANCED PROCESSING TECHNOLOGIES 60
4.10.7 MARKETING AND BRANDING STRATEGIES 61
4.10.8 FOCUS ON HEALTH AND WELLNESS TRENDS 61
4.10.9 CONCLUSION 61
4.11 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN ON THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 62
4.11.1 IMPACT ON PRICE 62
4.11.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 62
4.11.3 IMPACT ON SHIPMENT 62
4.11.4 IMPACT ON COMPANY’S STRATEGIC DECISIONS 62
4.11.5 CONCLUSION 63
4.12 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVE OF THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 64
4.12.1 RISING DEMAND FOR PREMIUM AND ARTISANAL BUTTER 64
4.12.2 GROWING POPULARITY OF FUNCTIONAL AND FORTIFIED BUTTER 64
4.12.3 EXPANSION OF PLANT-BASED AND DAIRY-FREE ALTERNATIVES 64
4.12.4 TECHNOLOGICAL INNOVATIONS IN BUTTER PROCESSING 64
4.12.5 CLEAN LABEL AND TRANSPARENCY TRENDS 64
4.12.6 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 65
4.12.7 E-COMMERCE AND DIRECT-TO-CONSUMER GROWTH 65
4.12.8 EXPANDING APPLICATIONS IN THE FOOD INDUSTRY 65
4.12.9 CONCLUSION 65
4.13 OVERVIEW OF TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 66
4.13.1 ADVANCED PROCESSING TECHNIQUES 66
4.13.1.1 MICROENCAPSULATION FOR IMPROVED STABILITY 66
4.13.1.2 CONTROLLED CRYSTALLIZATION FOR OPTIMAL TEXTURE 66
4.13.1.3 HIGH-PRESSURE PROCESSING (HPP) 66
4.13.2 AUTOMATION AND ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) IN BUTTER PRODUCTION 66
4.13.2.1 AI-POWERED QUALITY CONTROL 66
4.13.2.2 ROBOTICS AND SMART MANUFACTURING 66
4.13.2.3 PREDICTIVE MAINTENANCE IN DAIRY PROCESSING 66
4.13.3 INGREDIENT INNOVATIONS AND FUNCTIONAL ENHANCEMENTS 66
4.13.3.1 FORTIFIED AND FUNCTIONAL BUTTER 66
4.13.3.2 HYBRID BUTTER PRODUCTS 67
4.13.3.3 CLEAN-LABEL AND NATURAL INGREDIENTS 67
4.13.4 SUSTAINABLE AND ECO-FRIENDLY INNOVATIONS 67
4.13.4.1 CARBON-NEUTRAL DAIRY PRODUCTION 67
4.13.4.2 BIODEGRADABLE AND RECYCLABLE PACKAGING 67
4.13.5 INNOVATIONS IN DISTRIBUTION AND CONSUMER ENGAGEMENT 67
4.13.5.1 BLOCKCHAIN FOR SUPPLY CHAIN TRANSPARENCY 67
4.13.5.2 DIRECT-TO-CONSUMER (DTC) SALES AND SUBSCRIPTION MODELS 67
4.13.5.3 SMART LABELING AND AUGMENTED REALITY (AR) 68
4.13.6 CONCLUSION 68
4.14 RAW MATERIAL SOURCING ANALYSIS 69
4.14.1 INTRODUCTION 69
4.14.2 DAIRY-BASED RAW MATERIAL SOURCING 69
4.14.3 PLANT-BASED FAT SOURCING FOR ALTERNATIVE BUTTER VARIETIES 69
4.14.4 ADDITIVES AND FUNCTIONAL INGREDIENTS SOURCING 69
4.14.5 SUPPLY CHAIN CHALLENGES AND RISKS 69
4.14.6 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING INITIATIVES 70
4.14.7 FUTURE TRENDS IN RAW MATERIAL SOURCING 70
4.14.8 CONCLUSION 70
4.15 SUPPLY CHAIN ANALYSIS OF THE MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET 71
4.15.1 LOGISTICS COST SCENARIO 71
4.15.1.1 RISING TRANSPORTATION COSTS 71
4.15.1.2 WAREHOUSING AND STORAGE EXPENSES 71
4.15.1.3 CUSTOMS AND TARIFFS IMPACTING COSTS 71
4.15.1.4 LAST-MILE DELIVERY CHALLENGES 71
4.15.2 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS IN THE TEXTURED BUTTER MARKET 71
4.15.2.1 ENSURING COLD CHAIN MANAGEMENT 72
4.15.3 ENHANCING SUPPLY CHAIN EFFICIENCY 72
4.15.3.1 MANAGING INTERNATIONAL TRADE COMPLIANCE 72
4.15.3.2 COST OPTIMIZATION STRATEGIES 72
4.15.3.3 ADAPTING TO MARKET CHANGES 72
4.15.4 CONCLUSION 72
5 REGULATION COVERAGE 74
6 MARKET OVERVIEW 75
6.1 DRIVERS 77
6.1.1 RISING DEMAND FOR PREMIUM DAIRY PRODUCTS 77
6.1.2 RAPIDLY EXPANDING BAKERY AND CONFECTIONERY INDUSTRY 77
6.1.3 INCREASED DEMAND FOR NATURAL AND ORGANIC PRODUCTS 78
6.1.4 INCREASED USAGE OF BUTTER IN FOOD PROCESSING AND FOOD SERVICE INDUSTRY 78
6.2 RESTRAINTS 79
6.2.1 HIGH PRODUCTION COSTS OF TEXTURED BUTTER 79
6.2.2 COMPLIANCE WITH FOOD SAFETY AND DAIRY PRODUCT REGULATIONS LIMITING MARKET EXPANSION 80
6.3 OPPORTUNITIES 80
6.3.1 SHIFTING CONSUMER INCLINATION TOWARDS SUSTAINABLE AND ETHICAL SOURCED PRODUCTS 80
6.3.2 RISING URBANIZATION AND CHANGING DIETARY HABITS 81
6.3.3 DEVELOPMENT OF FLAVORED, ORGANIC, AND FUNCTIONAL BUTTER VARIANTS 81
6.4 CHALLENGES 82
6.4.1 HIGH COMPETITION FROM CONVENTIONAL BUTTER 82
6.4.2 STORAGE AND SHELF-LIFE CONSTRAINTS 83
7 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET, BY TYPE 84
7.1 OVERVIEW 85
7.2 UNSALTED TEXTURED BUTTER 86
7.3 SALTED TEXTURED BUTTER 87
8 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET, BY PRODUCT TYPE 89
8.1 OVERVIEW 90
8.2 ANIMAL BASED (MILK) BUTTER 91
8.3 PLANT-BASED BUTTER 92
9 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET, BY CATEGORY 94
9.1 OVERVIEW 95
9.2 ORGANIC 96
9.3 CONVENTIONAL 97
10 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET, BY APPLICATION 99
10.1 OVERVIEW 100
10.2 BAKERY 102
10.3 ICE CREAMS 104
10.4 SAUCES AND CONDIMENTS 106
10.5 CONFECTIONERY 108
10.6 OTHERS 109
11 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET, BY REGION 111
11.1 MIDDLE EAST AND AFRICA 112
11.1.1 SAUDI ARABIA 119
11.1.2 U.A.E. 124
11.1.3 SOUTH AFRICA 129
11.1.4 KUWAIT 134
11.1.5 QATAR 139
11.1.6 OMAN 144
11.1.7 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 149
12 MIDDLE EAST AND AFRICA TEXTURED BUTTER MARKET: COMPANY LANDSCAPE 150
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: MIDDLE EAST AND AFRICA 150
13 SWOT ANALYSIS 151
14 COMPANY PROFILES 152
14.1 LACTALIS 152
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 152
14.1.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 152
14.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 153
14.1.4 RECENT DEVELOPMENT 153
14.2 LAKELAND DAIRIES 154
14.2.1 COMPANY SNAPSHOTS 154
14.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 154
14.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 155
14.2.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 155
14.3 UELZENA INGREDIENTS 156
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 156
14.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 156
14.3.3 PRODUCT PORTFOLIO 157
14.3.4 RECENT DEVELOPMENT 158
14.4 FRIESLANDCAMPINA PROFESSIONAL 159
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 159
14.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 159
14.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 160
14.4.4 RECENT DEVELOPMENT 161
14.5 FLECHARD SAS 162
14.5.1. COMPANY SNAPSHOT 162
14.5.2. COMPANY SHARE ANALYSIS 162
14.5.3. PRODUCT PORTFOLIO 163
14.5.4. RECENT DEVELOPMENT 163
14.6. CORMAN 164
14.6.1. COMPANY SNAPSHOT 164
14.6.2. PRODUCT PORTFOLIO 164
14.6.3. RECENT DEVELOPMENT 164
14.7. NUMIDIA BV 165
14.7.1. COMPANY SNAPSHOTS 165
14.7.2. PRODUCT PORTFOLIO 165
14.7.3. RECENT DEVELOPMENT/NEWS 165
14.8. ROYAL VIVBUISMAN 166
14.8.1. COMPANY SNAPSHOT 166
14.8.2. PRODUCT PORTFOLIO 166
14.8.3. RECENT DEVELOPMENT 167
15. QUESTIONNAIRE 168
16. RELATED REPORTS 171

 

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