![]() 中東バス市場:用途別(トランジットバス、モーターコーチ、スクールバス、その他)、長さ別(8mまで、8mから10m、10mから12m、12m以上)、座席数別(30席まで、31席から50席、50席以上)、燃料タイプ別(ディーゼル、ガソリン、CNG、電気)、国別、競争相手別、機会&予測、2020-2030FMiddle East Bus Market By Application (Transit Buses, Motor Coaches, School Buses, Others), By Length (Up to 8 m, 8 m to 10 m, 10 m 12 m, Above 12 m), By Seating Capacity (Up to 30 seats, 31-50 seats, more than 50 seats), By Fuel Type (Diesel, Petrol, CNG, Electric), By Country, By Competition, Opportunities & Forecast, 2020-2030F 市場概要 中東バス市場は、2024年に44.0億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.88%で、2030年には58.6億米ドルに達すると予測されている。この地域全体の政府が公共交通システムの拡大と近代化に注... もっと見る
サマリー市場概要 中東バス市場は、2024年に44.0億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.88%で、2030年には58.6億米ドルに達すると予測されている。この地域全体の政府が公共交通システムの拡大と近代化に注力しているため、この市場は大きな変革期を迎えている。大都市圏の人口急増と教育・産業拠点の台頭が相まって、効率的で大容量の交通サービスへのニーズが高まっている。GPS対応の車両管理、自動料金システム、リアルタイムの乗客情報など、スマートインフラへの戦略的投資は、運行効率を高め、乗客体験を向上させている。これらの開発により、バスはこの地域全体の総合的な都市モビリティの枠組みの中心的要素として位置づけられている。 主な市場促進要因 都市交通インフラの拡大 都市交通インフラの急速な進歩は、中東バス市場の中核的な成長触媒である。都市化の加速と交通渋滞の深刻化により、信頼性が高く大容量の代替輸送手段の必要性が浮き彫りになっている。バスは柔軟性と拡張性を備えているため、多様な都市レイアウトやさまざまな通勤需要に適している。各国政府は、地下鉄、鉄道、ラストワンマイル・オプションと並んで、マルチモーダル交通システムの中にバスを積極的に組み込んでいる。バス専用通路、スマート交通信号調整、急行乗車ソリューションなどの取り組みは、輸送効率の向上、遅延の削減、乗客の満足度向上につながり、バスサービスへの市民の信頼を高める原動力となっている。 主な市場課題 先進バス技術の資本コストの高さ 中東のバス市場における主要な課題は、次世代バス、特に電気やCNGなどの代替エネルギー源を動力源とするバスの調達に多額の資本投資が必要なことである。これらの先進モデルは、従来のディーゼル・バスよりもかなり高コストであり、充電ステーションや専門的なメンテナンス施設などのサポート・インフラを必要とする。公共機関と民間の運行会社の両方における予算制約が、車両の急速な近代化を妨げている。リースや補助金のような財政的手段は負担を軽減するために存在するが、一貫性のない利用可能性と遅い管理プロセスにより、採用が遅れ、規模での展開が制限される可能性がある。 主な市場動向 公共交通フリート電化への移行 バス車両の電動化は、中東の公共交通セクターを再構築する新たなトレンドである。バッテリー電気バス(BEB)、ハイブリッドバス、プラグインバスは、政府がよりクリーンな都市環境と二酸化炭素排出量の削減を追求する中で、人気を集めている。これらのバスは、静かな運行、低メンテナンスの必要性、エネルギー効率の改善といった利点を備えており、短距離で高頻度の都市路線に適している。バッテリーの容量と充電速度の技術的向上は、政府の低排出ガス調達の義務化とともに、このシフトを加速させている。メーカー各社は、持続可能で将来に対応可能な輸送ソリューションに対する都心部の需要に応えるため、電動製品の提供を拡大している。 主要市場プレイヤー - トヨタ自動車 - メルセデス(ダイムラーAG) - いすゞ自動車 - 三菱ふそうトラック・バス株式会社 - 鄭州渝通客車有限公司鄭州渝通客車有限公司 - アショクレイランド - タタ・モーターズ - 厦門金龍聯合汽車工業有限公司厦門金龍聯合汽車工業有限公司 - ABボルボ - MAN トラック&バス レポートの範囲 本レポートでは、中東バス市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳しく解説しています: - 中東のバス市場:用途別 o 乗合バス o 乗り合いバス o スクールバス o その他 - 中東のバス市場:燃料タイプ別 o ディーゼル o ガソリン o CNG 電気 - 中東のバス市場:座席数別 o 30席まで o 31~50席 o 50席以上 - 中東のバス市場:長さ別 o 8mまで o 8m以上10m未満 o 10 m~12 m o 12m以上 - 中東のバス市場:国別 o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o イラン o イスラエル o カタール 競合他社の状況 企業プロフィール:中東バス市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の中東バス市場レポートは所与の市場データをもとに、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域/国の概要 4.中東バス市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.用途別市場シェア分析(路線バス、モーターコーチ、スクールバス、その他) 4.2.2.長さ別市場シェア分析(8mまで、8m~10m、10m~12m、12m以上) 4.2.3.座席数別市場シェア分析(30席まで、31~50席、50席以上) 4.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析(ディーゼル、ガソリン、CNG、電気) 4.2.5.国別市場シェア分析 4.2.6.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.市場マップ 5.サウジアラビアのバス市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.用途別シェア分析 5.2.2.長さ別市場シェア分析 5.2.3.座席数別市場シェア分析 5.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析 6.UAEバス市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.用途別シェア分析 6.2.2.長さ別市場シェア分析 6.2.3.座席数別市場シェア分析 6.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析 7.イランバス市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.用途別シェア分析 7.2.2.長さ別市場シェア分析 7.2.3.座席数別市場シェア分析 7.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析 8.イスラエルバス市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.用途別シェア分析 8.2.2.長さ別市場シェア分析 8.2.3.座席数別市場シェア分析 8.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析 9.カタールバス市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.用途別シェア分析 9.2.2.長さ別市場シェア分析 9.2.3.座席数別市場シェア分析 9.2.4.燃料タイプ別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 12.ポーターズファイブフォース分析 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.トヨタ自動車株式会社 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.製品 13.1.1.3.財務(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.メルセデス(ダイムラーAG) 13.1.3.いすゞ自動車 13.1.4.三菱ふそうトラック・バス 13.1.5.鄭州渝通客車有限公司 1.5.鄭州渝通客車有限公司 13.1.6.アショクレイランド 13.1.7.タタ・モーターズ 13.1.8.厦門金龍聯合汽車工業有限公司Ltd. 13.1.9.ABボルボ 13.1.10.MAN トラック・バス 14.戦略的提言 15.MANについて&免責事項
Summary
Table of Contents1. Introduction
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