![]() 欧州バス・コーチ市場:車両タイプ別(バス、コーチ)、バスタイプ別(都市間バス、都市内バス)、全長別(6-8m、8-10m、10-12m、12m以上)、乗車定員別(30人以下、31-40人、41-50人、50人以上)、推進力別(ICE、電気、ハイブリッド)、国別、競争状況、機会&予測、2020-2030FEurope Bus and Coach Market By Vehicle Type (Bus, Coach), By Bus Type (Intercity Bus, Intracity Bus), By Length (6-8m, 8-10m, 10-12m, Above 12m), By Seating Capacity (Up to 30, 31-40, 41-50, Above 50), By Propulsion (ICE, Electric, Hybrid), By Country, Competition, Opportunities & Forecast, 2020-2030F 市場概要 欧州のバス・コーチ市場は、2024年に58.5億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.71%で、2030年には77.1億米ドルに達すると予測されている。同市場は、持続可能性の目標、旅行嗜好の進化、公... もっと見る
サマリー市場概要欧州のバス・コーチ市場は、2024年に58.5億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.71%で、2030年には77.1億米ドルに達すると予測されている。同市場は、持続可能性の目標、旅行嗜好の進化、公共交通の近代化への取り組みによって大きく変化している。政府や民間事業者は、環境指令や都市モビリティ計画に合わせて、低排出ガスバスや代替燃料バスで車両をアップグレードしている。快適で効率的な長距離輸送に対する需要の高まりは、座席の強化、インフォテインメント・システム、デジタル発券プラットフォームなど、バス車両設計の革新に拍車をかけている。 テレマティクスとリアルタイムの車両管理の進歩は、予知保全、ルート最適化、稼働時間の増加をサポートしている。さらに、オンデマンド・バスやサブスクリプション・ベースの輸送サービスといった新たなモビリティ・モデルが、従来の公共輸送業務を再定義しつつある。こうした技術主導のシフトは、幅広い通勤者層を取り込み、サービスの質を向上させている。運賃徴収や旅行計画のための統合デジタル・プラットフォームの台頭は、乗客の体験を合理化し、共有交通機関の採用を増やしている。 市場促進要因 持続可能な公共交通機関への移行 欧州各地の公共機関は、ディーゼル・バスを電気、水素、ハイブリッド・モデルなどの持続可能な代替品に置き換えることを優先している。この動きは排出削減目標によって推進され、クリーン車両の採用にインセンティブを与える政策枠組みと資金調達メカニズムによって強化されている。長期的な環境と経済の持続可能性に焦点を当てることで、車両運行会社は、エネルギー効率が高く、運行コストの低い先進車両への投資を促している。 最新の電気バスや水素バスは、改良された設計、軽量素材、航続距離延長機能を備えており、運行の信頼性に寄与している。充電・燃料補給インフラは、より広範な展開を支援するため、官民パートナーシップを通じて開発されている。2024年には、英国は前年比35.5%増の1,570台のゼロエミッションバスを登録し、新規登録バスの約44%をZEVが占めた。17のZEVモデルが利用可能な英国は、ゼロ・エミッションバスの導入台数で引き続き欧州をリードしている。 主な市場課題 先進バス技術の資本コストの高さ 環境面や運行面での利点があるにもかかわらず、電気バスやハイブリッドバスへの移行は、高額な先行投資のために財政的な課題をもたらす。リチウムイオン電池や水素燃料電池を含む先進推進システムは、車両コストを大幅に上昇させる。さらに、充電インフラ、エネルギー貯蔵シス テム、メンテナンス施設の整備も、財政負担に拍車をかける。 小規模な自治体や民間事業者にとって、こうした投資のための資金確保は依然として難しい。補助金や助成金は部分的な救済策にはなるものの、投資回収期間が長く、再販価値が不透明なため、大規模な導入の妨げとなっている。また、車両のアップグレードには、労働者訓練、車両基地の改修、特殊な診断機器への支出も伴う。こうした障壁が調達決定を遅らせ、持続可能な車両変革のペースを制限している。 主な市場動向 オンデマンドかつフレキシブルな輸送サービスの台頭 フレキシブルでオンデマンドのバスサービスは、乗客のニーズに合わせたダイナミックなルーティングとリアルタイムのスケジューリングを提供することで、都市のモビリティを再構築している。これらのモデルは、固定ルートやスケジュールを厳守する代わりに、モバイルアプリやインテリジェントなアルゴリズムを使用して、需要、交通量、時間帯の変数に基づいて運行を調整する。これにより、車両の稼働率が高まり、運行コストが削減され、利用者の利便性が向上する。 乗客は待ち時間の短縮、リアルタイムの追跡、カスタマイズ可能なサービスの恩恵を受け、オペレーターはデータ分析から洞察を得てリソース配分を最適化する。こうしたモデルは、従来の固定サービスが非効率的な低密度地域やオフピーク時に特に有効である。オンデマンド・ソリューションは、モビリティ・アズ・ア・サービスのエコシステムにおいても重要な役割を果たしており、テック企業と交通機関のコラボレーションを通じて、他の交通手段とのシームレスな統合を促進している。 主要市場プレイヤー - メルセデス・ベンツAG(ダイムラーAG) - IVECO S.p.A. - MAN Truck & Bus SE - スカニアAB - AB ボルボ - EvoBus GmbH(セトラ) - Temsa Skoda Sabanci Ulaşim Araçlari A.Ş. - アレキサンダー・デニス・リミテッド - Solaris Bus & Coach Sp.Z o.o. - ライトバス レポートの範囲 本レポートでは、欧州バス・コーチ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 欧州バス・コーチ市場:車両タイプ別 o バス o コーチ - ヨーロッパのバスとコーチ市場:バスタイプ別 o 都市間バス o 都市内バス - ヨーロッパのバスとコーチ市場:長さ別 o 6-8 m o 8-10 m o 10-12メートル o 12 m以上 - ヨーロッパのバスおよびコーチ市場:座席数別 o 30席まで o 31-40 o 41-50 o 50人以上 - ヨーロッパのバスとコーチ市場:推進力別 o ICE 電動 o ハイブリッド - ヨーロッパのバスとコーチ市場:国別 o フランス o イギリス o イタリア o ドイツ o スペイン o ベルギー o スイス o オランダ 競合他社の状況 企業プロフィール:欧州バス・コーチ市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の欧州バス・コーチ市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング q 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域/国の概要 4.欧州バス・コーチ市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車両タイプ別市場シェア分析(バス、コーチ) 4.2.2.バスタイプ別市場シェア分析(都市間バス、都市内バス) 4.2.3.長さ別市場シェア分析(6~8m、8~10m、10~12m、12m以上) 4.2.4.座席数別市場シェア分析(30席まで、31~40席、41~50席、50席以上) 4.2.5.推進力別市場シェア分析(ICE、電気、ハイブリッド) 4.2.6.国別市場シェア分析 4.2.7.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.市場マップ 5.フランスのバス・コーチ市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.自動車タイプ別シェア分析 5.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 5.2.3.長さ別市場シェア分析 5.2.4.座席数別市場シェア分析 5.2.5.推進力別市場シェア分析 6.イギリスのバス・コーチ市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車タイプ別シェア分析 6.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 6.2.3.長さ別市場シェア分析 6.2.4.座席数別市場シェア分析 6.2.5.推進力別市場シェア分析 7.イタリアのバス・コーチ市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車タイプ別シェア分析 7.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 7.2.3.長さ別市場シェア分析 7.2.4.座席数別市場シェア分析 7.2.5.推進力別市場シェア分析 8.ドイツのバス・コーチ市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車タイプ別シェア分析 8.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 8.2.3.長さ別市場シェア分析 8.2.4.座席数別市場シェア分析 8.2.5.推進力別市場シェア分析 9.スペインのバス・コーチ市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.自動車タイプ別シェア分析 9.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 9.2.3.長さ別市場シェア分析 9.2.4.座席数別市場シェア分析 9.2.5.推進力別市場シェア分析 10.ベルギーバス・コーチ市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.自動車タイプ別シェア分析 10.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 10.2.3.長さ別市場シェア分析 10.2.4.座席数別市場シェア分析 10.2.5.推進力別市場シェア分析 11.スイスのバス・コーチ市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.自動車タイプ別シェア分析 11.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 11.2.3.長さ別市場シェア分析 11.2.4.座席数別市場シェア分析 11.2.5.推進力別市場シェア分析 12.オランダバス・コーチ市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.自動車タイプ別シェア分析 12.2.2.バスタイプ別市場シェア分析 12.2.3.長さ別市場シェア分析 12.2.4.座席数別市場シェア分析 12.2.5.推進力別市場シェア分析 13.市場ダイナミクス 13.1.ドライバー 13.2.課題 14.市場動向 15.ポーターズファイブフォース分析 16.競争環境 16.1.企業プロフィール 16.1.1.メルセデス・ベンツAG(ダイムラーAG) 16.1.1.1.会社概要 16.1.1.2.製品 16.1.1.3.財務(入手可能な限り) 16.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.1.5.最近の動向 16.1.1.6.主要経営陣 16.1.2.IVECO S.p.A. 16.1.3.MAN Truck & Bus SE 16.1.4.スカニアAB 16.1.5.ボルボ 16.1.6.エボバス社(セトラ) 16.1.7.Temsa Skoda Sabanci Ulaşim Araçlari A.Ş. 16.1.8.アレキサンダー・デニス・リミテッド 16.1.9.ソラリス・バス&コーチZ o.o. 16.1.10.ライトバス 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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