![]() 中東・北アフリカ商用車市場:車両タイプ別(小型商用車(LCV)、中型商用車(MCV)、大型商用車(HCV))、推進力タイプ別(ICE、電気)、用途別(建設、物流、鉱業、石油・ガス、その他)、国別、競争、機会、予測、2020-2030FMiddle East & North Africa Commercial Vehicle Market By Vehicle Type (Light commercial vehicle (LCV), Medium Commercial Vehicle (MCV) and Heavy Commercial Vehicle (HCV)), By Propulsion Type (ICE, Electric), By Application (Construction, Logistics, Mining, Oil & Gas & Others), By Country, Competition, Opportunities & Forecast, 2020-2030F 市場概要 中東・北アフリカ(MENA)商用車市場は、2024年に293.4億米ドルと評価され、2030年には483.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.67%である。同市場は、物流、建設、農業の各分野... もっと見る
サマリー市場概要中東・北アフリカ(MENA)商用車市場は、2024年に293.4億米ドルと評価され、2030年には483.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.67%である。同市場は、物流、建設、農業の各分野で需要が増加しているため、大幅な拡大が見られる。都市化の進展と地域全体の大規模インフラプロジェクトの実行が、商用車展開の大きな機会を生み出している。都市の中心部が成長し、サプライチェーンが拡大するにつれ、信頼性の高い輸送が不可欠となり、それによって商用車の需要が高まっている。さらに、電子商取引の急増と効率的なラスト・マイル・デリバリーの必要性が、農村部と都市部の両方で商用車への依存を高める要因となっている。 市場促進要因 インフラ整備 中東・北アフリカ地域全体のインフラ整備への継続的な投資は、商用車市場を牽引する重要な要因である。政府および民間開発業者は、道路、輸送ハブ、物流回廊の建設に多額の予算を割り当てており、トラック、バン、バスの必要性を高めている。これらの車両は、急速に発展する都市や工業地帯を横断して資材や人を輸送する上で重要な役割を果たしている。インフラが強化されれば、接続性が向上し、輸送のボトルネックが軽減されるため、企業は車両を拡大することができる。貿易や産業活動の規模が拡大するにつれて、効率的で拡張性の高い、セクター固有のモビリティ・ソリューションの必要性に伴い、商用車に対する需要は増加の一途をたどっている。 主な市場課題 燃料価格の変動 燃料価格の変動は、中東・北アフリカ地域の商用車フリート事業者にとって大きな課題となっている。燃料費は営業コストの大部分を占めており、価格の変動は予算編成、収益性、価格戦略に悪影響を及ぼしかねない。燃料価格の突然の高騰は、物流・運送会社のコスト増につながる可能性があり、こうしたコスト増を顧客に転嫁するのに苦労するかもしれない。大規模なフリートを管理する事業者にとって、このような予測不可能性は、財務計画を複雑にし、車両の取得やアップグレードへの長期投資を妨げる。代替燃料ソリューションへの関心は高まっているものの、初期投資とインフラ要件が高いため、その採用は依然として限定的である。 主要市場動向 商用車の電動化 中東・北アフリカの商用車市場では、関係者が持続可能性と排出削減を重視する中、車両電動化の動きが加速している。電気商用車は、その運用コストの低さと環境上の利点により、ますます魅力的になってきている。各国政府はクリーンなモビリティを促進するためのインセンティブや政策を導入しており、バッテリー技術の進歩により車両の航続距離とコスト効率が向上している。特に都市部では、EVが短距離から中距離の運行に適している。フリートオーナーは、規制要件を満たし、化石燃料への依存を減らし、ESG目標に沿うために、徐々に電気モデルを採用している。 主要市場プレイヤー - タタ・モーターズ - MAN Truck & Bus Middle East FZE - アショクレイランド(U.A.E)L.L.C - メルセデス・ベンツ・グループAG - スカニアAB - トヨタ自動車 - ボルボ - いすゞモーターズ・インターナショナル FZE - 鄭州渝通客車有限公司 - ゼネラルモーターズ株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、中東・北アフリカの商用車市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 中東・北アフリカの商用車市場:車両タイプ別 o 小型商用車(LCV) o 中型商用車(MCV) o大型商用車(HCV) - 中東・北アフリカ商用車市場:推進力タイプ別 o ICE o 電気 - 中東・北アフリカ商用車市場:用途別 建設 物流 o 鉱業 o 石油・ガス o その他 - 中東・北アフリカ商用車市場:国別 トルコ o サウジアラビア o エジプト o アラブ首長国連邦 o イスラエル o モロッコ o クウェート 競合状況 企業プロフィール:中東・北アフリカの商用車市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の中東・北アフリカ商用車市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域/国の概要 4.中東・北アフリカ商用車市場の展望 4.1.市場用途と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車両タイプ別市場シェア分析(小型商用車(LCV)、中型商用車(MCV)、大型商用車(HCV) 4.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析(ICE、電気式) 4.2.3.用途別市場シェア分析(建設、物流、鉱業、石油・ガス、その他) 4.2.4.国別市場シェア分析 4.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.市場マップ 5.サウジアラビアの商用車市場展望 5.1.市場用途と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.自動車タイプ別シェア分析 5.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 5.2.3.用途別シェア分析 6.UAE商用車市場の展望 6.1.市場用途と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車タイプ別シェア分析 6.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 6.2.3.用途別シェア分析 7.トルコ商用車市場展望 7.1.市場用途と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車タイプ別シェア分析 7.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 7.2.3.用途別シェア分析 8.イスラエル商用車市場展望 8.1.市場用途と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車タイプ別シェア分析 8.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 8.2.3.用途別シェア分析 9.エジプト商用車市場の展望 9.1.市場用途と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.自動車タイプ別シェア分析 9.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 9.2.3.用途別シェア分析 10.モロッコ商用車市場展望 10.1.市場用途と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.自動車タイプ別シェア分析 10.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 10.2.3.用途別シェア分析 11.クウェート商用車市場展望 11.1.市場用途と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.自動車タイプ別シェア分析 11.2.2.推進力タイプ別市場シェア分析 11.2.3.用途別シェア分析 12.市場ダイナミクス 12.1.促進要因 12.2.課題 13.市場動向 14.ポーターズファイブフォース分析 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.タタ・モーターズ・リミテッド 15.1.1.1.会社概要 15.1.1.2.製品 15.1.1.3.財務(入手可能な限り) 15.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.5.最近の動向 15.1.1.6.主要経営陣 15.1.2.MANトラック・バス中東FZE 15.1.3.Ashok Leyland (U.A.E) L.L.C. 15.1.4.メルセデス・ベンツ・グループAG 15.1.5.スカニアAB 15.1.6.トヨタ自動車株式会社 15.1.7.ボルボ 15.1.8.いすゞモーターズ・インターナショナル FZE 15.1.9.鄭州渝通客車有限公司 1.10. 15.1.10.ゼネラルモーターズ 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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